ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月07日

南光自然観察村 キャンプ場 2016,3

南光自然観察村 キャンプ場 2016,3

こんにちは~

3月に入りましたね~

送別会シーズンでしょうか。

皆様送別する側でしょうか。

される側でしょうか?w


僕の会社も再来週あたりから送別会が続きます。

今回は5年半お世話になった上司が東京に転勤になるのと、

仲のいい後輩が埼玉に転勤になります。



最近前振りで仕事の話を入れてないのですが、

過去のレポにはちょくちょく仕事の話をいれてました^^;






2014/06/05
腕時計









まあキャンプレポを見に来ていただいている方には
どーでもいい話なので、大変恐縮ですが、

自分で振り返ると、「あぁあの時こんなんやったなぁ」

と振り返れるのです!!



ただそれメインでないので、
その記事を探しに行くのがかなりむずかしいw

なので、覚えていた上記リンクを・・



話は戻りますが、

僕も前の会社含めいろんな部署でいろんな上司先輩とお付き合いしてきて、

やっぱり部署とかチームのカラーって上司で変わりますよね。

もちろん僕らの営業なんて、数字がいくかいかないかは

マネージャーの力って大きい気がします。

今の上司は、いままでの数いる上司の中で一番、信頼出来て
かっこいい上司でした。

その分恐いですし、厳しいのですが、将来自分がマネジメントする立場になったら

まず参考にさせていただきた上司です。

そんな上司が4月から東京に移動、、

めちゃくちゃ悲しいですよね・・


それとともに4月から環境がガラッと変わって、新人も入ってきて、

新たに気を引き締めて頑張らないといけません。



さーて、、


ってまだ3月かっ!(笑)


脱線しました^^;

失礼いたしました。


3月5日6日の1泊二日で兵庫県佐用町にある、南光自然観察村に行ってきましたー
(2016年トータル4泊目)


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


よろしければ続きをどうぞー




さて今回のキャンプは久々ファミリーで♪

12月中旬以降でしょうか。


ほんとは、嫁の義母などを連れてきて、身内キャンプやったのですが、
急きょこれなくなって、ファミ単独になりました。


天気予報は微妙やったんですが、


やはり3週連続いってなかったので、たき火がしたくてしたくて、、


嫁は乗り気ではなかったですが、


強行突破w


もともと義母を連れていく&実家に用があったので、
姫路方面&お風呂が条件ってことで、1月にもいった南光自然観察村になりました。


ここお風呂が24時間タダで入れるのがかなり魅力的なキャンプ場です^^
 


さて予定では8時出発の10時周辺着で買い出し11時チェックインの予定が、、


9時半出発の。。


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



大渋滞!!!

本来2時間ちょっとでいけるところで、、

到着なんと14時半!!!


買い出しもしてはいますが、

5時間(笑)



富士山いけますよw

やっぱ気温が暖かくなって、お出かけ日和になると

道も混みますね。。


あぁこれからのシーズン早起きは絶対ですね~。。






そして到着後

オートサイト15番を選択し、、

設営完了。。


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



この日、、


想像以上の風がふいて、、、


やられました。。


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


ボール曲がり・・


この内側、ほんとはきれいな三角形なんです。


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



写真では伝えられないのですが、、

曲がっておりますorz

設営中ペグダウンする前に突風が吹いて、


幕がてっこつごと3メートルくらい飛ばされます。。



「やばいやばいやばいっーーー」


「そっちもってーーー」


「うおーーーー」


「むりむりむりーーーー」

こんな感じでしょうかw



マルシャルがものすごい形になってました・・


風が落ち着いたところで一気に設営・・


この突風の設営は初めてやったかも。。


設営完了してからも


突風がなんどか吹き幕の後ろが風でおされて、てっこつが今にもペキっっていきそうな

くらい曲がります。

対策として、写真がこれしかありませんが、


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



てっこつからガイラインひいてペグダウン。


その他クロス工法などで、なんとか耐え抜きました。



設営完了後は子供たちと遊び、、


まったり。。


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



今日は我が家合わせて4組?くらいでしょうか。


そこで


なんとうれしい襲撃が!!

南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



モトさんがきてくださいました!!




そしてモトさんからご紹介いただき、
たまたま来られていた

南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



quattro44さん!!

知る人はしる、兵庫県の有名ブロガーさんです。


実はquattro44さんはブログがほぼ同じ時期から始められており


なんども見させてもらってました!

お会いできて感動。




もとさんからいただいた、おみやげの牡蠣!
南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



めちゃうまでした!!

ちょうどBBQやったんで、まさか牡蠣が食べれるなんて^^


ありがとうございましたーーー!!




ランタンを灯し

南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



念願のB---滝だーー!!



南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3



嫁と子供が風呂へいき


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


残念ながら、星はでてなかったんです(T_T)


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3




子供を寝かし、


嫁と晩酌。


就寝前にお風呂へ。


時間気にせず入りにいけるのがうれしい、


ここで、quattro44さんと風呂場で遭遇、、w



初めてお会いして、いきなりお風呂って~

なんて思ってましたが、

ご一緒されてた方も、めちゃくちゃいいかたばかりで、

色々お話しきかせていただきました^^



のぼせそうになったのはここだけのはなし。。w



ありがとうございましたー♪







翌朝




夜も冷えるかと思いましたがジャケットなしでいけました。おそらく10度ちょっとといったところでしょうか。


春ですね~


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


予報通りの曇り

それでもたまに陽ざしがあったのと、


風がなくなっていたので、

南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


気持ちよくお外ごはん。



いやぁ最高でした・・



一応風対策として


南光自然観察村 キャンプ場 2016,3


ハイエースを防風代わりに。。

ちゃんと管理人さんには許可をもらっております。




夜中はポールがめしめしゆってたんで、結構吹いていたのかと。




そして、、


さあ撤収。。




まさかの




突風・・・



えええ


さっきまでやんでたやん!!


子供にも手伝ってもらいましたが、


今度は後ろのポールが・・・


まだ折れなかっただけでもよかったと思わなければ、、



quattro44さんところも結構悲惨だったみたいで、。。



やっぱ風は気を付けなければですね。。





さーて、、


充電されましたよ!!


次は、、3連休!!


遠征しますよ!!!


楽しみだーーーーーーーーーーーーーー!!!





おしまい











ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村 キャンプ場 2016
ホタルキャンプin南光自然観察村 キャンプ場 その2
ホタルキャンプin南光自然観察村 キャンプ場
デビューキャンプ!南光自然観察村(トータル1泊目)
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村 キャンプ場 2016 (2016-01-13 12:05)
 ホタルキャンプin南光自然観察村 キャンプ場 その2 (2014-06-30 16:17)
 ホタルキャンプin南光自然観察村 キャンプ場 (2014-06-17 16:24)
 デビューキャンプ!南光自然観察村(トータル1泊目) (2012-10-29 22:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

南光では少しだけ?いや、お風呂では数々の失礼もあったかとは思いますが、
お世話になりましたm(__)m
確か1、2度コメントさせて頂いた程度のお付き合いでしたがお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

それにしてもあの風は酷かったですね、、、
でも、お互いに人的被害がなくて何よりでした。

イモさんのおかげで私が有名ブロガー?である事を友人たちもようやく認識してくれたようです(笑)

南光でお会いしたのも何かの縁。
これからよろしくお願いしますね(^^ゞ
今度、何処かでご一緒の際はゆっくりと語らいましょう♪
Posted by quattro44quattro44 at 2016年03月09日 02:28
おはようございます。

5時間って……
近くて遠いですね〜(爆
あの突風、どうなるか心配しましたよ〜
多少のポール曲がりで済んで、助かりましたね。

連休遠征いいですな〜
Posted by モトモト at 2016年03月09日 06:47
こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

この日は西に向かうバイパス朝からずっと混んでましたので、私も早々とおりました´д` ;

渋滞もさることながら…風も気温の上昇に伴い豪風と化していましたね〜(汗)
海岸沿いの露天風呂もかなりの豪風でした(;´Д`A

大尉と風呂場で出くわして……ソリステの乱舞とは(笑)

遠征お気をつけて行ってらっしゃ〜い(*^o^*)
Posted by MOSSANMOSSAN at 2016年03月09日 21:07
quattro44さん

お疲れ様です^^

その節はありがとうございました(笑)

あのお風呂でなにもお話しいただけなかったらどうしようって

思ってました(笑)

コメントでのやりとりのときは、とても僕からお気に入りさせてくださいとは
恐縮でいえませんでした^^;

また是非同じ兵庫県ですので、ご一緒する機会がございましたら、
色々お話しお聞かせください^^
Posted by イモイモ at 2016年03月10日 21:51
モトさんー

体調がすぐれない??wなかお越しいただきありがとうございました!!

なんかめっちゃうれしかったです^^

そして牡蠣もご馳走様でした!!!

いやぁ、、渋滞はひどかったですね^^;

これからほんと気を付けなければ・・


遠征楽しみすぎです♪

またご一緒してください~^^
Posted by イモイモ at 2016年03月10日 21:53
MOSSANさんー

ソリすての乱舞ww

うけますw

赤穂いかれてたんですね!!朝からあのバイハ゜スは混んでたんですね!!

あのバイハ゜スの渋滞がひどくて、途中でおりて、山陽道まであがりましたorz

これからの季節は大変ですね・・・

遠征はかなり楽しみです^o^

またレポします♪
Posted by イモイモ at 2016年03月10日 21:56
どーもです!

てっこつ系は風が吹くと、結構大変そうなイメージがあったんですが・・
やはり^^(笑)
飛ばされなくて良かったですね!
キャンプにはアクシデントは付き物として、前向きに行きましょう♪

それと、南光って風呂あったんですね。
知らなかった。
行ってみたいなぁ~
Posted by ShibaShiba at 2016年03月15日 16:52
しばっちさんーー


ご返信遅くなりました!!

って遅すぎですね(笑)ブログをめっきり開かなくなりました(+_+)

やっぱりてっこつは風には弱いですね、、


幕が風を受け止めてしまうので、ポールがいってしまいます・・

いい勉強になりました^^;


南光お風呂ふつーーーのお風呂ですが、

いつでも入れるところがめっちゃいいですね♪

是非是非いってみていください~^^
Posted by イモイモ at 2016年03月30日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村 キャンプ場 2016,3
    コメント(8)