ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月07日

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・

こんばんは~^^

年始からあまり運気がよくないイモです。

仕事始まりましたねー

やはりスイッチが入らないのは僕だけでしょうか・・

さて年末年始は休肝日なしの日々を送っており、

キャンプにもいきたかったのですが、予定がつまってていけずorz

でも昼間は暇人だったので、自作に時間を費やしました(笑)

自作というほどのもんでもありませんが、

今回の重い腰を上げたきっかけはコレ。

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


先日作った自作BOX~


よろしければ続きをどうぞ~♪


コロっと話は変わりますが、冒頭にお伝えした、

年始から運気がよくないと書きましたが、まずコレ
コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


年始に調子に乗って10kmランニングしました。。

事故してから全くといって運動をしてなかった僕。

意外と走れて調子にのって走ったらこのざま。。

歩くのめちゃ痛いですw

そしてコレ

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


家で使っているレインボーで、やけど・・

その他、買った手帳が実は種類が違うかったり、
客先に出したと思っていた年賀状がまさかの出し忘れていたり・・


って


運気が悪いというより、全部自分が悪い(笑)


気をつけねば・・




前置きが長くなり、すみませんm(_ _)m

さて、我が家のサイトのカラーですが、

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


どちらかというと、ナチュラルカラー

でもBOXは

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


少しアンティーク調?暗めの色。

でもこのBOX気に入っているし、どうせなら統一しようと
いうことで、重い腰を上げたことがきっかけですw


え?

それも前置きがながいですかw

はい。

で、まず、

手に付けたのがコーナンラック

もともとあのグラグラ感には少しいやだなぁと思ってたので、

グルキャンで拝見するたび、2段の方がかっこいいなぁと

思って、実行!

家の庭?ガレージにチェアをおいて作業~

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


4段から2段ってみなさんサラッとやってるんで、

簡単なのかと思いきや、結構頭使いますやんw

解体して、くっつけるのだけなのかと思ってましたよ!!

隙間をうめるため、

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


使わなくなった接続部をのこぎりで切って、

この小さい4つを接続部に使います。

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


ひったすらやすりをかけて、

またワトコオイル。

で完成!!

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


二つ並べて、

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


実はコレ、右側が失敗作w

はじめ何も知らなくて、いきなりオイルぬったら、

全然しみこまなくて・・

検索してると、どうやらコーナンラックにはクリア塗装がされているみたいで、
それを落とさないとオイルはしみこまないらしい・・・

まあいっかと処置せず(笑)

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


こんな感じで使うかなぁ~

そしてコレ

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


キッチンテーブル作成の記事はコチラ

これも

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


再度やすり掛けして、ワトコオイル&みつろうワックスで♪

あと、積載によくなかったので、

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


裏面のこの部分を切除し。。

コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・


すっぽり脚にはまってスッキリ収納^^


疲れた~~

やっぱやすりがけ嫌い~


次回もう一個の自作完成させて、
レポします~^^


今週キャンプどこいこーーー!
足の痛みがなくなればですが。。


おしまい







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・リメイク)の記事画像
OD缶 塗装・リメイクそして失敗orz
同じカテゴリー(・リメイク)の記事
 OD缶 塗装・リメイクそして失敗orz (2014-01-29 20:57)

この記事へのコメント
こんばんは♪

年始からお怪我とは、大変ですね(*_*)。
お大事に。。。

ボックスにテーブルに、今回はコーナンラックとカスタマイズ?がいっぱいで良いですね。
きっと、器用でいらっしゃるのでしょうね。羨ましいです。。。

次回のキャンプでは、オサレ度がアップしそうで、楽しみですね(^^)。

www.facebook.com/norihiro.senda.5
Posted by senda at 2014年01月07日 22:48
こんばんは(^^)

新年からツイてないですね〜!お気をつけて。

私も小さい時はこんなのが好きでしたが、大人になってからしなくなっちゃいましたね〜(^_^;)

今年は何か自作してみますか〜(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年01月07日 23:29
こんばんは~!

新年早々、運気は下がりまくり?!ですかね~(^_^;)
キャンプに行けなくならない様に早めにお払いを(笑)

コーナン塗装にやられましたか~(・_・;)かなりのハジキっぷりですからね…
それでも全然分らないですよ!!

テーブルもかなりのコンパクト化に成功じゃないですか??
自作していくと、だんだん多くの荷物をいかにオシャレを維持しつつコンパクトに出来るかを考えだしますよね(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年01月07日 23:56
コーナンラックの4段〜2段、意外と面倒臭いですよね(;^_^A

そしてヤスリがけはホントに面倒臭いw

私が木工自作やりたくない一番の理由です(;^_^A

怪我と火傷早く治るといいですね。
お大事に〜。
Posted by KEN@KEN@ at 2014年01月07日 23:59
おはようございます。

ボックスにテーブルいい感じですよねぇ~♪
私も作ろうと思っています。
私の場合は手抜きですが・・・
ある材料を買いに行ったんですが物が無くて昨年はできませんでした。

怪我お大事に!
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年01月08日 07:02
いい感じになりましたね〜♪
塗装した方が断然いいですね。
コーナンラックも2段にして並べた方が良かですねww
ステンシルもバンバンいっちゃいましょー(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年01月08日 07:46
こんにちは。

うちもコーナンラック4段を使ってますが、ベルテントだと一番上が邪魔で
こないだ3段を買いなおしたところですよー(>_<)
2段に分けるって手があったんですね~!目からウロコです(@_@;)
そして、塗装も。素敵仕上がりですね~!!
うちは旦那選手に頼むと何か月後になるやらわからんので、
いっそのこと、私が自作してやろうかなぁ??
失敗だらけになりそうですがwww

お怪我、お大事になさってください。
Posted by E☆E☆ at 2014年01月08日 08:50
私も年始早々風邪ひいたみたいで…(汗)
さすがにオサレキャンパーさんですね♪
センスがいい(〃^ー^〃)

うちもベルだと四段や三段も少し使いづらいのでいいかも…

Boxってコーナンの改良したんでしたっけ欲しいなあ~
うちまだテーブルの自作も途中でやめてるし…
イモさん見習わないといけないな。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年01月08日 09:57
おはこんぬちわ!

えぇー!(´Д` )大丈夫ですかー?!
それは運というか、、
気をつけなくっちゃ〜!(笑)
て、私が言うのも何ですが、、f^_^;

私も 前からコーナンラック4段→2段にしたいと思いつつ、なかなか重い腰が超ヘビー級です。
だから 羨ましい〜♪そして素晴らしい〜♪
そして うちのもやって欲しい〜ww

お大事にしてくださいまし〜m(_ _)m
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年01月08日 11:17
こんにちは。

コーナンラックの2分割。
想像した時に中段用にかましが必要になるのでは
と思ったのですがやはり必要だったんですね(--;

作業内容が判りやすくて凄く勉強になりました。
今度やってみよっとw
Posted by rapirapi at 2014年01月08日 12:24
こんばんわ~!

足首やら手首やら大丈夫ですか?
気を付けないとですね(A;´・ω・)アセアセ

うちのコーナンラック・・・
いまだアウトドアで使われないままクローゼットの中で活躍してます(笑)
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年01月08日 23:11
あらら?
新年早々大変ですね!

ひょっとして、お若く見えますが今年厄年ですか^ ^(笑)
なにわともあれ、お気を付け下さい。

コーナンラックまでいじりましたか^^;
確かに2段ってかっちょいいかも??
Posted by しばっちしばっち at 2014年01月09日 09:51
イモさん、こんにちは~!
今年もヨロシクです。
ってか…大丈夫ですかー?厄年?!(笑)

ウチも少し前にコーナンラック四段から二段にしましたー。意外に難しかったですよねー!でも使い勝手はかなりイイ(=゚ω゚)ノ

そうそう、イモさんちのジャグですが…マイアミで聞きそびれ…大きさ何Lですか?あれ検討してるんです!!( ´ ▽ ` )ノあと、売ってるお店も少ないみたいですが…どこで購入されたか教えて頂けないでしょうか?

ヨロシクです♪
Posted by モコベアー at 2014年01月09日 10:32
年始に悪い気を払ったんで今年はいい事があるはずです
お身体お大事にしてくださいね

ラックの分割って面倒ですよね〜
僕は処理でかなり手抜きしました
オイルでいい感じです
僕もやろうかな・・・
Posted by UP TOWN at 2014年01月09日 12:11
sendaさん

こんにちは!

残念ながら、僕全然器用ではないんです(T_T)

しかもめんどくさがり&雑なんで、自作製品はみていただいたら、わかりますが、かなり粗いですからね(笑)

次のキャンプには全部統一してもっていきたいですね~♪
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:06
susuさん

こんにちは~

僕も小さいとき工作とか大好きでしたね^^

最近ほんと思うのですが、レンタル工作室とかあったら、

めっちゃ利用するのですが、あんまりないんですよね(+_+)

近くのコーナンも前までは作業室に電動工具もあったのですが、

今はまったくなくなってしまって。。

なので自作は実家に帰るときだけにしましたw
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:08
ゴリゴさん

こんにちは!

今年初めて初詣にいかなかった正月を送りましたので、

そのせいかもw

今週のキャンプは近くに神社があればと思ってます^^

コンパクト化したいのですが、もう一個作った自作が

あほみたいにでかくて・・・w

またレポします~♪
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:11
KENさん

こんにちは~^^

KENさんもヤスリ掛け嫌いでしたか(笑)

みーパパさんはヤスリ掛けしてる時間が好きっておっしゃてましたが

いまいちまだ理解できませんw

でも嫁はヤスリ掛け結構好きっていってるんですよ(笑)

怪我がいまいち治りが遅いですが、今週キャンプ逃すと、

このあとずっと仕事で土日がつぶれますので、頑張っていってきますv
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:14
はやぶささん

こんにちは!

はやぶささんも自作ですか!

それはめっちゃ楽しみです^^♪

はやぶささんのワイルドスタイルには木工あいそうです^^;

ジョニオさんのあのスノコとかあのスタイルにあいますもんね!

僕もまず焚火台買わないと^^;
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:17
E☆さん

こんにちは^^

コーナンラックのヤスリ掛け実は半分以上ヤスリ掛け好きの嫁が
やってくれてます(笑)

是非E☆さんもいかがですか??

Eさん大阪なんですね!!

しかもおしゃれでらっしゃる!!



僕もまたおじゃまさせてください~^^
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:20
ジョニオさんー

こんにちは!

そういえばジョニオさんも塗装して、さらにステンシルしてましたね!

ちょっとステンシルで気になることがあったんで、

また連絡します(笑)
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:22
super3720さんー

こんにちは~

BOXはホームセンターの既製品です~^^

ヤスリ掛けが面倒でなければ、すぐできますよ♪

僕みたいにあの飾りつけるとめんどうですがw

それより積載が心配になってきました・・
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:25
おみそみんさんー

お尻ヘビー級ですか(笑)
冗談です^^;

僕ももう当分木工はしません!!

コーナンラックばらしてつなげるくらいなら全然キャンプ場でご一緒したとき

やりますよ~^^

ヤスリ掛けは・・・・・
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:27
rapiさん

こんにちは!!

是非是非^^

やってみてください~♪

先日グルキャンいったときにやられてるかたが結構いらっしゃって、

結構サイトのまとまりがキレイだなぁって思ってたんです^^

こんな中途半端な記事で大変恐縮ですw
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:30
jamoz3さん~

英語にするとふつうですが、カタカタにすると
ジャムオジサンさん~になりますね(笑)

jamoz3さんもボードでのお怪我気を付けてくださいね!

僕もキッカーで頭撃って救急車いきになったことあります(笑)

コーナンラック使ってくださいw

というかjamoz3さんのキャンプギア一覧がみてみたいですw
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:33
しばっち さん

厄年ではないはず・・・w

コーナンラック4段組み立てても、中の2段ってあんまり

使わないんですよね(笑)

ただまだ実践投入できてないので、なんともいえませんが^^;

またレポします~♪
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:35
モコベアーさん

あけましておめでとうございます~^^

そうだ僕お気に入りいれるの忘れてました!

またお気に入りさせてください~^^

コーナンラック、モコベアーさんもされてたんですね!のっちぺたさんのみて

いいなぁって思ってたんです~♪

リマのジャグですが、僕が持ってるやつで、10L のやつです~^^

公式サイトで買いましたよ^^送料合わせたらちょうど1万くらいだったかと・・

僕も数回しか使ってませんが、おそらく10Lあれば基本足りるんじゃないかと思います^^

マイアミではお湯をいれて、外に出しているのにもかかわらず、朝まであったたかったんで保温はすぐれてました!

是非どうぞ~ヽ(^。^)ノ
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 16:44
UP TOWN さん

こんにちは~^^

あけましておめでとうございます!

オイルいいですよ!ニスと違って塗るのも簡単ですし、

乾くのも早いんで、あんまりオイル掛けは苦にならないです♪

UP TOWN さんの言うとおり仕事の滑り出しはいい感じかもです^^
Posted by イモイモ at 2014年01月09日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラック改造 4段から2段へ 他にも・・
    コメント(28)