ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月02日

初ソロin笠置キャンプ場

初ソロin笠置

どうもです。

年度末忙しかった、、

なんか最近ずーっと忙しい気がする。。


そんな中、初の試みで、ソロキャンプに出かけてきました。
(今年total、6泊目)

初ソロin笠置キャンプ場


しかも3月26日27日の一泊で平日!


よろしければ続きをどうぞ~♪





もちろん“ソロ”といっても“完ソロ”ではなく。

そう、東京のブロガーさん「にゅーいぶしぎんさん」が鹿児島へ移住をきに、

東京から横断キャンプをしているとのこと!

guruguruキャンプを主催しておられ、持ってるギアや、記事の内容に惹かれ

お会いしたい!と思い、おもきって午前休もらって、嫁にお願いして、

初ソロにいってきました。

荷物はこんな感じ。
初ソロin笠置キャンプ場

なんてコンパクトで楽ちん!さすがソロ!

って嘘です。

車にガッツリ乗ってますw

出発するときにはもちろん仕事終わってからなので、

真っ暗。早めに切り上げて、19時頃出発。


初ソロin笠置キャンプ場


しかも仕事終わりの帰社組と一緒になって、大阪まで大渋滞。

道中、激しい雨がふり、、

やっぱ雨男だと実感。。。

21時頃笠置キャンプ場に到着。

すると

初ソロin笠置キャンプ場


いたいた!

にゅーいぶしぎんさんの中華製パビリオン!かっちょいい!

ドキドキっ

さっそく中に入ろうとしたらsuper3720さんが出てこられ、

なんか安心^^

この日いらっしゃたのが、

にゅーいぶしぎんさん・super3720さん・はるすけさん・アベンタさん(ノンブロ)

にゅーいぶしぎんさんからは只者ではないオーラがムンムンと。

めちゃくちゃいい方でした。

ではさっそく。

かんぱーい!

初ソロin笠置キャンプ場


晩御飯はお手軽スーパー刺身!

初ソロin笠置キャンプ場


おえっ

しょうゆを忘れて、塩で食べていたつもりが、
砂糖をつけて食べていたのはここだけの話。。

皆さん話で盛り上がってるので、いいだせず。。

まずかったorz

雨も上がり、暗闇の中幕を立てます。

初ソロin笠置キャンプ場


よくよく考えたら、暗闇の中の設営と、一人でテントたてるのは
初めてかも。。

しかも新幕♪とうとう僕もバーガーに。

初ソロin笠置キャンプ場

ヒルバーグ ケロン4GT

1月のゆららでみーパパさんのプレゼンを受け、
購入を決意。

ゆららの記事はコチラ

メーカーのコンセプトで
「一人でも強風の中、暗闇の中でもさくっと設営できる」

さくっと・・

嘘です。さすがに真っ暗の中、しかも初めてのテント、しかも初めての一人設営。。

ポールがしっかりと奥まで刺さっていなかったのと、インナーテントの底が、

天井部にひっかかっててかなりてこずりましたw


でも週末も張ってきたんですが、設営のしやすさ、撤収のしやすさ、
最高でした。

その後、superさんアベンタさんが帰宅され。

気づけばあっという間に12時で、

長旅の疲れがある、いぶしぎんさんは就寝。

はるすけさんと二人でランタンを焚火にみたて

初ソロin笠置キャンプ場


晩飯!!w

初ソロin笠置キャンプ場


いやぁ砂糖刺身だけやったんでめっちゃ空腹でしたよw

はるすけさんとは年齢も近く、2時頃まで、キャンプの話、
家族の話、仕事の話など色々お話させていただきました^^
めちゃ楽しかったです♪

いやぁでも焚火ほしかった。

翌朝

初ソロin笠置キャンプ場


ケロン4gt一人では広すぎますw

でも快適に眠れました。

ふと、午後から仕事と我に返ります・・

初ソロin笠置キャンプ場

初ソロin笠置キャンプ場


はるすけさんも午後から仕事とのことで帰宅されます。

初ソロin笠置キャンプ場


しかも電車!

めっちゃ荷物あったかと思ったのですが、
かっこよくコンパクトにされてます!

このスタイルあこがれます!

僕も焦って撤収!

最後にゅーいぶしぎんさんと握手を交わし、
おわかれ。。

いやぁソロいいですねぇ

金曜inの土曜outとかだったらかなりありかも、、

キャンプ場レポはできませんでしたが、
ソロなどで好かれる意味がよくわかりました。

格安でロケーションはよくて、フリーサイト。
またきたいと思います♪


にゅーいぶしぎんさん、こんなきっかけを作っていただき
ありがとうございました^^

またどこかでお会いできること楽しみにしております♪

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました!
またキャンプご一緒させてください~


初ソロin笠置キャンプ場



おしまい











ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
ども〜( ´ ▽ ` )ノ

あ!一番乗りかな⁉︎

笠置ではありがとうございましたー‼( ̄^ ̄)ゞ
年齢も近くて話も合うし、楽しかったです。
ギアも結構カブってましたしね…(;^_^A

今度はぜひファミキャンご一緒しましょう〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はるすけはるすけ at 2014年04月02日 14:13
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

にゅーいぶしぎんさんに会われたのですね〜

イイな〜!

ケロン広いですか?

新幕も車も似合いますね〜p(^_^)q

僕も会いたかったな〜_| ̄|○
Posted by snowmansnowman at 2014年04月02日 17:02
最近なんだか、hille人口増えてないですかね!?

羨ましい限りですね~♪

というボクも実は、まもなく発売されるというサンドカラーのタープをlock onしてます(笑)

早く国内投入されないかな
Posted by seipion at 2014年04月02日 19:09
こんばんは(^^)

初ソロおめでとうございます!
家族でも楽しいですがソロでグループでのキャンプも楽しいですよね♬
僕は両方とも好きなので家族でソロで。たまには父子で、はたまた友人とって具合にそれぞれ楽しんでます(^^)

刺身に砂糖はあれですね……昔、友人と刺身に蜂蜜かけて食べてみましたが((((;゚Д゚)))))))ってなりました(汗
よく飲み込めましたね(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年04月02日 19:12
こんにちは〜^^

ケロン良さそうですね〜^^
僕も早くアラック張りたいですね〜^^

電車キャンプも憧れます〜♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年04月02日 19:32
こんばんは〜

お〜笠置に来られてたんすっね!
ソログルも楽しそうですね^_^
ソロでケロン贅沢〜
ヒルが羨ましいなぁ〜
Posted by たけやん at 2014年04月02日 20:16
笠置ではありがとうございました〜!

直前にsuperさんより、特別ゲストの登場を聞き、すぐさま関西のイケメンオサレキャンパーのイモさんだと思いました♪

ずっとお会いしたかったので、来ていただけて(尚且つ泊まり!)本当にうれしかったです♪
しかもお土産までいただいてしまって…恐縮です(^-^)

想像通りのイケっぷりと想像以上のポーカーフェース(砂糖w)で、一世一代キャラバンの最高の夜を彩っていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

ぜひまたの機会に、今度はゆっくりしっぽりご一緒させていただけるとうれしいです♪

今後ともよろしくお願いします〜!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月02日 21:10
こんばんわ!

チェロキーにヒルバーグ^^
驚かされっぱなしですw

イもさん!今一番勢いありますねw
うちの、夏テント計画は凍結しました><

笠置は、地面のコンディションさえ良ければ抜群なんですが・・・。
Posted by mabiomabio at 2014年04月02日 23:12
はるすけさんー

飲み足りない僕の、お酒タイムおつきあいいただいて
ありがとうございました^^;

「もう12時!」からの「もう2時」がほんとあっという間でした(笑)

またご一緒させていただいたときは、お昼から飲みましょうw

次は赤穂あたり?ですかね^^

いや蒜山もいってみたいんですよね♪

あ、、LINE伺うの忘れましたorz

またオーナーメールしますね~♪
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 10:45
snowmanさんー

こんにちはー^^

そういえばsnowmanさんもGURGURU参加予定でしたもんね><

いぶしぎんさん、しぶーくて、めちゃくちゃいい方でしたよ^^

鹿児島で会いにくくなってしまうのが残念ですが、お目にかかれて

よかったです♪

ケロンたまにレポで5人いけるとか見たことありますが、5人はちょっと

厳しいかもですね^^;
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 10:48
seipionさんー

ヒル多くなってきてますよね~^^;

でも使ってみてわかったのですが、お値段なりの価値は

あるなって思いましたね^^

いつか登山とか始めたらアラックとかがいいなぁって思います。

新型タープですか!

それは見てみたいです!!
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 10:50
ゆーけさん

ソロは楽チンでしたね^^

まぁ主体はファミリーキャンプなんで、年に1回くらいいけたら

いいかなぁって思ってます^^;

刺身に蜂蜜!!!?

それは想像しただけで。、、w

砂糖もひどかったです(笑)しかも途中まで気づかなくて、まずいまずい

と思いながら食べてましたからw
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 10:53
ちょんまるさんー

アラックレポ楽しみにしてますよ♪

やっぱヒルは少人数用のテントがかっこいいですよね^^

ちょんまるさんもうキリマンたてることなくなるんじゃないですか?w
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 10:56
たけやんさんー

ソロ幕いっきにほしくなりましたね(笑)

まあ主体がファミキャンなんで、当分必要ないかなぁと。

ヒルは使用感めっちゃくちゃよかったですね^^

フットプリントに、タープに、、キリがありません。。w
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 11:00
いぶしぎんさんー

急遽連絡もせずおじゃまさせていただいてすみませんー^^

ほんとありがとうございました♪

砂糖は、、、w

いぶしぎんさんの向こうでの活躍楽しみにしてますね~♪
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 11:02
mabioさん!

えっ凍結ですか!!?

奥様からout!?

もはや冬幕で一個ほしいものが見つかってしまって、、
って前から知ってたのは知ってたのですがorz

また幕話しましょ~♪

知明湖かハイマートあたりですかね^^
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 11:05
遅いコメで失礼します(。>∀<。)

ソロされたんですねっ(≧▽≦)ゞ
しかも新幕いいじゃないですかー!
色も好きです o(≧▽≦)o

会いたい方に会われたんですねっ。
時間的にハードな感じでしたが、
出逢えて、楽しめて良かったですねっ。

刺身に砂糖はナイわ〜(*≧m≦*)
でも言い出せないでいる、いもっち!
気遣いさんだねっ。
次は醤油で食べてくださいねっ♪
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月03日 11:22
こんにちは~!

かっちょいい新幕ですね~!!!
またイモさんが持つと人気が跳ね上がりそう!!

そして刺身の砂糖がけを食べちゃうところがいいですね~(^_^;)
自分ならブウェ~ってはいてると思います(汗)

ソロにファミにグルキャンにと装備が充実してるイモさんが羨ましい‥
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月03日 12:24
よんぴーすさんー

全然遅レスじゃないですーー^^;

コメントありがとうございます♪

やっぱこうやって東京の方とかに会えるとうれしいですね♪

新幕もなかなかよかったです♪

砂糖、今度どうですか?笑
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 21:58
gorigoさんー

ヒルは最近結構はやってきてますよね^^

でもベテランキャンパーさんたちが持つ理由がよくわかりました!

幕の質感、設営撤収、めちゃくちゃいい幕です♪

gorigoさんもバーガーになりませんか(笑)

装備はねぇ、、あーんまりそろってないんですよねこれがw

ランタン沼にはまってませんが、、そろそろランタンがほしいなぁと・・

でももう資金不足です><
Posted by イモイモ at 2014年04月03日 22:01
わたしも、ソロでも荷物が多いのが悩みです 笑

イン、アウトが自由な笠置はええですよね

我が家からも少し遠いのが残念ですけど

新幕かっちょええですね ほまに設営が楽そうで羨ましい
アメドを一生使ってやると心に決めてましたが
目移りしまくりです 笑 
Posted by ダッチダッチ at 2014年04月04日 09:07
ダッチさん

おはようございます^^

ソロは初めてやったんですが、色々考えられましたね^^;

マーベラスはまずでかいですし、豆を挽くカリタもでかい、、

ランタンも小型のものがいい、、、

ってほぼ買い直しですね(笑)

ダッチさん新幕ですか???^^

最近僕もいろいろ調べてるのですが、ソロ幕って素敵なのいっぱいありますよね♪
Posted by イモイモ at 2014年04月04日 11:02
こんばんは~

その節はどうも *^^*
すいません薪持っていってたのに渡せずに…
新幕設営でいろいろお忙しそうで挨拶もそこそこに帰ってしまい (汗)

ケロンカッコいいですね。。。
実はサンドカラー狙ってましたが赤もカッコいいですね ^^

ウルトラライトな装備も欲しいです(笑)
Posted by super3720super3720 at 2014年04月04日 19:05
こんばんは~

初ソロ初張りですか!!

え~な~~

今度の幕はスポーティで

内装もガラッとかわりそう??

ひそかに6泊目なんですね~

自分はGWが今期初になりそうです~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年04月06日 19:11
superさんー

こんにちは!レス遅くなってすみません><

いえいえいえいえ!!

僕もsuperさんに薪ください!って伝えるの忘れてました^^;

サンドカラーもいいですよね^^

僕個人的には旧サンドカラーだったら、そっちの色にしてました♪

この週末ケロンの旧サンドみたのですが、めっちゃかっこよかったですよ^^
Posted by イモイモ at 2014年04月07日 13:08
茶虎さんー

こんにちは♪

ソロはなかなか楽しかったですよ♪

でもきっと完ソロは僕には向かないかもです(笑)

ケロン全室は荷物置きにして、基本タープ下に

物を置く感じになりました^^

なので夏用ですね♪

茶虎さんGWですか~^^またキャンプ兼旅行レポ楽しみにしてますよ~v
Posted by イモイモ at 2014年04月07日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ソロin笠置キャンプ場
    コメント(26)