ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月17日

運動会準備とういう名の、、

運動会準備とういう名の、、


こんばんは~

高知からレポです^^

最近思うのですが、四国担当になる前の当初は
出張エリアあればキャンプ場偵察やら、名産物食べたり
行きつけのBarへ、、
そんなのやりたいなーと思ってましたが。。

そんなの全くなしw!

今日の晩御飯は吉野家です(笑)
一応吉野家の中でも贅沢品食べてますがw

でホテルでビールですw
太る太る。

出張でソロ出撃でもしてみようかな(笑)
ホテルの領収書がキャンプ場の領収書とか
絶対前代未聞でしょうw

って絶対できませんがw

んな話はさておき、今月28日は長女小学生初の運動会です♪

これをネタにポチりました!

運動会準備とういう名の、、

一個目は

運動会準備とういう名の、、

STANLEY(スタンレー)

我が家水筒持ってないんです(笑)

いま使ってるのは子供が学校に持って行ってるやつで、

夏のキャンプに水筒は必須!
ってもう夏終わりですがw

もう一個は、、

運動会準備とういう名の、、

SLIK三脚~

運動会準備とういう名の、、
F741~

これ色々悩んだんですが、ビデオもカメラも兼用できる、
ファミリー向けのものをw

っていうのは、上の子の幼稚園の生活発表会に小学校の入学式に長時間の撮影は
想像以上に。。

腕が痛い!!

んですよ。

こうすると
運動会準備とういう名の、、
カメラ用

こうすると
運動会準備とういう名の、、

ビデオ用

お手頃価格ですが、満足です^^


ん?

これがキャンプ用品?

そう

運動会準備とういう名の、、
キャンプで夜のきれいなライトアップを撮りたいんです(笑)
ちなみに我が家はNikonD3100。
カメラ好きの祖父がNikonをすすめてきたのと、キムタクで
決めるというミーハーな僕ですw

これで、らしくスタンレーを。。

・・・


・・・

運動会準備とういう名の、、


あんま変わらんww


カメラ勉強せねば。


おしまい









ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
ブログ3周年ーーー♪
ブログ2周年~♪-2年目を振り返る-
ヴィンテージ?最近買ったもの。
腕時計
詰め替え君実施!カートリッジ交換機!
nalgene(ナルゲン)
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 ブログ3周年ーーー♪ (2015-11-01 12:41)
 ブログ2周年~♪-2年目を振り返る- (2014-10-24 22:12)
 ヴィンテージ?最近買ったもの。 (2014-07-25 08:00)
 腕時計 (2014-06-05 11:16)
 詰め替え君実施!カートリッジ交換機! (2014-03-06 19:27)
 nalgene(ナルゲン) (2014-01-10 23:20)

この記事へのコメント
どもですー♪

今回は記事被り無しでしたね(笑
でも記事挙げるタイミングは被ってましたがw

スタンレー!!!
まさに狙ってました(;゚Д゚)
狙う物が一緒ですね(^_^;)

そっか、運動会シーズンですよね(^^)
うち今週末、小学校の運動会なんですが何も準備してないです(@_@)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年09月17日 22:06
うちの運動会はいつだったかなぁ?
たしか10月って聞いたような・・・

土曜の授業がなくなり授業数が少ないので
運動会の練習に時間が取れなくなり
運動会そのものの内容が薄くなっている気がします
これも時代の流れかなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年09月18日 00:13
こんばんわ~!

スタンレーの1Lと0.5L持ってます(笑)

スキー場でコーヒー飲んだりカップ麺食べたりするときに使ってました♪
さすがにスキー場だと朝沸騰したお湯入れてもお昼にはぬるくなってるんでバーナーで沸かしますけど(A;´・ω・)アセアセ

夜のお写真は三脚のほかにレリーズもあるとブレにくいですよ(*゚▽゚)ノ
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年09月18日 00:52
スタンレーは一生モノですよね♪
ってこの間グランフロント行ってきてこれシブイなあって眺めてました(汗)
もうオサレでないの持ってるので諦めましたが…

カメラ良いのお持ちですね♪
私のデジイチはもう古いので嫁のミラーレス使ってます(笑)
でも単焦点レンズ買って凄く良かったのでレンズ沼にハマりそうですf(^^;
Posted by super3720super3720 at 2013年09月18日 06:19
高知出張お疲れ様です

わたしの三脚もビデオ用のをかってにカメラに使ってます
付属してた三脚なんで吹けば飛びそうなくらいちゃっちいですけど・・

これで綺麗な夜景撮れますね
Posted by ダッチ at 2013年09月18日 07:58
ゆーけさん

こんにちは~^^

ゆーけさんところも今週運動会ですか!
まあ準備といってもしれてますがw

スタンレー早速使いましたがいいですよ^^

ただ紐ついてないんで、このままだと絶対落として
凹むパターンです。。

いま嫁にホルタ゛ーを作れないか検討してもらってます(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 10:58
Gさん

こんにちはー!

最近の小学生の運動会内容薄いんですか!?

上の子初の小学校運動会なんで、全然最近の動向を知りませんがw

土曜日の授業・・・もう20年も前の話ですね(笑)

でも最近「脱ゆとり」らしく、まだ小学1年生ですが、
5時間目6時間目まであって、昼に帰ってくることはないんですよ(゜_゜>)

それは全然OKなんですが、近くの学校では夏休みが短くなってるみたいで、
できれば夏休みはそのままにしておいてほしいですね(^_^;)
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 11:02
マサカリ☆ボンバーさん

こんにちは!

うおっスタンレー2個も持ってるんですか!?w

いいですねぇ、確かに今回かった1Lちょっとでかいんですよね(^_^;)

レリーズ!初耳で調べてみました!

こんなカメラ屋みたいなやつあるんですねw

しかも安いやつは結構やすいですね!

これは買いですね(笑)
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 11:07
super3720 さん

こんにちは~^^

スタンレー実店舗で買うと高いですよね(^_^;)

うちも最初雑貨屋で見つけたときは5500円とかで、
さすがに水筒に5500円は。。と思っていたら、ネットで安く売って
たので、即ポチりました(笑)
是非是非ひとつどうぞw

やっぱり単焦点レンズ使ってたんですね!?

あのぼかし感かっこいいなぁってずっと思ってたんです!
僕ももうちょっとカメラしっかりとれるようになったら、
レンズも検討したいです~
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 11:10
ダッチさん

こんにちは~^^

やっぱり兼用って少ないんですねぇ。。

でもこのSLIK重いです。。

最初コンパクトのに使用と思ったんですが、

なんかいろいろ調べてると、やっぱり安定感がいまいちという
評価をみて、これにしたんですが。。

これはさすがにどこにでも持ち運び♪ってわけには

いきませんねw
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 11:13
カメラの三脚欲しくなりますよね~!

イモさんのカメラはニコンのデジイチなんですね(^O^)
私は、キャノンのデジイチです。

三脚選びって難しいですよね・・・。

私も、ポチったんですが、在庫切れだそうで、今だ届かず・・・(-_-;)

キャンプの夜景を撮るのが楽しみですね!(^^)!

私のも、早く届けばいいのに・・・。
Posted by sato@sss at 2013年09月18日 11:26
こんにちは~!

いいカメラお持ちなんですね~!羨ましい~(T_T)
我が家は嫁さんに『いらん、いらん!』の二言で打ち切られます…

とは、言っても自分もカメラ詳しくないので、あっても宝の持ち腐れ?!になるかも(^_^;)

でも、買ってくれたらブログのために!?でなく子供のために勉強するんですけどね(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年09月18日 13:32
こんにちはー!

我が家のカメラも運動会に向けての購入が表向きですw

今回のキャンプでも使ってきましたが、難しい・・・。

スタンレーの水筒、カッコいいですね^^
普段使いはもったいないくらいですねw
Posted by mabio3027 at 2013年09月18日 15:33
sato@sssさん

こんばんは~^^

おっなにぽちられたんでしょ(?_?)

是非レポアップおまちしております~!

いやなんでもそうですが、上みるとキリがないですよね、、

キャンプ道具もまだほしいものだらけなんで、

無難なやつを選びました!

あとはマサカリボンバーさんに教えてもらったレリーズ購入します^^
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 16:27
ゴリゴさんー

こんにちは!

宝の持ち腐れ!まさに我が家ですw

オートモードでパシャパシャとデジカメと使用方法変わりません(笑)

重くなってカメラ持ってくことが減りましたw

D3100はカメラモニターに写る鮮度とPCにアップする鮮度が全然

ちがい、カメラモニターがしょぼいんで、現場ではきれいに撮れたか

どうかいまいちぱっとわからないんですよね(;_+)

でもまず勉強ですね~v

また買ったら教えてくださいね♪
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 16:30
mabioさん

どうもです^^

おっん?あれ?カメラ?ビデオカメラですかね。。

いやいや、今レポみましたが、もはや僕からしたら、

カメラマンですよw

もうどっぷり使ってそうな匂いがプンプンします^^

スタンレーそうなんですよねー普段使いして、凹ましそうな
感じがプンプンしますw
Posted by イモイモ at 2013年09月18日 16:36
デジイチいいですね!!!(笑)

俺も欲しい~

綺麗な夜景撮りたいな~

デジイチ買ったらまた教えてください(笑)

うちも明日長女の体育祭があるんだけど、

至近距離でスマホで頑張りますww
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2013年09月18日 17:12
出張、お忙しいみたいですね^^
四国にも魅力的なキャンプ場、いっぱいありますよね。

うちはカメラは嫁担当なので、私には良く分かりませんけど。。
この三脚はあります!
今年も「ビデオ担当」になりそうですけど・・・
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月18日 23:03
お疲れさんで~す

スタンレー、色がかっこいいですね!

憧れのお品ですな~~

カメラ系はこれから活躍の場が増えそうですね~

ブログをはじめてすっかり動く方を撮ってないな。。
Posted by 茶虎 at 2013年09月19日 06:55
スタンレー、かっちょよくていいですよね〜★
自分も先日買ったばかり♪
楽天スーパーセールで思わず衝動買いしちゃいましたww
保温保冷もバッチリ!
これはキャンプ、運動会にモッテコイですね(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 07:42
スタンレー、かっちょよくていいですよね〜★
自分も先日買ったばかり♪
楽天スーパーセールで思わず衝動買いしちゃいましたww
保温保冷もバッチリ!
これはキャンプ、運動会にモッテコイですね(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年09月20日 07:43
tsuyoPonさん

レス遅くなりすみません~

今のブログの写真って全部スマホなんですか!?

逆にすばらしすぎる・・w

僕こり性ではないんで、説明書とか、本とか全然見ない

んですよね~

たぶんツヨポンさんが買ったら逆に教えてもらいますv
Posted by イモ at 2013年09月20日 22:47
しばっちさん~

お、同じ三脚ですか!

奥さんがカメラ担当とかすばらしいですね~^^

ビデオ我が家は今年デビューしたんですが、

思った以上に腕がいたくて、周りの三脚をうらやましいなぁ

ってずっとみてたんで、はやく使いたいですねw
Posted by イモイモ at 2013年09月20日 22:49
茶虎さん

わかりますw

ビデオって意外にもってかないですよねw

こないだ落として傷つけてから疎遠です(笑)

まあキャンプで三脚ビデオにつけてもってくことはないかと

思いますが、ビデオもとりたいなぁとおもってます^^
Posted by イモイモ at 2013年09月20日 22:51
JEYK2 さん

どうも~^^

いやJEYKさんのレポ先にみてたんで、

かぶった!と思いましたよw

ちょっとごつくて場所とりますが、

気に入ってます☆

台所においておいても見栄えが悪くないです^^
Posted by イモイモ at 2013年09月20日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会準備とういう名の、、
    コメント(25)