ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

庵の郷オートキャンプ場 その1

庵の郷オートキャンプ場 その1

庵の郷オートキャンプ場 その1

こんばんは~

8月3日4日の一泊で天川村にある庵の郷オートキャンプ場にいってきました^^

前回の記事でアップしたこちら

庵の郷オートキャンプ場 その1

毎回せかせかのキャンプなので、
今回はしっかり予定を立てていきました。

見にくいので文字におこすと。。

8:00 荷積み開始
9:00 出発
12:00 キャンプ場着
13:00 設営完了 BBQ~
14:00~16:00川遊び~♪
16:30 温泉到着
17:30 キャンプ場に帰ってきて晩飯

が!

実際は。。

8:00 起床・・
9:00 荷積み開始
10:30 出発
ガソリンやら買い出しやらで、、
14:00 チェックイン!
この時点で2時間遅れ。

設営&お昼はおやつ・・

16:00 川遊び・・

お風呂??

もうやめようやぁ。

と場内の貸切風呂を20:30に予約。

という計画したのにもかかわらず、
毎度同じパターンw

さて10:30に出発後、高速降りてすぐにある、
コープでちょっとした買い出し。
庵の郷オートキャンプ場 その1

なんやらプチイベントあり、お菓子のつかみ取りと、
風船もらいました。
庵の郷オートキャンプ場 その1

下道走ること1時間ほどで、クネクネ道にはいり、
辺りは大自然に。
庵の郷オートキャンプ場 その1
庵の郷オートキャンプ場 その1

いつもならキャンプ場直行の我が家、
茶虎さん一家をみならい、道の駅によってみる。

庵の郷オートキャンプ場 その1

ここ特になにもなく・・

でもせっかくきたんで、
庵の郷オートキャンプ場 その1
セント君と記念撮影w
さらに進むと。。

庵の郷オートキャンプ場 その1

車一台が通るのがやっとの道へ。。
ずーーっとこんな道が続きます。

あってるんか!?
途中何度も対向車が来てバックすることに。

キャンプ場に近づいてくると、
「不動滝」の看板が
庵の郷オートキャンプ場 その1

庵の郷オートキャンプ場 その1

おおおおお
川がキレイ!!

飛び込みたい~
テンションあがってきます^^

さらに奥へすすみ
庵の郷オートキャンプ場 その1

キャンプ場へ到着ーー!!

庵の郷オートキャンプ場 その1

あとあとの情報でやっぱり細い道からきてたのことでした・・
どおりで。。

さくっと設営~

といきたかったのですが。。。

サイトが狭い!!

天川村のキャンプ場の中ではまだ広いほうなのですが、
このサイズの区画サイトは初めて。。

ヨーレイカがギリギリで2回ほど建てなおしましたT_T

庵の郷オートキャンプ場 その1

設営完了後まったりおやつタイム~
お昼はおにぎり~(笑)

16時やっとのことで、念願の川タイム~♪

庵の郷オートキャンプ場 その1

川を見渡せばこんな感じ
庵の郷オートキャンプ場 その1
庵の郷オートキャンプ場 その1
庵の郷オートキャンプ場 その1

庵の郷オートキャンプ場 その1
川は皆さんの言うとおりきれいでした^^

庵の郷オートキャンプ場 その1
買った箱メガネも大活躍♪

魚めちゃくちゃ泳いでましたね!

庵の郷オートキャンプ場 その1

川遊びを満喫してサイトへ=3

薪を購入して、買ったバケツへ
庵の郷オートキャンプ場 その1

いい感じ~^^
自己満~

すると、、

「こんにちは~」

???

????


おおおお


もしや、、となりのとなりの・・
庵の郷オートキャンプ場 その1
(写真は翌日撤収時のもの)

絶対このランブリにおしゃれ感にブロガーさんと
チラチラみてたのですが、お声掛けいただきました。

mabioさんーー!

かなり感動^^

その時は少しだけお話して、
晩御飯タイム。

今夜のおかずは。
昼にするはずだった定番の
庵の郷オートキャンプ場 その1
BBQと。

庵の郷オートキャンプ場 その1
春巻きとハンバーグと
庵の郷オートキャンプ場 その1
名前忘れた・・

庵の郷オートキャンプ場 その1
カンぱーい!

庵の郷オートキャンプ場 その1

おいしくいただきました^^

この後写真はないのですが、

mabioさんのところにお邪魔させていただき、
ペトロの点灯を拝見!

安定感抜群!!

ほしい!!!

その後花火をし
庵の郷オートキャンプ場 その1

貸切お風呂に入り
(ふつーうのお風呂です)

子供を寝かし。

庵の郷オートキャンプ場 その1

まったりたき火タイム。

するとmabioさんがきていただきました!

初めてブロガーさんと話しましたが、
もうなんのその!

楽しい!!!

お酒が進む!!

mabioさんは僕より1年キャンプ歴が長く、
それ以上にびっくりするぐらい知識が豊富!

色々教えていただきました^^

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました!

12時半頃までお話させていただき、

就寝~^^

翌日は大変でした・・

長くなりましたので、続きます~










ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(庵の郷オートキャンプ場)の記事画像
庵の郷オートキャンプ場2015
庵の郷オートキャンプ場 続き
同じカテゴリー(庵の郷オートキャンプ場)の記事
 庵の郷オートキャンプ場2015 (2015-07-29 22:40)
 庵の郷オートキャンプ場 続き (2013-08-10 15:03)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

8:00起床からの流れ、我が家と同じで安心しました(笑
予定通りなんて我が家では無理です(^^;;

ブロガーさんとの出会いが初めてだったとは、意外です!
ブロガーさんとお話させて頂くとかなり濃いお話も聞かせて貰えますよね♬
最近、我が家は僕がうるさ過ぎるのか事後報告で「見ました」ってのが多くて僕はブログ向いてないかもと悩み中です(^^;;

ってか以前から気になってたんですがイモさんご夫婦お若くないですか!?
答えにくい質問でしたらスルーして下さいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月06日 23:48
ゆーけさん

こんばんは~

ふふ^^ご想像におまかせします~w

ちゃんとお会いしたときにお伝えしますよ~♪
ってそんなにびっくりするほどでもないかと思いますがw

ブロガーさんとの出会いはなくははいのですが、
ちゃんとお話ししたのは初めてだったんで、めちゃ感動しました!

やっぱ経験はものをいいますね!

僕は形ばっかりから入ってるんで、勉強なります!

ゆーけさんのケロシン講義楽しみにしております(笑)
Posted by イモイモ at 2013年08月07日 00:40
おはようございます〜!

予定通り行かないのは自分もです(汗)気がつけばチェックイン過ぎてるしってなりますよ(T_T)

やはりそのためにはケシュアをお勧めします(笑)まだ使ってないですけど・・・

川キャンプいいですね〜!あの道を越えて行ったから余計に感動しますね^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年08月07日 08:36
こんにちはー♪

また凄い山道行かれたんですね(笑)
その近くの風屋ダムや池原ダム七色ダムなんかに昔bass釣りに行きまくってましたからその辺りの道走りまくりました(汗)

オサレ度がベテラン域になってませんか?
素晴らしい…(^^;

いいなぁうちも川キャン行きたいんだけどなかなか良いところが…

mabioさんの記事はラジコン記事とかで何度か拝見したことあります…(汗)

続きが楽しみ。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年08月07日 10:46
こんにちは(^O^)

うちも、いつも予定通り動けませんよ!(笑)

それにしても、サイトや、小物が、おしゃれで、素敵です!!!

色々参考にさせて頂きたいです~^m^

区画サイトだと思い切って好きなようにタープ張れないのが残念ですよね~(^_^;)
Posted by sato@sss at 2013年08月07日 12:26
こんにちは

あ、また娘さんたち風船持ってますね♪

キャンプと風船はなぜかセットですか?w

しかし、川は綺麗だしサイトもオサレでいいですね~

ブロガーさんとの遭遇はドッキドキですよね!

私は遭遇したことありませんがw
Posted by だゆ at 2013年08月07日 13:51
こんばんわー!

キャンプ場では大変お世話になりました^^
突然のご訪問にも快くお迎え頂いて。
お酒まで頂き、ガッツリ甘えて、深夜まで私のしょうもないお話にお付き合いいただいてw

色々と参考になるアイテムで勉強になりました!

是非是非、秋くらいに、私が愛用してるフィールドでご一緒したいですねー^^
また、連絡させて頂きますー♪
Posted by mabio at 2013年08月07日 19:34
はじめまして、こんばんは♪

足あとからやって来ました。
先日は我々のブログにご訪問いただきありがとうございます。

川キャンプ、いいですよね。
我々も先日、川遊びをしまくってきましたが、水が冷たくて、
大人も大騒ぎして楽しかったです♪

テントファクトリーのウッドテーブル、前から気になっているアイテムです。
キャンプ始めて1年くらいなのは同じですが、とてもオシャレサイトだし、
オシャレ料理満載で、素敵ですね~

またお邪魔しますね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年08月07日 22:25
こんばんは♪

天川村での川キャンが楽しそうで、羨ましいです。
我が家はまだ奈良でキャンプをしたことがありませんが、サイトが狭いのですね。兵庫で「狭い!」と思った所は何か所しか無いのですが、実は恵まれているのかなあ。

出会いもあり、良いキャンプになったようですね。
続きも楽しみにしています(^_^)。
Posted by senda at 2013年08月07日 22:26
こんばんは~

うちをみならってなんて照れてしまいます~笑

涼しそうでいい感じの川ですね~

それはそうと、すっかりお洒落サイトになってるし~

テーブルセッティング、お料理の盛り付けも美しい!!

よいブロガーさんとの出逢いもあったようで

またまたステップアップできそうですね~♪
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年08月07日 23:22
やっぱ天川いいすね〜★
また行きたくなっちゃいましたww
あとはサイトさえ広けりゃいいんですけどね〜♪
mabioさんですかー★
自分もよくmabioさんのブログを見させてもらってたんで《お!?》となりましたww
キャンプは出会いもあっていいすねー★
Posted by JEYK2 at 2013年08月08日 07:54
ゴリゴさん

こんにちはー

いやいやあんな早朝?深夜?に出れるゴリゴさんは

ほんとすごいです!

ほんと毎回朝早くでなあかんな。と嫁と口酸っぱくいうのですが、

結局朝起きれずですw

今回なかなかの自然だったんですが、虫がほんと少なく

よかったです^^
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:00
super3720さん

こんにちはー

昔は結構いかれてたんですね!

なんかバイカー?(というのか、、)はすごい多かったです!

大勢でツーリングしてる人たちもいましたし、

ああいうクネクネ道をバイクで走ると気持ちいんでしょうね^^

mabioさんラジコン印象的ですよね!
サイト中駆け巡ってましたよw

僕はダンロップの黄色い幕が非常に印象的なのを覚えてました!

また続きアップします~
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:03
sato@sssさん

こんにちは!

ほんとやっぱり我が家は広大な芝生のフリーサイト

みたいなのがいいです!

なかなかそういうサイトありそうでないですよね。。

川キャンも今回色々下調べしましたが、川キャンに芝生サイトって

ほぼないんだなぁって思いました。
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:06
だゆさん

こんにちはー

風船。。確かに言われてみればもってますね(笑)

車の中にはしぼんだ風船やらなんやらごちゃごちゃにありますw

いつも風船もらえるときは飛んでもらいにいってるんで、

それでかもですねw

だゆさん平日休みなんですよねー

またどこかでお会いしたいです^^
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:09
mabioさん

こんにちは!

コメントありがとうございます!

いえ、こちらこそありがとうございましたー!

しょうもない話??とんでもない!

めちゃくちゃ参考になる&キャンパー路線の話ほんと

楽しかったですw

秋キャン涼しくなる10月頃希望です^^

よろしくお願いします~
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:11
キャンプ犬peaceさん

こんにちは~

コメントありがとうございます^^

我が家は見た目ばっかりで、中身がともなっておりませんので、

まだまだ初心者キャンパーですw

料理も今回はほとんで前日に嫁が仕込んでくれたものになります!

また僕もおじゃまさせてください~
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:13
sendaさん

こんにちは~

兵庫県の川キャンプ、姫路方面いかないとできないですよねー。。

初めは姫路方面考えていたんですが、

我が家からの距離でいうと奈良とそんなに変わらないんで、

県外キャンプということと天川村ということで奈良にしてみました!

といっても奈良のどの部分に位置するのとか全然わからないのですが^^;

またレポいたします~
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:16
茶虎さん

こんにちはー

いえいえ茶虎さんのレポはキャンプのみならず旅行入ってますからねw

うちも今年はもうあんまり遠出はできないかもしれませんが、

プチ観光はその都度いれてみたいと思います!

まだ2泊を経験したことがないので、まずはそこからですがw

ブロガーさんとの出会いはほんと刺激になりますね^^

簡単ごはんも教えていただいたんで、今度実践してみようと思いますv
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:19
JEYK2さん

こんにちはー

是非また天川レポお待ちしてますw

JEYKさんみたいに釣りしてみたかったんですが、

2日目あいにくの雨に襲われまして。。

また来年はまえもってみのずみ予約していってみたいなぁ

と思ってます♪

奈良方面意外といきやすかったので、JEYKさんと遭遇すること
楽しみにしてます~^^
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 11:22
こんばんは〜
出遅れました(^_^;)

mabio さんとの出会いよかったですね!
オシャレキャンパー同士惹かれあったのかもしれないですね!!

我が家は最近ごちゃついてるので
参考にさせて貰わないと(汗)
いつかお会いした時に恥ずかしく無いように頑張りますo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年08月08日 18:05
あーちーパパさん

こんばんは~^^

あーちーパパさん何をおっしゃいますか、
参考にさせてもらうのは僕のほうです(笑)

mabioさんのサイトかっこよかったですね~
SPであんなに洒落た感じなので、テンティピの設営様子もみたいです^^

僕もリサイクルショップめぐりしますw
Posted by イモイモ at 2013年08月08日 21:37
いいなぁ~いいなぁ~
キャンプいいなぁ~。。。
行きたいなぁ~ (泣)

新しいアイテム、早速投入ですね^^
新しい出会いもあったようで、良かったですね。
同じ趣味を持った仲間と出会えるのって、楽しいですよね?
Posted by しばっち at 2013年08月10日 10:31
しばっちさん

こんにちは~^^

しばっちさん!

片手でいけます!w

って無理ですよね、、

ほんと早い回復を祈っております。。

同じ趣味をもったかたと話すことがあんなに楽しいとは思いまっせんでした!

しばっちさんまたお会いしたらお声掛けください~v
Posted by イモイモ at 2013年08月10日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庵の郷オートキャンプ場 その1
    コメント(24)