ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月05日

腕時計



おはようございます!



ちょいとアウトドアネタから脱線しますが、でも少しアウトドアネタ。




皆様腕時計ってナニシテマスカ?




腕時計って男のロマンってよくいわれますよね。

聞いた話によると、

某高級ブランドショップの店員は客の時計をみて判断するんだとか・・(・ω・)


できるビジネスマンはいい時計してるんだとか・・・(´・ω・)


時計で弾性を判断する女性がいるんだとか・・(σ・Д・)σ


でも


ええ、私時計に全く興味がありません(´´・Д・`)ノ・


ジドウマキ?
ロラックス?

なんじゃそれの世界です。


前職の同期がアイダブリュなんとかという時計を買ったといって
値段聞いたらビックシ!!

アトラス買えるじゃありませんか。

まあその同期に言わせれば、テントに10万以上かける意味わかんないんでしょうけど・・w




し・か・し!


弊社よ!!弊社!


中小企業の弊社!!


上司が時計好きで、いい時計してるらしんです!!


ずっと見て見ぬふりしてきましたが。、、


先日唯一、スウォッチ?8000円くらいの時計していた後輩が、、


後輩K「イモさーん!イモさーん!(●´∀`)ノ!」



出社してくるなりなんなり、


後輩K「とうとう、僕も買っちゃいましたよ(*´∀`*b)」

とにやにやした顔で腕を出し、、

腕時計


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

さすがに僕も知ってる、

オーム!

いやいや

オメ○!


オーーノーーー!!


マジ!!?


イモ「へーーいいやん~」

と平静を保つイモ。



アウトドアネタではございませんが、よろしければ続きをどうぞ。






同じ部署の者がよってたかります。。


後輩N「へーこれあの#$#”#$%%やんなーめずらしいんちゃん?」

#$#”#$%%⇒僕にはこう聞こえる。


先輩Y「いやぁマジ正解やってー独身の時に買っておいて」


後輩K「いやぁ貯金崩しましたーw」

イモ「えーなー俺も時計ほしいなー」

後輩K「イモさん時計は?」


イモ「まあまあまあいつかはな~今は無理やけどヾ(°∇°*)」


・・・




このブログのネタにわざわざ時計をとらせていただく。

後輩N君
腕時計

もはやどこのかしらん・・・
ジドウマキらしい。

どうやらスーツによって他の時計と使い分けてるんだとか。。


先輩
腕時計


いやぁいい時計・・


まだいるのですが、僕のブログの為に、さすがに承諾とるのが、、w
まーーーみんないい時計。


そして、私イモ。(・ω・)
腕時計

6,7年前に購入したカジュアルファッション時計。DIESEL。


なんとコレ


少し傾けると、



腕時計


なんとオシャンティー!


いやいや。


ベルト代えたら?と即言われそうですが。


もちろん2回交換済みです。

そうビジネスマンにとって時計は必須。

春夏秋冬ずーーーーーっとコレつけてるんです(笑)

ベルト交換1回5000円するので、すでに1万払ってます。。

並行輸入なら本体買えそうw




これはーーーー今De…

今が買い!!

楽天スーパーセールやってくるし!

と5月中旬から物色。


えーっと、まずみんなが言ってたジドウマキというやつを…

・・・




マジッ!!w(゚ロ゚)w


みんな10万こえますやん!!!!w(゚ロ゚)w


マジッ!!w(゚ロ゚)w


w(゚ロ゚)w


テントにタープにほしいのん買えますやん!






なしてや、


わが社はあんま給与よーないはず!!


んんんんんんん


ちなみにいいなぁと思ったのが・・



タグホイヤー

かっこいい。


たけーーー!



やっぱ、時計は男のロマンだー!


こりゃジドウマキはやめようと決心。

1万前後くらいで、またカジュアル時計を探していたある日。

ある日というか先日の青柳浜。


隣の席に座っていた、さんぴんさんが、魅力的な時計を。。


イモ「さんぴんさん時計ちょっとみせてもらっていいですか?」

さんぴんさん「いいよ~」

腕時計



さんぴんさん「これmonbelから出てるハイギアってやつでさー」


イモ「お、おいくらマンエンくらいでしょうか。。」


さんぴんさん「シリーズ色々あるけど2万しないよ」


!!!!!!!

!!!!!!!!!


これだ!!!!


アウトドアウォッチ!!!!!


知らなんだ!!


そーだ!!


どうせ春夏秋冬つけっぱなしで、
キャンプにはまってるんだから、輝いた高い時計はイラン!!

と自己解釈。


ちょっと予算オーバーだけど、アウトドアウォッチだ!!

とこの日から時計探しの日々に・・

こりゃまた色々あるんですね~。。







なかでも最後まで迷ったのが、



スント!


おしゃれな人たちみんな持ってます。


ただこのスントコア、上記リンクも海外品。

正規品を買うと倍近く高くなります。


色々調べていると、海外品は国内での修理が厳しく、
かなりの費用をとられるとのこと。



でも一番かっちょいいのはこれかなー、それかさんぴんさんにごめんなさいで、
同じのにするか・・


悩みました。






結果







一番ベターな



カシオ プロトレック!

楽天セールでお安くゲットして、早速届きました。

腕時計


腕時計


腕時計


決め手は、電池交換不要とソーラー電波時計なところ。


ワンタッチで方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能が見れます!


これで、営業で客先に行くときに方位計測機能を使って迷わない!

って使わんわ。



いやいや、いずれ山登りもしたいので、長いこと使いたいと思います。

日の出、日の入り機能もついてるので、キャンプの朝日みるのにいいかも。。

まあ朝日見たことないんですがw



おしまい。








タグ :腕時計

ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
ブログ3周年ーーー♪
ブログ2周年~♪-2年目を振り返る-
ヴィンテージ?最近買ったもの。
詰め替え君実施!カートリッジ交換機!
nalgene(ナルゲン)
あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 ブログ3周年ーーー♪ (2015-11-01 12:41)
 ブログ2周年~♪-2年目を振り返る- (2014-10-24 22:12)
 ヴィンテージ?最近買ったもの。 (2014-07-25 08:00)
 詰め替え君実施!カートリッジ交換機! (2014-03-06 19:27)
 nalgene(ナルゲン) (2014-01-10 23:20)
 あけましておめでとうございます! (2014-01-01 23:31)

この記事へのコメント
イモさん、時計買ったんですね!
プロギアいいと思いますよ!
僕は登山もしないくせにハイギア使ってますが、会社で登山する人はプロトレック率高いですよ。
スントは高いし壊れた時の対応がイマイチらしいっす。壊れやすいとの噂も…
スントからプロギアに買い替えた人もいますし。
ナイスチョイスだと思いますよ〜。
Posted by さんぴんさんぴん at 2014年06月05日 12:45
こんにちわ〜^^

プロトレックっすか〜^^
イモさんにはフランクミューラーあたりを逝ってほしかったです♪

ボクはスントのベクター持ってます。
買って1年位で電池切れましたけどね〜w
でもヨドバシで交換してくれました^^

こないだのふもとっぱらで某女性大物キャンパーさん(テントタープ自作)と色違いだったのでちょっと嬉しかったです^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年06月05日 13:35
こんにちわ~!

スントのオールブラック使ってます♪
いや・・・山に行く時しか使ってません((●≧艸≦)プププッ

そしてオールブラックは文字盤が見にくい(A;´・ω・)アセアセ

年に数回しか使ってないのに毎年電池交換してます(笑)
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年06月05日 13:38
こんにちはーーー

時計ネタ?
オメ○って書いてたから思わず下ネタかとwww

時計いいですよねーー
選びだしたらきりがないです
自分も欲しいのありますが、とてもとても・・・
全ての貯金がキャンプグッズとバスに消えてしまいましたorz

アウトドアブランドの時計ってやはり高機能なのでしょうか?
ごめんなさい、その辺全く疎くて

ちなみに以前は時計二つ持ってましたが、どちらも売却して
何かしらに変わりました。ハハハ・・・
次にもしももしも余裕が出来たら、IWCの小さ目のが欲しいかなw
Posted by フリィフリィ at 2014年06月05日 14:28
さんぴんさん

こんにちは~^^

アウトドアウォッチには全然気づきませんでした^^

ありがとうございます♪

しかもそういう情報後から知ると、非常にうれしいです。

腕にもしっくりきてて、気に入ってます^^
Posted by イモイモ at 2014年06月05日 15:02
ちょんまるさんー

スント持ってるんですね!!

やっぱかっこいいですよねースント。。

ちょんまるさんなら、絶対スーツと私服の時計分けられてそう・・w

僕はこれから365日プロトレックなので(笑)

ふらんくみゅーらー??

初めてききました!時計にうとすぎるかもです^^;
Posted by イモイモ at 2014年06月05日 15:03
jamoz3さんー

やっぱり!jamoz3ならもってそうと思ってました(笑)

たしかに晴れの日にデジタル時計ってみにくいですね(+_+)

中学生以来のデジタル時計かもですww

スントやっぱ電池交換早いんですね~!

んんん、、でもやっぱスントはいまだいいなぁと思ってます♪

いつかは。。w
Posted by イモイモ at 2014年06月05日 15:06
フリィさん

こらこらww目の付け所がエロいっす(笑)

フリィさん時計にもこりそう・・・w

IWCってめっちゃ高いんですね!!!

びっくりしましたよw

アウトドア時計はやっぱ機能盛りだくさんですよ~

説明書読んでたのですが、登山で使えそうな機能がもりだくさん!

この時計にはついてないのですが、調べてたら、GPSとか心拍機能とか

ついてるやつもあるみたいですね!!

キャンプには使えませんがw

是非おひとつどうですか(笑)
Posted by イモイモ at 2014年06月05日 15:09
伏せ字でどんなエ◯グかと思って読んでしまいましたよwwww

僕もプロトレック使ってますよ〜
同じ物のように見えるけど品番が違ったような・・・・

普段使いだとオメ◯、G-shock、スウォッチ、etc・・・
いろいろ使ってます
スウォッチも昔はプレミア物とかあったんですけどねwwww
今はあるのかな?
Posted by UP TOWN at 2014年06月05日 15:21
こんばんは(^^)

私も仕事、アウトドア、カジュアル等で時計は使い分けておりますよ〜(^^)vなんかオシャレゾーンでイモさんよりリード出来ている所がちょっとでもあって、少し嬉しい、、、(笑)
、、、でも登山に使えるような時計は持っておりませんので、こんなの購入しようと思っていたとこです〜(^^)気圧は雨降りに大活躍しそうですから撤収タイミングに使えますしね。

、、、にしてもフリィさんのコメント(爆)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月05日 18:02
時計ネタ…(笑)

スントコアはパラグライダー始めた頃買って今でも現役ですよ…
電池消耗激しいので微妙かなあ…(笑)
プロトレックも持ってますが使ってない…(笑)
でもイモさんにはBREITLINGが似合いますよきっと、是非逝っちゃって下さい。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年06月05日 18:37
こんばんは~。

時計ねー、上を見ればキリがないですよね・・・。

私は、アウトドアと仕事用の時計と、ちょっとええとこ行く用とに分けてます。
この2個で、もう一生、時計は買いませんっ!!
・・・今のところは(^_^;)
でも、仕事とアウトドアは分けた方がいいような気もするような・・・

うちの旦那選手もずっと時計探してますよー。
アウトドアウォッチ、提案してみようかな(^^)v
かっこいいですよねー(#^.^#)
Posted by E☆E☆ at 2014年06月05日 20:04
こんばんわ~!

イモさんシュッとしてるんで、スーツ姿も似合いそうですねー^^
スーツといえば、やはり時計ははずせないですねー!

ちなみに私は冠婚葬祭のときしかスーツは着ないんですが、
記事の中にあるホイヤーのカレラ所有です! ニヤリ。

でも、まーったく使ってないんで、時計の針は止まったまんまw
宝の持ち腐れです・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年06月05日 20:29
イモさん、こんばんは!

> ロラックス
笑笑笑

きっと、ガチャガチャ回したら手に入るんですよね、そのロラックスって!

会社の業務部の先輩が、ロレックスの時計してはります。
お客さんに会うことも多いから、いい時計してないとね、って言ってました。
やっぱりかっこいいです!
何でも、韓国に出張したときに、道端で6000円で買ったんですって!!
ロレックスも安く買える時代になったんですね(ぉw

僕はCITIZENの時計です。
嫁さんがプレゼントしてくれた時計なんで、毎日大事に使ってます^^
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2014年06月05日 22:08
おはよーございまーす!
腕時計かぁ。
スマホあるからしないかな〜w
キャンプの時あると便利なのにー!
と思うこと数回〜!だからやっぱりいるかな?!
私の好みだとスントかな〜\(//∇//)\
プロトレックも落ち着いててかっこいいですね〜♪

めっちゃ高級なのは正直興味がないかな〜…ご縁がないのかもw
Posted by アヤッペ at 2014年06月06日 06:38
UP TOWNさんー

おそくなりました><

うわーーUP TOWNさんもオメ○もってるんですね(笑)

逆に僕エ○グがわかんないっすw

やっぱ使い分けしてあげるほうが時計も持つんでしょうね~

宝くじ当たったら、ビジネス用買おうかな。。。

でもプロトレックスーツにも結構しっくりしてるんで、気に入ってます^^
Posted by イモ at 2014年06月06日 17:32
susu7770さんー

こんばんは~^^

やっぱ使い分けてるんですねー><

僕の先輩も今日私服用にスント買おうかなとかいってました。。

やっぱonとoffわけたいですね~♪

時計買ってから、いように人の時計みるようになりました(笑)

是非susuさんスントコアいっちゃってください~^^w
Posted by イモ at 2014年06月06日 17:34
super3720さんー

なんと!!

僕が究極に悩んだ二つ、両方お持ちなんですか!!(笑)

さすがですね~、、いらない時計ありましたら、いつでも引き受けますよw

BREITLING、、初めてききました・・

ググッたら、、、

やはりその値段なんですね~ww

部長クラスに昇格したら買います!(笑)
Posted by イモ at 2014年06月06日 17:38
E☆さんー

さすが!!

確かに、結婚式とか、パーティーにアウトドアウォッチってのも

いけてないですよね(笑)

いや、わかってるんです!お金があればーーーーwwww

是非是非旦那様にスントすすめてくださいー!

でも後々調べてわかったんですが、スントもってるひとめっちゃ多いです^^;
Posted by イモ at 2014年06月06日 17:40
ま、ままままーびおさーん!

タグホイヤーもってるんですか!!!

さすがお目が高い!

そして、止まってる!?><

僕のディーゼルと交換してくださいーーーーww
Posted by イモ at 2014年06月06日 17:43
しゅしゅあゆゆさんー

こんばんは~^^

ロラックスでいいんで買おうかなw

どうやら韓国には巧妙?なロレックスとか高級時計が出てるみたいで、

2万とか3万でめっちゃものいいやつが買えるみたいですね!

まあ数千円ならともかく、2万3万だして、バッタモンはいやですしねー><

シチズンですか!僕も一時シチズンのソーラー時計探したことがあります。

結構するんですよね(+_+)

もう365日プロとテックでいくつもりなので、このブログで時計ネタがでてくることはなさそうです(笑)
Posted by イモ at 2014年06月06日 17:53
アヤッペさんー

こんばんは~

僕もおそらく高級時計とは無縁です~(笑)

びっくりしたのが、スントってカジュアルファッションで女性も

かなりつけてるんですね~^^

アヤッペさんとかめっちゃ似合いそう♪

是非買ったら腕時計レポしてください~(笑)
Posted by イモ at 2014年06月06日 17:55
どーもどーもww
プロトレックにされたんすね♪
自分は壊れてもよい覚悟でのスントなんでちょい恐いすもんねww
フリィ兄さん、オメ○ネタ、あざーすww
Posted by ジョニオ at 2014年06月06日 18:51
おはようございます

時計は私も大好きです
機械式の自動巻きは週末使わなかったら
止まってしまうこともあるけどそれでも
その機械にこめられたストーリーなどと
あわせて欲しくなります!

イモさんのことだから
エクスプローラーとかシーマスターとか
そのあたりかなぁと思ってましたが

プロトレックですか!
いいですよね~

私も18年前2代目のプロトレックを買い
2回電池交換しましたが止まってしまいほったらかしてました
しかし昨年3度目の電池交換し復活を遂げました
経時的に気圧の変化がわかるので
そこから天気の崩れなど察知できるあたりが
キャンパーにとってはうれしいです!

まぁ今はスマホでより確実な天気予報が得られますけどね(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年06月07日 07:29
ジョニオさんー

いやいや、絶対スントのほうがかっこいいですよ><

ジョニオさんのあのめずらしいやつとかほんとうらやましいっす!

またお会いしたときみせてくださいね~♪

フリィさんに言われて気づきましたよww

編集しようかとも思いましたが、これはこれで^^;
Posted by イモ at 2014年06月09日 10:24
Gさんーー^^

エクスプローラーとかシーマスター(?_?)????

車しかでてこないです(笑)

そんな時計があるんですねー!

Gさんもプロトレックもってるんですね!!

そうそう、気圧の変化が見れるんで、これで天気を

判断できるといいのですが^^;

電波の届かないキャンプ場とかであれば、使えそうですねw
Posted by イモ at 2014年06月09日 10:27
こんばんは~

わたしもプロトレックもってます!!

ベルトが壊れれて放置してますが。。

天気予報ができるので楽しめます

キャンパーさんならスントが便利なんですかね

地味目の色ならビジネスでもいけますね~

だんだんと全身コーデがすすんでますね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年06月09日 18:16
茶虎さん~

全身コーデって(笑)

結構スーツにもしっくりしてるんで、気に入ってます^^

ただ、いまだ時計以外の機能は使ってません(笑)

天気予報チャレンジしたいですーー!

茶虎さんも持ってるんですね^^

やっぱみなさん時計って結構こだわってるんですね~♪

レポアップしようか迷いましたが、みなさんの事情きけてよかったですw
Posted by イモ at 2014年06月09日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕時計
    コメント(28)