ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月23日

なごみ村キャンプ場 2016 天川村

なごみ村キャンプ場 天川村


どうも~^^

これまた久々更新です!


さーー前振りなしっ


少し前ですが、7月29日30日の1泊2日で奈良県にある
天川村、なごみ村オートキャンプ場にいってきましたー♪
(2016年トータル12泊目)

なごみ村キャンプ場 2016 天川村


よろしければ続きをどうぞー




さて、、


さくっと。。


なごみ村実は一昨年にきてかなり気に入ってリピートとなったキャンプ場です^^

一昨年のレポはこちら






一昨年は結構直近でも予約とれていたのですが、

今年は土日に予約とれず!


なので代休使って、平日キャンプしてきましたv


なごみ村キャンプ場 2016 天川村


このキャンプ場10時チェックアウトということもあり、

コンパクト装備です♪


なごみ村キャンプ場 2016 天川村



設営完了後、さくっと冷麺

なごみ村キャンプ場 2016 天川村



そのあとさくっと川遊び



なごみ村キャンプ場 2016 天川村

二人とも大きくなったなぁ。。




この日愛犬リン川遊びデビュー

ごらんのとおり
なごみ村キャンプ場 2016 天川村


いきたくないっ!とw


なごみ村キャンプ場 2016 天川村

恐る恐る入っていきました^^

なごみ村キャンプ場 2016 天川村


さすが天川やっぱりキレイですね~

平日だったので、我が家を除いて2組だけなのですw


ほぼ貸切!


ゆっくり遊びました♪


川遊びの写真はなし。。


そして夕食


なごみ村キャンプ場 2016 天川村



煮込みハンバーグ!
おいしかった♪いつも嫁ありがとう~


そしてだんだん暗くなり



なごみ村キャンプ場 2016 天川村



貸切サイトを満喫します^^


なごみ村キャンプ場 2016 天川村



なごみ村キャンプ場 2016 天川村


花火したり


なごみ村キャンプ場 2016 天川村

嫁がコットで寝ながら星みてますw


この日は久しぶりに満点の星空

なごみ村キャンプ場 2016 天川村



やっぱカメラ難しいですね~


もっと広角レンズがほしいw




そして、23時頃就寝。



翌日。


写真なしw


10時アウトはきついw


すこしだけ川遊びして帰りましたよ♪


やっぱ天川村最高!!!!


今年はちょっと、羽アリとアブが大量に発生して
夜のランタンがきつかった。。



いつもは虫が少ない天川村のイメージがあるのですが^^;




さーーー


久しぶりのファミキャンもまったりできたし、


次は接待キャンプーーーー!!



楽しかった♪


おしまい。













ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(円空の里 なごみ村)の記事画像
円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村
同じカテゴリー(円空の里 なごみ村)の記事
 円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村 (2014-08-10 12:57)

この記事へのコメント
こんばんは
天川の夜はやっぱり星がきれいですね。
私も大阪にいたころは好きでよく通っていました。アクセスが悪いけれど
それが逆にこの川と星空の美しさを守っているのかもしれませんね
久しぶりに天川の星空、見せてもらいました。ありがとうございました。
Posted by ろっぴろっぴ at 2016年08月23日 19:21
ろっぴさん

はじめまして^^

コメントありがとうございます。

元々関西だったんですね!天川村は我が家も毎年いってます。

やはり真夏でも涼しいのと、川と星にひかれて^^

ずっと残っていてほしい自然です。

ろっぴさん写真すごくきれいですね!

またのぞかせてください♪
Posted by イモ at 2016年08月23日 20:17
お疲れ様〜〜

平日貸切のんびり過ごせたようですね(^o^)
リンちゃん、酔いマシになりましたか?

アブの居る季節、虫取りアミ常に積んでおくと、
全く気にならないぐらい、獲れますよ(笑
Posted by モトモト at 2016年08月23日 21:41
平日キャンプいいですねー♪

そして天の川もバッチリ!

煮込みハンバーグ、富士山麓でお待ちしてますーww
Posted by woodrichwoodrich at 2016年08月23日 22:04
モトさんー

平日貸し切りめっちゃ最高でしたねー^_^

来年もそうします(笑)

リンの車酔いですが、どうやら匂いが1番リンにとって原因になってそうです^^;車乗るだけでヨダレまみれですから(笑)

なのでドライブ香水?みたいなのを顔の周りにつけたのですが、
意外と効果ありそうです♪

アブはとりたくありませんー(笑)
Posted by イモ at 2016年08月24日 09:04
woodrichさんー

いやぁこの夏休みは平日がいいですね^_^
川遊びも日帰り客がそもそも少ないので、
なかなか汚れにくいですし♪

天の川写真もうちょい上手に写したいです!
今度富士の麓いったときは、煮込みハンバーグと交換でカメラ教えてください(笑)
Posted by イモ at 2016年08月24日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なごみ村キャンプ場 2016 天川村
    コメント(6)