ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月27日

グリーンパーク山東

グリーンパーク山東

こんばんは~

やっとレポです。

なんかいつも木曜日更新が多いような。。

狙っているわけではなく、たまたまですw


2014年3月21日~23日の二泊三日でグリーンパーク山東にいってきました。
(今年トータル5泊目)

今回とあるお方に、お返しがしたかったのと、ずっと一緒にキャンプしたかったので、
お誘いしていってきました~^^

グリーンパーク山東


一回で終わらせます!!!
少し長いですが、、
よろしければ続きをどうぞ~♪




そのとあるお方はブログ開設当初からお世話になっている、
ゆーけさん!

桃オフに参加したときはじめてお会いした以来でした。

その時のレポはコチラ

じゃんけん大会でいただいた、鹿ベンチ。

もう我が家のメインチェアとなっております。

グリーンパーク山東


すわり心地もいいし、かっこもいい。。

全然これに相当するお返しではないのですが、

お返しがしたかったのと、ブログ開設当初からコメントもいただいてて
一緒にキャンプしたかったので、直前にお誘いしました^^;



ではレポを・・

当日は前回の記事でも記載した通り、雨覚悟での出撃でした。

積載はご覧のとおり・・

グリーンパーク山東


外から写真撮るの忘れました(笑)

yachikoさんが桃オフでご一緒したときに、体育座りで助手席に
乗ってるってお聞きしたことがあったのですが、、その時はまさかぁと思っていたものの。

我が家も。。

グリーンパーク山東


嫁に体験してもらいましたw

ってか、こうしないと荷物が乗らない!!

ちょっとこれは対策をさらに考えねば・・・



まさかJEEPここまで積載力がないとはorz

これ、ちなみに荷物をマンションの部屋から運ぶのと、
あまりにも乗らないので、積み込みをしてはおろしてを繰り返してると。

なんと積載するのに2時間半!!

家の出発は12時でした。

そして3連休京都方面。

だだ混み!

途中お昼をサービスエリアで食べるも、これまた

だだ混み!!

京都の渋滞ぬけた!

って思ったら、竜王で

だだ混み!!!

さらに雨!!

グリーンパーク山東


なんやかんや山東付近に到着が16時半という、史上最遅到着。

途中コンビニによると、、

グリーンパーク山東


雪!!しかも吹雪。

前日まで気温は17℃とかあって、余裕だろうと思ってたのに、

氷点下(笑)

到着後・・

イモ:今日はあきらめてオートサイトにせーへん?
   台車で運ぶの大変じゃない?
   それかコテージとかさ。


嫁:えっ!めんどくさいやん明日移動するの。オートもコテージ高いし。

イモ:え、寒いし、吹雪いてるし、サイトぐちょぐちょやし、、、

嫁:・・・

バタン。

なんと

荷物下して運び始めるという、、

女強し。

なんとか設営完了

グリーンパーク山東


この設営、キャンプ初めてからの中で一番つらかったです(笑)

服、頭はびっちょびちょ、靴はドッロドロ。
-2℃やったんですが、風もあって、吹雪いて体感温度は
もっと寒かったです。

手はかじかんで痛いし、、

ふと、「なんでこんな中キャンプなんかしてんねん」
我に返りましたよ(笑)

とりあえず、キリマンだけ建てて、ランタンつけたら、
あとは荷物をとりあえず中に運ぶという作業。
おしゃれもくそもありませんw

なんとか全部運び終わって、子供たちはテントでまったり。
やっぱコットンってなんかあったかみありますよね^^

グリーンパーク山東



夜はお手軽お鍋。

グリーンパーク山東


この日は前日までの仕事の疲れもあり、
これまたキャンプ初めて以来初めて10時台に睡眠。

翌朝

グリーンパーク山東


天気ばっちり♪

昨日まではまったくみることもできなかった
伊吹山。
グリーンパーク山東


かなりのきれいさに感動。

もちろん朝はコーヒータイム

グリーンパーク山東


やっぱこの時が一番すきですね~


そうこうしてると、ゆーけさんが登場!

グリーンパーク山東

グリーンパーク山東


やっぱしモノポールテントは設営が早い!

ゆーけさんが薪をたくさんもってきてくれたので、、

グリーンパーク山東

あっ斧かいました^^;


薪割!

グリーンパーク山東


さっすが、

僕のへっぴり腰と違い

様になってましたよ♪

すぐ近くに遊具があったので、下の子連れて遊んで、
グリーンパーク山東

グリーンパーク山東


とりあえず、乾杯して

グリーンパーク山東


もうお昼。。

グリーンパーク山東


ゆーけさんさんま焼いてくれました!
グリーンパーク山東


これがまた激ウマ!

我が家も今年の秋にはやります!

子供たちが遊んでる間、
グリーンパーク山東


スキレットのシーズニング教えてもらいました。

なんか仕組みがわかったような気がします^^

ゆーけさんはブラックポッドがどうだこうだと熱く語って
いただき、僕もなんか一気に自分のスキレットに愛着がわきましたよ。

日が暮れる前に山東名物のドラゴンスライダーに♪

グリーンパーク山東

グリーンパーク山東

グリーンパーク山東




みなさんレポで上げてる幼稚園の遊具

グリーンパーク山東



これはほんと子供が楽しめます。

遊具にあがると、キレイな伊吹山が

グリーンパーク山東


いやぁこんな山ばっか写真撮ったのは初めてかもw

なんとなく

たそがれてみる

ぱしゃり

グリーンパーク山東



嫁に、「うーんあんまおもしろくない」と・・

いいよいいよ


グリーンパーク山東


めいいっぱいゆっくり遊ぶことができました^^

そしても日も暮れて

グリーンパーク山東


かんぱーい!
グリーンパーク山東


なんとゆーけさんからおもてなしが・・
グリーンパーク山東


朴葉味噌!!

うまいのなんの!!!

その後焼肉わけていただいて、、

結構冷えてきたので
焚火は2台体制!

グリーンパーク山東


これゆーけさんのタトンカの下でやってるんですが、
シェルターの中にいるみたいにあったかいんです!

コットンタープが一気にほしくなりましたよ^^;

子供はマシュマロやって

グリーンパーク山東
ゆーけさんあれありがとうございます^^

焚火あたりながら、なれ初め話だったり、音楽の話、
キャンプの話ゆっくり楽しく話すことができました♪

翌朝

グリーンパーク山東


これまたいい天気!

初日を忘れさせてくれるくらい。

徐々に片付けをしていき、

グリーンパーク山東


ゆーけさんは我が家より30分以上早く片付けが終わってるのに、

帰らず

グリーンパーク山東


グリーンパーク山東


子供たちとだるまさんが転んでで遊んでくれました^^
ゆーけさんの人柄はブログ通りのめちゃくちゃいい方です♪


子供たちも最終日の最後の最後で打ち解けた感じ♪

いやぁ楽しかった!!



ご一緒いただいたゆーけさんありがとうございました!

また次もよろしくお願いします~♪


おしまい。







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・グリーンパーク山東)の記事画像
グリーンパーク山東 キャンプ
焚火だわっしょいinグリーンパーク山東
同じカテゴリー(・グリーンパーク山東)の記事
 グリーンパーク山東 キャンプ (2015-11-09 17:41)
 焚火だわっしょいinグリーンパーク山東 (2014-12-02 15:05)

この記事へのコメント
こんばんは〜

うわっ!
斧逝っちゃいましたね(笑)
我が家とお揃っす^ ^
次は、コットンタープ(爆)
Posted by たけやん at 2014年03月27日 20:47
いやぁ、やっぱりイモさん&ゆーけさんのサイトはカッコいいなぁ(*´∀`*)
ホントサイトの雰囲気が合ってるって感じ。
そこに私も混ざりたいけどウチはガチャガチャだからなぁ(=ω=;)
カッコイイサイトにしたいなぁ。

次はウチも誘ってくださいよ〜☆(≧∀≦*)ノ
Posted by KEN@KEN@ at 2014年03月27日 21:55
どうも〜(^^)

先日はありがとうございました!!
かなり僕を良い風に書いて頂いてますが僕はロクなもんじゃないですよ(爆
でも最後、お子さん達が打ち解けてくれて良かった(^^)
って本当は僕が1番楽しんでましたよね(笑
お誘いいただいて本当に感謝です♬
おかげ様でまたひとつ良い思い出ができました(^^)

スキレット、あれから毎日使ってたらどんどん変化してきました!
大事に、そしてガンガン使っていきます!!
本当にありがとうございます(≧∇≦)

馴れ初めに音楽の話、楽しかったです〜♬
イモさんとまたキャンプしたいです(^^)
コットンタープ、意外に穴空かないですよねw
我が家、しょっちゅう火花モロ当ててますがダメージ無し!
ただめっちゃ焚き火臭くなるのでご注意を(笑

↑KEN@さんも、そして僕の方では他の方も次回はって言ってくれてますね(^^)
またやりましょう\(^o^)/
お誘いお待ちしています♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月27日 23:23
↑あっうちもうちも(笑)

山東初日は大変でしたね~^^;ちょっと距離ありますもんね~

お疲れ様でした(__)

我が家が最も回数行っているキャンプ場になっている山東

なかなかいいですよね^^

お二人のサイトはやっぱりカッコいいですね~

横でコッソリ張りますから(^O^)/(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2014年03月27日 23:29
↑あっうちもうちも(笑)

あっ、俺ソロな人間だった、、、囧rz
Posted by グリッチ at 2014年03月27日 23:53
↑あっうちもうちも(笑)

今度は、ご一緒したいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

焚き火にコットン!相性抜群V(^_^)V

相変わらずイモさんは、オサレ〜ですね〜

どんどんパワーアップしてますね〜

また、いろいろ見せて下さいm(_ _)m
Posted by snowmansnowman at 2014年03月28日 01:30
★イモさん
おはようございます

↑あっうちもうちも(笑)

山東なら休み取れなくてもいきます\(^o^)/

本当お二方ともおしゃれなので
かなり離れた所ではりますのでご一緒させて下さい(笑)

また色々なおしゃれギア見せて下さい(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年03月28日 08:06
おはようございます〜!

↑あっうちもうちも(笑)

これどこまで続きますかね(汗)
我が家はすぐに行ける距離じゃ無いのが残念・・・

もっと近くでおしゃれサイト見学させてもらいたいんですけどね〜(^^)

もう5泊目?!ですか(゚o゚;;
我が家は停滞中で発狂寸前です・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月28日 08:52
おはようございます。

↑あっうちもうちも(笑)

参加できる距離なら是非おねがいしまーす。

積載きついですね~。うちの嫁は体育座りじゃ絶対乗ってくれませんw
Posted by JILLJILL at 2014年03月28日 10:09
たけやんさん~

こんにちは!

ハスクバーナ一緒なんですね!?

あれコスパいいですよね^^

一回でめっちゃ気に入りました♪

コットンタープ。。

たけやんさんもってるムササビほしいです(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 14:42
KENさんー

何をおっしゃいますか!KENさんのサイトには程遠いですよw

僕のもってるものなんかパチャいもんばっかなんで^^;

KENさん!そんな僕からKENさんを、、大変恐縮ですw

そっち方面行く際是非ご一緒させてください^^

いや、逆にお誘いお待ちしてます!(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 14:47
ゆーけさんー

先日はいろいろとありがとうございましたー^^

もう1週間たちますが(笑)

スキレットそんなに可愛がっていただいてありがとうございます(^^)

おそらくあのスキレットもゆーけさんの手に渡って喜んでるかと、。。w

コットンタープ一気にほしくなりましたよ!

ヨーレイカ買うときに、焚火のことは考えてなかったです(><)

一個安いやつ買おうかなあ。。んんん

ほしいものありすぎです(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 14:51
みーパパさんー

えっお誘いしていいんですか!!?(笑)

これまた大変恐縮ですw

グリーンパーク山東いいですね~♪

あそこ解放感ありますし、山はきれいですし、お風呂もあるし、安いですし♪

みーパパさんがよくいく意味がわかりました^^

またみーパパさんと焚火できるの楽しみにしてますーー(^o^9
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 14:58
グリッチさんーーー

ご無沙汰してます!!!

え、お誘いしますよw

うそです、大変恐縮です。

でもまた一緒にキャンプしたいです!

今度僕もあのダークな会で飲ませてもらっていいですか(^^)

一度はあの場で飲んでみたいです^^♪

僕は話べたですが(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 15:02
snowmanさんー

今度snowmanさんとこのタトンカで焚火しましょー(笑)

ってどれくらい臭くなっちゃうんですかね、、w

ムササビほしいなぁ。。。と。。^^;

snowmanさんもサラッと色んなギア増えてますよね^^

次お会いできるのが楽しみです♪
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 15:06
じじ1202さんー

いえいえ近くで張らせてください(笑)

山東だったら、じじさんのほうが近いんですかね(?_?)

我が家はスムーズにいけば2時間くらいかなぁってところです^^

また是非ご一緒させてください♪
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 15:09
ゴリゴさんーー

ゆーけさんとの話でゴリゴさんにお会いしたいって話してたんですよ^^

ゆーけさんが関西方面またこられるかもしれないんで、

その時、お声掛けさせてください><

兵庫でも300kmくらいありますかね(T_T)

どこかでご一緒できること期待しておりますーー♪

今年は目指せ20泊なんで、行ける日はいってきますよ^^
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 15:12
JILLさんー

いやぁJILLさんにも一度お会いしたいです><

車からギアから色々みせてもらいたいですw

JILLさんの車のようにしたい。。

やっぱヒッチメンバー探そうかなぁどうしようかなぁと、、

我が家もあの調子だと、キャンプいくの毎回荷物多すぎてめんどくさくて

しょうがありません(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月28日 15:15
こんにちわ〜^^

やっぱ雨でもオシャレですね〜♪
でも雨のキリマン設営は涙が出そうになりますよねT^T

斧、良さそげですね。
僕は斧にしようか鉈にしようか(それともどっちもかw)で
迷ってます♪

あ。タトンカいいですよ。
僕も1TC持ってます。キリマンとの相性もいいはず!
(まだ同時には張ったこと無いですが^^;)

あとkokage wingが欲しいです。
ちょっと手が届きそうにないですが…^^;

そう言えば、コットン調査団設立の話がどこかで上がっていたような…。
設立の折りには是非一員に加えて下さい^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年03月28日 15:56
こんにちは。

↑あっうちもうちも(笑)
って、続いてたらどうしよう(。>∀<。)
って思いましたが、終わっていてほっとしましたー!(笑)

奥さん。。。
荷物になってるじゃないですかー!
動けます?大丈夫?
もうー!
笑えた(*≧m≦*)(笑)

悪天候の中の設営。
お疲れ様でした!
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月28日 17:21
↑あっうちもうちも(笑)

すんません、すでに意味も解からず使ってます・・・。

斧ゲットおめでとうございます!
ソレソレ、コノ前お会いしたときに言いたかったメーカー。ハスクバーナw
こちらもスウェーデン製ですね!

そして、リアカー引いてるイもさんの背中に哀愁が漂ってますw

また、オシャレキャンプに混ぜてくださいなー♪
Posted by mabiomabio at 2014年03月28日 20:41
やっぱりどこもこの連休初日は荒れ気味だったんですね(*'ㅂ'*;)こんな思いしてまでなんで…って我に返っちゃいますねw

イモ嫁ちゃん、無言で荷物下ろし始めるたくましさ!どんだけカッコイイんだ〜((๑✧ꈊ✧๑))

2日目以降は穏やかでホントに楽しそう♬
くぅぅぅ〜!行きたかったなぁ〜!
身体が二つあればいいのに!って思いましたよ(・д・)チッ

山東行ってみたいなぁー!
あんな風にたそがれてみたーいw
Posted by Yachiko at 2014年03月29日 03:44
山東ってそっちやったんですね。
てっきり、兵庫県の山東かと思ってしまった^^;

キリマンにベルテント
それにコットンタープって良い雰囲気ですね!
裏に伊吹山も見えてますし^^

私もタープの下で焚火して見たいです。
Posted by しばしば at 2014年03月29日 10:47
おぅふ!
いいじゃないですか~♪
景色もいいし、遊べるし、最高ですね★
自分も行きたかったでありますww
ゆーけさんのブログはよく読み逃げしてますんでww(笑)
Posted by ★ジョニオ★★ジョニオ★ at 2014年03月30日 08:31
ちょんまるさんー

おはようございます^^

kokage wingいいですよね~!絶対買えませんが、、(笑)

斧なかなか切れ味よかったですよ^^

鉈も少しなやみましたが、鉈を買うなら斧は大きいやつのほうが

よさそうですね^^;
Posted by イモイモ at 2014年03月31日 09:23
よんピースさんー

是非うちもうちも♪(笑)

いつでも誘ってくださいー^^

嫁さすがに、到着するころには足がしびれてたみたいですw

やっぱ荷物がのらんですね(+_+)

乗り換えて結構走りましたが、日本車の良さがかなりわかりますorz
Posted by イモイモ at 2014年03月31日 09:25
mabioさんー

週末はすみませんでしたー><

また是非ご一緒させてください♪

mabioさんの新幕楽しみにしてますんで^o^

あっハスクバーナで正解やったんですね^^

よかったです~

あの後楽天で探したんですが、なかなか見つからなくて、、

でも切れ味もよかったんでコスパ的にはありでした^^
Posted by イモイモ at 2014年03月31日 09:28
Yachikoさんー

山東よかったですよー^^

Yachikoさんところからだと少し遠いんですかね(‘_‘)

是非黄昏てください~(笑)

いやぁ今回のキャンプは嫁に助けられましたw

リアカーで2往復くらい荷物運んでくれたんで^^;
Posted by イモイモ at 2014年03月31日 09:30
しばっちさんー

おはようございます♪

兵庫県に山東ってありましたっけ(?_?)

コットンタープ一気にほしくなりました^^

焚き火の火花が多少飛ぼうが、焦げてる感じはまったくなかったんで^^;

でもほかにもほしいものばかりなので、タープは来年再来年かなぁと。。w
Posted by イモイモ at 2014年03月31日 09:33
ジョニオさん!

レスぬけておりました!!

すみません><

山東なかなかよかったですよ^^

お風呂もありますし、フリーなら安いですし、子供は遊べますし♪

でもハイシーズン中はかなりいっぱいみたいなんで、

さけたほうがいいみたいですね!!

そろそろザッブーンの会でも計画しますか(笑)早いかw
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東
    コメント(30)