ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

久多の里オートキャンプ場

久多の里オートキャンプ場 


こんにちは~


朝晩が涼しくなってきて、キャンプっぽい季節が近づいてきたと
ワクワクw

早く寒いキャンプがしたいものです。


昨日で子供たちも夏休みは終了~

2016年の夏は去年、一昨年に比べると、色んな遊びができたかなぁと


子供たちにとって、印象に残ってくれてるといいですが^^;



さて!

キャンプレポいきます。


8月27日28日の1泊2日で京都府にある、久多の里オートキャンプ場にいってきました!
(2016年14泊目~)
↑13泊目は地元の友達とキャンプいってきてたのですが、ノンレポでw



久多の里オートキャンプ場



よろしければ続きをどうぞ~






久多の里オートキャンプ場、、実は数年前からずっと気になっていたキャンプ場だったのです。

我が家は兵庫県南東部なのですが、ザップンできる川遊びキャンプしようと思うと、
姫路方面までいくか、北兵庫、奈良、滋賀方面しかないんです。
どこも100キロ前後・・・

足まで浸かれる川とか、キャンプができない川とかはありますが。。

まあ毎度のごとく、飛び込みできる川キャンプ場を探してるんですが、

結局毎年前回いったの天川村になるといった運びでした。


なぜそこまでいかなかったというと。。。


このキャンプ場いまいちな口コミw


そう


まるで初心者キャンパーですw




我が家だけでは行こうと思わないもんで、

せっかくなので、キャンプバカ部の皆様と(笑)



結果。


ステキなキャンプ場でしたよ~~



それではレポします。



久多の里オートキャンプ場



これキャンプ場の大分手前にある看板?なのですが、

ちょっとナビではいきにくいキャンプ場です。




皆さん必ずわからなくなるのが、

いこいの里 久多キャンプ場と久多の里オートキャンプ場!


ここ、、系列が同じなのかなんなのかわからずいきましたが、


管理人にきくのわすれましたww


この看板を通って少しいくと、


久多の里オートキャンプ場


管理棟が見えてきます。
ここに薪の販売とか小物も売ってましたよ~




管理棟の前はこのような広場になってます


久多の里オートキャンプ場




こちらがホームページにのっている案内図

久多の里オートキャンプ場



事前に調べると25~28あたりの川ソバがいいと書いてありましたので、
こちらにin♪


ここ予約制なんですが、サイトは早いもの勝ちになります。


ステキなポイントが追加料金なしで9時inができること!
(もちろん前のお客さんがいればできません)


管理棟を振り返ると、


久多の里オートキャンプ場


入口の道。


川沿いの道が

久多の里オートキャンプ場


今回張った場所です。


うぅ写真がブレブレ。。

実は新しいレンズに変えて、いつもの感覚の設定でいくと
手振れしてしまいますorz

この様な写真が続きますのでご了承を・・
前のレンズのほうがよかったかも、、、T_T



トイレは2か所

久多の里オートキャンプ場



これは炊事棟すぐ横にあるトイレ。
我が家のサイトからすぐの所にあります。


簡易水洗ですので、ほぼボットンと思ってもらえば。

ただ事前リサーチでは結構ひどいのかなぁと覚悟していきましたが、
キレイに掃除されておりましたよ^^

あとドア、窓等がないので虫は入りたい放題。
でも、常に蚊取り線香が焚かれていて、管理人さんがいる間は
問題ない感じでした^^


炊事棟
久多の里オートキャンプ場



これまたきれいにされてました。

ただこのシーズンなので、使う人たちの生ごみで汚れていきますが・・
それはしょうがないとして。


久多の里オートキャンプ場


これは7番から10番あたりのサイト。

広さはサイトによってマチマチですが、この辺は比較的広かったかなぁと。。
ただ目の前もサイトになりますので、プライベート感は少ないと。


久多の里オートキャンプ場


ゲロまみれリンちゃんも早速散歩です(笑)

久多の里オートキャンプ場


かわいいw


ここが我が家のサイトの奥のほう。

22番から17番

久多の里オートキャンプ場


サイトの大きさまでは見れませんでしたが、この辺もありかも。
でも炊事棟とトイレは遠くなります。



フリィさんサイト

久多の里オートキャンプ場


26番サイトです。

ここはかなり広いですね^^


久多の里オートキャンプ場


superさん所のサイト


ここが28番になります。


28番は少し歪な形をしてまして、
28番と29番を二つ使えばかなりうまいこと行くサイトです。

久多の里オートキャンプ場


こんな感じです。ちょっと伝わりにくいですが

なので2家族であればおすすめ。

1家族であれば、非常に張りにくいと思います。


我々が張ったところがおすすめな理由は、、


このように
久多の里オートキャンプ場


久多の里オートキャンプ場


サイトの裏から川にいけるのです!!


久多の里オートキャンプ場


天川村ほどまではいきませんが、川もそこそこきれいでしたよ^^
水温がちょうどいい感じなので、天川より長く遊べます。

子供たちにちょうどいい飛び込みスポットも


久多の里オートキャンプ場


この川場の入り口がちょうどこのサイトの裏からしかいけなくて、

なんかプライベート感満載でしたww


今回は誰もここを通って川にいきませんでしたが、普通に通られるとサイトを通ることになるので
ちょっといやですが。。



下流にいくと、いこいの里と合流するので、人であふれかえってました^^;


これでだいたいキャンプ場レポは終わりなのですが、、

再度マップ

久多の里オートキャンプ場


マップでは西区画、中央区画、東区画に分かれています。


最初におみせした


久多の里オートキャンプ場



中央区画の6,7,8番あたりも目の前が広場になっているので、
開放感と子供と遊ぶのにはちょうどいいかもしれませんね。




その奥の東区画は写真をとってないのですが、
プライベートあふれる感じ^^;


川も降りれませんので、こじんまりやるなら東区画かと。。
親水池はあまりきれいではありませんでした・・


と、こんなところでしょうか。


久々のがっつりキャンプレポw

なんてったってレンズ変えましたからねーw
ブレブレですが(笑)
絞りすぎには注意します。レンズバリエージョンほしーなー



さーて今回は夏休み最後のキャンプ♪


アベンタさんがこんなものを用意してくれました^^

久多の里オートキャンプ場


スイカ割!!


久多の里オートキャンプ場


子供たちはかなり楽しんでましたねー

わが子も

久多の里オートキャンプ場



久多の里オートキャンプ場



割れずw


久多の里オートキャンプ場


クゥちゃんも見守ってましたよ~


久多の里オートキャンプ場


甘くておいしかったです

アベンタさんありがとうございました!


その後は各自まったり。


久多の里オートキャンプ場


管理棟の前にバスケットリングがあって、ボールも借りれます。



久多の里オートキャンプ場


リンちゃんもみんなに慣れてきた様子。

久多の里オートキャンプ場


バスケみながら睡眠w






今日は来月に行われるouting campのミーティングをされるとのことで、
当日我が家も少しだけお手伝いさせていただきます。

久多の里オートキャンプ場


有名女性キャンパーさん。
我が家のサイトでパシャり


来月が楽しみです♪




晩御飯は簡単に


久多の里オートキャンプ場




嫁が前日に仕込んでくれました

久多の里オートキャンプ場



さらにこれも嫁が前日に仕込んでくれました


久多の里オートキャンプ場



そう


ドッグコット!!


久多の里オートキャンプ場



ワンコキャンプ今回で3回目なのですが、
2回ともまともに寝なくて、困ってたんです。。


でもこれ作って正解!!


まったりしてくれてましたよ^o^



その後は少しだけoutingのイベントのお話


久多の里オートキャンプ場



僕はほんとほとんど入ってないのですが、
すっごい楽しそうなイベントになってました♪



レンズも変えましたので、星空撮影にチャレンジ


久多の里オートキャンプ場


ちょっと雲がかかってます。

久多の里オートキャンプ場



まーでもいい感じです♪

やっぱもう少し広角がいいなぁ。。w


WB変えて

久多の里オートキャンプ場


天の川も少し。

その後はまったり焚火堪能


久多の里オートキャンプ場





久多の里オートキャンプ場

エレガントな方たち。
おしゃれすぎました・・





何時頃でしょうか


まったーり過ごして


川のせせらぎを聞きながら睡眠。

暑くもなく少し肌寒い感じで、

かなり過ごしやすかったです。





翌朝


久多の里オートキャンプ場



どんより曇り空。


まさかの寝坊。。


そう

ここ

10時アウト。


8時前起き(笑)


起きたら周りのテントなく・・



ええ・・



久多の里オートキャンプ場



やられました。。。


雨撤収ーーーーーーーT_T


みんな乾燥撤収してるのにーーー!!


雨撤収ーーーーー!



久多の里オートキャンプ場




久多の里オートキャンプ場・・

あり!!!!


近場なひるがの高原!!

なかなか雰囲気もよくて、川もあって、管理人さんも良い方!

これはいいかも!!

まだお客さんそんなに多くないので、
みんな使わないで~(笑)


ここ10時アウトなんですが、12時までは管理棟の前に車を置いて
遊ぶことが可能です。
我が家は5000円でしたが、アーリーできるのと、12時まで遊べるんであれば
なかなか夏キャンにはもってこいですね!!

近くにはスーパーもコンビニもないので、
買い出しは事前に必須です。

お風呂は朽木なので、車で15分くらい?




いやーーーーーー


今回のキャンプ。

なんかよかった!!


川遊びに、陸遊びwに、焚火に、星空に、、、


雨撤収以外はほんといいキャンプでした!!


ご一緒くださいました皆様ありがとうございました!!!!




たのしかったーーーーーーーーーーー^^


我が家はoutingキャンプまでノーキャンプ!!

ハイエースは車検!


ピッカピカに磨いて掃除しました!
1年間お疲れ様でしたーー





おしまい。









ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
はじめまして。
新着記事よりやってまいりました、リンゴンと申します。
まだファミリーでキャンプしたことすらない人間です。
それにしても素敵なお写真というかテントや道具。
目をキラキラさせて見てしまいました。
ほんと、雑誌みたい♡
同じ兵庫県民なので
キャンプ場の情報などとっても参考になります♪

更新を楽しみにしています。
Posted by リンゴンリンゴン at 2016年09月01日 12:12
兵庫だと鹿が壺とかどうなんでしょう
あと魚ヶ滝荘オートキャンプ場とか

レポみてみたいなぁ~w
Posted by だゆ at 2016年09月01日 13:58
がっつりレポお疲れ様です。

リンちゃん慣れてきたかな??
にしても、OUTINGな皆さん、オサレですね~~
いや、イモさんも!!

起床・・・周りのテントが無い・・・・しかも雨・・・
笑えました~~

SWよろしくです。
Posted by モトモト at 2016年09月01日 16:10
リンゴンさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪

テントや道具はもはやわけわからんことになってます(笑)

ファミリーキャンプ楽しみですねー^^

僕もちょうど4年前ガンガン散財していきましたよ^^;

またのぞかせてください~

マイペースなブログですが、もしキャンプ場でお見かけしたときはお声掛けください^^
Posted by イモイモ at 2016年09月01日 16:47
だゆさんーー

ご無沙汰しております♪

いつも読み逃げすみませんw

その二つ!どっちもいったことあります!(笑)

しかも魚ヶ滝荘はお盆に地元仲間といったところですww

魚ヶ滝荘はかれこれ10年以上前からいってるのですが、
有名になりすぎて、もう来年からはないですかね^^;

鹿ヶ壺もなかなかいいところですよ♪子供も大人も楽しめます^^

またすいているときにいったらレポしますね~


でもこの二つ我が家から100km以上離れてるんですorz
Posted by イモイモ at 2016年09月01日 16:50
モトさん

がっつりレポ拝見いただき、ありがとうございます(笑)

もうみなさんオシャレすぎて、ついていけませんw

リンは下痢はしなくなったので、ちょっと慣れてくれたのかもですね♪

SW楽しみですね~

よろしくお願いします♪

かなりの人数なので、早めをおすすめしますよ^^
Posted by イモイモ at 2016年09月01日 16:53
コンチワ〜^^

なんかお久しぶりです^^
久多の里、我が家から30分ぐらいで行けるのですが、
行ったことないんですよね〜。
僕も前から気になっていたんですが、嫁と娘的に便所事情が難しいかなと避けていました^^;
でもよく考えたら最近は嫁も娘もついてこないので関係なかったですw
次回は呼んでください♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2016年09月01日 17:46
ちょんまるさんー

お久しぶりです(笑)
そろそろちょんまる兄さんにお会いしたいです^^

30分ですか!!それはうらやましいです!!
川遊びキャンプには結構もってこいですよ♪

トイレも常に蚊取り線香たいてて、その蚊取り線香もお香みたいなやつ
やったので、なんかいい香りしてましたw

次回は是非♪
Posted by イモイモ at 2016年09月01日 18:52
こんばんは〜(^^)

お久しぶりの記事アップの上にがっつりレポ!!素晴らしいです(*^^*)

イモさんレベルの方がガッツリレポしたらここもオシャレキャンパーだらけになっちゃうじゃないですか〜!(^_^;)
私みたいなオシャレじゃないキャンパーが行く所無くなりますやん〜(笑)、、、冗談ですm(_ _)m

朝の8時に皆さんが撤収完了とは凄いですね〜(^_^;)
Posted by susu7770 at 2016年09月01日 21:18
SUSUさん

どうもです^_^

やっぱアフィ、、いやいやキャンプ場レポを求めてるかたに!!(笑)

自分もキャンプ場行く前は必ず誰かのブログのぞきますもんね^_^

SUSUさんのレポも見させていただきましたよー♪

このキャンプ場はリピ確定です♪( ´▽`)
Posted by イモイモ at 2016年09月03日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久多の里オートキャンプ場
    コメント(10)