ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月02日

川キャン準備

川遊び準備

こんばんはー

さてさて週末になるにつれこのわくわく感。。

今週末は川キャンです^^

前回のレポでお伝えしていたように、
まあ予約は取れない!

ブロガーさんがいっているようなところは
全部いっぱいでした。。

さすが夏休み。

しかし、もう行く気満々な僕は、とめれません。

何件か電話し、なんとか昨日予約しました^^

天川村のキャンプ場にいってきます~♪

ある程度川で遊ぶ道具はキャンプ始めるまえから
もってるんですが、今日仕事早く終わらせて、コーナンに
いってきました。

で買ったのが。

川キャン準備

ボート~^^2480円~


自分が小さいころも親が買ってくれて、かなり楽しかった記憶があり、
購入~
コレ空気入れ付き~

あとはキャプテンスタッグの。

川キャン準備

名前はわからん。。

水中メガネ~

前からほしかったけど、なかなか買う機会なく、
これをきに購入~
980円~(高くないかな。。)

ついでに

川キャン準備

ボロボロになってきたBBQコンロの網~
2枚入りでなんと680円~?(やったかな。)

そしてブロガーさんご用達。

川キャン準備

ポイズンリムーバー

意味あるんかな。。

まだあけてないけど、軽いわりにはまあまあのお値段。

久々ネット徘徊せずに、購入したんで、
色々損してそうで怖いですね~

一応グリッチさんの記事にあがっていた、
こいつも


今日購入~^^

明日届くのか!!?(笑)

一応電話しておっちゃんに確認したら、
兵庫県ならいけるかもね~とのこと。

今日は嫁と計画立ててみて、
川キャン準備
忘れ物ないように。。


で、

肝心の天気は・・

川キャン準備

おおおおおお

初めて!?

予報でまともに晴れなの(T_T)

あと一日の仕事か。。

しかもこういう時に限って、明日は夜遅くしんどいパターン。。

気合入れて頑張るか。

おしまい







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
ブログ3周年ーーー♪
ブログ2周年~♪-2年目を振り返る-
ヴィンテージ?最近買ったもの。
腕時計
詰め替え君実施!カートリッジ交換機!
nalgene(ナルゲン)
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 ブログ3周年ーーー♪ (2015-11-01 12:41)
 ブログ2周年~♪-2年目を振り返る- (2014-10-24 22:12)
 ヴィンテージ?最近買ったもの。 (2014-07-25 08:00)
 腕時計 (2014-06-05 11:16)
 詰め替え君実施!カートリッジ交換機! (2014-03-06 19:27)
 nalgene(ナルゲン) (2014-01-10 23:20)

この記事へのコメント
こんばんは~

予約取れてよかったですね!
しかも晴れ!!

旅行のしおりみたいなものが・・マメですね

そういえばこないだ行ったキャンプは忘れ物だらけでした(汗

ボートは良さげなポンプがついてるからお買い得ですね~

ポイズンリムーバー持ってますが、幸いなことに一度も使ったことがありません
ま、お守り代わりに持っていってます

気をつけて行ってきてくださいね
Posted by だゆ at 2013年08月02日 01:31
川キャン行かれるんですね♪
いいなぁ~
うちは子供の用事などがありなかなか行けません…(^^;

でも来週は出撃出来そうです…

ポイズン何回か使ってますよ…
ブヨには噛まれて直ぐならかなり効果ありますよ。。。
患部を吸ったまま暫くしておくと毒が血と一緒に出てくれます。
少しは痒くなるかもしれませんが腫れたりするのがましになると思います(汗)

楽しんで来てくださいm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2013年08月02日 08:13
( ´ ▽ ` )ノ

川キャン!!
いいですねd( ̄  ̄)

装備も充実させて、ワクワク感が
止まらなくなってきてません?www

フローティングベスト、、、
いい仕事しますよ〜www
それにしても、このベスト反響が凄いです(^^;;
Posted by グリッチ at 2013年08月02日 10:58
こんにちは〜!

プランまでしっかり立てられてるとは!!
気合いの入り方が違いますね(^^)
僕はプラン立てた事なくていつも行き当たりばったりです(^^;;

キャンプ場に空きがあって一安心、天気も良さそうですし川遊びの装備も整って来ましたしあとは遊ぶだけですね♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月02日 12:14
キャンプ場の予約が取れてよかったですね(*^▽^*)♪
お盆やすみまであと少しですし、これで一安心ですね。

今週末は川キャンですか。
いいなぁ。我が家は今週末は甥っ子達がおばあちゃん家にくるので
けんぞうもおばあちゃん家にお泊りです。(と言っても4軒隣ですが)

水中メガネ、ウチがこの間の海水浴にもっていったやつとおなじような
海の中をのぞくものですね。これ、ちびっこにはすごい人気でしたよ。
大人でも楽しめると思います。

またレポ楽しみにしています。
Posted by はなぞう(けんぞうママ) at 2013年08月02日 13:15
そうそう、書き忘れていました。
はなぞう=けんぞうママです。
前は「けんぞうママ(はなぞう)」にしていましたが、これからは「はなぞう」に
しようと思っています。

みなさん○○ママ、○○パパとしている人が多かったのでつい
けんぞうママとしたのですが、年齢的なこともあり(笑)○○ママと呼ばれる
ことに抵抗があったりもするので・・・・。
よろしくお願いしま~す。
Posted by はなぞう(けんぞうママ) at 2013年08月02日 14:13
いよいよ天川すね〜♪
道具も揃えてきましたね〜★
ボート、たのしそー♪
天気も良さそーだし、ばっちりキャンプを楽しんできてくださいね〜ww
自分は土日仕事ですが...(泣)
Posted by JEYK2 at 2013年08月02日 19:44
自分もライフジャケット悩んでるんで、レポお願いしま〜す(笑)

川遊び気をつけて楽しんできてください(^^)

それにしても取れて良かったですね・・・(汗)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年08月02日 21:37
水中めがね→「箱めがね」ですよ~
うちも昔買いましたがいつの間にか割れてそのまま処分したきり
潜らなくても水中が見えるから楽しいですよ~

こりゃこの天気だとサイコーでしょうね~
しかし川だったらゲリラ豪雨による増水に気をつけてくださいね
遊んでいるところが降ってなくてもその上流が降るケースが一番怖いです
携帯AMラジオがおすすめ
っていいつつ持ってないんですが(汗)
ホントにこれは買っておこうかなぁって思うこのごろです

うちは今週末は法事っ
あーおよぎたーい
Posted by いくなよG at 2013年08月02日 22:36
おはようございます♪

来週は我が家もやっと出撃いたします(^o^)丿。
相変わらず兵庫県内ですが、標高が高いので、涼しいことを願っています。

ポイズンリムーバーはブヨなどに刺された直後は効果絶大でしたよ(^^)。
また、毒を吸出した後、フルコートFを塗っておくと、翌日にはほぼ治っていました。
ブヨの毒は、放っておくと1週間はつらいです・・・(^_^;)
Posted by senda at 2013年08月03日 06:35
おはようございます~

出撃ですね~

奥様がメモられたのですか?可愛らしいですね~♪

水中メガネこれ欲しい~探してみます!!

おもいっきり川キャン楽しんできてくださいね!!
Posted by 茶虎 at 2013年08月03日 07:17
こんにちは~
色々と買い揃えてますね~^^
私もボート欲しい!買っちゃおうかな~!

怪我&事故のないように気をつけて楽しんでください^^

川キャンいきた~~~~~~い!!!
Posted by wa kawa ka at 2013年08月03日 15:09
だゆさん

こんにちはー!
レス遅くなりすみません、、

旅行のしおりのように作ったのは、
毎回あんまりスムーズにいかなかったから、
作ったのですが、今回も‥


ポイズンリムーバーお持ちなんですね!
一度効果試してみたいですね(^-^)
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 12:20
super3720さん

こんばんは~

今週出撃ですか^^

僕は淀川花火に行く予定です~

ポイズンリムーバー効果ありなんですねー
なんせブヨにかまれたことがないので、
蚊と区別できるのかなぁと。。
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:33
グリッチさん

こんにちは~^^

ベストめちゃよかったです!

ホームセンターのと比べても断然こっちのほうが
コスパ的にはよかったです!

ありがとうございます~^^

川遊びしていた、子供はほとんどこのベストでしたね(笑)
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:34
ゆーけさん

こんにちはーー

またレポしますが、まったく計画通りにいきませんでした(笑)

さらに天気も・・・T_T

でもこうやって計画立てるのが楽しいですよね♪

次はお盆キャンプ、ノー計画でいきます^^
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:36
はなぞうさん

こんばんはー^^

そういうことだったんですね(笑)

はなぞう=男性

という先入観がありました^^

水中メガネ?箱メガネ?

よかったですー!やっぱ小さい子供にはこういう遊びが

いいのかもですね^^
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:40
JEYK2さん

こんばんは~

またレポアップしますが、天川よかったです^^

JEYKさんが絶賛するのがよくわかりますv

なごみも帰りみてきましたよ~

ちょっと大学生の軍団みたいなのがいましたが・・

やっぱ夏休みシーズンの川は若者がふえますね~。。
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:42
gorigo811さん

レポまだかけてないのですが、

ライフジャケットよかったですよ^^

でもあんまり写真がとれなかったです(笑)

キャンプ場はほとんど満員でした。。

またレポアップします~^^
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:43
Gさん~

こんにちは!

箱メガネやったんですね^^

めっちゃよかったです。

買って正解でした!下の子はまだ川に入りたがらないので、

浅瀬でずっと箱メガネで遊んでましたよ^^

しかし晴天ではなかったんですT_T

またレポします~
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:45
sendaさん

こんにちは!

フルコートSといわれて、キャンプ場の行きしなに薬局よったんですが、
売ってなかったんですT_T

なんかムヒのすごいバージョンみたいなのを買いました!

結局使いませんでしたが^^;

ブヨかまれたくないけど、体験しといたほうがいいかもですね。。
いやかまれないほうがいいか。。w
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:47
茶虎さんー

川キャン楽しんできました~!

箱メガネ是非購入してください~

980円なんで^^

たぶん茶虎さんところのお子さんにもぴったりだと思いますよv
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:49
wa kaさんー

こんにちはー

そう、まだ我が家もアウトドア歴が1年も経ってないので、

買うものがいっぱいです!

でもこの準備が一番楽しいかもです^^
Posted by イモイモ at 2013年08月05日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川キャン準備
    コメント(23)