ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月09日

自作 棚 

こんばんは~^^

ほんとに寒くなってきましたね・・

嫁の姉夫婦に、「やめとったほうがいいんじゃない?」って

ちょっと本当に止められましたw

でも、今週を逃すと2月の半ばまで連休がないという状況。。

なんとか月1はいきたいなぁと思うこのごろ。

足もちょいと痛いが出撃決行!

でも行先は未定!!w

どうするかなぁと仕事中にキャンプ場検索しまくってます(笑)

さて、前回の続きで、もう一個の自作仕上げました!

自作 棚 


よろしければ続きをどうぞ♪





自作といってもこれまた簡単な自作なんですが、
過去の経験を経て、自作で既製品の真似はやめようと決めました。

やはり、職人の技術には勝てない!w

ということで、オリジナルを作りますv

最初の材料に。

こいつを使います!

自作 棚 


ソーホースブラケット!

これずっと探してたんですが、名前わからず、見つけるのに時間かかりました><

これ、ほんと簡単!

とりあえず、仮組します♪

自作 棚 


ハイ!完成!

というわけにはいかず。

自作 棚 


一枚の板をこのようないびつな形にジグソーで切ります。

そして嫌いなやすりも、

自作 棚 


おっきいからサンダー君^^!

やっぱ楽ちんやね~♪

そしてさらに、サンダー!!

自作 棚 
(家変わってますw)

楽ちんといえど、しんどい・・

サンダーを#60~#240くらいまでかけます。。

そして、ワトコオイルを♪

自作 棚 


これも、一度乾いたら再度塗って、耐水ペーパーで磨きます・・

しんど。

次にコイツを使います。

自作 棚 


これを

自作 棚 


この歪な形の板のここに下穴あけてつけます。

そして

自作 棚 


ココにもつけます。

はい!!

完成!!!

自作 棚 


この2段目の棚はつりさげ形式。

自作 棚 


このチェーンは後日変更予定。

そして昨日仕事終わって家に帰ってから、

最終のみつろうクリームで仕上げます。

自作 棚 


前回に作ってきたものと並べます。

自作 棚 


ふふっ

自作 棚 


もはや自己満の世界w

テント内のレイアウトが楽しみになってきたv


明日は早いこと仕事切り上げて、前日積み込みしたい!!


ってどこいこ!!?w
滋賀方面??兵庫方面??

おしまい





ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんは~

何?これ!!
ちょーオサレ!!!

お部屋の間接照明がステキ

とうとうイモさんが手の届かないところへ
行ってしまった(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月09日 23:39
こんばんは^^

素晴らしい完成度ですね!!
ワトコオイルまで使っているんですねぇ~♪
キャンプでのレイアウトが楽しみですね。
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年01月10日 00:07
こんばんは~

めっちゃオサレじゃないですか!!
木工の本に載ってそうな感じですね~
とってもステキです(*´∀`*)
Posted by ちびっこママ at 2014年01月10日 00:11
こんばんは〜!

やりますね〜(^^)レベルが高い!職人が使ってそうなアイテムまで出てきて(°_°)

確かに、既製品にはなかなか勝てないことは自分も悟りました(^_^;)
それでも既製品のパクリを今やってます(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年01月10日 00:33
おはようございまーす!
イモさんナイスセンス〜!
この雰囲気好みです!
これはこれでこのままお部屋で使っても良くないですか?
もちろんキリマンジャロで使うのも素敵です!
ワックス掛けお疲れ様でした。蜜蝋って結構疲れちゃいますけどね…
でも触った感触なんか変わるし…ねw
今度見せて下さいね!
Posted by アヤッペ at 2014年01月10日 07:55
いいですね~
イモさんのセンスが光ってます!!

こんな雰囲気にしたいんですけど、どこから手をつけたらいいのか・・・・

週末は出かけられるようですが、お子様がいらっしゃることですし
極寒は避けてみてはいかがでしょ?

私も冬キャンはしたことがないので、なんとも言えないのですけどね(笑

楽しい週末を~~^^
Posted by wa kawa ka at 2014年01月10日 09:01
頑張ってますね〜

全体のバランスがとっても素敵です
僕も今年は自作物に挑もうと思ってます

サンダーですがオビタルよりもダブルアクションの方が番手消しには楽だと思いますよ〜
一度検討してみてください
僕はさらにサクサク削ってくれるギアアクション使ってます

そういえば僕もストーブ買い足しましたよ
イモさん責任取って〜
でもアルパカじゃないんですが・・・
明日はレインボーとの2台体制で行ってきます
レポは・・・・・www
Posted by UP TOWN at 2014年01月10日 12:32
こんばんは。

ソーホースブラケット・・・初めて知りました。
こんなのがあるんですね。
組み合わせで作る特は楽になりますね。

家の庭が広くてうらやましい。
これだけ広かったら作業もやりやすそう(><b
Posted by rapirapi at 2014年01月10日 18:04
こんばんわー(^^)

イモさん年明けからアクティブッスね!!
本当に同い年ですか!?
僕はもう最近子供より先に寝ちゃう日々ですよ(爆

使い勝手が良さそうですしアイデアが凄い!!
僕は猿真似しか出来ないのでアイデアが浮かぶ方を尊敬と嫉妬の目で眺めてますwww
冗談は置いといて本当に凄いと思います♬

自作、僕はやる気にムラがあり過ぎて現状全くやる気無しですが暖かくなったら(^^;;
また猿真似になると思いますが…。
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年01月10日 19:59
こんばんは♪

今回もオサレな作品に仕上がってますね~(@_@)。
お部屋に置いても映えて、いい感じです。
テントサイトだと、また違った感じになるのかなあ。。。

もう行き先が決まっているかもしれませんが、三連休は寒くなるようなので、兵庫方面が良いかもしれませんね。
お気を付けて~(^o^)丿

www.facebook.com/norihiro.senda.5
Posted by senda at 2014年01月10日 21:44
Gさん

こんばんは~^^

そんな手の届かないとかいうほどのもんではないですw

材料買って切ってくっつけただけのものなので^^;

間接照明いいですよね^^

これIKEAで500円くらいだったようなw
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:34
はやぶささん~

やすりめっちゃかけたんで、触り心地は抜群ですよ♪w

使ってみないとわかりませんが・・

僕ほんと変な方向にすすでますw

これからワイルドをもとめていきますんで^^w
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:35
ちびっこままさん

こんばんは!

このソーホースブラケットって、結構いろんなところで

使われてるんですよ~^^

これ使って2段、3段の棚作っているひとがいたんですが、

さすがにそれは採寸の問題であきらめましたw
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:37
gorigoさん

また自作されてるんですか!!

気になります!

gorigoさん僕なんかよりさらに上のレベル自作されるんで、

楽しみです^^

まさかカーミットチェアとか??w

レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:38
アヤッペさん~

あ、アヤッペさんもみつろうクリーム使ってるんですね^^

僕今回初めて知ったんですが、

蜜ろうクリームって塗ったら拭き上げないといけないんですね^^;

前回までなんでこんなにベトベトなんだろうと、

きになってましたが、今回初めて気づきました(笑)
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:40
wakaさんー

こんばんは!

是非ニャーのランタンどうですか!!?

これ僕もブロガーさんの見て買ったんですが、

めっちゃ雰囲気よくなりますよ^^

もう一つ赤を買おうと検討中です♪

明日は極寒キャンプいってきますよ~w
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:41
UP TOWNさんー

そ、その専門用語(笑)

ググりましたよw

めっちゃ高いじゃないですか!!w

でもよさそう・・・

僕もコーナンの安い工具から抜け出したい・・w

えっ!

ストーブ買われたんですか!!??

それは気になります!!w

是非レポしてください!!

湯沸し対決(笑)
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:43
rapiさんー

こんばんは!

庭いいでしょ^^って実家なんですT_T(笑)

さらには、一枚目は嫁の姉の一軒家ですww

我が家はマンションなので、以前自作を部屋でして、

大失敗した経緯があります・・・

なので実家でしか最近自作しないんですw
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:46
ゆーけさんーー

いやいやいやいや!!

ユーけさんの自作にはまったくを持ってかないませんw

そういえば最近自作されてないですね??

といっても僕もたぶんもう自作しません^^;笑

僕も子供より早く寝て子供より遅く起きますよww
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:48
sendaさん~

今ようやく行くキャンプ場決まったのですが、

よくよく考えたら、我が家スタッドレスはいてなくて、、

キャンプ場ってほぼ7割くらいはスタッドレス必要ですね(+_+)

来年は中古とかでさがしてみますw
Posted by イモイモ at 2014年01月10日 22:49
良かですね〜♪
自作魂に火がついたご様子でww
オリジナリティーがピカってますね〜ww
ところで十二坊には出撃できましたか〜?
自分も明日あたり、どこかへ出撃しよっかな〜(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年01月11日 09:37
ジョニオさんー

自作魂年末に火がついて、もう消えました(笑)

おそらく、数か月、、いやもっと自作はすることないでしょうww

十二坊いってきましたよ^^

ジョニオさんもいかれたんですか??

レポ楽しみにしております~♪
Posted by イモイモ at 2014年01月14日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 棚 
    コメント(22)