ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

ヴィンテージ?最近買ったもの。



おはようございます!



久々のタイマーセット!!!

先日恐る恐る体重計に乗ったら、、

4kg太ってましたよ・・

もう今年の夏はあきらめました。

出張ホテルでビール飲みながらレポです♪

一応糖質0ですけどw




さて表題の件ですが、、

皆様キャンプにこだわりスタイルってありますか?


キャンプを初めてもうすぐ2年。

なかなかのスピードで、ものの買い替えを行ってきた気がします。

そして系統もかわってきてる気がします。


もはや最近キャンプで何を目指しているのかわけわかめです。笑


キャンプスタイルって皆さん色々あるかと思います。

とことんギアに使いやすさを求めたスタイル、、
おしゃれカラフルスタイル、、男サイトスタイル、、
焚火メインスタイル、、
メーカー統一スタイル、、
バックパック計量スタイル、、
雑貨キャンパースタイル、、


さらに、
テントのバリエージョンが豊富、、
タープのバリエージョンが豊富、、
ランタンのことならイモまで!いってみたいなぁw





・・

・・・・




うーむ・・・






どれもしたい!!!www


僕もブログタイトルかえようかな。。


「何がしたいんだイモキャンぷ!」

とか

「目指せおしゃんてぃーイモキャンぷ!」

とか

「どれだけかえば気が済むんだ!イモキャンぷ」

とか、、

って

すみません

脱線してしまってましたw


キャンプ用品ってほんとハマるときりがないですよね^^;

もうひしひしと実感しております。。

最近気になっているのが、

「古いものや一点もの」

「ヴィンテージ?」

とまではいかないかもしれないですが、

やっぱ長く持ってる味ある物っていいですよね^^


去年11月にプチグルキャンした際にご一緒させていただいた、
フリィさん

ヴィンテージ?最近買ったもの。



その時の記事はこちら











めっちゃ刺激されました。

やっぱ、オールドコールマンとかってかなりかっこいいですよね!!!

この沼には入れない&わからないって思ってましたが、

片足とまではいかず、中指の爪くらいだけつっこみました~w


よろしければ続きをどうぞー


一個目がこちら。

ヴィンテージ?最近買ったもの。


ヴィンテージピクニックバスケット。

前々から雑誌等でみててかっこいいなぁと思っていたのですが、

フリィさんに名前を教えてもらって解決。

状態は悪くなく、めちゃくちゃきれいなのですが、

ちょっと補強したんじゃないかなぁって跡があったりで、、

この辺は詳しくわかりません。。

今のところ中身は

ヴィンテージ?最近買ったもの。


食器いれております♪

みなさん何入れてるんでしょ。。








続いてこちら。

ヴィンテージ?最近買ったもの。


ウッドボックス。

これは大阪のお店で購入。

これも60年代ものとか。

やっぱ、手に取っておもったのですが、

ヴィンテージ?最近買ったもの。


年代物だけあって、作りはしっかりしてますね!

木が分厚くて重圧感あります。

もうちょっとでみんなに薪にされるところでした。




そして最後に

前回のレポでも登場していた。

ヴィンテージ?最近買ったもの。


プリムスツーバーナー

これ、コールマンのヴィンテージツーバーナーと迷ったのですが、、

ホワイトガソリンに抵抗がありまして^^;

カセットガスで。。

これはヴィンテージとはいえませんね。


でも初めてツーバーナー使いましたが、
めちゃくちゃ料理しやすいんですね!

ヴィンテージ?最近買ったもの。


先日の朽木でビーフシチュー作りましたv





そしてこれらを・・・

ほんとは年始に自作したこれに、、

ヴィンテージ?最近買ったもの。

乗せたかったのですが、

積載の問題でこの棚をもっていけずアウト。

自作の記事はこちら
2014/01/09
自作 棚 











脚を作り直し。。


ヴィンテージ?最近買ったもの。



ぐふふ



自己満ww




で?





なにを目指したインでしょ!!(笑)





おしまい。









ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
ブログ3周年ーーー♪
ブログ2周年~♪-2年目を振り返る-
腕時計
詰め替え君実施!カートリッジ交換機!
nalgene(ナルゲン)
あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 ブログ3周年ーーー♪ (2015-11-01 12:41)
 ブログ2周年~♪-2年目を振り返る- (2014-10-24 22:12)
 腕時計 (2014-06-05 11:16)
 詰め替え君実施!カートリッジ交換機! (2014-03-06 19:27)
 nalgene(ナルゲン) (2014-01-10 23:20)
 あけましておめでとうございます! (2014-01-01 23:31)

この記事へのコメント
イモさんとうとうヴィンテージの世界に!?
格好良い方のサイトや道具を見させて頂くともう危険ですよね(^^;;

ピクニックバスケットにウッドボックス良いですね♪
一時期ebayにて探してましたが送料が怖くて手が出せませんでした>_<
結局食器はワイヤーバスケットに、ウッドボックスは自作することにしました(^^;;
めっちゃ羨ましいです!
今度まじまじと見せて下さい!
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年07月25日 08:12
おはようございま〜す。

「チェアのことなら!イモキャンぷ」
「雨キャンプ!イモキャンぷ」

まだまだ出てきそうwまだお会い出来ていないのにすみませんm(._.)m

あぁついに踏み込んでしまいましたね。

新旧バランス良くMIX出来ればいいですね。
うちは両足ずっぽり沈んでだいぶ落ち着きましたw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月25日 08:45
こんにちわ~!

ヴィンテージもかっこいいですよね~♪
キャンプのスタイルはいろんな人のブログとかを見てると迷っちゃいますよね(A;´・ω・)アセアセ

腰が悪化してからなるべく軽い方に向かってます(笑)
荷物もだいぶ減りました(*゚▽゚)ノ
一緒にキャンプ行く人がキャンプ用品が揃ってきたから、自分は持って行かないだけって話も((●≧艸≦)プププッ
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年07月25日 09:13
こんちは~
我が家も迷いに迷って最近は妻との話し合いが多い気がします

結論、キッチン周りは妻に任せる

テントやタープ、椅子、などの大物は私に任せるってことで決着しそうですが

スタイルの統一感をどうするかが・・・・・・・

悩んでる時間も楽しいですが、一新するとなると諭吉さんに羽が生えていきますからね~~w
Posted by wa kawa ka at 2014年07月25日 10:40
こんにちわ〜^^

イーモん色々イモキャンプ♪ですね〜^^

ビンテージ箱、高いですよね〜^^
もうビンテージ風でもいいかなって思っちゃいますw

ボクはいろんなモンに手を出すので
まったく統一感の無い、ごちゃ混ぜキャンプです^^;
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年07月25日 11:55
どーーーもーーー

ついにバスケット、逝っちゃいましたね!
それはレッドマンのですね!
どうです?もう一つ欲しくなったでしょ!?
ウチの場合は同じく食器とか冷蔵する必要のない食材とか
を入れてますよ
多い時には大小3つ持ち込みますw

ウッドボックスはきっと大阪のあそこで買ったんだろーなー
奈良にもアメリカンヴィンテージ専門のイカしたお店がありますよ

おおぉ!プリムスのツーバーナーもいつのまにか!
かっちょいーーー!

また近々久しぶりにご一緒しましょう!
その時はsuperさんもお誘いして!
Posted by フリィフリィ at 2014年07月25日 13:48
こんにちは

なかなかおしゃれなギアがふえていってますね~

ブログタイトルもおしゃんてぃに変えてみるのもありかもですね

目指せおしゃんてィーモキャンプに1票で

うちのブログタイトルも変えたいんですよね・・・
Posted by だゆ at 2014年07月25日 13:54
こんにちは~!!

オシャングッズたくさんですね~!
そして、さらにオシャンサイトになっていくわけですね♪

ヴィンテージピクニックバスケット、かわいいですね~。
ボックスもいいなぁと思って、見てみたけど、
びっくりするお値段でしたね(@_@。
ヴィンテージって、やっぱりお高いのね~orz

我が家も、なんか統一感のあるサイトにしたいのですが、
なかなか方向性が決まりませ~ん。
というか、センスがないのでどうしていいやら・・・(*_*;
Posted by E☆E☆ at 2014年07月25日 14:34
こんにちは。

ヴィンテージバスケット・・・いいですねぇ。
木箱もいい感じです。

私にはまだまだ手を出せなさそうなものばかりw
進むべき路線が次々と変更されそうで
怖いくらいですので出来るだけ見ないようにしてます。

とはいいつつも
ヴィンテージショップは見に行ってしまうのですけどね(--;
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 15:25
こんばんわ!

ついに、ヴィンテージにw
私も少し興味あったんですが、当分見て見ぬふりしますので、
見せびらかさないでくださいねw

方向性? イモさんちは若いから、気にせず突っ走って下さいw
Posted by mabiomabio at 2014年07月25日 21:16
こんばんは〜!

うぉ〜!
禁断の世界?!ヴィンテージの世界もいいですよね〜!

ただいま迷走中ですか??私は迷走中です(^_^;)

そして何より金欠中・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年07月25日 22:40
イモさんの迷走ぶりが目に浮かびます(笑)

いや~ヤバいですよ、奥が深すぎてマニーがついていきませんf(^^;

ある方にお聞きしてなるほどと思ったことがありまして...
ヴィンテージでも年代を揃えるとカッコいいのだと...
例えば1960年代物で統一するとか...
そこまでのこだわりが持てる大人の遊びがしてみたいとか(笑)

一緒に迷走しましょうね(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年07月26日 08:09
確かにうちもキャンプスタイルは変わりましたね。
今は完全なロースタイルになりました。
飯作る時も、座りながら手が届く所に全て配置してますし^^

うちもアイテムはてきとーに気に入った物を選んでますので、特に何系とか無いですわ。。

ビンテージも確かにオサレやなぁ~って思うし、自作されてる人も、さらに素敵!
って考えると、基本私は「横着キャンパー」かな???
Posted by しばっちしばっち at 2014年07月26日 10:09
こんにちは〜(^^)

お〜!!そっちの世界はこわいですよね〜。

オシャレってその人のセンスが良くないとダメでしょうから、私はもう、脱落オシャレキャンパーなので、今はギアはホドホドにして、愉快なファミキャン頑張っております(^_^;)

なので、ウチはタイトル通りボチボチと、、、(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月26日 19:54
ゆーけさんー

レス遅くなりすみません><

ワイヤーバスケット購入したんですか!?

僕も探してるんですが、なかなか見つからなくて^^;

きっとヴィンテージの世界はつっこんでも片足程度かと^^;

やっぱどれも高すぎます。。w
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 21:50
ROBINSONさんー

雨キャンプイモキャンプ!

いいですね~

ってちょっとww

雨キャンプはもうこりごりです^^;

ROBINSONさんはどっぷり両足つかってますもんねー

僕も一個テントほしいです^^

ROBINSONさんのテント一個ゆずってくださいな~♪
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 21:52
jamoz3さんー

そう、、やっぱそうなんですよねー

完全GOOUT別冊に影響されてますね(笑)

もうかなり右往左往してますww

でも軽量化は絶対必要ですねー^^

道具揃えていくうちにキャンプ場の状況によって

臨機応変に道具かえれるようにしたいですね~

ってそんなことしてたら、いくらお金があってもw
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 21:56
wakaさんー

wakaさんも迷ってますか!!^^w

なんかうれしいですね~w

やっぱテントがメインなので、それにある程度系統を

合わせないといけないですね~^^


ヘルスポート?とか男スタイルっつぽいんで、ネバダとの小物が

ちょっとずれますよねー^^;

いつでもヘルスポートいただきにあがりますよ!♪
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 21:59
ちょんまるさんー

いいネーミングありがとうございますw

めっちゃいい感じですけど、

ぼくってあんまいいものとかこだわりアイテム持ってないんですよ

ね~^^;

なので、今回の買い物はちょっとうれしいんです^^

でも逆にちょんまるさんみたいにレパートリーを

増やしたいです!

一個幕ください!!!ww
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:02
フリィさんーー


どうもーーー

おっしゃるとおり!

もう一個ほしい!!(笑)

あ、大阪のお店わかります?たぶんフリィさんいってますね^^;

食材ですね~!それいいかもです!やっぱフリィさんもってるもう一個

小さいサイズもほしいですねーー。。。

あーーーきりがない!!w

涼しくなったらまたいきましょーーsuperさんも一緒に^^

その時はフル装備でよろしくお願いします!!

なんならフリーオークション開いてくださいませ(笑)
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:06
だゆさんー

ナイスインふみ!

オシャンティーも!

これいいですね(笑)

だゆさんあきらかにインドア家族じゃないですよね!!w

でもずっと続けてきたブログタイトルかえるのって

結構勇気いりますよね^^;
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:09
E☆さんー

こんばんは^^

ウッドボックスリンクのものより大分安いですよ^^♪

僕も最初はリンクのものいいなぁーって眺めてて、

さらにはこの同じウッドボックスあえてリンク貼ってないのですが、

楽天だともっと高いんですよ(笑)

この辺はお店で調達がいいかもしれませんね☆

Eさんも是非ギアレポ希望します!!w
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:14
rapiさんー

おっしゃる通り、みてしまうとだめですよね。。

僕も最初絶対手が出ないだろうと思ってましたが、

意外と調べると小物だったら、そんな値段しないものとかがあったんで、

まずはそこから手を出した感じです。。

テントは・・・

この先のキャンプライフしだいです(笑)
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:16
mabioさん!

ピンポイントでヴィンテージを取り込んで、

ROBINSONさんがおっしゃっていただいてるように、

新旧両立させようと考え中ですが、、

宝くじあたらないかなーー(笑)


若いといえども、ファミリーキャンプの期間はかぎられてますので^^;
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:19
gorigoさんーーー

me tooです!

なので最近またいろんなものをお嫁にだしました^^♪

gorigoさんも瞑想中ですかーーー!

ってもう棚も自作されてましたし、チェアもテーブルも、、

いやぁビール片手に焚火をまえにして、

この会話の続きしたいですね~^^
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:22
super3720さんー

年代統一ですかー!

そこまでいくと、歴史勉強しないとですねーー(笑)

「この時代はどうだこうだで、そしてこのギアがうまれた!」

とか。。w

僕はうまいこと新旧をMIXしていきたいなぁと・・・

でも今度メロディ見せてくださいね♪
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:24
しばっちさんー

横着キャンパーって(笑)

いやいや、、しばっちさんにはバイキャンがあるじゃないですか!

これも一つのスタイルでしょ~。。うらやましいです!

いつかはやってみたいですね^^;

こだわりないなら、いつでもヨーレイカひきとりますよーー(笑)

うそです、、失礼しましたm(_ _)m
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:28
susu7770さんー

いやいや、、

ぼちぼちどころが、ガンガンですよsusuさん(笑)

逆に僕持ってないものおおくて、あれば役に立つギア

いっぱいもってますよね!

僕も守り面を強化しないとなぁといつも考えつつ、

見た目ばっか先走ってるイモ野郎ですわぁ。。。w
Posted by イモイモ at 2014年07月26日 22:30
ども〜( ´ ▽ ` )ノ

何がしたいんだイモキャンぷ!

笑かして頂きました〜

イモさんもニューアイテム増えてますねぇ。
はるすけも方向性とかいろいろ分かんなくなってます!
Posted by はるすけ at 2014年07月27日 19:22
こんばんは~

迷走中ですか。

最後の写真いい感じですね!!

昔っぽい感じでハイスタイル?

なんかも似合いそうですね

なんて自分が絶対できないことを

つぶやいてみました。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年07月28日 21:31
はするけさんー

しょうもないネタで笑っていただき恐縮です^^;

いやぁ

でもはるすけさんよりは増えてないですよww

しかもはるすけさんは一個一個のチョイスがほんと

うらやましいです><

またじっくりみせてください^^!
Posted by イモ at 2014年07月29日 20:57
茶虎さん~


迷走中です~^^;

まあこの迷走中が楽しいかもしれないのですが、

一個一個もの買う時にめっちゃ悩んでしまいます。。。笑

嫁にはよく「どっちでもえーやん!」と言われますがww

昔スタイルにハイスタイル!

結構このヴィンテージの世界の方たちは、ロースタイルよりハイスタイル

されてるかたが多いみたいですね~^^

そこは、ロースタイルつらぬきます!w(もうチェアかえないw)
Posted by イモ at 2014年07月29日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴィンテージ?最近買ったもの。
    コメント(32)