ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月14日

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



どうも~(´`)/


新年度がスタートしましたね~

我が家も下の子が小学校に入学しました。

卒園式って初めて出たのですが、感動しましたね^^;

ブログ始めたときは上の子が年長で下の子は2歳だったのに・・

子供の成長は早いですね~


仕事も新年度に突入し、営業数字も0からスタート!

新人も入り、メンバーもガラッと変わり、色々新たなスタートです。



さてさて。


4月9日、10日の1泊2日で初めてお花見キャンプいってきましたー
(2016年トータル7泊目)


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



よろしければ続きをどうぞ~^^







我が家も常連とまではいえないですが、一番いっているキャンプ場の
カントリーパーク大川。

一番最初に行ったのは2013年で、あれから約3年、あの時に比べると、
かなりの人気キャンプ場です。

初めて行ったときに管理人さんに言われたのが、

「桜の季節においでーめっちゃきれいやで」


と言われて、ずーっと行きたかったのですが、桜シーズンの土日は
いつも仕事。(桜とは関係ないですがw)

いつかは行ってみたいGO OUTジャンボリーもいつも仕事です。
なので今週は仕事。。


予約はカントリーパーク大川の常連フリィさんが年始?年末?にしていただいて

おりました。

フリィさんいつもありがとうございます。



さてさて、、

さらにちょうどこの日は桜祭りとのこと。


如何なもんやと、気合入れて朝9時前出発(笑)


やっぱ朝一は無理w



でも期待通り、、キャンプ場に到着すると。。
お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



満開です!!


すばらしい!!!!



お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


かなりキレイでしたよ!!



設営完了し、、

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


張る予定ではなかったタープも張りました♪


っていうのは昼間暑すぎw

設営してたら、半袖じゃないと汗だくです。。


リビングはこんな感じ

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


オープンタープが気持ちいい季節です^^


ちょうど設営完了がお昼前になりましたので、

お昼ごはん


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


子供も手伝い
しかしこの天気ちょーー気持ちいです。


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


久々にツーバーナーをもってきました。

やっぱファミキャンにはツーバーナーが料理しやすいですね~♪
ってほとんど嫁が料理してますが^^;


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


ウマウマでしたっ


今回ご一緒させていただいたのは、、

フリィさん
お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


コールマンオアシス。
緑と赤のコーディネートがステキすぎます。

このアングル奈良新聞に掲載されたらしいです!さすがです^^


アベンタさん
お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り

お食事中すみませんでした^^;
桜試用にされておりめっちゃステキでした♪


super3720さん
お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


実はこの写真翌日のもので、
ほんとは仕事で不参加だったのですが、急遽日曜日が休めることになり、
土曜夜からのご参加♪
いけると聞いたときはみんなで喜びました^^


そしてはじめましてのgakuさん
お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


フリィさんのブログで何度か御登場されてたので、存じ上げてはいましたが、
青で統一された素敵すぎるサイトでした。

どうやら2000年頃にファミキャンされてて、道具もその当時集めたものらしく、
今ではこれだけオシャレキャンプが流行してますが、
その当時からこんなステキなサイトだったとは。。。

恐るべし、お山メンバーの皆様・・・



そして、アメブロのSHINJIさん♪

すみません。。写真がないのですT_T


この日はゆっくり焚火もご一緒いただきました!


この日の大川は、、

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


満員御礼!


あーちぱぱさんやサーリーさんたけやんさんもいました^^



ブロガーではないですが、インスタつながりの方もたくさんいらっしゃって

常にだれかとお話ししてたような気がしますw






祭りで出し物もありましたので

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


日本酒いただいたり、


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


やぎがいたり(笑)



あ、

犬飼いはじめました!

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


嘘ですw

亀ちゃんもいてまして、

亀ちゃんところのワンちゃんです^^

亀ちゃんところに、タマさん、のんたみさんもいらっしゃいました♪

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


嫁と一緒にお散歩体験♪


かわいすぎますw


ほしいけど飼えないT_T




あーだーこーだ

しゃべったり、バドミントンしたり。




お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



晩御飯も外で、、


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



嫁が朝早く起きて生春巻きこさえてくれましたT_T

いつもありがとう!



お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り


最初はオープンタープ下で晩御飯食べてたんですが、

夜はやっぱり結構冷えまして、

テントの中に移動しました^^;

まだ気温の寒暖差がすごいですね~


テント内はストーブ炊きましたからw


アルパカもってきて正解。



この時期の装備はかなり嵩張ります。。




晩御飯後はもちろん焚火♪


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



夜桜もきれいでしたよ^^

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り




いつぶりでしょ。。。


久々満点の星空のもと焚火ができました

お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



やっぱ、、

僕の中でキャンプの一番の楽しみがここかもですね!


っていっておきながら他にも1番はたくさんあるかもですが(笑)


この日は満員ということもあって、早めの就寝、。、

やっぱ横のサイトが近かったので気をつかいましたね^^;


ガラガラの大川がいいです。。。








翌朝


お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り



曇り空スタート


でも昨日さんざん晴れキャンプを楽しんだの問題なし!


この後姫路からモトさんがこられたり、

ゆっくりお昼をいただいて、帰りました。




いやぁ



やっぱキャンプは晴れでしょ!!!!




楽しかったーーーーーーーーーー!!




ご一緒下さいました皆様、ご挨拶させていただきました皆様

ありがとうございましたーーーー^^


大川はもしかしたら当分来ないかもしれませんが、


やっぱいいキャンプ場!

来年も絶対花見キャンプ来ます!!


さて~



当分キャンプ予定なしT_T


仕事頑張ります!







おしまい。












ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■奈良県)の記事画像
新年1発目!! カントリーパーク大川 
カントリーパーク大川 新年会
大阪忘年会!!inカントリーパーク大川
新幕キャンプinカントリーパーク大川 マルシャル テント
カントリーパーク大川 5/23~
カントリーパーク大川
同じカテゴリー(■奈良県)の記事
 新年1発目!! カントリーパーク大川  (2017-02-02 21:02)
 カントリーパーク大川 新年会 (2016-02-05 15:57)
 大阪忘年会!!inカントリーパーク大川 (2015-12-24 21:40)
 新幕キャンプinカントリーパーク大川 マルシャル テント (2015-09-29 10:04)
 カントリーパーク大川 5/23~ (2015-05-25 17:34)
 カントリーパーク大川 (2015-04-21 15:53)

この記事へのコメント
こんばんは~。^^

 おー、ちょっとすれ違いでしたね。(笑)

大川って、名阪国道沿いなんて知りませんでした^^;;

 桜より皆さんのテントの方が素敵でしたよ。
Posted by しらすしらす at 2016年04月15日 20:24
桜の季節はとっても良いですねー♪

大川が混みあって来たのは常連さんのせいでしょうか?

もうキャンプバカ部でここを買っちゃってください!

自分も投資しますよーww

いつか行ってみたいなー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2016年04月15日 22:46
こんばんは〜(^^)

大川、凄っ!!超満員って感じでしょうか?
私も最初に行った時、三組しかいなかったのが今では予約すら取れない人気のキャンプ場になっちゃいましたね^^;

桜に囲まれたキャンプ場なんて少ないですから、人気もうなずけます。

、、、にしても凄いメンバーが揃っていたんですね!楽しそう〜(*^^*)

大川は当分来ない?、、、まぁここは今からめっちゃ暑いですもんねf^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月16日 01:10
しらすさんー

ゆってくれればよかったのにー♪(´ε` )

我が家USJから15分ですから(笑)

てことは、ここしらすさんとこから許容範囲ってことですね!

いつでもジョニオ氏とお待ちしておりますよ(笑)
Posted by イモ at 2016年04月16日 10:26
woodrihさんー!(◎_◎;)

すみません!わざわざブログを訪ねていただけるなんて!

しかもお気に入りまでいただいて恐縮です^^;

ここほんと綺麗ですよー♪
来年woodリッチさんもどうですかーーー^_^

いつでもお待ちしております(^_^)

僕もお気に入りさせてくださいー!
Posted by イモ at 2016年04月16日 10:31
susuさんー

おはようございます♪

この日ほんと超満員でしたね(*_*)

サイトとサイトの間がめっちゃ狭い~_~;

この日は常連さんばかりでしたよーー♪かなり勢揃いでした!

大川はこれから毎週満員でしょうし、暑いので^^;

またsusuさんご一緒できるときがありましたら、
よろしくお願いします^_^
Posted by イモ at 2016年04月16日 10:35
はじめまして。
今年からファミリーキャンプに挑戦します。
とてもおしゃれなテントですね。
もしよろしければメーカーを教えていただけませんか?
Posted by 鳥取の初心者キャンパー at 2016年04月23日 08:50
鳥取の初心者キャンパー 様

初めまして^^!

ご返信遅くなり申し訳ございません。

コメントありがとうございます!
このテントのメーカーはフランスのメーカーで“マルシャル”っていいます。
(MARECHAL)

今私が使っているのがユーログランデスーパー6というタイプなのですが、
1960年代のかなり古いテントになります。

昔はニチヨウという会社が正規輸入代理店で販売していたのですが、
現在国内で取扱いはございません。

今はガジェットモードさんで販売されてる分と、ヤフオクなどでもたまに出品されております。

いいテントに巡り合えるといいですね^^

またなんでも聞いてください♪
Posted by イモ at 2016年04月26日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り
    コメント(8)