ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月15日

我が家の寝床

我が家の寝床


こんばんは~^^

ほんと腰痛になやまされてます・・

もはや事故が原因なのか、そもそも運転距離が長いからなのか。。

いや、運転は事故まえからも長かったですし。

うーん。。「後遺症障害」っていう方法があるみたいなのですが、

文字に並べてみると、そこまでの内容でもないきもしますし、

でも痛いし。。

でもキャンプにいけてるし(笑)

治療はどっちにしても今月末までと保険やに言われてるんで、

悩むところです。

というかあまり知識がない&手続きがめんどくさい。

ですね~。

さて、今日は寝床事情についてレポしますw

我が家の寝床は・・

我が家の寝床

こんな感じ。

ナンガとユニフレームはばっちりでしたね^^ぬっくぬく♪

商品は


これのクイーンを2つとシングルを1つもってます。持ちすぎ・・・


これでふくらまして寝てます。





問題点が数点。。
一番は、、
・パンパンにしないと寝心地が非常に悪い!

いまいちどこまで空気をいれていいのかわからないため、感覚で(大体10分くらい)
でとめるのですが、
寝ている間に体がしずみ、朝起きると、、

めちゃくちゃ体が痛いんです(笑)

パンパンに入ったときはかなり寝心地いいんですが、
それには次の問題点が・・

・電池の消耗量がはんぱない!!w

単一電池4本使っているのですが、大体3回に一回は取り換える感じです。
単一は意外に値段します!

その他、時間がかかる、結構重い等々あり、
この一年間不便を感じてきたデビューアイテムの一つ。

で、前回の赤穂のキャンプがあまりにも、寝心地がわるかったため、
変更を決意。

ちょーど楽天ポイントが結構たまってたので、ポイントでポチり^^
(我が家は支払をすべて楽天カードなので、ポイントが結構たまりますv)

我が家の寝床

コールマンインフレ―ターマット^^


前回のグルキャンの時に教えていただき、これに決定。

もう一つが、
みーぱぱさんの記事に影響され。。

サーマレスト Zライトソル!




でこれにて、寝床計画。

まずSPのマットを敷き。
我が家の寝床

これらをひく!

我が家の寝床

終了ーーーwww

寝心地は。。エアベッドパンパンには勝てなさそうですねー

大丈夫かなw

次回キャンプの寝起きにて体の痛さを検討w

SPのマットに保温シートを敷く予定^^


これ以外になにかいい案あれば教えてください~♪


さて、風邪も結構いい感じに治ってきてます。


あっ

先日高知出張のときに、茶虎さんのレポにアップされてた、
霧の森大福を買ってみました^^

我が家の寝床

馬立PA?

に限定販売されてて、朝9時15分くらいにいったのに、もう残りわずかでした^^;

我が家の寝床


うまい!!

大絶賛でした^^

茶虎さんありがとうございます~(笑)



おしまい






ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・寝具)の記事画像
届いた~
同じカテゴリー(・寝具)の記事
 届いた~ (2013-09-20 23:37)
 秋・冬キャンに備えて。 (2013-09-07 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは♪

キャンプでの寝心地は大事ですよね。
私もたまですが、腰痛持ちになるのでマットのことは気になります(^_^)。

我が家のマットは、コールマンのコンフォートマスターフォールディングマットを使ってます。
厚みが1cmあり、私には丁度いい感じです♫。

人から聞いた話ですが、エアーマットはどうしても空気が漏れて柔らかくなるので、腰痛持ちの方には良くないそうですよ。
少し硬めぐらいが良いかも(^^)。
Posted by senda at 2013年11月15日 22:35
こんばんは

うちもこの空気のマット持ってます
でも、いつの間にか少し空気が抜けるのと

隣で寝てる人の寝返りでボヨンボヨンするので出番がなくなりました

僕はこれで寝ると腰が痛くなるので
インフレーターマットのほうが腰は大丈夫です

腰は大丈夫ですが、体全体が微妙に痛いですけどw

空気入れの音、結構しますよね~
Posted by だゆ at 2013年11月16日 00:08
こんばんは(^^)

私も20年前の交通事故による腰痛持ちですが、個人の好みもあると思いますが、同じくコールマンのエアーマット持っていますが、2回の使用でお蔵入り!安定悪いのと、嫁が酔うとの事で、、、(^_^;)

今はテントのインナーマットにロゴスの起毛マットを引くだけですが、私の場合はこっちの方が楽ですね〜。フィールドの状態にもよって変わると思いますが、川沿いの岩場でなければこれでOKかな〜!

あまり参考になりませんね〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月16日 00:08
こんばんは~

そうそう!私も昔エアベッド持ってましたけど
空気入れるのたいへんだから結局ほとんど使わずじまい
しまっているうちに穴が空いてそのまま廃棄処分となりました

うちもコールマンのインフレータマット!
自然に空気が入りますが
そこからさらに口で空気を入れてあげると
かなーり寝心地いいですね~
しかし4人分ともなるとけっこうな荷物になるんですよね(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年11月16日 00:18
おはようございます~

霧の森大福ゲットできましたか!!

よかったです~

はなしのネタくらいにはなります!笑

寝床完璧ですね!

うちはインフレータボー、6から3センチの薄いものに

全部かえたんですが寝心地はさほど変わらない

ように思えます。

サーマレストのタイプのもの気になります。

使用感またおしえてください。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年11月17日 08:13
こんばんは。

寝床って肝心ですもんね。

ウチの場合は大人はコット寝です。
byerのを使ってますが、古い物の割に以外に寝心地いいですよ。

子供達もコット寝でもいいのですが、寝返りして落ちそうなので
マットを使ってますね。
ISUKAのマットと枕を使ってます。
どちらの栓を緩めると勝手に空気が入ってくれて、足らない分は
空気を入れて膨らまします。
他と比較した事がないのでわかりませんが、厚みが5センチ程あって
結構いい感じだと。

どちらにしても色んなのを試してみて、自分に合ったのを選ぶべきですね。
出費がかさみますがwww
Posted by フリィフリィ at 2013年11月17日 19:51
我が家も、はじめはこの分厚いマット買おうか検討しました

設営が簡単なら、間違いなくええ寝心地やと思いますが
やっぱり大変そうでやめました

今はコストコで買ったコールマンのインフレーター使ってます
ちょと薄いので、もうちょと厚手のが欲しいと思ってますが
とりあえず、穴があくまでは使ってみます

キャンプの寝心地は大切ですもんね
Posted by ダッチ at 2013年11月18日 07:28
sendaさん

こんにちは!

レス遅くなってすみません。

sendaさんもコールマンのインフレなんですね^^

なんか安心しますw

たしかにエアマットは徐々に空気が抜けて起きた時には結構

空気がないので、ほんと腰にはよくないです(+_+)
Posted by イモイモ at 2013年11月18日 14:51
だゆさん

おっしゃるとおりです!

やはりみなさん経験されてるんですね(笑)

空気入れる音結構しますよね。

エアマット3つももってるのに、ほんとちょっと後悔です(+_+)

勉強にはなったので、これからキャンプされるかたには

伝えていきますw
Posted by イモイモ at 2013年11月18日 14:52
susuさん

こんにちは!

2回でお蔵入りだったんですね!

我が家ももっと早く変えたかったw

いつもほんと腰いたくなるんで。。

ロゴスの起毛マットですか!

今度是非みせてください!って寝室なかなかみることないと

思いますが(笑)
Posted by イモイモ at 2013年11月18日 14:54
Gさん

こんにちは~!

口でふくらますのありなんですね(笑)

なかなかふんわり、外箱の写真みたいにならないんで、

僕も一度加えましたが、なんか違う!とおもって、

ふくらませなかったですw

次からは膨らませます^^
Posted by イモイモ at 2013年11月18日 14:56
茶虎さん~

キリの森大福ありがとうございます^^!

めっちゃおいしかったです!

いままで買ったおみやげのなかで一番いい!

と家族からも好評でした^^

インフレーターボー(?_?)

厚みってそんなに必要ないのかもですね^^;

サーマレストマットめっちゃよかったですよ!

座ってるだけであったかくなってくるんです!

さらにニトリの発熱する毛布もってったら完璧でしたw
Posted by イモイモ at 2013年11月18日 14:58
フリィ さん

お金ないので、今度試し寝させてください(笑)

次は枕がほしいとおもってまして、、

別に家とおなじようなIKEAの枕もっていこうか検討してますw

コット寝結構いいんですが、4つはちょっと買えんですもんね。。。

永遠の課題かもですw
Posted by イモイモ at 2013年11月18日 15:00
ダッチさん

こんばんは~

コストコにインフレ売ってたんですか!!

こないだいったのにT_T

でも、もう時期のせいなのか、アウトドア用品がほっとんど

なくなってました+_+

インナーもなくなってたんです。。

寝心地はどんどん追求していこうと思ってますw
Posted by イモイモ at 2013年11月18日 15:02
こんばんはー♪

ナンガいいなあ~~
欲しいんですよね…(*^^*)
うちはコールマンのコンフォートマスターインフレマット使ってますが寝心地良いですよ♪
黒い面と赤い面で寝心地変わりますしエアー圧でも調節できます。。。
ただ難点は嵩張ります(笑)

あっ…今気付いたんですがトップ写真めっちゃカッコいいですね(^o^ゞ
うちもそろそろ替えないと(汗)
Posted by super3720super3720 at 2013年11月18日 18:27
super3720さん

こんばんは!

遅くなりました><

ナンガやっぱり600のほうがいいですよ!!

今回生でみたのですが、ボリュームが全然違いましたT_T


コンフォートマスターインフレ(?_?)なんか名前がよさそうですね(笑)

是非お会いしたときにみせてください☆

トップ画像僕たぶん当分このままだと思いますw(めんどくさくて・・)
Posted by イモイモ at 2013年11月19日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の寝床
    コメント(16)