ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月30日

車妄想中・・


車妄想中・・


こんばんは~

どっ夏休みのどっ道後からレポです~!

いや、もう四国は夏真っ盛り。

よるSAよるPA、ファミリー&学生ずくしで、

こちらまで夏休みモードにはいってしまって、

仕事に気合がはいりません。。


仕事に気合が入らないときは妄想ですね~

あれほしい、これほしい、あれしたい、

欲求男です!


でもね、

この時間が一番楽しかったりw

いつも「お金ほしいー!」とか「宝くじあたらんかなー」

とかいうんですが、きっと3億とか当たったら、

なんでもほしいもの手に入っちゃっておもしろくないんだろうなーって

ふと思うことがあります。



でも3億ほしい・・・(笑)

もちろんサマージャンボ買います!

って終わってないよな・・


さて表題の件さらっとレポを。。


「車妄想!!」


えっ車?


と思われる方もいるかもしれませんが、

そう。

車mouso。


ブログ読んでいただいている方はご存じかもしれませんが、
3月に車を乗り換えております。

その時の記事はコチラ












そう。

車妄想中・・


JEEP。

キャンプと車はお友達と思ってるけど。


はい、キャンプのレポではございませんので、
ご了承を~


よろしければ続きをどうぞー



車妄想中・・


JEEPくん。

はやくも乗って、

4か月。

車妄想中・・


あこがれにあこがれて買ったSUV。



さすが4WD。走る。



さすが3.7L。走る。



容姿抜群(個人的)




まずかぶらない。同じのを車道でみたことがない。



でも、、


いいいいいいいいっこだけ言いたい。





・・

・・・


荷物が載らん!!!!!ww


車妄想中・・


みーぱぱさんすみません><拝借させていただきました、、


冬の4人ファミキャンをする方で、

JEEPを買おうとおもってるあなた!!


荷物乗りませんよ!!w


せめて、でっかいルーフボックスがいる。。


ソフトルーフボックスでは載りませんよ!!

車妄想中・・


鹿ベンチ横ではのりませんよ!

車妄想中・・

50QTクーラー荷室に乗せたら3分の1以上埋まりますよ!


キリマン荷室にのせたら、それで3分の2埋まりますよ!


足元、ひざ上荷物は当たり前ですよ!



車妄想中・・



テントファクトリーのテーブル縦にはいりませんから!


マーキュリーのバケツゆがみますから!


またジャグがのらない!


ウィンドスピナーじゃま!!





と、、

心の中でいつも思ってることを書いてみました。

そう、

それだけ積載にストレスを感じております。


荷物を減らせばいい。。


いやいや、今のキャンプスタイルでは無理。
こないだの記事でキャンプスタイル決まってないってゆったやーん



ホテルに泊まる前に、キャンプの本でも買おうかなぁ

と本屋にいって、


手に取ったのが、、、


車妄想中・・



HIACE!!

目線は。。

荷室!!w


車妄想中・・


ステキ♥
写真おこられるかな。。問題あればすぐ消しますー


皆様、ハイエースってどういうイメージありますか?


僕キャンプ始める前のイメージですが、


・商業車
・サーファー
・バンドマン
・いかついお兄さん


※あくまで個人のイメージです。


先日青柳浜でブラッキーさんにみせてもらって以来

なんか、かっこよくみえてくるのです。



そして、あの余裕の積載。


うらめしや・・


あぁ

ということできっと誰もがしたことがない、
JEEPとHIACEを個人的に比較してみたいと思いますw


あくまで個人的主観ございますので、ご了承ください。


スペック

   チェロキー HIACE
全長(mm) 4,500   4,695
全幅(mm) 1,830   1,695
全高(mm) 1,820   1,980

意外とハイエースって小さいんですね~

あ、これはスーパーGLの標準タイプです。
(それ以上詳しくはしらない)


車妄想中・・



えー、、

車を詳しくないイモ。


わからんww!


でも

ハイエースがうらやましいところは

⇒もちろん積載!!


⇒軽油!!そして燃費

これねキャンプ場往復200kmで計算すると・・

ジープ 7km/L 約28L必要。
現在の我が家の近くのガソスタハイオク価格173円×28L=

4,844円!!


HIACE 10km/L 約20L必要
現在の我が家の近くのガソリンスタンドハイオク148円×20L=

2,960円!!

差額約1900円!

これを年回20回以上いくと

4万円ー!


計算したくない~


⇒車内泊ができる!

⇒税金が安い!



ああああああ、、、

いいなー

ハイエース。

車妄想中・・



妄想たのしっ♪



宝くじあたらんかなぁ・・・w




JEEP冬キャンに向けて、ヒッチキャリアかルーフラックか
検討中・・・





すみません。しょうもないネタでした。



おしまい。












ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■車)の記事画像
さらばJEEP・・・
JEEP積載対策
納車!我が家の新しい仲間♪
さらばエリシオン!思い出をありがとう。
同じカテゴリー(■車)の記事
 さらばJEEP・・・ (2014-09-16 18:28)
 JEEP積載対策 (2014-03-20 15:57)
 納車!我が家の新しい仲間♪ (2014-03-17 22:32)
 さらばエリシオン!思い出をありがとう。 (2014-03-13 15:08)

この記事へのコメント
びっくりした〜!
まさかJEEPに続きハイエースも買いましたーってレポかと思いました(^^;;

ハイエースいいですよね♪
でもJEEPはやっぱり格好良いです!!
車横付け出来るサイトで車とサイトを一緒に写真におさめたくなりますね(^^)
僕はもうせめて軽トラは卒業したいですT_T
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年07月30日 12:18
うひゃ、すげー積載w

確かにハイエースにしたら積載は簡単になりますよね

撤収とかぽんぽん入れてけばよさそうだし・・・

でもヒッチキャリアかっこいいじゃないですか

期待してますよっと
Posted by だゆ at 2014年07月30日 12:46
もう買い換えるしかないですね 笑

それか キャンプの時だけレンタカーしたらええかも
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月30日 13:07
こんちは^^
そうなんですよね~SUVって荷物乗らないんですよね~

僕はもともとワンボックスが小さい頃から大好きなんです

家族で旅行に行くときに我が家の車は乗用車だったので、もっと大きな車で悠々と乗りたい~!!

って思ってた反動ですかねw

今はセレナですけど、ハイエースは乗りたいな~と思ってます

ただ、駐車場に入らないんですよ!!5ナンバーのワンボックスが限界・・・・

次は何に乗ろうかな~と思いながらまだまだセレナで頑張るっす!!

イモさん。いつハイエース買うんですか?w
Posted by wa kawa ka at 2014年07月30日 13:19
今は2人なのでワゴンRで納得しちゃってますよwwww
車中泊もできるし道具もいっぱい乗ります

大阪の業者さんにこの間会ったのであるか聞いておきましたw
ベッドキットも付いてるのがあるそうです
色もパールで状態もいいそうですよ〜
Posted by UP TOWN at 2014年07月30日 15:40
荷物なんてあと数年キャンプしたら、
減るってwww

ソロばっかりになるから(爆

なんてのはわからんけど、
俺も最初はこんな感じでパンパンでしたよ。
で、ある時から撤収時に使わない物・本当は必要なかったもの
を記憶して帰宅してたかな〜

でも、また次の時には気になって持ってちゃうw
で、またメモリー。。。
3回目はさすがに持っていかなかったよ〜

まぁ、オサレというワードが邪魔すると
減らすのが大変なんだろうけど、、、

オサレ、クソくらえ!
って、いっぺん言ってみてwww
Posted by グリッチグリッチ at 2014年07月30日 15:56
┃電柱┃゜艸゜)

もう一台、いっとこいっとこ!
Posted by 不良中年酒婦 at 2014年07月30日 16:48
こんにちわ~!

ハイエースのキャンピング仕様だとテントもいらなくなっちゃいますよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

ガンガン雪道走ることを考えてハイエースあきらめてデリカにしちゃったけど(笑)
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年07月30日 17:38
こんにちは(^^)

私も同じことを考えたことがあります^^;

ただどうでしょう、、、私は営業車でハイエース乗ってましてキャンプで乗って行くのも可能ですが、やっぱりエルグランドになりますね〜。
理由に、経由でエンジンが椅子下なのでちょいやかましい。椅子の座り心地、あと逆の発想ですが、なんでも積めてしまう恐ろしさ!道具が増える一方ですね〜(^_^;)

限られたスペースに道具を選別して持って行くのも、楽しみだと思いますが、、、ただこんな事言いましたが只今トイファクトリーのバーデン妄想中だったり、、、(笑)

mabioさんがデリカの後ろに付けておられるような物、別注とか出来ないんですかね〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月30日 18:00
ゆーけさん

こんばんは~^^

ハイエース買いましたーってレポしたいです><w

いやぁJEEPやっぱいいですよー!

でもやっぱキャンプライフスタイルは広がらんですね(笑)

ゆーけさんノアがあるじゃないですかーー!

軽トラキャンパーは是非続けてください^^w
Posted by イモ at 2014年07月30日 18:45
だゆさんー

そう、撤収も絶対楽ちんになりますよね~^^

ヒッチキャリアなんですが、KKチェロキーって生産台数

少ないので、専用のヒッチメンバーがないんです。。

調べに調べてると、一つつけられている方みつけたのですが、

車に詳しくない僕にはできないので、外注するとかなり値段

いってしまうのです(+_+)

それでも考えてますが・・・


ハイエース前泊の社内泊もできるので、遠出もいけますし~

あああ、夢が広がります(笑)
Posted by イモ at 2014年07月30日 18:48
ダッチさんー

こんばんは!

ですよね~^^

って早すぎですよね(笑)

いままで中古探してて、走行1万とかで売りに出されている車の

意味がわかりませんでしたが、最近よくわかる気がしますw

レンタカーは2日借りるとかなり高いですからねーー><
Posted by イモ at 2014年07月30日 18:49
こんにちわ〜^^

ハイエース!
いいですよね〜^^
ボクも今のクルマに換える時に候補にありましたが
嫁の「乗り心地悪い」という一言で却下T^T
そりゃ基本商用車ですからね〜^^;

ボクは将来、子供達が巣立って
夫婦やソロでのキャンプが増えた頃に
JEEPかマツダ(できればユーノスw)ロードスターに乗ろうと妄想してます^^
あ。両方かもですよ^^

だからイモさんも両方どうですか?
幕も2つも3つもあるんですからね♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年07月30日 18:50
wa kaさんー

セレナうらやましいですー!

かなり低燃費でしょ?

僕は逆にミニバンってファミリーカーっぽいのがすごく気になって、、
(ってエリシオンもがっつりファミリーカーですがw)

でもやっぱミニバンは荷物も乗るし、燃費もいいし、

やっぱそこですよ(笑)



ハイエース来月くらいにでも・・・

嘘ですw

だから妄想レポですよ~^^
Posted by イモ at 2014年07月30日 18:52
UP TOWNさん!

UP TOWNさん!!!

UP TOWNさん!!!!!

関西いいハイエースあまりなくて。。

ほんと詳細しりたいかも^^;



そう二人ならなんでも行けますよね~♪

僕たまに義母連れて行くのですが、

車に乗せてあげれないのもちょっと今のJEEP失敗したなー

って思ったりもします。。
Posted by イモ at 2014年07月30日 18:55
グリッチさん~

コメントありがとうございますー^^

いやぁさすがです、、

おっしゃる通り、BOX系いっぱいあるけど、すべてパンパン

じゃないですもんね^^;あとずっと疑問に思っているテントマット。。



きっとテーブルとイスと棚一つ、BOX一つとかで、いこうと思えば

いけるんですかね

おそらくまた1年後とか2年後とか違う考えなってますww

そういうキャンプ街道をすすんでいきそうです(笑)



「オシャレくそくらえ!!」


い、いえないかも・・www
Posted by イモ at 2014年07月30日 19:02
((((( ̄_ ̄;)サササササッ

た、タマねーさん~

こーてくださいー(人´∀`*)
Posted by イモ at 2014年07月30日 19:05
jamoz3さんー

テントは絶対はりたいですね~(*・ω・)ノ

キャンピングカーは今のところは・・

とかいって数年後はまってたりしてw

デリカ荷物のりますよねーー

僕も知り合いに見せてもらったんですが、

積載力にびっくりしました!!

そうかぁ雪道は考えてなかったです><

ってたぶんJEEPなんで大丈夫ですw
Posted by イモ at 2014年07月30日 19:09
susuさんー

リアル意見ありがとうございます^^参考になります!

やっぱ乗り心地としては微妙なんですね~

雑誌読んでると乗り心地をよくするために、いろんな工夫方法

されてるかたいて、こりゃまた金かかりますね(笑)

トイファクトリーのバーデン!!

色々しってそうじゃないですかww

軽油たしかにうるさいんですよね~

今僕も軽油乗ってますが、駐車場でアイドリングするの

かなりためらいますw

でも、値段にはかえれません(笑)
Posted by イモ at 2014年07月30日 19:13
ちょんまるさんー

ふふふ、実はJEEP乗り心地よくないんですよ(笑)

凸凹にえらい反応します。。

四駆特徴かと思いますが、

子供がエリシオンのときより、めっちゃ酔うようになりました。。orz

2台持ちしたいですねーーー!

そうそこもネックなんですよねーー。。

いかんせんマンションなんで、駐車場代がかかってしまう・・

JEEP普段乗り、ハイエースキャンプ!

ww

ロードスターいいですね~

僕も将来スポーツカーに乗ってみたいです^^♪
Posted by イモ at 2014年07月30日 19:17
素敵な妄想してますねーーー

乗り換えるなら今かもしれませんよ???w

確かに積載には常々悩まされますもんね。
荷物も増えていくばかりだし・・・
ハイエースならその悩みもあっさり解消してくれるでしょうね!

ちなみにウチのバスも燃料コストは別としてw積載量は
ハイエースを凌ぐと思いますよ!
だってセカンドシート取っ払いましたし、見た目重視のキャリアも
付けましたからw

秋からのキャンプはまた荷物が増えていきますねぇ・・・

バス、逝っときます???
Posted by フリィフリィ at 2014年07月31日 09:32
こんにちは!!

ハイエースいいですよね~(^^)
マーボーさんとかさくらんぼさんとかのやつ見せてもらっていいなぁって思ってたんですよ~

結局、新型オデッセイにいきつきましたが…


あの積載能力には心を惹かれますよね(^^)
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年07月31日 17:28
こんばんわー!

おや、なんだか妄想にとどまらない勢いを感じますがw

チェロキーイイじゃないですカー!
キャンプ場でkkチェロキーといえばイモさんみたいな!

確かに4人乗車でオシャレグッツ満載となると荷室+αではきついようですね・・・。

とりあえず、家族分のインフレマットに、家族分のナンガで大分コンパクトになりますよw
あと、家族分のカーミットチェアも効果的ですw


実は私も車関係で、心揺らぐ状況なんです・・・。

いつかは所有したいディフェンダー110が今年で生産中止の事実。
そして、来月正式発表があるんですが、ランクル70の1年限りの販売・・・。

ディフェンダーは恐ろしい価格・・・。 ランクルは1ナンバーと高燃費で維持費が・・・。

両車とも夢で終わりそうです><
Posted by mabiomabio at 2014年07月31日 20:02
青柳浜ではお世話になりましたー!
揺らいでますね〜^ ^
参考までに自分のはワイドミドルスーパーGLの1ナンバーです。
ディーゼルじゃないと燃費10Kmはいきません。ガソリンだと6から7kmらしいです。
1ナンバーだと高速代が普通車の1.2倍で休日割引も効かないんでどれだけ燃料代が安くても4リッタークラスのガソリン車と交通費は変わりませんでした。
それを踏まえてのオススメは4ナンバー標準ボディのディーゼルです!高速は普通車と同じだし多分休日割引効くし燃費いいし燃料代安いしでいいとこ取りです!
1ナンバーの休日割引が効かないのは本当に痛いです^^;

長々とすみません。
Posted by ブラッキー(仮)ブラッキー(仮) at 2014年07月31日 23:31
おはようございます〜♪

楽しく読ませていただきましたw

間違いなくハイエースは魅力ですよね!
うちも次回はたぶんハイエース♡

ただ、うちも新車買って半年のため、10年は我慢ですσ^_^;

お互いしばらくテトリスですね〜ww
Posted by kengomatkengomat at 2014年08月01日 08:21
フリィさんー

こんにちは~^^

ワーゲンバスいいですよねーー♪

フリィさんみたいに、カングーのセカンドカーならいいですよね~^^

我が家には2台所有する財力も駐車場もありませんww

セカンドシートもとりはらってるんですか!!?

こないだ朽木でバス乗ってる方いて、すこしのぞいてたんですが、

めっちゃ荷物乗りますよねーー。。

ああうらやましいです・・
Posted by イモ at 2014年08月01日 14:41
ほわいとぷらむさん

こんにちは!

オデッセイ結構荷物乗りますよね><

まーぼーさんの僕も少し見せていただきました!

あのベッドキットとかつけたら、キャンプ前泊入りで、

車内泊もいけますもんね~^^

ああああああ

悩みます(笑)
Posted by イモ at 2014年08月01日 14:43
mabioさんー

するどい!!(笑)

めっちゃ中古車検索してますwww

ハイエースって値段落ちないんですね!

高くてびっくりしましたよ。。

ディフェンダー生産終了なんですか!

って新車買おうと思ってたんですか!!!ww

あれはみんなの憧れと思います^^;

しかしあれ乗っちゃうといいとこの人と思われてしまいそうですw
Posted by イモ at 2014年08月01日 14:46
ブラッキーさんー

いやぁブラッキーさんのハイエースみてしまったのが

ダメでしたw

ブラッキーさんのは1ナンバーなんですね~!

ワイドタイプになるとやっぱ我が家の車庫には無理でしたorz

ハイエースやっぱ中古高いですね・・

またお会いしたときはもっとじっくり見せてくださいね(笑)
Posted by イモ at 2014年08月01日 14:48
kengomatさんー

10年後にはきっとハイエースなんていらなくなってますよ(笑)

我が家も夫婦でキャンプするようになったら、今のJEEPが

ちょうどいいんですけどね><

ファミリーキャンプもあと5年ほどでしょうか。。

でも5年我慢できんですww
Posted by イモ at 2014年08月01日 14:50
はじめまして<m(__)m>

今年キャンプデビューのDパパと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております!

あれよあれよと増えて行ったキャンプ道具に
我が家も積載に頭を抱えております(汗)

kkチェロキー、そんな荷室狭いんですね^^;
ルーフボックス考えてるんですが、あまり積載できないと
聞いて悩んでる次第です・・・

にしてもハイエースいいですよね!(^^)!
チョイ悪イメージはありますが、かっこいいっス!
良い型、安く見つかるといいですね!
乗り換え楽しみにしてます(笑)
Posted by DパパDパパ at 2014年08月09日 13:55
Dパパさん

こんにちは!

はじめまして!コメントありがとうございます^^

ブログおじゃまさせていただきました!

同じ兵庫県なんですね!!神戸なんで結構近いですね~^o^

きっとチェロキー、Dパパさんのアイシスより乗らないとおもいますよ(笑)

今頭の中はハイエースだらけですww毎日、中古車検索の日々を送っておりますw

是非お気に入りさせてください♪
Posted by イモイモ at 2014年08月10日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車妄想中・・
    コメント(32)