ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月26日

朽木オートキャンプ場

こんばんは~^^

楽天優勝しましたね~^^
じみーにファンやったんでめちゃ嬉しいです♪
12時からセールみたいなんで、アウトドア商品必見ですねv


さて9月22日23日一泊で朽木オートキャンプ場にいってきました!

朽木オートキャンプ場

本当は21日~23日の初の二泊を予定しておりましたが、、

行きたいと思っていたキャンプ場はすべてOUT!!!

とりあえず条件は自然を味わえるところ!

ということで、多少の距離は我慢して、滋賀県の朽木オートキャンプ場へ♪

今回は写真すくないです。

なーんかテンションの上がらないキャンプでしたw

なぜなら。。

その理由①
12時出発⇒16時半到着⇒飯⇒寝る⇒飯⇒撤収⇒飯。

この単調なキャンプ・・・
まあこれはよくあるパターン。。

その理由②
「12時出発⇒16時半到着」
ココ!!

朽木オートキャンプ場

ほんと京都方面の渋滞はとんでもない!

2時間くらいでいけるキャンプ場なのに、4時間半!!
疲れすぎ。

まあまあなんとか無事到着。

風呂は明日にしてゆっくりしようと。。

チェックイン。

朽木オートキャンプ場

わがやはA11

その理由③

朽木オートキャンプ場

このサイト・・

えっ!?んん!!?

コレ!??

しっくりこない!ww

電源付きの流し台付きで、サイトの中でも値段の高いサイト。

なのに、ぜーんぜん周りのサイトのほうがいい!!w

イモ「おばちゃーーん!」

管理人「ごめんー全部うまってる」

   「いやだった?」

イモ「い、いえ・・」(えっ知ってたの?w)


周りのサイトは・・

あんまはっきり撮ってないのですが、
朽木オートキャンプ場
これはトイレですが、この奥のフリーサイトは解放感あって芝生。。めっちゃいい感じ

朽木オートキャンプ場

ここなんて川の音を聞きながら解放感&自然のあるオートサイト。

朽木オートキャンプ場

せめて真ん中のここであれば、裏が開けてるので、子供が芝生で遊べる。。

もう一度。。
我が家・・
朽木オートキャンプ場

違う!!w

何かが違う!!

後ろが田んぼ、仕切られている柵もなんかなんかなんか・・・・

ああああーーー



まあ気を取り直して設営~

朽木オートキャンプ場

テンションあげる嫁
朽木オートキャンプ場

でも。。

朽木オートキャンプ場

ヘリノックスの椅子の色の取り合いで大ゲンカ。。w

朽木オートキャンプ場

でもよかったですね^^

スタンレーもいい感じ
朽木オートキャンプ場

まあもうこの時点で18時前くらいなわけで、、

すぐに日が暮れ、

晩飯!
朽木オートキャンプ場

朽木オートキャンプ場
チョレギサラダと
朽木オートキャンプ場
トマト

朽木オートキャンプ場
餃子に。
朽木オートキャンプ場
キノコのホイル焼き(チーズ&オリーブバージョン)

最後に
朽木オートキャンプ場
定番焼肉。

キャンプのご飯はおいしくて、
これで癒されます^^

その後子供たちは仲良く遊び。

朽木オートキャンプ場
朽木オートキャンプ場
あっこれコストコで買ったタオルケット。

とりあえず僕は。。
朽木オートキャンプ場
飲みます!!w

子供を寝かして。。

嫁と焚火でいっぱい。
朽木オートキャンプ場

焚火台がほしい。

でも隣から聞こえてくる音楽がほんと気持ちよかったです^^

翌朝。
ものっすごい結露にびっくり。
朽木オートキャンプ場

びっちょびちょです!

朝飯は
朽木オートキャンプ場
サンドウィッチ

ジョジョに片づけ。。

あっという間にお昼(笑)

最後は
ピクニックスタイルで
朽木オートキャンプ場
朽木オートキャンプ場
カレーリゾット♪
うまかった^^

ですぐ近くのお風呂に入って。。
朽木オートキャンプ場

このお風呂、めちゃくちゃいい湯やったんですが、タイミング間違えば、
泥んこのサッカー少年集団にやられます。。

我が家はなんとかセーフ~♪


帰宅・・・
帰りもあり得ない渋滞。


おしまい。

っておーい
単調。

まあほんと色々反省点残るキャンプでした。。

毎度毎度ベテランキャンパーに向かってに一歩一歩
まったりすすんでく感じがしますw

次回は嫁母・姉とキャンプです♪


おしまい






ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんはー♪

何かが違いますねw
夜中に笑わせんで下さいwww

奥様めっちゃご機嫌ですね♬
うちの嫁さんカメラ向けると怒ることあるんで怖くてなかなか写真取れないんですよT_T
なんでー??

イス、やっぱり取り合いありますか!!
うちの場合、イスの取り合いに嫁さんも参戦してますが(爆

何でもキャンプがいつかは良い思い出になるかもしれないですよ♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年09月27日 00:14
こんばんは〜!

うん・・・何かが違う・・・・・・気がします(笑)
それでも、オシャレグッズを並べたら一番輝いていたはずです!

夜ご飯食べたらもう撤収の事を考え始めるのは私だけでしょうか(汗)

自分の中では、夏休み終わったギリでも予約とれると思ってたのですが、以外と埋まるんですよね(汗)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年09月27日 00:37
こんばんは

おばちゃんはきっと知っていたと思います・・・w
しかし、釈然としないキャンプになっちゃいましたね

なんなら近くの桑野橋河川公園(通称朽木キャンプ場)
にしちゃえばよかったのかも

でも、でもキャンプにいけないよか、ずっといいですよね!

そういえばコストコは写真NGっぽいですよ~
Posted by だゆ at 2013年09月27日 01:36
おはようございます!

我が家も二年前にココを利用しました~♪

とあるブログで料金の高いAサイトよりもCの方が
広く使えるとあったので、事前に「C-15]を予約して
行きました~

それでも、サイトは狭いし雑草がボーボーだし・・・
あまりイイ想い出はありません。。。

唯一、温泉がよかったかなぁ~~~

でも、イモさんち、めっちゃおしゃれ!!
Posted by スモユリ at 2013年09月27日 05:29
確かにちょっと..
いや、けっこー違いますねww
渋滞もキツイすね..(´Д` )
イモさん奥さん、ノリが良くて楽しそーww
自分とこは嫁にカメラ向けるだけでどやされます(泣)
Posted by JEYK2 at 2013年09月27日 07:32
こんにちは♪

うちは2泊してきましたよ…(*^^*)
やはり2泊が楽ですよね…
湖西辺りの渋滞はほんとテンション下がりますよねぇ~
抜け道も混みますし。。。

サイトの良し悪しはほんと到着するまでドキドキですよね(汗)

それにしてもヘリノックス増えてオサレ感ましましですね(^o^ゞ
う~んうちも欲しい。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年09月27日 11:40
一泊でその渋滞はきついですね
我が家も一泊が多いから、にかく早くキャンプ場につきたいので
朝早く出発してます 笑
サイトはやっぱり、ふかふかの芝がええですよね
でも嫁さんがハイテンションでよかった 笑

道具、めちゃお洒落ですね
Posted by ダッチ at 2013年09月27日 12:34
お疲れ様でした★

4時間半はちと疲れますねww

公園フェンスにスグ横田んぼはどうなんだろww

ドンピシャのタイミングで稲刈りとかしてたら恐らく手伝いますねww

HPではここ良さげな感じなのにねぇ

オサレアイテムに囲まれていいな~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年09月27日 18:00
ゆーけさんー

こんばんはー!
笑っていただいてなによりです(笑)
でもほんとHPみていただいたらわかるのですが、
イメージと違ってショックやったんですよね(T_T)

下調べ大事ですね…

嫁はもちろんブログにアップされると知れば
写りません(笑)

ゆーけさんは、ベンチ2個になるんで、
もうイスの取り合いならんですよねー

内も統一したいです(@_@)
Posted by イモイモ at 2013年09月27日 20:14
ゴリゴさんー

何か違うでしょ(笑)

この後にゴリゴさんの行ったキャンプ場
レポみたら、うらやましいなぁって思っちゃいます!

夜ご飯食べたら撤収わかります(笑)

いまはまだ大丈夫ですが、
段々きっと物減ってきますね(^。^;)
Posted by イモイモ at 2013年09月27日 20:18
だゆさん

やっぱり?(笑)
多分おばちゃん知ってたと思います!

結構謝られたんでw

あっ朽木キャンプ場もきになってたんですよねー!

次からもっと下調べしてきます!

コストコの件ありがとうございます~

注意されたら取り下げます(^-^)
Posted by イモイモ at 2013年09月27日 20:21
スモユリさん

こんばんはー

さすがです、あれは事前調査絶対いります!

リピはないかなぁって感じです。。

温泉はホントよかったですね(^-^)

10月はガンガン飾りしますよ♪
Posted by イモイモ at 2013年09月27日 20:23
こんばんわー!

ある、あるー!
初めて行ったキャンプ場で微妙なサイトにあたっとき・・・。

ご一緒したあの川キャンプのサイトも><
まあ、川遊びメインと考えてたので良しでしたがw

次、お会いするキャンプ場は区画も無いし、
思いっきりゆったり設営できますよー^^
Posted by mabio at 2013年09月27日 21:52
JEYK2さん

こんばんは~^^

違うでしょ!!w

ほんと!テンションさがりますよ~T_T

うちの嫁明るいですよ~^^

是非どこかでw
Posted by イモ at 2013年09月27日 23:28
super3720さん

こんばんは~

そうなんです!湖西がひどかったんですT_T

どうやら台風18号の影響で中道が通行止めになってて、

余計こんでたみたいで、、このキャンプ場も遠回りしていった

形でした・・

ちょっと湖西は今後考えるか、、朝早くでるかですね(笑)

ヘリノックすよかったですよ^^

いろんなロケーションに似合いそうですwv
Posted by イモ at 2013年09月27日 23:31
ダッチさん

じつはまだ我が家2泊を味わったことがないんで、
2泊のまったり感を知らないんです(笑)

そろそろ経験したいと思ってるのですが、
いっつも弾丸キャンプな感じがしてなりませんw

嫁はほんとはげみになります^^w
Posted by イモ at 2013年09月27日 23:33
tsuyoPon さん

どうも~^^

tsuyoponさん風の言い回しきづきませんでした?w

「何かが惜しい!!」

あのフレーズおもろいです(笑)

4時間半はちといいすぎですが、4時間以上かかると
さすがにこたえましたね・・

「京都観光は電車でしてくれ!」と何度嫁にぐちったかw
Posted by イモ at 2013年09月27日 23:36
mabioさん

どうも~^^

次のキャンプ場かなり楽しみです!

ひっろびろ張りたいですね~^^v

天川村は天川村で狭かったですが、

自然感じれてよかったですよ^^

あそこはもちろん川ありきですが、リピしますね♪

いや~準備ガンガンしますよ~♪

またお会いするの楽しみにしております~v
Posted by イモ at 2013年09月27日 23:38
何かが違う!
うーんこれは悩ましいぃ

この微妙に枯れた木に囲まれた
感じといい他のサイトに比べ
芝が剥げてる感じといい
田んぼとその柵といい

3割引きでも他のサイトにして欲しいですねぇ

それでもテンションあげる奥様がステキ!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年09月28日 11:15
おはようございます

これ!うける~~

お洒落装備とのコントラストがおもしろい!!

でも、どっかで見た枯れ木の垣根

この前行ったキャンプ場のうちのサイトでした~笑

一泊だと飯寝る撤収になってしまいますよね~

アウトドアでってことが特別なんですけどね~
Posted by 茶虎 at 2013年09月29日 06:31
Gさんー

オハヨーございます!

たしかに三割引でも他のサイトが良かったですね(笑)

でも、やっぱ雨週末が続いたからか、
ほんとどこもいっぱいやったんですよ(T_T)

やっぱこの時期は事前予約必要ですね…
Posted by イモイモ at 2013年09月29日 08:07
茶虎さん~

おはようございます!

えっ茶虎さんところもこんな感じでした??

なんか茶虎さんがいってるキャンプ場は

いつもナイスなチョイスな気がするのですが(+o+)

来月我が家も初二泊挑戦しますよ~♪
Posted by イモイモ at 2013年09月29日 08:10
こんばんはー

周りのサイトとの違いがウケます(笑
枯れた木がいい演出w
それでもテンション上げる奥さん素敵♪

料理も旨そうだし、家族が喜んでくれるのが
一番ですね^^

一泊の忙しさ分かるな~
特に子供が小さいと大変!Σ(×_×;)!
うちも連泊は未経験なんでのんびり過ごす
時間があんまりないですわ…
Posted by RYO&AKKINA at 2013年10月01日 02:33
RYO&AKKINA さん

こんばんは~^^

枯れた木むかついたんですが、でもガイロープを

くくりつけることができたので、撤収は楽でした♪w

RYO&AKKINA さんの下のお子さん小さいですもんね~

冬キャンは厳しそうですか?

我が家は今月初の連泊してきます♪
Posted by イモイモ at 2013年10月01日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木オートキャンプ場
    コメント(24)