ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月20日

届いた~

こんばんは~^^

先日皆様からご教授いただきました、寝袋ですが、

注文しましたよ~

届いた~

まずでかい箱から。

届いた~

ユニフレーム(UNIFLAME) ソフトシェルバッグ800~

やはり封筒型にして、あったかいであろうホワイトダウンで♪

そして
届いた~
ナンガオーロラ450DX~^^

妥協しませんでした!

ロングタイプ~
わたくし180cmオーバーなのです~w
元バスケ部~w

600にしようか悩んだのですが、義伯母が昔かなり登山をしてて(海外の山のぼりにいくくらい)
に聞くと。あったかさの調整はシュラフの中にいれるもので行えばいいよ~とのこと。
逆にダウンが多いと真冬にしか使えないとアドバイスいただく。


あれ3つ?

そう!

そこを妥協しましたw

ソフトシェルパック2個あるんで、これ連結するとほぼ2mあるんで、
嫁が子供と3人で寝れるんちゃう?とのこと。

たしかに、今家のベッド幅は140cmなんでいける!

ということで、嫁の分はナンガ使用後に決めようと♪

ナンガやっぱり小さいです!
届いた~


ユニフレームのやつも他のに比べるとまあまあ小さいほうらしいのですが、
ナンガのほうが断然小さい!


さあベランダ寝でも・・・

いや

あけるんめんどくさいw

ということで、また現地レポします~^^v







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・寝具)の記事画像
我が家の寝床
同じカテゴリー(・寝具)の記事
 我が家の寝床 (2013-11-15 20:52)
 秋・冬キャンに備えて。 (2013-09-07 22:03)

この記事へのコメント
うぉー奮発しましたねぇ

この勢いでベランダ直行!!

元バスケ部だったら大丈夫!!

スンマセン根拠も何もありません(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年09月20日 23:55
こんばんは~

お~ナンガ逝っちゃいましたね!
でも、正解ですよ♪
僕もナンガを購入してから冬もコット寝
が出来るようになりましたよ(笑

この間嫁さん用にオ-ロラ600DX
安くなっていたのでポチっとしちゃいましたよ(汗
Posted by たけやんたけやん at 2013年09月21日 00:04
届いたか!!!

転送してくれる?(笑)

180cmオーバー??

俺を抱いて寝てくれる?(笑)

ほんと良い物を買われましたね~

羨ましい限りです★
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年09月21日 01:07
こんばんは。

うちは夏用しかないんで検討中ですが
さすがに3つ同時には買えないな~ ^^;

羨ましいです^^

今後の使用後レポ期待してます♪
Posted by RYO&AKKINA at 2013年09月21日 01:56
( ´ ▽ ` )ノ

まさに今、800連結して嫁子供寝てまふw
僕は、モンベルDH#1で汗にじませながら
寝てまふ(爆

800の中にマットひいてますよw
Posted by グリッチ at 2013年09月21日 02:06
Σ(゚д゚lll)
羨ましいッス>_<
うちは嫁に交渉したら「布団持ってきゃ〜いいやん」でしたよT^T
どんだけかさ張るか、、、
レポお待ちしてます♪

家のベッド、140cm幅で3人ですか!?
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年09月21日 07:32
Gさん

どうも~^^

奮発しましたよ~v

ここは嫁が逆にいいものをとゆってもらったんで、
あんまり躊躇することなくw
逆に僕が少しブレーキかかったかんじですw

バスケ部は暑さ寒さに弱いんです~(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 08:08
たけやんさん

おはようございいます^^

使用しているたけやんさんからそういっていただけると

大変うれしいですv

奥さんにも600買われたんですね!!

うちも450で寒かったら、嫁は600にしようか検討します^^
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 08:10
tsuyoPonさん

どうも~^^

別宅のほうでよろしいですか??

手数料は高いですよ~w

180cmオーバーですよ~

今度一緒に寝袋はいりましょ~(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 08:14
RYO&AKKINA さん

おはようございます^^

我が家も悩んだんですが、今回は

嫁の一押しがあったんで、もちろんボーナス払いで(笑)

またレポしますね^^

っていっても11月くらいにならないと正確なレポはできなさそうですよねw
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 08:16
グリッチ先輩~

ユニフレームグリッチさんのレポで知りましたからw

あっグリッチさんのページ経由するの忘れました、、(笑)

800の中にマットひくんですねーーー!

是非レポをーーーーまってます^^v
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 08:18
ゆーけさん!

うちも布団でしたが、もう今の積載には耐えれない&
やっぱ布団にアウトドアの臭いがつくのが嫁もいやだったみたいで、
今回は嫁押しでした^^!

家のベッド140cm幅で嫁と子2人寝てますw

僕はひとりシングルベッドでぐっすりと(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 08:20
こんにちは〜!

いいな〜、うちのかさばる君とは大違い(汗)
最近思うんです!高いの買っときゃほぼ間違いない!
高いには理由があるんですね(^-^)/
と言う事で自分も妥協しないように頑張ります!

ナンガはともかく、ユニフレームも高っ!!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年09月21日 09:45
こんばんわー!

おお!中々理想的な構成ですねー!
やはり、ロングって重要ですね^^
私も180弱ですが、嫁さんのモンベルの標準のやつ使ったときは短かったです・・・。

連結・お子様2人、メッチャぬくそうw

次、お会いするときはポチポチ祭りの品、全部拝めるのかなw
Posted by mabio at 2013年09月21日 18:54
ゴリゴさん

こんばんはー!

封筒型これめっちゃ悩んだんですよ(^。^;)

封筒型でダウンって少ない上にダウンだと

サイズが大きいのばっかりで、

考えた結果これになりました(^-^)

ゴリゴさんヤッパリデビュー時期が同じくらいなんで

同じような事思いますよねw

「お金は裏切らない」です(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 22:16
Mabioさんー

ヤッパリロング重量だったんですね!
それ聞いて尚更ロングにしてよかったと
思いました(^-^)

ほんとは開けてレポしたかったんですが、
明日からキャンプいくしまーいっかと思いまして(^。^;)
まだまだ揃ってないものばっかりで、
毎回あうたびに変化していきますよ(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月21日 22:20
妥協せず!ですね★
ナンガは憧れますね〜ww
現地レポ前にベランダレポ、期待してます(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月22日 09:12
ジェイクさん

今からナンガ試します~(笑)

ユニフレームは最高です(^-^)

ベランダレポはもーちょっと寒くなったらしますよ(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月22日 21:56
購入おめでとうございます。。。

ナンガで間違いないと思います…
私は持ってないですが(笑)

電源サイトなら真冬でも問題ないですが無しの場合、寒ければやはりコット寝が最強かと思います…(*^^*)
積載が半端ないですが…(汗)
Posted by super3720super3720 at 2013年09月24日 11:25
super3720さん

こんにちは!

全員コット寝となると大変ですよねw

とはいえ4つ並べて寝てる人もいるんですかね(?_?)

我が家はまだ電源なしサイトの真冬は未経験なので、

全然想像がつきませんw

今回のキャンプはそこまで寒くなかったので。。
Posted by イモイモ at 2013年09月24日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届いた~
    コメント(20)