ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月26日

我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?

我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?


こんばんは~!!

久々出張先からのレポです♪


週末のキャンプレポ!!といきたいのですが、

写真を持ってくるのをわすれまして^^;



さてさて、周りがどんどんブログを引退していくなか、


どこまで続くのかイモキャンぷww



このブログもどんどん老いてしまってまして、、


1つの目的であった、交流の場ではなくなってしまったかなぁ、、

備忘録みたいな感じですかね。。

いや!少しでも役立つブログをっ!

えっそうなのか?w


うーんw




先日久々ナチュログのTOPを開いて、いろんな方のブログ読んでたのですが、

去年ブログ始めたばかりの方のブログを読ませてもらったら、

めっちゃおもしろいのです!!


その方はどんどんポチっていて、なんか次何がアップされるんだろうとかなり気になります^^

そして沼にはまっていって、どんどん次から次に手を出していく感じw

同じ境遇でした。そしてその方のコメント欄はすごいやりとりがあって、

あの頃はブログライフ楽しかったなぁと思い出しました。

どの頃?w



でも心境とか、子供の成長とかもわかるし、マイペースに続けていこうと思います^^


あれ?今日なんかの節目やっけww?


違います。

いやでも新たな出会いいつでもウェルカムですよ!!!(笑)

お気軽にお声掛けくださいませ!


って自分からいかんかーい!と言われますが、シャイボーイなので(照



えーっ


前振りが大分長くなってきましたが、


我が家のキャンプ道具シリーズ!!

まるでちょんまるさんのをぱくってるみたいですがw



去年書いたのがコレ。










ちょいと追加必要ですが、、w



夏までに終わらせるとかいいながら、テントで終わってしまっているシリーズ(笑)



今年もやります!!



ちがう!


続きを書きますw



タープ編!


良ければ続きをどうぞ~^^












このコーナー

当初の目的は、これからキャンプ始める方に少しでも役に立てばと始めたコーナー。


コーナー?w


少しでも参考になれば。。


なので毎回同様、、


このリスト・・

我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?

※クリックすると大きくなります

よろしければどうぞ~w


使えるんかな?

私はつかってません(笑)


では今回のお題。


「タープ編!」


そう!


我が家のタープ。。。


ヨーレイカパラウィング550
我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?







焚き火タープレクタ
我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?



のみ!!(笑)


終了~~~~~~~~~!


いやいや、、


てか、ヨーレイカ値下がってる!!!

当時はオークションしか手に入らなかったのにーーT_T


ショック。。

どうせなら廃盤のプレミアとかがよかったw



てか我が家キャンプ始めてからタープ買うまでにかなり時間かかりました。




ええ、、


後回しにしてましたからww


いつでしょ、、3年前のちょうど今頃ですかね物色しだしたの。



その時一番悩んだのが、



ヘキサかレクタか!!



そもそも


ヘキサ、レクタってなんやねん!から始まります





ヘキサ・・ヘキサンゴンの略?


レクタ・・あん?



byイモペディア



どうかもっとわかりやすいサイトでみてみてくださいw


知恵袋にも出てくるくらいみんなヘキサとレクタで悩んでます(笑)




僕が思うに、、


カッコよさでとるなら


ヘキサ!


有効面積で獲るなら


レクタ!



最終なやんだ結論がこれでしたw






ヘキサ

我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?



我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?



我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?




ヘキサも

張り方次第で見え方も変わります。



ただサイドポールで跳ね上げるとあんまりきれいに張れないですね。



ヨーレイカ気に入ってます。


ではなぜレクタにいったか。。




そう、、


ここは実は


形ではなく。


材質でした!!


日陰優先!真夏優先!

そう


コットンタープ!


思ったのです。

真夏のヨーレイカ・・


熱いのです!


それを大いに実感できたのが、

我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?


名古屋のオシャレキャンパーメンバーで

タトンカに入らせてもらったとき。。









嫁と口合わせていいました。


涼しい!!!

これほしい!!とw


そう


上記にリンクを見てもらって分かる通り、

ヨーレイカを買ったときはタトンカも2万ちょいだったのが、


もう3万オーバーなのです。。


ノルディスクのカーリーなんて、、(T_T)






高杉!!!w


そこでお手頃だったのが、
焚火タープだったわけです。


我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?


最近はもっぱら焚火タープです♪






初めてのタープにヘキサ選んだ理由の一つが


レクタって、運動会のイメージありますよねw?


我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?



これが嫌だったんですが、


でも


これまたいろんな張り方ができるんです。

我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?



この過保護仕様。


ヘキサではできません。
(小川張りは除く。。)



我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?



この様に壁をつくることも♪






そう!!



ヘキサかレクタで悩んでいるのであれば、、


かっこいい系を求めず機能に追及するのであれば、、


初めに買うのは
レクタがいいかも!!!









ずっとあこがれの

MSR ZING ジング タープ(並行輸入品)
価格:66876円(税込、送料別)



ジング




















スノピでMとかLとか当時悩んでたのですが、
ファミリーならLですかねぇ。。


以上!!


我が家のキャンプ道具タープ編でした(笑)


タープは少ないw


でも今、一つ小型のやつと、狙っているものが、、



でもね、


タープって後回しになってしまうんです^^;


ああああ


いつまでたっても物欲はきえないものです、、



この記事は私の独断と偏見もございますので、

へ~、ふーん、くらいの感覚で見てもらえればと、、


ここには載せてない、素敵なタープもたくさんありますので、


是非是非気に入ったものを手に入れてもらえればと^^



さーて、次はチェア編?

チェアは長いよ~www









おしまい。














ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・リスト(一覧))の記事画像
我が家の キャンプ道具 一覧 リスト②【テント編(海外)】
我が家の キャンプ道具 一覧 リスト【テント編(国産)】
同じカテゴリー(・リスト(一覧))の記事
 我が家の キャンプ道具 一覧 リスト②【テント編(海外)】 (2015-06-30 17:31)
 我が家の キャンプ道具 一覧 リスト【テント編(国産)】 (2015-05-29 12:21)

この記事へのコメント
イモさん、こんばんは!

今日はものすごくテンション高いですね(笑)

コットンのタープは物凄く欲しいんですよねー。
Kokageとか。

まぁ、値段設定間違えまくりのスノピの遥か上を
行く86000円のタープなんて買えませんが笑
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2016年04月26日 22:31
しゅしゅあゆゆさん

おはようございます^_^

お酒飲みながら書いてたので、テンションたかかったんでしょうね(笑)

コカゲウィングとかかっこいいですよねー!

僕も欲しいタープの一つですが同じく買えません(笑)

ちょっとキャンプ用品値上げしすぎですよね(*_*)
Posted by イモ at 2016年04月27日 08:04
お~ッ、ジャストなタイミング!!

 キャンプ再開して丸3年、今日初めてタープ買いました。(爆)
Posted by しらすしらす at 2016年04月27日 21:04
しらすさん〜

おっ!まぢですか!!

ってか、持ってなかったんですか(笑)(笑)

まあロックあれば、タープ代わりにもなりますしね^^;

気になりますね〜♪

レポ楽しみにしてます!
Posted by イモ at 2016年04月28日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ道具 リスト 一覧 【タープ編】レクタorヘキサ?
    コメント(4)