ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月09日

グリーンパーク山東 キャンプ

グリーンパーク山東


こんにちはーー!!


先週あんなに天気よかったのに、今週天気が悪い!!!


今日は前振りなしー


あっ、実は看板がの「IMO CAMP LIFE SINCE2012」なんですが、
アホウの僕は○SINCEを→×SINSEと記載しておりました(**)

ご覧いただいた方がOMくださったのですが、返信がなぜかできなくて、、
この場でお礼させてください。ありがとうございましたm(_ _)m



一か月以上前の話になりますが、
2015年10月11日12日の1泊二日でグリーンパーク山東にいってきました♪
(2015年トータル19泊目)

グリーンパーク山東 キャンプ


よろしければ続きをどうぞ~






さて久々こんなレポ遅れました!


まあこのキャンプ以降いままで全然いけてないんで^^;


きっとどこかでまだいっかと思ってたんだと思いますw




前回のレポはコチラ






ほんとは山東で2泊する予定が、朝仕事が入り、到着したときには
満員御礼状態で全くと言って張る場所がなかったので、
泣く泣くハシゴキャンプに。


いい経験になりました。


ハシゴキャンプ。。


もうすることはないでしょう(笑)



やっぱ設営撤収が2回あるとしんどい&ゆっくりできないですね^^;




さーーー写真すくないですよーー(笑)


今回ご一緒させていただいたのが、
グリーンパーク山東 キャンプ

ベルテントのseipionさん。
今年は初めの富士山キャンプから合わせると4回目?くらいでしょうか^^


そしてはじめましての

グリーンパーク山東 キャンプ


daiさん!(元?ナチュラムブロガーさん)

地元が近くて、いつかご一緒しましょうと、ずっといってたのですが、
なかなかお互いの都合が合わず、2年越し?

ようやくはじめましてでお会いできました♪

うれしかったです^^


設営完了して、お昼過ぎに、うれしいサプライズゲストが!

KENさん&うさこさん!


そして山東にたまたまおられた、有名ブロガーヒコタさん!


グリーンパーク山東 キャンプ




KENさんはちょこちょこお会いしておりましたが、
うさこさんは1年振り?いやもっとかな、嫁はだきついてましたw



立ち話であーだこーだ話していると、
ヒコタさん、なんと大学の先輩!!(笑)


しかも学部まで一緒!


びっくりしましたねw


さらにdaiさんの奥様も同じ大学でした(笑)

世間は狭い!




えーー


次の写真が

夜(笑)


グリーンパーク山東 キャンプ



これやりたかったんですよね~^^


じつはクイックランプ関ヶ原でかなり調子悪かったんですが、
キャンプバカ部の皆様にLINEで症状を伝えると、
一瞬で解決!!


グリーンパーク山東 キャンプ



どうやら圧がすぐ抜ける感じだったのですが、、
クイックランプはタイプによって、給油口にゴムパッキンがなく、
スナイパーを使ってしめるか、ゴムパッキンを入れるかというのを
しないといけないようでした。

グリーンパーク山東のすぐ近くにホームセンターがありましたので、
チェックイン前にどちらも購入して、無事解決。

その他もろもろ、ナットを色々緩めたり、閉めたりしてたので、
3度ほど炎上させましたが(笑)


なんとなくそれぞれのナットの意味がわかりましたww



夜はライトで遊んだり、

グリーンパーク山東 キャンプ


焚火をがっつり楽しみました。

なんやかんやでみんなが持ってきた薪がすべてなくなるくらいw



ヒコタさんも途中できていただき、さすが有名ブロガー

会話をきらさず、みんな楽しませてもらいました(笑)


ヒコタ先輩!また焚火しましょうw









翌朝



グリーンパーク山東 キャンプ



マルシャルの朝


最高!!ww


光が入り、もちろんてっこつなので、頭打ちませんww


快適快適♪


グリーンパーク山東 キャンプ

フルコットンだけあって、結露も全くしませんv


朝ご飯を食べて、満員の山東をぶらりお散歩。


前日に来た時からかなり気になっていたのですが、

おしゃれキャンパー御一行様

グリーンパーク山東 キャンプ


GO OUTの雑誌をみているようでした!


seiさんがインスタでつながっておりましたので、
ご挨拶。

皆さん持ってるものがかなりかっこいい!!

中でもやはり気になったのが、マルシャル!

グリーンパーク山東 キャンプ


leoさんという方で、少しだけお話させていただきました。


どうやらガゼルもお持ちみたいで、、


小物から何からステキすぎでした^^


また機会ございましたら、ご一緒させてください♪



我が家のサイトを遠目から

グリーンパーク山東 キャンプ



初めて奥に張りましたが、ここもなかなか雰囲気よかったです。


グリーンパーク山東 キャンプ


ここトイレも近いしありかもですね~


でもやっぱ伊吹山みえるところがいいなー



グリーンパーク山東 キャンプ



林間のマルシャルもステキでした◎


でもここ、昼までに撤収の場合は日があたりませんのでご注意をw




あと


ボーイスカウトもご一緒でしたけど(笑)


グリーンパーク山東 キャンプ



でもさすが、皆マナーはいいし、スタッフの方も良い方でした。

グリーンパーク山東 キャンプ


ゆっくり過ごしながら、


15時頃撤収完了~


グリーンパーク山東 キャンプ



10月だったので少し秋を感じましたね♪



グリーンパーク山東 キャンプ




いやぁーー


ハシゴキャンプは大変やったけど、


楽しかった!!!

そう!ほわいとぷらむさんも1年以上ぶりにお会いしました^^

色々はじめましてとお久しぶりの出会いあり、充実しました。



seiさんdaiさんご一緒いただきありがとうございました!!


また是非機会がございましたら、よろしくお願いいたします!





さてーーこれからのキャンプが楽しみですねーー♪



おしまい

















ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・グリーンパーク山東)の記事画像
焚火だわっしょいinグリーンパーク山東
グリーンパーク山東
同じカテゴリー(・グリーンパーク山東)の記事
 焚火だわっしょいinグリーンパーク山東 (2014-12-02 15:05)
 グリーンパーク山東 (2014-03-27 20:14)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

ヒコちゃんとも会ったみたいやね^o^

面白いっしょ!?

全身ブロガーやから(^^;;

山東も行きたくなる良さが有るねぇ!

でも、冬はスタッドレス必須??

雪道はなぁ(^^;;

幕はインナー吊るしたんやね!

この幕はインナー2つかな?

早く幕並べたいねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月09日 17:51
こんにちは~^^
マルシャル絵になりますね~~~~~!!!!裏山です!!!!w
なんだか到底手の届かないキャンプスタイルに胸がキュンキュンしちゃいますw

他のキャンパーも皆様、素敵なスタイルですね!
参考にさせてもらいました!といっても同じものは揃えられませんけどねw

必要ない幕引き取りますんで遠慮なくいってくださいね!(笑
Posted by wa kawa ka at 2015年11月09日 19:34
どもですーーー。

まず、クイックランプではなくクイックライトですよ、イモさん。
キャンプバカ部部長として申し上げますwww

キャンプ場のはしごって経験ありませんが、結構大変そうですね。
今のところそんな状況にはなってないので。

着々とマルシャルの魔力に取り憑かれていらっしゃるようでなによりです。
フルコットンのテントだと窓とスカートを除いて結露とは全く無縁ですからね。
特にこれからの季節が本領発揮だと思います。

またご一緒して下さいねーーー♪
Posted by フリィフリィ at 2015年11月09日 20:34
こんちわ^^

キャンプ場ハシゴする時は軽装に限りますよ〜♪
とてもコットン幕でハシゴする気にはなれません^^;
山東も好きなキャンプ場だったんですが、冬季閉鎖が辛いですねT^T
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年11月09日 20:44
先日はお世話になりました〜♪

初めてのマルシャル拝見しましたが、やっぱり雰囲気あっていいですね。

コットン好きな自分としてはぜひ1幕でいいので所有したいな〜

ぜひぜひヨロシクですw
Posted by seipion at 2015年11月09日 22:00
山本さんーー

ヒコタさんとお知り合いなんですか!

めっちゃ面白い方でしたね^^

山東12月~2月の間冬季休業なんですよぉ。。

一昨年まではいけたんですけどね(**)

冬はスタッドレスあったほうが安心ですね!


マルシャルインナーは1つのタイプです♪

我が家は軟弱キャンパーなので、基本インナーはつけております(笑)
Posted by イモ at 2015年11月10日 15:12
wakaさんこんにちは~

マルシャルすてきですよーーー^^

wakaさんもどうですか!?

いやぁ今回は素敵なキャンパーさんがいっぱいいましたよ♪

実は使わなくなった幕はジャンジャンオクに流れて行ってます(笑)

っていっても僕もそんな幕持ってないですけどね^^;
Posted by イモ at 2015年11月10日 15:18
フリィ部長!!

失礼しました!(笑)

クイックライトですね!!

まだまだギアについて語るにはレベルがたりません(笑)


はしごキャンプほんとおすすめできませんーw

マルシャル本格季節がやってきましたね^o^
是非是非また色々教えてください~♪
Posted by イモ at 2015年11月10日 15:20
ちょんまるさんー

ほんとっ!

ここ冬の伊吹山眺めてのキャンプは結構すきだったんですがT_T

車横づけできないけど、安いし、高規格ですし、フリーですし♪

コットン幕はしごはきついですね(笑)

もうすることはないでしょう^^;
Posted by イモ at 2015年11月10日 15:22
seiさん

レポ遅くなりましたが、お疲れ様でしたー^^

色々ありがとうございました♪

結果めっちゃ楽しいキャンプになりましたねー!

おっseiさんもマルシャルですか!!

是非是非っ(笑)

またお暇なときお相手してくださいませーー♪
Posted by イモ at 2015年11月10日 15:24
こんばんわ!

マルシャルなテントは紅葉に合いますねー!
そして、常にファミキャンも羨ましいかぎりです^^
我が家はどんどん幕が小さくなってますがーw

このキャンプ場はブロガーさんが集まりますねー!
是非、今季は行ってみたいところです。
Posted by mabiomabio at 2015年11月10日 20:51
こんにちは~!

キャンプ場のはしごって‥
もうどっぷりキャンプバカ病発症中ですね(笑)

ちなみに自分も同じ病気を発症中です(^▽^;)

もう以前の面影がないくらいアンティークなキャンプのイメージになられてるじゃないですか!!

カッチョ良すぎますよ~(*^_^*)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年11月11日 11:49
こんにちは!

山東ではありがとうございました!
イモさんのお名前は以前からお聞きしていたので偶然にもお会い出来て嬉しかったです!
そして、まさかの先輩w
ちょいちょい偉そうにしてすいませんでしたw

またお会いできそうですね~
たまに先輩風吹かせますがよろしくお願いしますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年11月11日 12:28
mabioさんー

こんばんは!!

マルシャルほんと気に入ってます^^

ファミリーキャンプですが、逆に身軽なキャンプスタイルの

mabioさんにも憧れます!!

さくっと設営、さくっと撤収&男キャンプ♪

僕もやってみたいんですよね~。。

じつはまだ父子すらしたことないですから(笑)

いつか挑戦する時期がきましたらお相手してくださいw


山東去年から12月-2月が休業になっちゃったんですよT_T


めっちゃよかったんですけどね^^;
Posted by イモ at 2015年11月11日 21:40
ゴリゴさんーー


スタイルは右往左往しましたが、やっと落ち着いてきた感じがします^^;

やっぱりヴィンテージは素敵ですよ!!

是非ゴリゴさんもいかがですか( ̄ー ̄)ニヤリ


いつでもお待ちしておりますよ♪w

ゴリゴさん一度お会いしたいです~~^^
Posted by イモ at 2015年11月11日 21:42
ヒコタ先輩~~

山東では色々楽しいトークありがとうございました!!

めっちゃ楽しかったです♪

また是非がっつりファミでご一緒したいですね^^

でもみなさんに愛される、ヒコタさんがめっちゃわかりました!

またよろしくお願いしますーーー♪
Posted by イモ at 2015年11月11日 21:44
グリーンパーク山東ではテントをじろじろ見てすんませんでした~(笑)
状態も良くあまりに素敵だったのでついつい^^;
また機会があったらじっくりと見せて下さいね~^^
Posted by Leo at 2015年11月30日 18:09
LEOさん

こんにちはーー!!

レス遅くなりすみません><

写真掲載許可いただきありがとうございました!!

こちらこそお邪魔させていただいて、すみません^^;


またギア話でもしたいですね~

どこかでお会いできること楽しみにしております~♪
Posted by イモイモ at 2015年12月08日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東 キャンプ
    コメント(18)