ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

JEEP積載対策

JEEP積載対策

こんにちはー

明日からキャンプなのに、この天気・・

よーく考えると、今まで雨をさけてきたので、

雨中撤収はあっても、雨中設営ってしたこないんですよね。

キリマンジャロ白いんで、ドッロドロになるんかな。

それだけは避けたいんやけど、、(=_=)

まあ雨撤収の要領で頑張ります。

でも1ヶ月あいたキャンプ、雨設営覚悟で出撃予定♪

最近晴れ男の僕なんできっとふらんはず!!w

さて先日納車したJEEP。積載問題大有りです。

JEEP積載対策


よろしければ続きをどうぞ~♪




さて、ご覧いただいたとおり、
おそらく積載は普通のバン?なんていったらいいんでしょ。。
カローラフィルダーとかレガシィとか?と同じくらいかと。

そして我が家の荷物・・

JEEP積載対策


6畳の子供部屋がキャンプ用品で埋まっておりまする(笑)
(とりあえず車入れ替えの為ここにいれてます)

一番やりたかったのはもちろん。




ルーフボックス!

やっぱなんか憧れますよね~^^

でももちろん。

機械式の駐車場我が家にははいりません。。

さすがにこのデカイのを家に置いておく場所もないし。


次に考えたのが、、


JEEP積載対策


これかっこいいですよねー

で・も

これも機械式駐車場でアウトー


次に考えたのが・・・



ヒッチキャリア!!!

これかっこいい!前回のキャンプでmabioさんにみせてもらい、
取り外しもできるし、これで決定!


とJEEP納車する直前くらいに、検索していると。。


このKKチェロキー、パーツがすくない!!

国内での登録台数がかなり少なくて、社外パーツが少ないらしい。

専用のヒッチメンバーがない!!

ネットで探し回って、一件つけている人をみつけたのですが、、

あれは車に詳しくない僕では無理ですね・・

すると、もう一件純正?ではないかと思うのですが、

ひっかかってきたのですが、リアバンパーも変えるらしく、まーーー高い!!


一瞬絶望にかられました。。ルーフボックスもだめ、ルーフキャリアもだめ、

ヒッチキャリアもだめ。。。。

マンションの外に駐車場をかりる??

いや、ただでさえローン返済がはじまるのに、これ以上の出費は・・

ネットをさぐりさぐって、、

目に飛び込んできたのがコレ!!



THULE★Ranger500 TH6035
(スーリー レンジャー500 TH6035)



JEEP積載対策


なんとこの製品、折りたたみができるとのこと!!!

デメリットは多少あるものの、この絶望から脱出するにはこれしかない!と決め、

これに決定!

ボーナス払いができるナチュラムさんで購入。。

翌日。

ピンポーン

JEEP積載対策


でか!!

玄関でれんし!w

あけるとこんな感じ。

JEEP積載対策


いやぁ持ち運びレベルとはいえませんね(笑)

開くと

JEEP積載対策


こうするとスキー用

JEEP積載対策


こうすると荷物用

JEEP積載対策


さっそく荷物をつめます。

JEEP積載対策


うおーーー

めっちゃ入る!!!

あとは、、

ベースキャリアth775とth862を取り付けて

JEEP積載対策


JEEP積載対策


JEEP積載対策


完成ーーー

まあ結果オーライってことで♪

ちなみにデメリットは、、
・完全防水ではないため、雨が心配。
・雨が降るとチャック式なので、取り出すのが大変。
などなど、、

雨、、

あめ!!?

明日雨!!!!!!w


また使用感はレポします!


さて今晩から積み込みますか^o^


おしまい















ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■車)の記事画像
さらばJEEP・・・
車妄想中・・
納車!我が家の新しい仲間♪
さらばエリシオン!思い出をありがとう。
同じカテゴリー(■車)の記事
 さらばJEEP・・・ (2014-09-16 18:28)
 車妄想中・・ (2014-07-30 11:47)
 納車!我が家の新しい仲間♪ (2014-03-17 22:32)
 さらばエリシオン!思い出をありがとう。 (2014-03-13 15:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

スーリー!!!いいじゃないっすか!!!
車といい感じにマッチしてますね。

個人的にはairstreamを牽引して欲しかったけどw

三連休、雨の心配は大丈夫じゃないですかね?
ウチも明日から一泊でグルキャンに参加してきます。
お互い道中気を付けて行きましょう。
Posted by フリィフリィ at 2014年03月20日 16:25
前記事を見逃してて、今、読んだんで、まず驚かせてね。

チェ、チェ、チェロキー!?

もう幕がどうのってレベルじゃないやないっすか!

でもイモさんに似合いすぎーw
素敵すぎーww


ルーフキャリア、でかっ!
ソレ、キャンプ行く度に、つけはずししてるイモさんを想像しただけで、茶碗1杯はいけそうです(`・ω・´)

そんな素敵ジープに乗って颯爽とキャンプ場に現れるイモさんとはやくキャンプしたいわー(*´∀`)
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年03月20日 18:33
そうですよねぇ…
現実問題で考えるとこの辺りがベストですね ^^

でもねイモさんきっと取り付け取り外しが面倒になって
ヒッチキャリア買い直したりして。。。

今週末どこいくんでしょうね……
ゆらら今なら行けるんじゃないかなぁ…
Posted by super3720super3720 at 2014年03月20日 19:40
お?

ジープ?

キャンプ行ってる場合では、、、。
ガッツリ林道お願いします(笑
Posted by syu1392syu1392 at 2014年03月20日 21:39
これだったんですねっ。

結構荷物入りますね。
いいじゃないですかー(≧▽≦)
素敵ですよ!

明日雨なの? マジ?
雨の設営は辛いよねっ(。>∀<。)
晴れますようにっ♪
Posted by よんピースよんピース at 2014年03月20日 21:58
こんばんは(^^)

これでしたかー!!
てっきりルーフボックスだと思ってました(^^;;
ってか機械式駐車場って!?
そんなハイテクマンションにお住まいなんですか!!?
い、いいなぁ……T_T

うちはオークションで引き取り限定の格安ルーフボックスを買いましたがスーパーの立駐に入れないって嫁さんのご意見を受け毎回キャンプ前日に積んでます(涙
明日の夜もきっと1人で寂しく積んでますT^T
イモさんもいずれは1人ルーフボックス積み仲間になってください(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月20日 22:34
フリィさん~

こんばんは!

airstream(?_?)

ってな感じで、ググりましたがさすがにこれは(^^;)

もう一台駐車場借りないと。。w

明日ゆららですよね~!

明日空いてたらいきたかったですーーT_T
Posted by イモイモ at 2014年03月20日 22:43
磯野さんー

僕おかずになってる(笑)

僕も早く磯野さんとキャンプしたいっす^^

リマもみたいです♪

磯野さんのオフ会のときは車がなかったんですT_T

またオフ会企画してくださいーーー!

次は予定あえばいきますので~♪
Posted by イモイモ at 2014年03月20日 22:45
super3720さんーー

予言しますね~(笑)

ヒッチキャリアもひそかにまだあきらめてませんけどねw

もう毎回荷積みする覚悟はできました!!

今日は仕事が今終わったので、荷積みしません!(笑)

明日我が家も同じ滋賀県ですよ~^^

ゆらら金、土1泊空いてたら参加したかったです~

レポ楽しみにしてますね!
Posted by イモイモ at 2014年03月20日 22:47
syu1392さん

どうも^^:

えっキャンプでない??w

林道?

でもそっち興味あるかもです(笑)

早くリフトアップしてタイヤかえたいですw
Posted by イモイモ at 2014年03月20日 22:48
よんぴーすさんー

これほかにも実はデメリットがありまして、、、

実戦投入でとうなることやら^^;

明日あめですよーー!!

南部は曇りみたいですが。。

よんピースさんーいつでもキャンプのお誘いまってます^^♪
Posted by イモイモ at 2014年03月20日 22:51
ゆーけさんー

決してハイテクマンションではございません(笑)

いいマンションなら、機械式はなく、平面ですから^^;

えっゆーけさんルーフボックスその都度おろしてるんですか!!

かなりきついですって(笑)

ってこのソフトルーフボックスもまあまあ重たいのですが^^;
Posted by イモイモ at 2014年03月20日 22:53
おぉ凄い勢い!
セレブキャンパーじゃないですか!うらやましい〜。

欲しい車と積載。いかに両立させるか悩みどころですね。

なにげに晴れ男アピールしてきましたねw
防水じゃなきゃだめだったって言わしてェ〜w妬み
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年03月21日 06:58
こんにちわ^^
3連休はどちらにお出かけかな?

結局ジープやったんですね。
キャンプ道具と車、結構似合ってると思いますよ^^

お祝いに「ワインかけ」でもしましょうか??(笑)
Posted by しばしば at 2014年03月23日 11:53
こんばんは~

うっわ!ジープかい!!

最早イモさんはお手本になりませんわ~

ゴージャスすぎる!!!

目の保養させてもらいますよ~笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年03月24日 20:09
ROBINSONさんー

またレポするのですが、積載ぜんっぜんだめでした(+_+)

ちょっとひどかったですねorz

あ、晴れ男アピールばれました(笑)

ROBINSONさんだけ突っ込んでくれる内容ですw

決してセレブではないですよ~^^vw

お金あったらマンションじゃなくて一軒家にすんで、

ハマーでも乗ってますw
Posted by イモイモ at 2014年03月24日 22:46
しばっちさんー

えっワイン!笑

大丈夫!はじくはず!

たぶん!ってワイン車にかけるやついないでしょww

三連休は山東にいってきました~♪

またレポします^^
Posted by イモイモ at 2014年03月24日 22:48
茶虎さん~

JEEPなかなかエンジンいい音してました^^

でも故障が怖くて^^;

みなさんおっしゃっていただけますが、JEEPそこまでゴージャスじゃないですよーーー!(笑)

ゴージャス部類には入らないかと・・

しかもエリシオンにはいろんな面でかないません(*_*)
Posted by イモイモ at 2014年03月24日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JEEP積載対策
    コメント(18)