ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月07日

ハイマート佐仲 その1

こんばんはー

6月1日2日の一泊二日で2か月ぶりにキャンプいってきました!


場所は前から決めていたハイマート佐仲!

一週間前から天気予報とにらみ合ってました。
2日前までは雨のち曇り、1日前になると曇りになり、出撃を決行!
天気は予報通り曇り。。

定番の看板
ハイマート佐仲 その1


この細い道をはいっていき
ハイマート佐仲 その1
仲が。。
ハイマート佐仲 その1

受付をすましサイトへ

場所決定
ハイマート佐仲 その1
わかりにくくすみませんw

さっそく定番の、、
ハイマート佐仲 その1
カップラーメン(笑)
もちろん定番の、、
ハイマート佐仲 その1
一人ビールv
設営前に子供と遊びます
ハイマート佐仲 その1
しゃぼんだま~
こんかいも定番の100円おもちゃ

ハイマート佐仲 その1
「スタントヘリコプター!!」
さて前回のプロペラ飛行機に続きとぶのか!
ハイマート佐仲 その1
おおお
ハイマート佐仲 その1
だぁぁぁぁ3歳の下の子には無理!!(笑)イラついてますw

お姉ちゃんが飛ばします!
どりゃぁぁぁ
ハイマート佐仲 その1
これが最高地点(笑)
やっぱ100均やなぁ

結局しゃぼんだま。、
ハイマート佐仲 その1

必死にニューアイテム風車にかけますw
ハイマート佐仲 その1

これ他のサイトの子供たちもよってきて、
非常に人気でした!

その間に設営完了!
ハイマート佐仲 その1

ハイマート佐仲 その1
おとなしく遊んでいる、、、というわけもなく、ゲームしてました。。。
(キャンプにきてゲーム!といいたいところですが、
これが一番おとなしい、、、)

設営結局一時間半くらいかかりました、、
周りはタープが多かったですね~はやくオープンタープほしい。。

今日は20組くらいとのこと。


さっそく晩御飯をしこみ
ハイマート佐仲 その1
またまたいぶし銀~~
手羽先とチーズとウインナー!
炭も早いことおこします
ハイマート佐仲 その1

その間に嫁と娘に夜のたき火の小枝を。
ハイマート佐仲 その1
ハイマート佐仲 その1


晩御飯は
これまた定番の焼肉&やきとり~
ハイマート佐仲 その1
そろそろ洒落た飯作りたい。。(笑)
なんかキャンプにいいレシピ教えてください~

ハイマート佐仲 その1
いやぁでもおいしかったです。

ハイマート佐仲 その1
食後?食中も遊びます。。

やっぱ久々のキャンプのんびり楽しいです。

中途半端ですが、今日はこの辺でー

つづく





ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲キャンプ場2015
ハロウィンキャンプinハイマート佐仲
ハイマート佐仲キャンプ場
ハイマート佐仲続き、キリマン君落とし穴編
新幕初張り~ハイマート佐仲【設営編】
ハイマート佐仲 その2
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲キャンプ場2015 (2015-12-17 11:06)
 ハロウィンキャンプinハイマート佐仲 (2014-10-21 22:18)
 ハイマート佐仲キャンプ場 (2014-10-11 18:14)
 ハイマート佐仲続き、キリマン君落とし穴編 (2013-10-15 23:05)
 新幕初張り~ハイマート佐仲【設営編】 (2013-10-09 13:49)
 ハイマート佐仲 その2 (2013-06-10 22:20)

この記事へのコメント
ハイマート佐仲は我が家の単独ファミキャンの場所です^^

7年ほど前は草ぼうぼうで池も汚くて入れなかった思い出が^^;
お風呂も改修前だったなぁ~^^

でも最近の皆さんのレポ見るとフリーサイトでいいキャンプ場ですよね~^^

また行ってみたくなりました^^

遅くなりましたがお体は大丈夫ですか?
気を付けようがない事故は被害も大きいですよね。
しっかりと直してください^^v
Posted by Papazzi at 2013年06月07日 00:43
あれ〜完全復活してるじゃないですかw

名前はよく聞くキャンプ場ですが広々して良さそうですね!

お手軽おしゃれご飯。うちも知りたい。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月07日 07:04
復帰キャンプお疲れ様です(^^)

このキャンプ場、関西オシャレブロガーさんがよく行かれてたキャンプ場ですね♪
高台登ると釣り出来るんでしたっけ?

キャンプでゲーム、うちも禁止してましたがゲームしてる時間が一番おとなしくしてるので結局持っていってます(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年06月07日 08:59
リハビリキャンプいかれたんですね~!

結構みなさんゲーム持っていかれてるみたいですね?!
我が家はまだ、買ってもないんですが、いつごろ目覚めることやら…

事故の保険金で高級オープンタープ行っちゃいましょう!!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年06月07日 11:46
復活キャンプおめでとうございます。

ここうちもワンコいないときに行ってお気に入りのキャンプ場です。。。
フリーサイトが気持ちいいですよね(*^^*)

獅子舞とか来てたなぁ~(笑)

うちダッチ買ったのでオサレ飯勉強しますm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2013年06月07日 13:01
こんばんは(^O^)/

快気祝いキャンプ?おめでとうございますo(^▽^)o

広いフリーに開放感いっぱいで
楽しまれたんでしょうね〜!!

一度、いってみたい所なんで入口写真とか
嬉しかったです!

風が強いとか、他で読んだのですが
どうでしたか?
Posted by あーちーパパ at 2013年06月07日 20:09
こんばんは

早速、復帰キャンプお疲れで~す♪

芝もいい感じの広々サイトですね!

晩御飯の支度も手馴れた感じ~

うちはいつもバタバタキャンプなので

のんびりキャンプしてみたいです!!
Posted by 茶虎 at 2013年06月07日 23:53
こんばんはー!

復活おめですぅ!

しかもなんかオシャレキャンパーになってるし(笑)

ここよさげですねぇ。

芝生が綺麗なトコ、大好きです!
Posted by QuattroQuattro at 2013年06月08日 22:17
Papazziさん

こんにちは~

さすがベテランキャンパー7年前にもいかれてたんですね!

今はすごくいい感じになってましたよ!

事故のけがは大分マシですよ!腰に鈍痛を感じる感じですね、、
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:33
ROBINSONさん

どうも~

ほぼほぼ復活ですよ^^

まだまだ通院しますが、、w

ROBINSONさんのお手軽オサレ飯楽しみにしております(笑)
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:35
ゆーけさん

こんにちは~

そうそう釣りができるところです!

この日もオシャレキャンパーさんが数組いましたね~

アイテムうらやましすぎました!

ゆーけさんところもゲームしてましたよね^^

まあ自然の中のゲームもありかもですね!
読書と同じですw
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:37
gorigo811さん

リハビリキャンプいい名前ですね(笑)

ゲーム去年のクリスマスにサンタさんがあげましたが、

うちは幸いそこまでゲームばっかりっていう感じではないですね^^

男の子は結構はまりそうですよね~

慰謝料でタープです!
今物色中です~
いいタープあれば教えてください^^
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:40
super3720さん

どうも~

そういえばペット禁止になってましたねぇ

なんでペット禁止になるんでしょ??

獅子舞のレポ見ましたよ!

やっぱああいうイベント?と一緒だとおもしろいですよね~^^

ダッチ料理。。僕も買って2回しか使ってないです。。

本買おうかなと検討中です~
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:42
あーちーパパ さん

こんばんは~

ここ僕も風心配してまして、設営時は結構きつい風でした!

いつも以上にペグダウンしました!

でも夕方にはおさまって、その後は全然気になりませんでしたよ~^^

初めて頑丈ペグの必要性を感じました!

ネットで安いやつを買おうか検討中です^^
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:47
茶虎さん~

どうも~^^

ここoutが15時なんですが、やっぱり二日目もゆっくりできるのは

いいですよね~

のんびりできたのですが、やっぱりキャンプは時間がたつのが

早かったです、、
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:49
Quattro さん

どうも~^^

芝生きれいでめっちゃくちゃよかったです!

ゴロンできますね^^

まだまだおしゃれと呼べませんが、このアイテム集めるの楽しいですね^^

雑貨屋でキャンプで使えるものないか探すの楽しいです~
Posted by イモイモ at 2013年06月09日 12:53
ども、はじめまして!
しばっちと言います^^。

ここはブロガーさんが多いので、何組かブログの香がしそうなキャンパーさんが気になっていましたが・・・
やっぱりブロガーさんやったんですね^^;
しかも、ダッチさんのお友達とは。

我が家は、もうちょいダム方面に子供と二人で張っていました。

トイレに行かせて頂く際に、ちょくちょく「盗み見」させて頂きましたが^^;
オサレキャンパーさんやなぁ~って思ってました。
可愛い娘さんも覚えてますよ^^

次お見かけした時は、よろしくお願いしますね☆
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月09日 19:46
しばっちさん

初めまして!
コメントありがとうございます!

私もテントしぶいなぁとみさせていただきました!(笑)
息子さんと二人でキャンプだったんですね!

こちらこそ次お見かけしたときはお声掛けさせてください~^^

お気に入りさせてください!
Posted by イモ at 2013年06月10日 13:17
お気に入り^^ありがとうございます!
私も登録させて頂きますね☆

いつか「一人ビール」一緒にしましょうね^^;
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月10日 21:52
キャンプ場にゲーム機・・・親としたら持っていきたくないですよね。
うちは特に家だとゲームやPCばっかりやりたがるからとキャンプに連れ出してるんで。
今はまだDSとか持ってないんで、家から離れるとゲームはできないものって
思ってるので助かりますが、きっとDSとか買っちゃうと持って行きたがるし、
親もずっと子供の相手は疲れるので頼ってしまいそうです。
でも、ゲームばっかりするなら問題ですが、すこしくらいならいいかなって思います。

それより手羽の燻製気になります。
私は鶏が大好きなんで。
こんどやってみようかなぁ♪
Posted by けんぞうママ ( はなぞう )けんぞうママ ( はなぞう ) at 2013年06月13日 00:58
しばっちさん~

レス遅くなりすみません~
お気に入りありがとうございます!

一人ビール大歓迎です(笑)

次は絶対お声掛けください^^
Posted by イモイモ at 2013年06月18日 21:23
けんぞうママさん

こんばんは!
返事遅くなりすみません!

DSうちも悩みに悩みましたが、上の子かなりゲーマーで(笑)

でも最初に時間とかパパママのOKがないとダメとか決まり事
きめてやると意外に聞いてくれてます^^

燻製おいしいですよーー^^

僕もびっくりしました。

でも時間とか火加減で大分味は変わるみたいです。。。

是非またやってみてください~
Posted by イモイモ at 2013年06月18日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲 その1
    コメント(22)