ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月06日

詰め替え君実施!カートリッジ交換機!

詰め替え君実施!カートリッジ交換機!

こんばんは~^^

また週中になって冷え込んできましたね~

先日下の子がインフルエンザになったと記載しましたが、

治った当日に上の子がインフルエンザになるという、

この魔のサイクル(笑)

おそらく嫁が一番つらいかと。。

僕も今絶対仕事休めないので、うつらないようにしないと、、、

といいつつ、がっつり子供とも接触してますw

今週末は天気よさそうですね~キャンプ行きたいですが、

日曜日から愛媛に入ることになっていけませんorz

来週も土曜日東京出張というこの魔のサイクル。。

ああ早くキャンプいきたいー

結構前に購入してたのですが、先日のキャンプの前にやっと開封したものを
紹介します^^

詰め替え君実施!カートリッジ交換機!


よろしければ続きをどうぞ~♪



前回のキャンプこのランタンのホヤ買うの忘れて、この形でデビューすることは
できなかったのですが、もちろんせっかくOD缶をリメイクしたので、
ちゃんと使用しました^^

OD缶リメイクの記事はコチラ

さて、お決まりのガスカートリッジ交換機

詰め替え君実施!カートリッジ交換機!


これアフィリエイトのリンク貼ろうと思ったら、楽天で売り切れてますね。
(たぶん)

アマゾンではまだ売ってるみたいです^^

さて、みーパパさんからも記事あげられてて、その時にも
教えていただいたのですが、
僕が買ったやつには説明書がついていなかったので、
要領が全くといってわかりません(笑)

もちろん参考にさせていただくのはブロガーさん。

詰め替え君実施!カートリッジ交換機!


お気に入りに入れさせていただいているペロティさんの記事を参考に^^
ペロティさんありがとうございます♪

やっぱペロティさんみたいに参考になる記事かかないとだめですね~

早速記事をみながら取り付けます。
詰め替え君実施!カートリッジ交換機!


コック?みたいなのをひねると、シューっとゆっくり
ガスが落ちていくのが分かります。

これもペロティさん参考に、、

詰め替え君実施!カートリッジ交換機!


ちょっとガスの移動が早くなったような。。
どうやら、移動させるOD缶を冷やすとガスが移りやすいみたいです。


大体ガスの流れる音が止まって、コックをしっかりと閉めて、
計量を計ってみると、、

詰め替え君実施!カートリッジ交換機!


バッチリ!!

めっちゃ簡単でした♪

カセットガスは一本当たり80円?くらいのものを使ってますので、

これはめっちゃお得ですね^^

ちょいとガス漏れあったので、要注意ですが。。


ああああああ、、、

次はいつになるやら・・

小ネタでした。


おしまい。









ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
ブログ3周年ーーー♪
ブログ2周年~♪-2年目を振り返る-
ヴィンテージ?最近買ったもの。
腕時計
nalgene(ナルゲン)
あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 ブログ3周年ーーー♪ (2015-11-01 12:41)
 ブログ2周年~♪-2年目を振り返る- (2014-10-24 22:12)
 ヴィンテージ?最近買ったもの。 (2014-07-25 08:00)
 腕時計 (2014-06-05 11:16)
 nalgene(ナルゲン) (2014-01-10 23:20)
 あけましておめでとうございます! (2014-01-01 23:31)


削除
詰め替え君実施!カートリッジ交換機!