ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月20日

マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!


こんばんは~^^

やっとレポです!!

腰痛が治まらないイモです。

今日雪すごかったですね~。

徳島行ってきたんですが、行きしなの淡路島で雪積もってましたよ。

事故も多く、高知道は通行止めになってました。

そんなこんなで、今週一週間激務をこなし、

やっとレポできます。


12月14日15日の一泊でみーぱぱさん企画の真ん中らへんオフに
参加してきました♪

ご企画いただいた、みーパパさんはじめ、副幹事のよんピースさん、
裏方で色々と支えていただいていた方、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました!!



おそらく今年最後のキャンプになるであろう我が家。

しかもキャンプ史上一番の大型グルキャンになる&

お会いしたい方、再開したい方かなりいたため、

気合いを入れてアーリーを目指しましたが・・


マイアミオフで乾杯!



よろしければ続きをどうぞ♪





いつもとおんなじ!!(笑)

12時前に到着w

そういえば、午前中設営完了とかしたことないですね^^;

そもそも起床が8:00・・

朝のトイレで携帯チェックしたら、なんと

おみそみんさんが、6時半頃には出発してるではないですかw

恐らくおみそみんさんが着いたころに、僕は起床かと。。


家は10時頃出発=3

渋滞はなく、いい感じの滑り出し。

お昼ごはんを買っていなかったため、

道中でみつけた、ららぽーと?にて

マイアミオフで乾杯!


食材買い出し♪

到着したら、ぞろぞろと人だかりが・・

おおお、、

知らない方ばかり・・

するととなりが、、

マイアミオフで乾杯!


たけやんさんーー!

ずっとお会いしたかったので感動です^^

たけやんさんは大人な雰囲気で「イモさんですよね?」

と、、僕は心の中ではうおおおおぉと叫んでいたのですが、

周りも知らない方ばかりだったため、僕も冷静にごあいさつ(笑)

サイトはこんな感じ^^

マイアミオフで乾杯!


うお、後ろにデカい木が・・

んーんー

と悩みながら、縦向きに立てることに。

マイアミオフで乾杯!


まあヨシ

出来立てホヤホヤのBOXもいいかんじ

マイアミオフで乾杯!


設営完了後

今日はひさびっさの

BBQ♪

マイアミオフで乾杯!


一人で、

マイアミオフで乾杯!


かんぱーいw

ご飯も炊いて
マイアミオフで乾杯!


うまうまでした^^

昼ごはんを食べ終わると、みーぱぱさんがご挨拶にこられ、

マイアミオフで乾杯!


参加者表をいただきます^^

みーパパさんの隣に女性がいたので、「みーママさんですか!?」
とお声掛けしたら、ノンブロガーのkinakoさんでした^^;

旦那様のkinaoさんがこられると、、

なんとこないだ誕生日プレゼントでもらったNANGAのダウンが

一緒でした(笑)

記念にパシャリw

マイアミオフで乾杯!


我が家のサイトの後ろはこれまたお会いしたかった、

あーちーパパさん!

マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!


でかかった、、

めちゃくちゃいいかたで、

年明け是非ご一緒しましょうとお約束♪


ブラブラお散歩しながら、

kinaoさんの刻印ワークショップ。
マイアミオフで乾杯!


いっぱい人だかりができます。

マイアミオフで乾杯!


このような形で金槌で文字をうっていくとのこと。

我が家シェラカップもってないんですorz

でもやり方を学んだので、いずれやりたいなぁと^^


桃オフ以来のsnowmanさん^^

マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!


チェアの張替に、自作テーブルに、

1か月しかたってないのにめちゃ変わってました(笑)


NATURE TONESの店長さん

マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!


これまた人だかりが、

マイアミオフで乾杯!


魅力の製品ばかりで、その内ぽちりそう・・

まこちょさんが子供のおみくじをしていただいたり、、
マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!


前回に引き続きありがとうございます!

皆さんの小物を物色したり、、

マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!

マイアミオフで乾杯!


暗くなったので、晩飯の準備をします。

先週ここに出撃された、ペロティさんの記事を読んで、

僕も1年振りのダッチに挑戦します。

マイアミオフで乾杯!


写真はないのですが、、

結果は失敗・・・

カチコチでした(笑)

晩飯を持ち込んで、

いざ

宴会場へー!


マイアミオフで乾杯!



後半に続きます♪








ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
マイアミ浜オートキャンプ場2015
マイアミで乾杯その2
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 マイアミ浜オートキャンプ場2015 (2015-03-05 19:09)
 マイアミで乾杯その2 (2013-12-26 22:20)

この記事へのコメント
いや~楽しそうですね~~^^
それにしても物欲をこれでもか!ってぐらい刺激するオフ会ですね

他のブロガーさんの記事も読んでますが、みなさんお洒落すぎです!w

私ももう少しキャンプレベルが上がったらオフ会に参加してみたいと思います^^

後半も楽しみにしてます^^
Posted by wa kawa ka at 2013年12月20日 23:44
こんばんわ~!

オフ会楽しそうですね~♪

今年は仕事微妙に忙しくて先の予定も立てれず(A;´・ω・)アセアセ
今年どころかしばらくはこんな状況が続きそうな・・・

いつかは物欲にまみれたオフ会に参加したいですね(≧∇≦)キャー♪
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年12月20日 23:54
こんばんは〜(^^)

先日はどうもです〜(^o^)/

腰痛大丈夫ですか〜?私も交通事故による後遺症で腰痛持ちですが、最近はあまりでなくて助かってます。イモさんも地方の出張は車ですと辛いでしょうがご無理せず〜(^^)

背が高くて男前でオシャレで、、、なので、料理くらいは失敗して頂いてちょうどです〜(笑)

何を作ろうとされてたのだろ〜?カチコチ?ココアケーキとかかな〜?
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月21日 01:25
こんばんは^^

その節はお世話になりました~。

かなりのおしゃれサイトでじろじろ見てましたよ(笑)
我が家もとうとうコットン幕を手に入れましたのでコットン族の仲間入りです^^

よろしくお願いしますね~^^
あっ、お気にいただきますm(_ _)m
Posted by ほわいとぷらむ at 2013年12月21日 05:36
みなさん お洒落ですね

イモさんの テントもめちゃかっちょ良くて 使い勝手も良さそう

やっぱりグルキャンは楽しそうですね
Posted by ダッチダッチ at 2013年12月21日 08:10
相変わらずオシャンティーでしたねーw
うちも10時In目指したのに事故渋滞で11時半着でした(´Д` )
Posted by ロカ at 2013年12月21日 08:25
こんにちは。

相変わらずオシャレですね~!
うらやましいですわ!

ダッチ失敗しちゃったんですか?
カチコチになっちゃうこともあるんですね。
まだ、1回しかやってないから、よくわからないんですよね。

それにしても、オフ会楽しそうでいいな・・・(*´Д`)
Posted by ペロティ at 2013年12月21日 11:30
イモ様お邪魔します^^。

まばゆいばかりのおしゃれっぷりと美男美女っぷり。
オバハンはただただ感心&感動しまくっておりました!

幕の大きさ。
背の高い男性も余裕ですね^^♪

酔い刺激、いっぱい受けました!
またお出会いした時はよろしお願いしますね。

お気に入りにさせてもらいますね♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年12月21日 13:06
こんにちは~!

刺激が強すぎるグルキャンですね~!
また現地でポチッちゃいました?(笑)

シェラカップに文字打ち込めるんですか~?自分の100均カップにも出来ますかね??
ちょっと調べてみよう(・o・)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年12月21日 13:46
マイアミお疲れ様でした^^

人数も多くご挨拶程度でしたが
またどこかでご一緒したときはよろしくお願いします(^^)

名前(imo)がかぶっていてびっくりしました。
オシャレな人と同じで申し訳ないです^^;
Posted by エディー&imo at 2013年12月21日 14:26
マイアミお疲れ様でした~

イモさんのサイト、オサレでしたね♪
我が家は到着が遅かったので、オサレ感ゼロでした(;^ω^)

またお会いすることがあったら、ぜひよろしくお願いいたします♪
(お気に入り、入れさせてもらいました~)
Posted by ちびっこママ at 2013年12月21日 17:13
こんばんは~

マイアミお疲れ様でした~

腰大丈夫ですか?
無理しないようにね(笑)

同じ関西ということなので
また何処かで御一緒しましょうねw

続きも楽しみw
Posted by たけやんたけやん at 2013年12月21日 21:34
こんばんは♪

ダウンかぶってビックリしました

だがしかし!高身長、男前のイモさんの方が100万倍似合ってましたね(^-^)

今度また是非とも一緒にキャンプしましょう。

例のセールは必ず連絡します(^-^)
Posted by kinao at 2013年12月21日 23:32
こんばんは~

ぐるキャン盛り上がってますね~

おしゃれの競演で見ごたえありますね!!

自作BOXもすごく馴染んでます~

今日もクリスマスキャンプにお出かけかな~?
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年12月22日 18:52
wakaさん

こんばんは~

物欲刺激されますよ~^^

wakaさんもうヘリポートとヴィクセルあれば、

いつでもいけますよ(笑)

初張りレポ楽しみにしてますよ~^^
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:14
マサカリボンバーさんー

東北も結構グルキャンってあるんですかね?

僕リビシェル買ってくださったかたも、福島でしたよ~^^

マサカリボンバーさんのギアは絶対惹かれます!

ほしいものばっかりですもんw

僕も登山ギアほしいです~
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:16
susuさんー

ダッチの中身は。。

ローストビーフです・・

おそらく炭をおこしすぎたのが原因かと。。

腰痛ほんとつらいですねー+_+

運転が長くなければ、もう少しましなんだと思いますが。。
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:18
ほわいとぷらむさんー

こんばんは~^^

コメントありがとうございます~♪

はじめたけやんさんの隣にいらっしゃったときには、

ベテランキャンパーのにおいがプンプンとw

宴会幕ご提供ありがとうございました!

こちらこそお気に入りさせてください~^^
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:20
ダッチさんー

こんばんは!

キリマン気に入っているのは気に入っているのですが、

やっぱリビシェルと比べると少しせまいですね(+_+)

キッチンを中に置いてしまうとせませまですw
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:21
ロカさんー

マイアミお疲れ様でした~^^

ロカさんのアメリカンジョークには笑わせてもらいましたw

若干つっこむタイミングがわからないこともありましたが^^;

抽選のぶつがうらやましすぎます・・

ランタンケースのレポ楽しみにしてます~♪
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:23
ペロティさんー

ペロティさんのようにウマウマにはなりませんでした(+_+)

今度是非火加減レポしてください(笑)

下に敷く網を忘れて、そこもペロティさんのマネして、銀紙敷きましたw

やっぱダッチは手入れ大変ですよね・・
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:25
不良中年酒婦タマさん~

コメントありがとうございます^^

タマさんでよろしいですか^^??w

あまりお話できなかったことが残念ですが、

またご一緒させていただいたときはぜひ!

お酒のみましょう(笑)

こちらこそお気に入りさせてください~
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:26
ゴリゴさんー

現地ではポチってませんが、、

シェラカップは購入決定ですね(笑)

どこのやつにしようか検討中です~^^

文字打ち込みはほんと簡単にできるみたいなんで、

僕もシェラ買ったらやってみようかなぁと思います☆
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:28
エディー&imo さんー

こんばんはー

コメントありがとうございます!

同じimoにはびっくりしました^^;

グリッチさんに、ややこしいから、お前はイモッチだといわれましたww

またご一緒させていただいたときは是非お願いします!!

現地特価期待してます♪w(冗談です)
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:30
ちびっこママさん

こんばんはー

コメントありがとうございます^^

あまりお話できなくて残念ですが、是非次ご一緒させていただいたときは、

よろしくお願いします^_^

こちらこそお気に入りさせてください~v
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:31
たけやんさんー

マイアミお疲れ様でした!

最後撤収も手伝っていただきありがとうございました!!

是非関西なので、どこかでご一緒させてください~^^

続き。。

頑張ってレポします~♪
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:32
kinaoさんー

こんばんは!

コメントありがとうございます^^

ナンガのダウンにはびっくりしましたw

そんなに遠くないんで、是非またどこかでやりましょう^^

ナンガの時期には教えてください!!!w
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:34
茶虎さんー

残念ながら、クリスマスキャンプにはいけてません~T_T

茶虎さんは年内まだいかれるんですかね。。^^;

ちょっと寒くなりすぎて若干年越ししたあと、いくのに躊躇しそうです(笑)

自作BOX頑張ってもう一個作りますよ~
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 20:35
こんばんは~^^
超オシャレサイトのお隣でどうしようかと思った鹿男です。

しかも中には美男美女さん(゜o゜)
と、気後れしてあまりお話しできませんでした。

と思ったら「あ、金麦。うちと一緒~(*^_^*)」となにやら
ちょっとホッとしました(笑

同じ関西ブロガー、またどこかでご一緒出来るかも
知れませんね。

これからもよろしくお願いします(^_^)/

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらもお気に入り登録させてくださいね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月23日 01:09
あら、いいですね〜♪
大型グルキャン裏山しーww
さぞ物欲感が止まらなかったことでしょーww
シェラに文字入れ♪
これはそそりますね★
自分もやってみよっかな〜ww
Posted by ジョニオ at 2013年12月23日 08:13
初めまして!

オフ会にコッソリ参加してました(笑)
オサレ過ぎて近寄れなかった(≧∇≦)
本当は、いろいろ見せていただきたかった
ですが……(^。^)
次回は、しっかり見せて下さいね(^-^)
Posted by コジコジコジコジ at 2013年12月23日 17:08
こんばんわ^^

お疲れ様でした~

ちょっとコメント出遅れました~富士山帰りで^^;


先週の大型グルキャンの後は父子でひっそり^^(笑)しっかり疲れを取りました~^^

今回は奥さんをちょっと勘違いしてイジッてしまったりして^^;(笑)自分的にはちょっと面白かったです~(^^♪

続きも楽しみにしていますが、来年はまたゆっくりお話ししたりしたいですね^^キャンプやりましょう~カヤックもいかがですか?^^フフフ~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年12月23日 20:33
こんにちは~

大人数のオフグルキャン凄いですね…(汗)
うちには無理な人数です(^o^ゞ
まず覚えられません(笑)
翌週行ったのですががらがらでしたよ♪

やっと新幕と薪スト完成しました…(*^^*)
雨に打たれて心が折れましたが…
Posted by super3720super3720 at 2013年12月24日 13:49
鹿男&鹿子 さん~

こんにちは^^

我が家はかなりの頻度で金麦です♪1本あたり100円で買えるので、

いいですよね~(笑)

まれーに贅沢ビールを飲むようにしてますが、金麦もおいしいんでw

是非またご一緒したさいはゆっくり金麦で乾杯しましょ♪w
Posted by イモイモ at 2013年12月24日 14:14
ジョニオさんー

どうも!物欲まみれですよーーー

パーコもほしいし、焚火台もほしいし、シングルバーナーもほしいし・・・

刻印の文字は結構安くで手に入るみたいで、シェラ買ったら僕も

みにいってみようと思いまして^^

ジョニオさん男焚火の会にいかれたみたいですねw

あれかっこよすぎますw

レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by イモイモ at 2013年12月24日 14:19
コジコジさん

コメントありがとうございます^^

コジコジさんが子供と遊ぶ姿がすっごい印象に残ってます~

僕ももっと遊んであげないとって思いました(笑)

どうもグルキャンにいくと、ほったらかしになってしまうので、、

またご一緒させていただく、機会ございましたら、

よろしくお願いします~^^
Posted by イモイモ at 2013年12月24日 14:21
みーパパさん

こんにちは~^^

うちの嫁も面白かったってゆってましたw

みーパパさんとよんピースさんみたいに、

あんな関係になりたーい!みたいなこといってました(笑)

富士山よさそうですね!!

カヤックは来年どっかで体験行こうと思ってます^^
Posted by イモイモ at 2013年12月24日 14:24
super3720さんー

大丈夫です!僕も覚えられませんw

しかも女性ブロガーさんも多かったので、

旦那様がどの方の旦那様なのかが。。

canvas初張雨だったんですよね^^

レポ楽しみにしております~♪
Posted by イモイモ at 2013年12月24日 14:27
こんばんは〜

デカイ人です(笑)

ちょっとキャンプ行ってて出遅れました(^_^;)

マイアミお疲れ様でした
サイトマップを見た時
会いたかったイモさんが後ろで喜んだのを
覚えてます。
オシャレ過ぎてオーラ出てましたね(^ ^)

ジャグケースが羨ましいなぁ〜(>_<)
来年御一緒出来るのを楽しみにしてます!
Posted by あーちーパパ at 2013年12月24日 20:45
こんばんわ!メリークリスマス!w

イモさんときなおさんのお揃いダウン姿がドラえもんに見えなくもないなーと見ておりましたw


続きも楽しみ〜ぅえい!
(=゚ω゚)ノ♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年12月25日 00:23
すみません何度も、、、

腰痛、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいまし!
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年12月25日 00:26
あーちーパパさん

こんにちはー!

僕もほんとお会いできてうれしかったです^^

しかも実は薪ストテント初体験でした!笑

ありがとうございました!

来年是非ご一緒させてくださいー^^
Posted by イモイモ at 2013年12月25日 14:04
おみそみんさんーー

2コメありがとうございます^^笑

ドラえもんwたしかに色合いがw

ダウンきて、おみそみんさんが作ったドラえもん

あててみればよかったですね^^;

腰痛きついですね(+_+)

たぶん日頃の週刊から直していかないとだめですね~。。

年明けからランニングと筋トレでもして頑張ります!笑
Posted by イモイモ at 2013年12月25日 14:08
★イモさん
こんにちは

マイアミではありがとうございましたm(_ _)m

皆さんのレポ読むと休めなかったのが
とても悔やまれます(T . T)

宴会場では少しでしたが
お話できて嬉しかったです(^^)

次回はキリマンジャロの中見せてください♩

お気に入り登録させて下さい

これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年12月27日 10:47
こんばんは!

コメが開いてないから、こっちで!!
っていうか〜

我が家のサイト。
めっちゃ、汚い!!(笑)
こんなのを写真撮ってくれたんですね(^_^;)
ごめんね。お片づけもしなくて。

読んでて、自分のゴチャゴチャサイト、ビックリしたよ(笑)
あ〜、恥ずかしいわ。
って、いつもこんな感じだから、いいんだけど!

あちパパ、いい物持ってたんだね〜
良かったねっΣd(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2013年12月27日 22:16
じじ1202さんー

こんにちは^^

コメントありがとうございます!

僕もじじさんとお話しできてうれしかったです♪

自作テーブルの時はかなり脚の接続部分で

参考にさせていただいたので^^

またこんどは宴会で飲みましょう♪
Posted by イモイモ at 2013年12月30日 11:14
よんピースさんー

すみません~!

オブジィさんが店長さんと話てる間に、一人みせていただいて、

パシャパシャさせていただいたもので^^;

魅力なものにうらやましいなぁと眺めておりましたw

あーちーパパさんにはほんと助けられました~

どうやってもきっと畳もうとしたら、テントはぐちょぐちょになっていたと

思うので、、

あれは今度から必需品ですね^^
Posted by イモイモ at 2013年12月30日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミオフで乾杯!
    コメント(47)