ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月18日

マキノ高原キャンプ場 ブログ

マキノ高原キャンプ場 ブログ



こんにちはーーーー!!!


出張先からレポですっ!


って出張先からしかレポしてないかww



最近仕事では新人同行が続きます。

普段の営業ならなんともないのですが、

出張同行になると、大変なんですよね~。。


そそ、晩御飯です。


一般サラリーマンイモには、そんないいところ連れて行ける
財力もなく。。

一回目は頑張って、高知のカツオのおいしい所へ。。

しかし

前回は王将w


来週もあるのですが、

このままでは王将かと(笑)


さてさて。。


沖縄が梅雨入りしたみたいですねーー、、


去年もそうでしたが、6月の天気予報ってほんと読めなくて、

難しいんですよね+_+



でも今回はまーーーーったく天気予報を気にすることなく、

気持ちいいキャンプしてきました♪



5月14日15日の一泊二日で滋賀県にある。
マキノ高原キャンプ場にいってきました!
(2016年トータル9泊目)

マキノ高原キャンプ場 ブログ


よろしければ続きをどうぞ~








さてさて今回のキャンプですが、とあるイベントキャンプの下見の
御付添いでいってまいりました。
いやいや参加させていただきましたm(_ _)m

下見も兼ねてますので、本来のチェックインより早く到着を目指します。


なんと恐らくキャンプ史上最速。

5時起床!!(笑)



まさか、


1時まで飲んでいて、トイレにいきたくなって5時に目覚めて寝ようと思ったのに
寝れなかったというのはここだけの話。




っていうのは


大っ嫌いな、湖西道路だからです!!


湖西道路っていうのは琵琶湖の西側に走っている、無料のバイパス道路
なのですが、まーーーーーーこの時期渋滞します。


その渋滞に過去何度キャンプで嫌な思いをしたか。。w


嫁も気合入ってました。



がっつり寝不足で6時半に出発です!


マキノ高原キャンプ場 ブログ


なかなかのいい天気です。



渋滞なくスムーズにいき、


一度見てみたかった、メタセコイア。


マキノ高原キャンプ場 ブログ

皆さん車と一緒に撮影されることが多いですが、ハイエースは絵にならないのでw


ステキでした。


キャンプ場到着です!


ご一緒してくださいました皆様。


マキノ高原キャンプ場 ブログ



インスタで有名な
marimariさん 母子
yurinさん 母子
エレガントキャンプさん 母子

そしていつもご一緒いただいてる
superさん ファミ
フリィさん ファミ
アベンタさんの奥様 母子
我が家 ファミ



そして

我が家

新幕です


マキノ高原キャンプ場 ブログ


コールマン ホリデイ(coleman holiday)テント

1960年代のヴィンテージテントです^^


去年初めからキャンプバカ部の皆様とご一緒させていただき

冬はマルシャル、夏はコールマンのスタイルにあこがれて、

昨年マルシャルを手に入れて、そして念願のコールマンでございます。


かなり探しました。

もちろんフリィさんのお力あってこそですが^^;
いつもありがとうございます。



マキノ高原キャンプ場 ブログ

このステンシルがたまらないw


このテント、コールマンではめずらしい?フルコットンテントです。



マキノ高原キャンプ場 ブログ


焚火タープとの相性も悪くないってことで^^



またテント詳細は気が向いたらアップしますー♪





この日エレガントキャンプさんも新幕です

マキノ高原キャンプ場 ブログ


マルシャルセボンヌ!


これまた状態がよくてびっくりしました!!



marimariさんyurinさんシェアサイト

マキノ高原キャンプ場 ブログ
トリガノ。
僕のマルシャルとほぼ同サイズで、めちゃくちゃ状態がよかったです。


さすが、カリスマキャンパー


半端ないです。


オシャレすぎて目が痛いです(笑)




そして
マキノ高原キャンプ場 ブログ

superさんサイト。

やっぱクラシック素敵ですね~
自作テーブルにギアがめっちゃあってます♪



フリィさん

マキノ高原キャンプ場 ブログ


コールマンオリンピック。


青が素敵すぎるサイトでした!!



そしてもう一方

マキノ高原キャンプ場 ブログ
マルシャルコンパクトラックス

お名前をお伝えしていいかわかりませんでしたので、

写真だけ^^;





バックから

マキノ高原キャンプ場 ブログ



カラフルコットンテント


ステキです。


マキノ高原キャンプ場 ブログ



しかし

この快晴!!


マキノ高原キャンプ場 ブログ



気持ち良すぎます!


マキノ高原キャンプ場 ブログ



ゆーーくり時間を過ごし、

お昼ごはんは写真なしっ!w


中落ちカルビと白ごはんをいただきました。




その後お散歩。


参考までにMAPを

マキノ高原キャンプ場 ブログ



我が家はど真ん中の高原サイトに張ってます。


ここはかなり傾斜してます。


さっきの写真の

マキノ高原キャンプ場 ブログ


上に見えているのが


地図でいう広場サイトです。


この写真が傾斜度がわかるでしょうか
マキノ高原キャンプ場 ブログ



まあ寝れないことはないです(笑)


広場サイトに登っていくと


マキノ高原キャンプ場 ブログ



こんな感じ

マキノ高原キャンプ場 ブログ



広場サイト

マキノ高原キャンプ場 ブログ


高原サイトに比べるといっぱいでしたね。


広場サイトの炊事棟

マキノ高原キャンプ場 ブログ


その奥をすすんでいきますと


マキノ高原キャンプ場 ブログ


川サイトが見えてきます。


マキノ高原キャンプ場 ブログ



今日はグルキャンが開かれていて、

マキノ高原キャンプ場 ブログ


貸切だったもよう

ここも雰囲気いい感じですが、結構凸凹してて、張る場所に悩みそうです。
あとお風呂はかなり遠くなります。。


インスタでつながっている方も何人かいらっしゃり、
ご挨拶。

高原サイトの炊事場とトイレ


マキノ高原キャンプ場 ブログ


マキノ高原キャンプ場 ブログ


マキノ高原キャンプ場 ブログ


最低限でしたが、きれいでしたよ^^


ただ夜は電気がつかないので、ランプが必須なのと、
食器を置く場所がないので、混雑時は注意ですね。

ずーーっと管理棟方面へ下っていくと、
林間サイトへ

マキノ高原キャンプ場 ブログ


写真に写ってるアメドは常設テントみたいです。

この奥にテント張れる所があります。

川もすぐ横なので、

夏はここがいいですね^^



マキノ高原キャンプ場 ブログ


右上に見えてる建物がお風呂です。

ちょーーーーー混雑してましたorz


合宿みたいな高校生とサークルの大学生がいて、

最悪でしたね(笑)



マキノ高原キャンプ場 ブログ


これが管理棟です。





そして、子供たちお待ちかねの川遊び


マキノ高原キャンプ場 ブログ




マキノ高原キャンプ場 ブログ





マキノ高原キャンプ場 ブログ



ざっぷーんとはいけませんが、

この深さなら、結構安心かと思います^^



ゆっくり遊んだあとは


晩御飯の仕込み。


マキノ高原キャンプ場 ブログ


最近流行の燻製w




豚バラを2時間燻製しました!


マキノ高原キャンプ場 ブログ



激ウマでしたよw


マキノ高原キャンプ場 ブログ


晩御飯ターイム




焚火ターイム

マキノ高原キャンプ場 ブログ



星空ターイム

マキノ高原キャンプ場 ブログ



昼間は恐らく20~25℃くらいでしょうか。

夜は思った以上に肌寒くて、僕は4枚着込んで焚火にあたってました(笑)


12時半頃就寝。








翌朝。。


マキノ高原キャンプ場 ブログ


スーパーいい天気ですw


マキノ高原キャンプ場 ブログ


ホリデイの空間、寝心地もよしっ!



marimariさんyurinさんの朝食会場へ見学w


マキノ高原キャンプ場 ブログ

おしゃれすぎでした!!!!w



最後はみんなで記念撮影

マキノ高原キャンプ場 ブログ


問題あればモザイクかけます><


いやぁ

久々に天気を気にせず、気持ちいキャンプすることができました!!



マキノ高原キャンプ場、、、


有っ!!!


なかなか気持ちいキャンプ場でしたよ♪

ただこの時期ブヨには要注意!!




めちゃくちゃ楽しかったです!!


ご一緒下さいました皆様ありがとうございましたーーーー^^


またよろしくお願いいたします。


さーーーーちょっとまノーキャンプ!











ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
OUTING CAMP 2016
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 OUTING CAMP 2016 (2016-10-11 22:13)

この記事へのコメント
こんにちわ^^
ボクもマキノは大好きです〜♪
湖西道路の渋滞を除けばですけどね^^;

ウチから混んでなければ1時間で行けますが
帰りの渋滞にハマると3時間掛かったときもありましたT^T
Posted by ちょんまるちょんまる at 2016年05月18日 12:38
ちょんまるさん〜

マキノ高原をググるとちょんまるさんのブログが上がってきましたねー^_^

いやぁ僕も朽木まで2時間かからずいけるところを、4時間かかったことありますからー(´Д` )

湖西は早朝通過必須ですね(笑)
Posted by イモ at 2016年05月21日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノ高原キャンプ場 ブログ
    コメント(2)