ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月08日

若杉高原おおやキャンプ場

若杉高原おおやキャンプ場



どうもです!



今日は前振りなしっ!


ってネタないだけなんですが^^;



7月4日5日の1泊2日で兵庫県にある、若杉高原おおやキャンプ場に
いってきました!
(2015年トータル12泊目)


若杉高原おおやキャンプ場




よろしければ続きをどうぞ~



若杉高原おおやキャンプ場、、
前々から気になっていたキャンプ場で、
同じ兵庫県なのですが、我が家からはちょっと距離があったのと、
斜面がすごいので、平地は早いもの勝ちといった所から、
我が家には無理と思ってました^^;


最近ご一緒いただいているsuper3720さんからご提案いただき、
こちらのキャンプ場に決定!


またまたキャンプバカ部にご同行させていただきました♪



「平地は早いもの勝ち」




なんとここアーリーなどなく、


9時からチェックインできます。



我が家からは以外に遠く、ざっと2時間半くらいはかかる所。


9時着=6時半出発!!?




えーっ。。



なんと我が家過去の最速出発は8時半でございます(笑)


それを2時間縮めないといけませんw




無理でしょ!?



いや、、、


いこう!


嫁と誓い合い、、



まず、私金曜日いつも1週間のストレスを発散すべく、
仕事終わって家に帰ったら飲みまくります。



それを禁止!!!


いつも飲みまくったあげく、1時就寝。


禁止!


23時就寝!



ってなことで、ビールを2本で我慢し。



23時就寝。


嫁翌日の洗濯から、ご飯の仕込みまでしてくれて1時就寝(T_T)


もうブログ読んでないと思うけど。
いつもありがとう。。

ここでお礼しときますm(_ _)m


さて気合で起きます。


目覚ましはもちろん5時!


起きたの5時45分(笑)


45分も目覚まし消しては寝てを繰り返しましたw



そして、なんと。。


我が家最速


7時15分出発!!!



6時半にでれてないんかーいw



つっこまないでください。最速なのでw




ええ、起きた15分後には、みなさんから「出発しまーす」「出発しましたー」
のLINEがとびかってましが・・




さすがに、


「おきましたーー(^o^)」


なんてLINEできるわけもなく、

ひたすら用意に急ぎましたw


前置き無しとか言っておきながら長くなりましたw



なんと行きは神戸の渋滞にもひっかかり、3時間かかって10時15分到着。。



目の前に高原がひろがってます

若杉高原おおやキャンプ場



これが斜面のサイトかw


噂通り(笑)



そして


久しぶりのテンティピちゃん。


若杉高原おおやキャンプ場




ここ管理棟の裏側にあたるのですが、


絶景が広がっており、


まさに。



早いもの勝ち!です(笑)




そして素敵すぎるヴィンテージキャンパーの皆様


若杉高原おおやキャンプ場



なんとコールマンクラシック3連張り!!!
左からフリィさん、super3720さん、ノンブロガーのアベンタさん。



なかなかお目にかかることはないでしょう。。


なので我が家は、、


若杉高原おおやキャンプ場



タープを挟んでこの位置にw


設営完了後、お昼時やったので、嫁が前日夜な夜な仕込んでくれた
昼御飯を。。

若杉高原おおやキャンプ場



おいしゅういただきました。


本日私の中でのメインイベント。。


念願の

若杉高原おおやキャンプ場



コールマンクイックライトーー!!!


一昨年、初めてフリィさんに見せてもらって、
いつかは、、

と思ってましたが、、


まさかこんな機会がくるとは^^


これやっぱかわいいっす、、

若杉高原おおやキャンプ場



レッドモンとの相性も、、◎他のヴィンテージギアとも、、◎


これがあるとグッと雰囲気アップします。




若杉高原おおやキャンプ場



フリィさんにつけ方を教わりながら、、



若杉高原おおやキャンプ場



無事点灯ーーっ!



くーーー


みてるだけで癒されます。







しかし、、


まさかまさかの。。



この続きは写真もございませんので、


ご想像におまかせします。。


フリィさんすみませんでしたm(_ _)m




さて、ここ子供の遊びも充実しております。


若杉高原おおやキャンプ場




トランポリン!

500円で20分貸切できます。



あと、芝そりもできます!

若杉高原おおやキャンプ場



ソリはレンタルで600円とられちゃうので、

持ってる方はもっていったほうがいいでしょう。。

フリィさんお貸しいただきありがとうございました。

しかしこのキャンプ場


若杉高原おおやキャンプ場



若杉高原おおやキャンプ場



なかなかのロケーションです。



おやつにフリィさんから


催し物が、、


若杉高原おおやキャンプ場



若杉高原おおやキャンプ場



フルーツポンチ!



大人もおいしくいただきました。


ありがとうございますっ!!



徐々に天気が悪くなっていき。

若杉高原おおやキャンプ場



土砂降りに。。



若杉高原おおやキャンプ場

5時台起きの僕は子供と爆睡w



下の子はこのまま嫁の膝でまた爆睡


起きれば

僕は上の子とトランプ


若杉高原おおやキャンプ場



なんかこれはこれで、子供とゆっくりとした時間を過ごせていい感じでした♪


晩飯。。


こりゃまた土砂降り。。。



写真なし。



テンティピの中まで雨水が流れ込み、

ぐちょぐちょという結果に。



前もって溝をほらないといけませんね。



それでもみんなで、焚火は囲み。

若杉高原おおやキャンプ場




やっぱこの時間がキャンプの大人の楽しみですねー


今回は頭痛もなく、おいしくお酒いただきました^^







翌朝




ハイ撤収w


若杉高原おおやキャンプ場



いえいえ、


ものの見事に写真がありませんでした(笑)



なんとご一緒いただいたアベンタさん。


キャンプの初日の雨率が9割に対し、
今の所100%と完全乾燥撤収されてるとか!


そういえば前回の峰山も初日は雨、撤収日は晴れました。




まさかの、天気予報に反して今回も晴れwww




ありがとうございます、アベンタさん!(笑)




最後にみんなで撮影


若杉高原おおやキャンプ場





いやぁ。。



今回。。



ぶよがはんぱなかったです!!!



めちゃくちゃ今も痒いっT_T



嫁は16か所かまれたらしいです。。

しかもズボンの上から。。




僕は8か所くらい。





この時期の格好と、

雨キャンプの対策と、



まだまだ勉強なりますね~





結果。。



若杉高原おおやキャンプ場。




リベンジ決定!!




次は晴れの日きますよ!!




ご一緒下さいました皆様ありがとうございました!!!



また楽しいキャンプができました^^





次は二日間とも晴れろーーーー





おしまい



若杉高原おおやキャンプ場
















ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちはーーー

今回は水曜日更新なんですねw

いやーーー、テーブルランプなんかすみません・・・
責任を感じております!何がいけなかったのか・・・

我が家もこちらのキャンプ場は初めてだったので、
次回はやっぱり2日とも天気が良い時狙って行きたいですね!

その時はやっぱりブヨのいない季節に行きましょう!

それまでに良いのを探しておきますよ♪
Posted by フリィフリィ at 2015年07月08日 15:14
こんにちわ^^

ここ!
昔、行ってみたいと思ってたキャンプ場です〜。
すっかり忘れてました〜ww
平地、取り合いなんですね〜。
最近は、手直な所で済ませちゃってるので
たまにはちょっと遠出もしてみたいですね〜♪

で、手〜ぶる乱舞になっちゃったんですか?w
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年07月08日 20:34
こんばんは〜!

テーブルランプの世界に飛び込まれたんですね〜( ̄O ̄;)
恐ろしく深い沼と聞いております(笑)

イモさんのサイトに違和感なくマッチしてカッコいいですね〜!

そして、なになに?!何があったの?!
って気になりますがなにかしらで教えてくれるのでしょうか??(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年07月08日 21:42
こんばんは〜

ブログ更新素晴らしい…^^;

やっぱり初めて行くキャンプ場はワクワクしますね〜(笑)
ブヨとか嫌ですがやはり高原キャンプは気持ちいいですね〜
リベンジもしたいですが高原巡りもしてみたいです^^;
今回もご一緒ありがとうございました〜

また宜しくお願いしますm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2015年07月09日 23:27
おはようございます^ - ^

ここのキャンプ場?冬も夏もよく行ってました^ ^

景色最高ですよね!?

その場所は^ - ^

そこは、ブヨが多いのが気になるんですけどね(^^;;

いつも、森林香と蚊取線香で凌いでましたが、やはり数カ所は毎回ヤられて帰ってました(^^;;

一応電源もお金払えば、電工ドラムひいてくれますよ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月10日 08:12
ちわ~す!

初日雨確率9割をキープしているアベンタです(笑)
今回も焚き火ごちそうさまでした。
いつもすみません!

ここホント晴れの時リベンジしましょう~
絶対気持ちいいですよね。

また次回初日は雨降らすかもしれませんが
撤収は乾燥をお約束します
って、ほんまかな・・・(汗)

またご一緒してくださいね~♪
Posted by aventa66 at 2015年07月10日 13:12
フリィさん

レス遅くなりました!

って遅すぎですね(笑)

最近はなかなかブログとふれあうことも。。w

先々週末はありがとうございました!

満点の星空おがみにいきましょう!!

電波が入らないのが残念ですが(T_T)
Posted by イモ at 2015年07月13日 22:52
ちょんまるさんー

レス遅くなりました><


ここなかなかよかったですよ♪

きっとちょんまるさんところからも、そんなにかからないはず^o^

手〜ぶる乱舞・・・

(-_-)

僕には理解が・・・w
Posted by イモ at 2015年07月13日 22:54
ゴリゴさん。。

恐ろしくふかーい沼ですね・・

一般庶民のわたくしには、、片足の膝くらいまでがやっとですorz


でもやっぱ魅力はありありですよ^^

是非ゴリゴさんもこちらの世界へ=3w

えーと

うーんと・・w

ランプは(TT)

写真ありません(笑)
Posted by イモ at 2015年07月13日 22:56
super3720さんー

ブログ素晴らしいと言われておきながら、

更新しっぱなしのほったらかしという。。。(笑)


レス遅くなりました^^;


なかなかよかったですねーー♪

また、是非別のところもいきましょうーー^o^

色々関西制覇したいっすね(笑)
Posted by イモ at 2015年07月13日 23:00
山本さんーー

レス遅くなりました><

おっ庭ですかっ!電源ひけるなんてしりませんでした!

冬も意外に穴場だったり?

あのゲレンデかなり坂きつそうで、素人の僕には無理そうでした(笑)

夏スキーもやってて、きもちよさそうでしたねー^^


やっぱブヨ多いんですね!!

ちょっと、次回からは高原キャンプ長ズボンにしますw
Posted by イモ at 2015年07月13日 23:04
アベンタさんー

その都度はありがとうございました!!

嫁もアベンタさんに感動してましたよ(笑)

まさか晴れると思ってなかったので、びっくりです^^;

今度はフリィさんパワーが勝って、初日も晴れてほしいですねー(笑)

次回もよろしくお願いしますー♪

また色々と道具みせてくださいませ^o^
Posted by イモ at 2015年07月13日 23:05
こんばんわ!

すんません、コメ遅くなりましたー^^

以前、このキャンプ場は見学だけしたことあるんですが、
アノ傾斜にビッシリでしたw

平面部もあるんですね@@

ただ、ちょっと遠いかな^^
Posted by mabiomabio at 2015年07月14日 22:05
mabioさんー

レス遅くなりました^^;

最近ブログから手が離れてしまって><

平面部もあるのですが、お風呂の裏側なので、

張り方によっては建物を眺めることになります(笑)

たしかにちょっと遠いですね^^;

また新規開拓していこうと思ってます♪
Posted by イモ at 2015年07月16日 21:28
はじめまして&こんにちわ~♪

ろびと申します。何かで検索したらこちらにたどりついて
(記事たくさん見てたら何から来たのかわからなくなってw)
楽しく記事読ませてもらってます。(*^▽^*)

最新記事にコメント欄なかったのでこちらに(;^ω^)

天川村の記事もとても興味深いものですが、こちらの高原?キャンプ場
素敵ですね!!

いつか行ってみたいです。
また遊びに来ます~!(お気に入り登録させてもらいますね(^^)/)
Posted by ろびパパろびパパ at 2015年07月31日 12:38
ろびパパさん

こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

ご返信遅くなりすみません><

天川村はめちゃくちゃお気に入りです^^川がキレイで、夏も涼しくて、虫も少ない!
僕の条件にめっちゃあてはまります♪

ただサイトが狭いのが難点ですが。。

若杉高原もなかなかよかったですよ~でも真夏はちょっときついかもですね!

こちらこそ、お気に入りさせてくださいー♪

よろしくお願いします^o^
Posted by イモイモ at 2015年08月04日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉高原おおやキャンプ場
    コメント(16)