ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


こんにちは~


久々更新です♪


関西は台風直撃ですね。

ひっさびさ、家に引きこもり中ですw


こうやってじっくり家にいるのも、自分が熱出した

ときくらいでしょうか。


子供は「どっかいきたい」っていうんですが、


とても出れる感じじゃないくらい、雨風がひどいです。


車、機械式の地下なんですが、大丈夫かなぁと不安。。。



なにもないことを祈ります。


さて、大分まえですが、7月20日21日の一泊で、

奈良県、天川村にある、なごみ村キャンプ場にいってきました。
(2014年total16泊目!)

天川村といえば、関西の中でもかなり川がきれいで有名なところ、

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村



きれいな川遊び堪能してきました~


よろしければ続きをどうぞ~




今回は、年に一度?2度?の接待キャンプ。

嫁の母、義姉、義姉夫婦家族、我が家。

9人でのキャンプになりました。



ほんとは兵庫県のキャンプ場探してたんですが、

さすが3連休、どこもいっぱい。


川遊びがメインやったんで、天川を候補にあげるも、
去年利用した、庵の郷や有名な、みのみずACとかはすべて
いっぱいorz

そういえばお気に入りさせていただいている、ジョニオさんが
「絶対リピする!」
みたいなキャンプ場があったとふと思い出し、調べたのがこの、なごみ村。

連絡したところ、奇跡的に2サイト横並びであいておりました!!

買い出しは前日にすまし。

10時頃出発し、12時半頃到着!


円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


みんな手伝うよ!っていってくれるんですが、

何をまかせたらいいのかわからず、

ほぼ僕と嫁でうごいてましたw

みんなの寝床に5か月ぶりのキリマンジャロ。

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


ココは幅8m縦5mの結構狭いサイト。

サイトが狭すぎて、きれいにはれません。。キリマンは6mある。

でも2サイトあれば、十分広く有効活用できましたね!

やはり涼しい!そしてここのいいところは虫がいない!



色々デビューとなった物たち

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


一人ニタニタわらってるのに対し、義姉が

「なんぼするん?」と色々質問・・

イモ「○○○円です。。」

義姉「ええええええっ。。さわってもたわ!!」

いやいや、それほどゆうほどでも・・・


と、やはりきっと僕らは金銭感覚がくるってるんでしょうねw



その時ふと思ったのですが。。




嫁も金銭感覚くるってる!!!!!www


心の中でよっしゃと思ってしまったw


設営完了後はBBQして、もちろん川遊び。

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


きれい!!

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


やっぱ天川村最高!!!

流れもすこしあって、
円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


子供も大人も楽しめます!

最後流されると

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


このようにふくらはぎあたりの深さになるので

かなり安心です♪
(翌日雨降った時にはすぐ増水してたので、要注意)


楽しく遊んだあと、ジョニオさんがやってた釣りを

義兄とやります。

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


・・

えージョニオさん、何匹もつってたんでつれるだろうと・・



釣れんっ!!!


やっぱり腕なのか!?w



晩飯は、、嫁とお義母さんがこしらえてくれて

またビーフシチュー
円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


はまってます。

その他いろいろ

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


夜は花火して、、、、

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村



円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村



子たちは就寝。

夜は大人だけで

焚火

円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


お義母さん、かなり焚火好きで、昔はよくやってたんだとか。

富士山にいきたいっていってるんで、今年こそは富士山ですね!!

色々嫁家族話を聞きながら、12時頃就寝。


翌朝。


なにか嫌な予感、、、テントだけ撤収。

これが功を奏し、土砂降りの雨・・・

もうね。

なれましたよww

雨もすぐやんだんで、

デイ料金払って。

また川遊んで、まったりしました。


デイではほぼ貸切^^

我が家のサイト側
円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


管理棟側
円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村


円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村

魚のつかみ取りみたいなのもありました。


いやぁ、、

やっぱ天川村いい。

楽しかった。

そして、なごみ村。

ジョニオさんの言うとおり、管理人の方がめっちゃくちゃいいかたで、

トイレもめっちゃキレイ。

最高のキャンプ場でした!


またいきまーーす!


円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村



おしまい。








ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(円空の里 なごみ村)の記事画像
なごみ村キャンプ場 2016 天川村
同じカテゴリー(円空の里 なごみ村)の記事
 なごみ村キャンプ場 2016 天川村 (2016-08-23 15:35)

この記事へのコメント
こんにちは。

川キャンプ、涼しさを求めるにはやっぱり川ですよね!
来年の夏は、その辺りのキャンプ場を攻めてみたいです(#^.^#)

途中の料理写真のイカゲソかな?!が最初虫に見えて、
「イモさん、虫食べてるっ•Σ(・ω・;|||」と思ってしまいました(^_^;)

9人もいると、料理の量も半端ないですね!
でも楽しそうです。
Posted by E☆E☆ at 2014年08月10日 14:53
イモさん、こんにちは!
昼ごろから、風雨がすごいことになりましたね!!

暑いのにキャンプ精が出ていて尊敬します!
川遊びに行きたくて、子供たちにライフジャケットまで買ったというのに、
結局、いかずじまいで今に至っています^^;


ここの川、ものっすごく透明できれいじゃないですか!
こういうところに行きたいですが、他県となったとたんに腰が重く・・・(笑)

秋を楽しみに待っているしゅしゅあゆゆです^^
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2014年08月10日 14:56
天川村、いいですよね。

私も行きた~いと思って9月の連休とか見てみましたが

どこも予約いっぱいです。でも9月だと寒くて川遊びはむりかな?

うちはいままで真夏キャンプは避けていたので夏シーズンのキャンプ場

予約を甘くみていました。来年は天川村のキャンプ狙います!
Posted by はなぞう at 2014年08月10日 18:03
こんにちは(^^)

身内のキャンプ楽しそうですが、奥さん方の身内ですとイモさんは気を使われたのでは(^_^;)
それに手伝うって言ってくれるが何を手伝ってもらったらいいのか、、、金銭感覚のくだり、よーくわかります(*^^*)

天川村いい所みたいですね〜。今回の台風で被害がなければいいのですが。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月10日 18:04
こんばんはーー

天川村!我が家は未だ未開の地です・・・
人気あるんでいっつもいっぱいで・・・

やはり噂通りに川は綺麗なんですねーーー
虫がいないのも女性陣にとっては一番のお気に入りかも?

ところで「金銭感覚」ってのは日本語なんですか?
広辞苑に載ってます?
ピクニックバスケット、素敵ですねーー
いくらしたんです???

富士山周辺のキャンプ場はやはり景色は別格ですよーー
ウチもまた来年行こうと考え中ですーーー
Posted by フリィフリィ at 2014年08月10日 20:57
イモ氏~ww

我がブログを参考にしていただき光栄でございます♪
自分が思うに、ここは天川一好きなキャンプ場すねww
透明度、遊泳範囲、水深、飛び込みポインツ、川釣り、そしてトイレがめちゃんこきれいでお尻にも優しい!まさにSAIKOUでございますww
釣りはもっと下流の底の見えないとこがいいすYO♪

ところでわたくしもとうとうヒルバーガーになりましたよん♪
乞うご期待★
また一緒にキャンピンしたいすね~ww
Posted by ★ジョニオ★★ジョニオ★ at 2014年08月10日 21:30
おはようございます〜。

いや〜この台風の中、流石だな〜と思いましたが…流石に違うかw

虫がいないって最高じゃないですか!

いつも、川遊び=天敵ブヨとの戦いですからね。

○○○円!安!

嫁もマヒしてるなんてうらやましいー。何回どくがのナイフ欲しいと思った事か。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月11日 07:02
こんにちわ^^

この暑い中、キリマン設営ご苦労様です^^

今週末久しぶりのファミキャンなのでキリマン立てようか迷ってます。
5人寝れるのってキリマンかアメドしかないので。

しかしオシャレパワーアップしてますね〜。

ボクはまだ嫁にも値段言えないものが多いですw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年08月11日 11:25
E☆さんー

こんにちはー!

天川村いいですよ~^^

是非是非来年といわず、今年いってみてください♪

そうそう、イモ虫・・

いやいやw

ゲソですイカゲソ!

キャンプのツマミではよく登場します~^^;
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:05
しゅしゅあゆゆさんー

こんにちは!

ここはほんと涼しいですよ♪

まあ設営中は汗だくになりましたが^^;

川も冷たくてきれいですし、ライフジャケット買ったんで

あれば是非いってみてください^^

兵庫県には条件がそろう川キャンプ場ってすくなくて。。

またいいとこあったら教えてください♪
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:08
はなぞうさん~

きっと天川村9月後半だとめちゃくちゃ水つめたいと思います^^;

真夏でも冷たいので♪

是非是非いちどいってみてください~!

めっちゃいやされますから^o^

でも9月の連休ってどこもまだキャンプ場っていっぱいなんですよね。。

今年は運動会がかぶってしまっていけそうにありません><
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:10
susuさんー

こんにちは~

嫁家族はしょっちゅうあってるんで、そこまで気はつかはなくても

いいかなって感じです^^♪

やっぱ子供の面倒とかみてくれるんで、逆にゆっくりできるかもです(笑)

今週も昔仲間とのキャンプなんですが、

手伝ってもらうことってほんと難しいんですよねw

なので今週はBBQよろしく!

っていっておきましたw
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:13
フリィさんー

どもっ

あっ一番キンセンカンカクがないお方が、、、^^;w

広辞苑にはのってないかもです(笑)

バスケットフリーさんのやつと大体同じ値段くらいか

ちょっと安いくらいです~♪

状態は結構いいんですが、作りがきになりますね。。

RedmonとRedmanがあるみたいですね!みてる感じやRedmonのほうが

作りがよさそうな感じがします!

また教えてください~^^
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:16
ジョニオさんー

えええっ!!

ヒルバーガーに!!?

気になりますね~^^

ソロ幕なのか、ファミ幕なのか、、

ジョニオさんなら3人用くらいでナロか、、サイタリス、、タラとか、、

色はサンドとみた!

9月頃までに川キャンご一緒しましょうよ~!釣り教えてください♪
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:19
ROBINSONさんー

さすがに週末は断念しましたよー(笑)

ほんとは行く予定やったんですけどねT_T

嫁この記事みてもらって、そっこう、、

「金銭感覚くるってないわっ!!」

て言われましたw。。

まあそうでないと困るんですが^^;

僕もROBINSONさんみたいに買い物上手になりたいですw
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:21
ちょんまるさんー

ちょんまるさんのお財布サイクルきになります(笑)

また焚火でこっそり教えてくださいw

キリマン久々立てましたが、なんか全然苦でなかったですね^^

意外とポールスリーブもすんなり通ったんで、

なじんできたのかなぁとかってにおもってました(笑)

またキリマン2連したいですね♪
Posted by イモ at 2014年08月11日 15:23
こんばんわ~

さすが天ノ川、きれいな川ですね~。
是非とも一度行ってみたいですが、
やはり県外、躊躇います・・・^^;
今年一年で慣れれば来年は!
兵庫県にもこんなキャンプ場があったらなぁって思います^^

金銭感覚。
我が家は僕だけなのでまだ安心ですww
なので嫁さんに報告の際は半値ですが(笑)
ブログもまだバレてないんで。

機械式地下駐車場、大丈夫でしたか??
Posted by DパパDパパ at 2014年08月11日 22:02
こんばんは~^^

天川、やっぱりいいですよね。
ほんとに虫がいない!

でも、なごみは行ったことありません。
私も真似させてもらおうっと^^

義母さん、いい思い出ができましたね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月13日 20:34
Dパパさんー

レス遅くなりすみません(。>д<)

天川村意外に近いですよ♪

京都や奈良方面に比べると渋滞しないので、僕的には、楽チンです(^^)

奥さんブログ知らないんですか(笑)ヒルタープの値段とか知ったらビックリでしょうね(^^;)))

あっ車は無事でした!
Posted by イモ at 2014年08月15日 11:34
鹿男&鹿子さんー

こんにちは!

なごみ村ほんとよかったです!

なんといっても、管理人の方がすごく感じよくて、

気持ちよかったです(^^)

是非是非いってみてください♪
Posted by イモ at 2014年08月15日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
円空の里 なごみ村キャンプ場 天川村
    コメント(20)