ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

フリマオフde夏キャン開幕!!

フリマオフde夏キャン開幕!!

こんにちは~

熱い!

いや暑い!!

扇風機の羽とめるやつがなくなって熱い!

あれって、普通にナットとかじゃだめなんですかね・・

昨日、今年初めて暑くて目が覚めましたよ、、

クーラー解禁か・・


やっぱ、キャンプ初めてもうすぐ2年。

去年も平地の夏キャンは二度としまいと思ってましたが、

やっぱキャンプは冬ですねーw


でも涼があれば、夏キャンプもいける!


少し前になりますが、7月12日13日の1泊で、滋賀県にある、

朽木キャンプ場?(正式名所は別)

にいってきました!
(2014年total15泊目!)

フリマオフde夏キャン開幕!!


よろしければ続きをどうぞー



さてさて、今週末は仕事なんで、今週中にたまったレポを仕上げます!

今回ご一緒させていただいた皆様。
KENさんファミリー
kumiさん母子
Yachikoさんファミリー
あやっぺさんファミリー
おみそさん母子
亀ちゃんファミリー
さんぴんさん父子
ローへいさん
ロカさん父子
タマさん夫婦(デイ)
スペシャルゲスト(後程)
我が家



朽木というと、去年もいったことのある
こちらのレポ。




こちらは朽木オートキャンプ場。

個人的にはリピートはないかなぁと思ったキャンプ場。
(あくまで個人的ですよ!)


そのすぐ近くに、こんな素敵なキャンプ場があったなんて、
しり。。。

知ってたのですが、去年はオートキャンプ派だったんでしょう。。


ここ

フリマオフde夏キャン開幕!!


フリマオフde夏キャン開幕!!


だだっぴろい河川敷に、そこそこきれい?な川があります。

そしてお値段大人300円!子供100円?だったかな。。

なんせやすい!


気合入れて6時半に起きたのに、10時出発!w

到着はお昼頃。。

いつまでたっても早くでれません。

到着後皆様にご挨拶をすまし。

お昼!

フリマオフde夏キャン開幕!!


ゆららで教えてもらってからコレはまってます。

お手軽楽ちん!

さっそく川遊び!

フリマオフde夏キャン開幕!!


フリマオフde夏キャン開幕!!


結構流れもあるので、浮き輪およびライフジャケットは必要ですね。

めっちゃ気持ちよく楽しめました♪。


晩御飯を作りながら、、

フリマオフde夏キャン開幕!!


子供たちは自由に遊びます。

フリマオフde夏キャン開幕!!


フリマオフde夏キャン開幕!!


夜は

フリマオフde夏キャン開幕!!


KENさんYachiさんタープにおじゃまさせていただき、

まったーりお食事を♪

フリマオフde夏キャン開幕!!


夜は花火して。

フリマオフde夏キャン開幕!!


フリマオフde夏キャン開幕!!



Picaさん焚火台おろし?あら日本語ちがう?


フリマオフde夏キャン開幕!!



フリマオフde夏キャン開幕!!


乾杯。

KENさんとPicaさんのHAPPY BIRTHDAY!!あらつづり違う?

フリマオフde夏キャン開幕!!




我が家は1時頃お先に失礼させていただき。。


翌朝。

フリマオフde夏キャン開幕!!


雨!

よくよく考えてみると・・・

ヒル使ってから、雨降らなかったことって、、


9泊中2泊だけ!!

なんと7泊雨!!(笑)


なんか毎回撤収で

「あーヒルバーグって雨撤収楽ちんよなー」

ってつぶやいているような。。w


そして今回メインイベントなのが、、

タイトル通り。

フリマオフ!

フリマオフde夏キャン開幕!!


というなの、、

オークションオフ^^!!

みんな使わなくなったものを出品!


本来、Yachiさんの親せきである、kumiさんが
キャンプを本格的に始めるとのことで、
始まった今回のキャンプ。

フリマオフde夏キャン開幕!!


気づけば私含め、みんな本気で入札してました(笑)

フリマオフde夏キャン開幕!!


kumiさん1品張り合ってしまってすみません><


いい商品がいっぱいでてましたよ~!

我が家の戦利品

フリマオフde夏キャン開幕!!








そして最後の最後までひっぱったスペシャルゲストは

フリマオフde夏キャン開幕!!


IGで有名なゆったんさんでした~

23時頃現れてびっくり!w

焚火と最後の撤収時に少しだけお話させていただいたのですが、、

なかなかのキャンプ中毒。。

処方箋しないといけませんね^^;


テント詳しくてめっちゃ勉強なりました!

やっぱみんなこだわる部分が色々違って楽しいですね~♪


そして、これまたよくみる。

フリマオフde夏キャン開幕!!


ゆったん飯をいただき、、
激ウマ!!!

昨日もう一品いただいたのですが、これまたげきうま!!

ゆったんさんありがとうございますーー!



撤収~ーーーー!



いやぁ

フリマオフという名のオークションオフ!


めっちゃ楽しかったです!!!!


またみなさん使わなくなったものどんどん出てくるでしょうし、

是非またやりましょう!



フリマオフde夏キャン開幕!!



最後にベランダ乾燥ー!!




おしまい。







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・朽木キャンプ場)の記事画像
盆キャンプin朽木
同じカテゴリー(・朽木キャンプ場)の記事
 盆キャンプin朽木 (2014-08-21 21:54)

この記事へのコメント
こんにちはー!

フリマがオークションって(笑
それだけ盛り上がったんですね♪
熱が入ってついつい高値で入札しちゃいそうですw

これから夏真っ盛りですね>_<
ヒルバーグのテントように雨でもささっと撤収出来るテントが大活躍するんでしょうね(^^)
我が家もそろそろ考えないといけないです(焦
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年07月23日 14:51
こんにちは(^^)

ヒルバーグのテントって雨撤収が楽なんですね〜。やはり軽いからですか?撥水性?そろそろ、いつでもソロ出撃が大丈夫なように山岳用テント購入を考えていますが高額ですのでまだまだ勉強中です。

、、、って今まで(たった40泊くらいですが)ゴミ袋撤収のない私には必要ありませんが〜(笑)

キャンプでフリマ、キャンプで楽しんでフリマで楽しんで、めっちゃいい企画ですね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月23日 16:33
こんにちは~!

雨撤収が楽ってだけで買った甲斐がありますね~(^^)

我が家は雨を考えただけで‥(ー_ー)!!

リアルなオークションが(笑)

画像見ただけでも欲しいものが沢山ある~!!

ヒルのテントをフリマに出す時教えてくださいね(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月23日 16:53
こんにちわ^^

朽木のココ、実は行ったこと無いんですよね〜^^
多分家から30分あれば行けるはずなんですけどねw
今週末行ってみようかと思うのですが、
ココって混みます?

あ。キリマンをフリマに出す時は教えて下さい^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年07月23日 20:05
ゆーけさん~

こんばんは!

オークションオフまたゆーけさんも一緒にやりましょうよ~^^

ゆーけさんのギアは最初から吟味されてますから、
いいものばかりかと・・・w

夏真っ盛りキャンプはやっぱりきついですね><

たぶん8月は我が家も出撃回数すくなくなりそうです!

また涼しくなったらご一緒してくださいー^^
Posted by イモイモ at 2014年07月24日 00:21
susuさんー

4、40泊!!?でゴミ袋撤収なし!?

すごい・・

またご一緒させてもらえませんか!?(笑)

雨ふらしいますよ!w

ソロ幕ですかー

いやいや、まだまだファミキャンでしょー^^

っていっておきながら、僕も小型幕めっちゃきになってますw
Posted by イモイモ at 2014年07月24日 00:23
gorigo811さんー

いやほんとヒルは買って大満足です!

設営、撤収ほんと楽です^^

ケシュアにはかなわないですが^^;

オークション楽しかったですよ~!

ゴリゴさん四国いかれたんですよね!

またレポ楽しみにしております!
Posted by イモイモ at 2014年07月24日 00:24
ちょんまるさんー

キリマンいらんでしょ!?(笑)

朽木このときはまだまだ余裕ありそうな感じでしたね!

水場とお手洗いが遠いですが、個人的にはめっちゃ好きな

キャンプ場でした^^

昼間は若者が集まってくるんで、

ど真ん中にはるより、すみっこのほうがいいかもですね^^


30分でいけるところがうらやましいです><
Posted by イモイモ at 2014年07月24日 00:27
おはようございます~

いいキャンプ場ですね!!

安いのが一段とよいです~

オークションオフそれおもしろい企画ですね!!

お洒落さんが多いといいものたくさん

出てたんでしょうね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年07月24日 06:12
茶虎さんー

おはようございます(^^)

ほんと、安くて、車横付けできて、ロケーションもいいんで、
最高でした(´▽`)

ただ我が家からはちょっと遠いんですよね(*_*;

オークションはほんと安くて良かったです♪
Posted by イモイモ at 2014年07月24日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリマオフde夏キャン開幕!!
    コメント(10)