ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月12日

とうとう我が家にも・・

とうとう我が家にも・・

こんにちは~

この数日でグッと冷え込んできましたね^^

咳、鼻づまりに、くしゃみに若干風邪気味なのかもです。

しかも半年前の事故の腰がやたら痛みます。

さて、グルキャン以降ポチポチがとまりませんw

とうとう我が家にもやってきました^^

とうとう我が家にも・・

よろしければ続きをどうぞ♪





開封すると。。
とうとう我が家にも・・

とうとう我が家にも・・

MLIMA STAINLESS JUG 10 (リマ ステンレスジャグ10)~!




カステルメルリーノ(Castelmerlino) ~

前々回の奈良県某キャンプ場で結構炊事場が遠く、

ちょっとした水が必要な際にわざわざ汲みに行くのが

めんどくさくて。。

ずーっとほしかったのですが、前回のグルキャンがきっかけに♪

当初はイグルーの赤黄色のやつで決定!って思ってたのですが、

結構デカイ3ガロンのものしか安くは売ってなく、

さらに最近どこのキャンプ場に行っても、絶対というほどみかけるようになったので、

違うものを検討。

ビンテージのイグルーやコールマンのジャグもかなり

ぐらついたのですが、やっぱ飲み水いれることもありそうですし、

新品をということで^^

いざ開封♪
とうとう我が家にも・・
あれ意外に軽い&壁薄い・・

コックは取り付け式になってます。

で定番のカステルメルリーノと♪

とうとう我が家にも・・

とうとう我が家にも・・

グフっ(*^_^*)もはや病気w
そして休みの日に西宮のアシーズブリッチ?とA&Fにいき。

ステッカーでリメイク

とうとう我が家にも・・

とうとう我が家にも・・

ジョニオさんに秘儀を伺おうかと思いましたが、
水にぬれるし、正規のステッカーで♪

ちなみにA&Fは店舗内物色してて、キャンプ用品について店員さんと話してたら、
くれました(笑)

MSRもほしかったんですが、なかったんで作成しようかな^^

これで今週のキャンプの水問題はばっちりです!



おしまい





ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちは〜。

ジャグいいですね〜。
若干イグルーに飽きてきたとこだったので、こういう飽きのこないのがいいですね!

いいなァ〜最近ぽちってないなァー。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年11月12日 15:56
おぉ~~。

メタルジャグ・・・かっこいい!!
うちはポリ型なのでこういうのに変えたいなぁ。

でも他に優先事項が高いのが多くて手が出せない(><;

次回のキャンプでの使用レポを楽しみにしていますね。
Posted by rapirapi at 2013年11月12日 16:18
なるほどコレですね~!


ボクも先にコレを知ってたらigloo買ってなかったです。

iglooより容量あってiglooより嵩張らない。

かなりいいですね (^^)
Posted by seipion at 2013年11月12日 16:32
こんにちは!

うわ~イイなぁ~♪

オサレなイモさんちのサイトにぴったりはまりますね~☆

我が家も欲しいけど、うちには似合いませんw
Posted by スモユリ at 2013年11月12日 17:52
リマのジャグ買われたんですね
これからの季節はお湯入れたり、いいかもですね

もしや伝家の宝刀、ボーナス払いですかww 笑
Posted by goozoogoozoo at 2013年11月12日 18:01
リマのジャグ買われたんですね
これからの季節はお湯入れたり、いいかもですね

もしや伝家の宝刀、ボーナス払いですかww 笑
Posted by goozoogoozoo at 2013年11月12日 18:01
こんにちは~

リマのジャグはカッコいいですよね
機能的にも良いみたいだし

うちも欲しいんですよー

いいなぁ~
羨ましいっす(^^)v
Posted by RYO&AKKINA at 2013年11月12日 18:08
こんばんは~(^-^)/

かっこいいジャグですね~!

いいな~って思い、真似をしたいですけど、ウチでは既に積載が辛いですね~(>_<)

同じく、他に欲しいモノがありますので、とりあえず今のキャプすたので我慢我慢です~(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年11月12日 18:26
こんばんは〜

おおっ!!オソロ〜o(^▽^)o

いい輝きでウキウキしますね☆彡

僕もポチッとが止まりませんわ(苦笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年11月12日 19:47
再度、こんばんわー!

リマのステンジャグ、あまり持ってる人少ないからいいですねー^^

私も候補に入ってたんですが、確か値段が高かったw

それと、リマといえば、THEA-5ってコットンてっこつが気になりますw
以前本気で購入考えたんですが、やはり流行のティピにしたんです。

コットンのてっこつはいつかいきたいんですがねーw

あ、話それました・・・。
Posted by mabio at 2013年11月12日 20:07
ROBINSONさん

物欲の秋ですよ!w

イグルー最後まで悩んだんですよー。。

嫁がこっちのほうがかわいい!って珍しく選択してきたんで。。w

たしかにシンプルであきないかもですね(笑)

結構作りは雑なところあるので、使用感またレポいたします^^
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 20:39
rapiさん

こんばんはーー^^!

たしかに優先順位結構あとになりますよねw

漏れたりしないことを願ってるのですが、、

また使用感レポします~v
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 20:41
seipionさん

こんばんは!

seipionさんのイグルーコック交換記事も読ませて

いただいておりました!

保温するかわからないのですが、これで使用感がよければ、

満足です^^

seipionさんも土曜日いかれるんですよねー!

よろしくお願いします~^^
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 20:43
スモユリさん

このジャグだったらどんなサイトにも合いますよきっと♪w

まだ使ってないので、なんとも言えませんが・・・^^;

有無言わず定番のジャグ置きにしましたが、

実は高さちょっと気になってます(笑)
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 20:45
goozooさんー

こんばんは!

そう、

伝家の・・・

いえ、弊社は12月10日ボーナス日なので、

通常カード決済です(笑)

怖くて請求金額まったくみてませんがww


家計設計大丈夫かな・・w
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 20:48
RYO&AKKINA さん

こんばんは~^^

RYO&AKKINA さんイグルーもってらっしゃいますよね^^

レポでチェックしておりました!鮮やかでめちゃくちゃサイトにあってる感じで!

最後の最後まで悩んだんですが、こちらにしました!
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 20:56
susu7770さん

こんばんは!

susuさんも物欲満開ですね(笑)

何でしょ、めちゃ気になります~

僕もまだほしいものが。。

いつになったら終わるのやら・・ww

義姉に必要最低限そろってるねんからいいやん!

と身内につっこまれることも(笑)
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 20:58
あーちーパパさん

こんばんはー!

リマの使用感ググッてるときに、あーちーパパさんが

ひっかかってきてびっくりしました(笑)

でもあーちーパパさんのレポの購入きっかけのひとつでもあります^^

ありがとうございます!

あーちーパパさんぽちったものしれーっと出撃レポにでてくるんで、

詳細希望します!!ww
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 21:00
mabioさん

こんばんは~

mabioさんのもってらっしゃるスチベルも気になってたんですが、

いま通常販売してるとこ少なくないですか??

オークションでは結構高い値段になってましたけど(*_*)

リマにテント販売していること、初めてしりましたwww

HPのぞいているのに、ジャグ以外のページ開いてません(笑)

ちょっとみてみます!!
Posted by イモイモ at 2013年11月12日 21:02
こんばんわ~!

リマいいですね♪
買おうかとは思ってたけど・・・

よく行ってるキャンプ場では今のところ必要性が低いもんでなかなかポチれません(A;´・ω・)アセアセ
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年11月12日 21:16
こんばんは~

ステキなジャグがあるもんですね~

イモさんのサイトにぴったりですね~

金属色だと色を選ばないのもポイント高いですね!!

レイアウト楽しませてもらいます~
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年11月12日 21:29
そちら逝かれましたか~

うちは迷ってお求めやすいほうへ・・・
ステンはステッカーも映えるってもんです。。。(笑)

カステルメルリーノもうちずーと迷ってますが・・・
Posted by super3720super3720 at 2013年11月12日 23:34
こんばんは〜!

かっこいいもの逝かれてますね〜(^^)
ますますサイトの輝きが、眩しくなってますよ(笑)

イモさんの物欲をも潤す、資金力が頂きたいです〜(T_T)
我が家も嫁さんが本気のキャンパーになってくれたら買いやすいんですが・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月13日 05:14
リマ、逝っちゃいましたね〜♪
イモさんサイトにバッチリすね★
秘技はいつでも教えますよww
秘技ってほどのもんじゃありませんが...ww
自分も隙あらば、ばんばんリマにステッカーチューンしていく所存であります(笑)
Posted by ジョニオ at 2013年11月13日 18:58
こ・ん・ば・ん・は♪

素敵なジャグですねぇ!
順調に物欲地獄に進んでらっしゃいますねw

たしかに飲み水等を考えると新品の方が断然いいですねっ。
しかもそれほど嵩張らないとなると尚更。

ウチはイグルーの5ガロンですが、最近あんまり出番なく・・・
手放そうかなぁっと思ってるくらないです・・・

カステルいいですよねぇ!
なんつったてコスパが特に♪
スツールも素敵ですが、テーブルもいいですよ?
廃番になる前に逝っときましょ!?w
Posted by フリィフリィ at 2013年11月13日 20:43
こんばんは

オサレなモノを、それもセットで
うーんステンレスがまぶしいです

しかしはじめ出てきた時
保温のできる弁当箱かと思いました(笑)
Posted by いくなよG at 2013年11月13日 21:33
TOPのテントの画がイイね〜
Posted by いくなよG at 2013年11月13日 21:35
マサカリ☆ボンバーさん

こんばんは~

たしかに一泊キャンプ&水場が近いと必要ないですよね^^;

我が家も1年間でほしいなと思ったのは、2回くらいですかねw

積載もかなりとりますし、、

でも逆を言うと、いくキャンプ場の幅が広がればと・・^^
Posted by イモイモ at 2013年11月13日 21:42
茶虎さん~

こんばんは!

もちろん、いろんな先輩のパチりですw

でもあまりかぶらないのがいいかもです^^

レイアウトは絶対悩むと思いますw

かざりメインでもってくるのか、キッチンの横にひっそり

もってくるのか・・

今週末で実験ですねw
Posted by イモイモ at 2013年11月13日 21:44
フリィ兄さん!w

兄さんと呼ばせてくださいww

物欲地獄です(笑)

フリィさんのイグルー記事も読みましたよ~

5ガロンはおっきいですよね^^;

手放すんですか!?もったいない!

カステルメルリーノのテーブルほしい!!!

ロースタイルになる2WAYのやつがほしいです。。

廃版になるんですか??

夏ボーナス解禁されてからいこうかなぁ。。w

いやテントもほしいですしwww

病気ですw
Posted by イモイモ at 2013年11月13日 21:51
Gさん

保温できる弁当箱!!www

うけますw

でも嫁にも、給食で扱ってそうとかいいだしたり、

牛乳入ってそう。。

とか言ったり(笑)

トップ画像、みなさん変更されてるんで、結構簡単にできるもんかと

思いましたが、サイズ合わしたりしないといけないんですね!

結構苦労しました^^;
Posted by イモイモ at 2013年11月13日 21:54
super3720さん!

是非^^

もしかしたら廃版になるかもですよ!
(フリィさんうけうり、笑)

イグルー2ガロンだと同じくらい値段しませんでした??

僕もおそらくイグルーの赤黄色の2ガロンが3ガロンと

同じ値段くらいであれば、間違いなくそっちにしてたのですがT_T
Posted by イモイモ at 2013年11月13日 22:18
gorigo811さん!

資金力ないですよ!!ww

すべて前払いですから(笑)

キャンプ破たんしそうなくらいぎりぎりカツカツですw

幸い嫁も必要な道具に関しては反対しないので、

まだ大丈夫ですが、もちろんテントの複数所有には反対ですし、

必要ないものは反対されますT_T
Posted by イモイモ at 2013年11月13日 22:22
ジョニオさん

こんばんは!

勝手にリンクしてすみません><

ジョニオさんの記事でリマみてたので、

イメージつきやすかったです^^

ステンシルはできないですが、

ステッカーリメイクはしていきたいなーと^^
Posted by イモイモ at 2013年11月13日 22:26
こんばんは。

カステルのテーブルが廃番になるかどうかは
私の単なる憶測ですので、ご安心を♪
ハイ&ローに切り替えれるテーブルいいですねっ♪
最初そっちがいいなと思いましたが、サイズがもう少しあったらなと
思い購入しませんでした。

ん?幕ですか???
どんなの狙ってらっしゃるんでしょ?
マルシャル・セボンヌならお見せ出来ますよ^^

ちなみに来週連休は天気が良ければ出撃予定です♪
Posted by フリィフリィ at 2013年11月14日 21:29
イモさん、こんばんは!

うぉぉぉぉ!!
リマのステンレスジャグじゃないですか。

僕は20Lの方が欲しいんですが我が家にはどうも諭吉さんが寄り付かないようで・・・

これ、色んな評価があるみたいなんですが、バリってどんな感じでしたか?
やっぱりありましたでしょうか?

いずれにしても、これは(も!?)羨ましいです!
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2013年11月15日 00:01
フリィさん

なるほど(笑)

廃版にはならないでほしい一品ですね^^

先日リサイクルショップでカステルメルリーノみたいな赤脚の

テーブルみつけて、一瞬ゆらぎましたが、思った以上に重く

やめました^^;

新幕は夏用に一個ほしいと考えてまして、

まだまだ検討中です^^さくっと建てれて、さくっと撤収、通気性もいいような

やつをなにか探してます♪

またいいのあったら教えてください^^
Posted by イモイモ at 2013年11月15日 16:30
しゅしゅあゆゆさん~

こんにちは!

おおお20検討されてるんですね!

バリに関しては僕も購入前にレポでみましたが、

そこまではなかった感じです!

でも作りは粗いですね(+_+)

若干取っ手の部分が、水平ではなく、斜めになってたり、

ふたのしまりの強さが左右バラつきがあったりお、

つくりだけのクオリティはお値段以上ではございません(T_T)

まあとはいえ、保温、保冷、水漏れがなければ、大丈夫なのですが^^

是非ジャグ購入時にご検討ください~!
Posted by イモイモ at 2013年11月15日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう我が家にも・・
    コメント(38)