ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月27日

古法華自然公園キャンプ場

古法華自然公園キャンプ場

こんばんは~^^

やっとレポです♪

最近流行っているインフルエンザ、いろんな方のブログや

周りの人の話をきいてて、他人事のように思ってたら、

娘がインフルエンザにかかっちゃいました(+_+)

今週末は上の子の誕生日会で、親戚集まる予定がもちろん中止に。。

早く治ってくれるといいんですが。。

さて、

2月22日23日の1泊で兵庫県加西市にある古法華公園キャンプ場に

いってきました!(今年3泊目)


古法華自然公園キャンプ場



よろしければ続きをどうぞ♪



前日までの九州出張の疲れがとれないかと思ってましたが、
1か月以上振りで、疲れもなんのその!
めっちゃワクワクしながら出発!

古法華自然公園キャンプ場


予報は晴れだったはずなのに・・
天気は微妙。

写真撮り忘れましたが、行きしなに造園屋で薪を購入し。

家から1時間半かからないくらい?で到着♪

古法華自然公園キャンプ場


今回ご一緒させていただいたのは、mabioさんとめめ☆さん

全員兵庫県ブロガー^^


今回はNEWアイテム盛りだくさんで、終始一人ニタニタしてましたw

古法華自然公園キャンプ場


この左にみえる拷問道具、いやいや焚火ツール。

古法華自然公園キャンプ場


はやぶささんから教えていただいた方法w

はやぶささんありがとうございます^^僕はロッジトライポッド買っちゃったんで、
ツール掛けにしました♪結構便利でした!


到着して設営するなりなんなり、mabioさんに斧借りて、薪割初体験!
今回のキャンプの自分の中でのメインはもちろん焚火なんで♪

どーりゃ!

古法華自然公園キャンプ場


「なにそのへっぴり腰!」と嫁に言われたもんで、

「じゃあやってみろ!」とバトンタッチ。

古法華自然公園キャンプ場


嫁もがっつりへっぴり腰wwww

これむずかしいですね^^;

でも、やってくうちに、

古法華自然公園キャンプ場


結構なれてきます♪

もうね斧購入確定ですね(笑)


mabioさんのはこれ!ほしいけど、高い><
もうちょい安いやつにしようかな。。


そんなこんなしてるとめめ☆さん登場~

古法華自然公園キャンプ場


古法華自然公園キャンプ場


やっぱモノポールは設営楽ちんですねーー

一個ほしい><

コストコビールで乾杯

古法華自然公園キャンプ場


その後めいいっぱい遊びます

古法華自然公園キャンプ場


mabioさんのラジオフライヤー。



ほしくなりました。w

古法華自然公園キャンプ場


子供はすぐ仲良くなります。

お二方の道具をあさってみたり、
古法華自然公園キャンプ場


古法華自然公園キャンプ場


お二方とも、前会ったときよりも、物が増えまくってます(笑)

目に毒ですw

あっとゆうまに日は暮れて。

待ちに待った焚火!!

古法華自然公園キャンプ場


これね、1日でめっちゃ気に入りました。

A&F ファイアースタンド 焚火台






古法華自然公園キャンプ場


燃焼率はんぱないです(いいのかわるいのかは別として)

古法華自然公園キャンプ場


氷点下なのに、みんなで外で晩御飯食べましたw

古法華自然公園キャンプ場

古法華自然公園キャンプ場



あっそうそう

imo'sキッチン、写真全然とらなかったのですが、

初料理は!!!!

古法華自然公園キャンプ場


パエリア!!!

たーーーーだ!!

嫁が前日に切ってきた具材を炒めて、米入れて、中身をならべるだけ(笑)

でも・・お味はGood!

スキレットも・・Good!!!



子供を寝かしつけた後も、焚火トーク。

古法華自然公園キャンプ場


気温はなんと-7℃!!

過去キャンプ最高の最低気温でした(笑)

でも・・最高でした♪

焚火にお酒に星空にトーク

年齢も、住んでる場所も、仕事も、なーんにも違いますが、
まったーり話す感じがほんとよかったです。


翌朝
古法華自然公園キャンプ場


気温は
古法華自然公園キャンプ場


-4℃

嫁が起きたときは‐6℃だったみたいで、まあ寒いw
やっぱナンガオーロラ450だけではちょっと寒かったですね(+_+)600にしておけばよかったorz
3000円ケチったがために。。

これなんて、僕買ったやつよりかなり安い・・


古法華自然公園キャンプ場


このキーンと冷えた感じも結構すきかも。

朝はこれまたデビュー品のカリタでコーヒー

古法華自然公園キャンプ場


今回はナイスな味でした。



朝ご飯は嫁と子供の共同作業でサンドウィッチ♪

古法華自然公園キャンプ場


そしてその後はもちろん

朝焚火コーヒーw

古法華自然公園キャンプ場


この時間も最高♪

ふとフェアーハンドランタンに目をやると、まさかのまた炎上!!

古法華自然公園キャンプ場


だれかこうなる原因知ってる方教えてくださいーーー(T_T)
全然安定しないんですよねorz

芯はちゃんと角落としてますし、出しすぎないようにしてるし・・

不良品??

デイツにかえようかなぁと思うこのごろ・・

mabioさんがお昼前に帰られるとのことで、

子供の記念撮影。

古法華自然公園キャンプ場


その後はめめ☆さんところと、まーたりランチして。

古法華自然公園キャンプ場


めちゃくちゃ天気のいいなかゆくり過ごしました^^

このキャンプ場なかなかおすすめです♪

そんなに広くはないですが、めちゃくちゃ静かで、トイレもまあまあで、
なんといっても無料!!

それがいいですよね~

夜は街灯がないので、かなり真っ暗になります。水場は冬場止まっているので、
紙皿とかのほうがいいかもしれませんね。我が家はリマのジャグに家から水持っていってました。

車は横づけできないので、運搬は少しいりますが、場所によってはほとんど運ばなくて
いいところもあります♪
めめ☆さんに伺うと4月以降は結構いっぱいになるとのこと。

以上簡単なキャンプ場レポでしたw


そんなこんなで16時頃撤収完了ー

帰って21時には子供と一緒に寝てましたw


いやぁーー楽しかったーーーー!!!

めめさん、mabioさんありがとうございました~^^

次はまた一か月後ーーー(T_T)/


おしまい。







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちは。

同じタイミングでキャンプされてたんですね。

しっかしますます道具が増えてらっしゃいますね。
そのまま問答無用に突き進んでくださいねw

ランプ、同じの持ってますがなんででしょ?
不完全燃焼してるとか?空気入りすぎて?
初期不良なら早めに交換してもらう方がいいかもですね。

次回はMY斧買ってご夫婦揃ってビシっと割ってる
画像を期待しまーーーすw
Posted by フリィフリィ at 2014年02月27日 16:08
うほっ、めっちゃ物増えてるw
しかもバッファローまでwww

ランタン写真だとホヤ上がってますけど、このまま焚いてるわけじゃないですよね?
この手のランタンで炎上ってあまり聞かないのでちょっとしたことだとは思うのですが、ちゃんと点くようになるといいですね。
Posted by KEN@KEN@ at 2014年02月27日 16:19
きゃー

イモさん、顔見えないけど男前!!w
皆さん兵庫なんですね。
3月後半に関西遠征するのですが、大阪&岡山なのでちょうど両サイドですね。。

それにしてもこの焚き火台、雑誌でしか見たことないですけどいいですね~♪(☆_☆;)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月27日 16:54
イモさーん!

めっちゃカッコイイサイトになってるーーーー!
いや、もともとカッコよかったのだけど…w
この焚き火道具吊るすのいいですねー!
うちのウォータータンクが吊り下げ式なんですけど、どこに吊るそうか考えてました!真似しちゃっていいですかー???
めめ☆さんもいらっしゃってたんですねー!
楽しそう!また一緒にキャンプしましょ〜!
Posted by アヤッペ at 2014年02月27日 17:12
ここの近くはよく通ってたんですよねぇ…
キャンプ場は利用したことないんですけど…

加西、西脇方面は無料キャンプ場多いですよね…

しかしめっちゃグッズ増えてるし…(*^^*)
あっ…トライポッドは今回やめましたよ…
イモさんの感想聞いてからにしようかと…

ニャーはKEN@さん言われてるように上げっぱなしとか…
いっそペトロのHL1買っちゃうとか(笑)
安くて良いですよ…
Posted by super3720super3720 at 2014年02月27日 17:19
こんにちは〜

ますますオシャレサイトに磨きがかかってますね!!

寒いのに外っ!ワイルドですね〜
焚き火したいけど軟弱なんで僕は幕内に入っちゃいますが(汗)

今度、焚き火ご飯に誘って下さいねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2014年02月27日 17:42
こんばんは

ニューアイテムお披露目会でしたね~
イモさんのニヤニヤしているところが
PC通して伝わってきます(笑)

拷問道具いいですね~(笑)
あんなことやこんなこと
いやーこわっ!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年02月27日 20:14
フリィさん

こんばんは~!!

青川峡いってらっしゃったんですよね^^

僕も一度いってみたいキャンプ場です♪

もうそろそろポチポチは終了ですw

今年はボーナスもさみしそうですし、そろそろ自粛しないと(笑)

ランタン、、なんかそんな気がしてきました、、

帰ったら確認します~^^
Posted by イモイモ at 2014年02月27日 21:11
KENさん・・・

めっちゃそんな感じがしてきました・・・

たしかにランタンホヤあがっているようなw

ちょっと帰ったら確認します!!

バッファローマネさせていただきました^^

子供たちには結構いい道具でした♪

でもこの焚火台、風を起こす行為がいらないかんじでしたw
Posted by イモイモ at 2014年02月27日 21:14
にゅーいぶしぎんさんーーー

ええええ

関西遠征こられるんですか!!?

キャンプで??

おっかけますよーー(笑)

しかし千葉から岡山。。さすがに車でキャンプではないですよね^^;
Posted by イモイモ at 2014年02月27日 21:16
アヤッペさんー

こんばんは~♪

この吊り下げ形式いいでしょ!?^^

あれ?でもsnowmanさんもやってませんでした?

ぼ、ぼくも許可なしにマネさせていただきましたので^^;

是非ジャグぶらさげてIGアップしてくださいー♪
Posted by イモイモ at 2014年02月27日 21:19
super3720さんー

ここよかったですよ^^

また是非ご一緒しましょ♪

あっトライポッドやめられたんですね!

感想は・・・・

今回飾りでした(笑)

真っ黒焦げになっちゃいましたw

ランタンそうなんですよねー、、

今日家帰ったらすぐ確認してみます~♪
Posted by イモイモ at 2014年02月27日 21:21
あーちーパパ さんー

いやぁもはや自己満足の世界ですね^^;

そと確かに寒かったですが気持ちよかったですよ♪

焚き火飯なににしようかなぁと検討中ですw

是非どこかでご一緒させてください~^^
Posted by イモイモ at 2014年02月27日 21:23
Gさん

どうも^^♪

いつも読み逃げばっかりしちゃっててすみませんm(_ _)m

やっぱキャンプはもはや道具が趣味になってますね(笑)

根本的なところ忘れずキャンプも楽しまなければと思う日々ですw


あっ!焚き火ツール絶対あっち系想像してるでしょ!?ww
Posted by イモイモ at 2014年02月27日 21:26
こんばんわっ。

なんか見ただけでワクワクするサイトですね。
使いたくて、仕方がなかったでしょ(*≧m≦*)
スキレット・・・ いいな。

ナンガ、3000円ケチって寒いって!(笑)
でも、分かる(。>∀<。)
でも、そこは600買っとこうよ!
って、うちはナンガ、持ってませんけど。。。(^^;;

冬の朝は寒いけど、あの澄んだ空気が大好き♡
温かいコーヒーが、とっても美味しく思えるしね。

めめ☆さんだー! 元気でした?
また、会いましょうね♪ とお伝えくださいな。
あっ、でも めめさん、私の記憶ないかもねー(*≧m≦*)(笑)
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月27日 21:50
こんばんわ~!

A&Fの焚火台かっこいいですね~(*゚▽゚)ノ
焚火も全然出来てないし羨ましいですね~♪

ニューカントリーも友達からもらえる予定なのに、遊びに行ってもいつも忘れてきて・・・もう半年が過ぎようとしてます(笑)
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年02月27日 21:55
お疲れ様でした!

ほんと、寒かったですが、それ以上に熱いキャンプでしたねw

あの、焚き火台、すごかったですねー^^
火柱が絶えることなかった・・・。

あ、斧の宣伝ありがとうございます!
でも、私のはウッドチョッパーってモデルですw

そして、ラジオフライヤーも微妙にモデル違いですw

また、近場でやりましょう!
Posted by mabio at 2014年02月27日 22:09
揃えてきましたね〜ww
IMO'Sサイトも完成に近づきつつあるのでわ?
拷問SETSもついに実現すね◎
いいよいいよ〜♪
GOODですよ〜♪
自分も人のこと言えませんが、道具って何でこんなに増えていくんでしょーww
はー、イモさんのレポ読んで、めちゃんこ焚き火がしたくなりましたw(笑)
Posted by ★ジョニオ★★ジョニオ★ at 2014年02月27日 22:11
こんばんは〜

どんどんと道具増えていますね〜
ニタニタしたくなる気持ち分かりますよ笑)
薪割り楽しいでしょ!
次はmy斧、逝っちゃいますか?
Posted by たけやん at 2014年02月27日 22:31
こーんばーんわー!
うほー!楽しそうですね♪♪
オシャレの風吹き荒れて 竜巻だぁぁ!
炭入れもいい感じッ(≧∇≦)

ご飯も美味しそう♪( ´▽`)

めめ☆さんご夫妻、お元気でしたかぁ?

-7℃‼︎ 私も先日体験しちゃいました(OvO)
寒いけど、冷たい空気って なんか気持ちいいですよね。
寒いけど!寒いんだけど!(笑)

(=゚ω゚)ノぅえ〜い♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年02月27日 23:48
こんばんは〜(^_^)

ポチポチやってた分のデビューキャンプ、サイトを見てニタニタしてしまうのめっちゃわかります〜(*^^*)

キャンプ1ヶ月あいて、同じく焚火したくなってきました〜!!
、、、でも、あと1ヶ月はお預けですが、、、(>人<;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年02月27日 23:50
たびたびすみません。

もちろん東京から車で、そしてソロキャンin関西です!

ただ…
残念ながら平日なのです。。
3/26、まずは笠置予定です。

この時期の平日ということでまず無理だとは思いますが、も〜しご都合あいましたら、キャンプとは言いませんのでご挨拶だけでも(^^)

ちなみにsuperさんとは笠置で少しだけJOINする予定です♪
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月28日 01:21
おはようございます(^^)

どんどん男前サイトに!!
格好良いッス!!!
しかしイモさんが遠い存在になっていきます>_<
置いていかんで下さいーT_T

僕は現在、家族用とソロ用の装備の狭間で迷走中です(汗
今度ご一緒した時にいろいろ相談に乗ってくださいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年02月28日 04:11
こんにちは~。

A&Fの焚火台めちゃいいですね~。
しかし、高~い!
セレブっすなぁ。

ニャーはやっぱり皆さんがおっしゃってるようにホヤが上がっているからではないでしょうか?

うちのやつは全く炎上する気配すらありませんw
Posted by JILLJILL at 2014年02月28日 11:18
こんにちは。

拷問セットがいい感じですねw

鈍器のような物。
鋭利な刃物のような物。
バールのような物。

どれでも警察に連行されそうな
物ばかりでございます(><b


と、冗談はさておき、
-7度ですか?
さすがにその気温では
我が家は生活できそうにありません(><;

やはりオーロラは強いですねぇ(;;
Posted by rapirapi at 2014年02月28日 14:20
こんばんは~!

久しぶりの出撃、たのしそうですね~(^^)

自分は予定が全然たたなくて、キャンプ行きたい病発症中です(T_T)

焚き火台が本領発揮してますね!!
沢山人がいたら寒くても外で食べたくなるのはなんででしょう?(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月28日 23:21
こんにちわ〜♪

スゴイですね^^
トライポッドをバラしてツール掛けですか?
ステキ〜♪

僕もツール掛け欲しいと思って
とある某有名店にリクエスト出してみたんですが…^^;

しかし、いつみてもオシャレなサイトですね…。
同じテントとも思えないし…。
羨ましい…w
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年03月01日 16:13
よんピースさんー

レス遅くなりました><

いやぁキャンプ道具は妥協したらだめですね(笑)

買ったときは450で適温温度大丈夫だとおもってましたが、

今思えばほんとケチるんじゃなかったですw

あ、めめさんお会いしたことあるんですね!!

またきいてみます♪
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 20:51
jamoz3さんー

いやぁ僕も逆に滑りにいきたいです♪

でも来シーズンは嫁と滑りにいこうっていってます><

え、ニューカントリーもらえるんですか!?

それはうらやましい><

ちょっとかさばるのが難点ですね~^^;

でもふつうのドリップよりさめにくくていいです^^
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 20:54
mabioさんー

お疲れ様でしたー^^

ありがとうございました!やっぱめっちゃ楽しかったです♪

あのまったり感すごい好きです^^;

リンクすみませんw

間違えまくりですね(笑)

斧じつはポチったのですが、(安いやつ)

僕がリンクはったやつかと思っていたので、

長さ間違ったかもです(*_*)
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 20:58
ジョニオさんー

拷問セットいいでしょww

今度焚火コラボしましょ♪

次お会いするときは、きっと僕もジョニオさんもガラッと変わって

るんでしょうね(笑)

僕はとりあえず、フライパンみたいですwww
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:01
たけやんさんー

もはやキャンプのこのニタニタがたまりませんね(笑)

次はたけやんさんみたいな、てっこつがほしいですw

斧・・

ポチりましたw

またレポしますー♪
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:05
おみそみんさんー

みーパパさんにあんまり寒くない寒くないって言われてましたけど、

不思議なくらい、そんなに寒く感じませんでしたね~^^

これぞキャンパーズはい!??


でも、やっぱ電源はほしいですね(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:07
susu7770さんー

うわ合計2か月いけないんですね><

susuさんも結構デビュー品たまってるんじゃないですか^^

我が家も3連休までいけないので、、困ったもんですorz

そろそろ仕事が早く落ち着いてほしいです。。
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:10
にゅーいぶしぎん さんーー

うわっ平日ですか!!

車でソロ!!すごいww

仕事の都合がつけば挨拶だけでもいきたいですーー><

ちょっとsuperさんに連絡してみますーー(笑)
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:13
ゆーけさんー

こんばんはー♪

なにをおっしゃいますか!!

僕はゆーけさんおっかけてますよwww

まだまだ、、料理器具やらランタンやら、テントやら、、

ソロか、ファミですかーー^^

またお酒飲みながら話しましょ!!!

楽しみにしてます♪
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:14
JILLさんー

こんばんは~^^

焚火台リンクの価格だけみると高いですが、

もっと安値で買ってますので~^^;

でもめっちゃ気に入りました!

あっロゴスの薪ばさみ、JILLさんの記事で知って購入しましたー♪

ありがとうございます!!

JILLさんめっちゃ参考になります^^
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:17
rapiさんー

こんばんは^^!

ですよねw

僕もmabioさんに言われて自分でわらっちゃいましたw

一個一個みていったら、あれはコレにみえて、あれもこれに見えて、、w

いやいや、未体験ですよ!!!w


ナンガはやっぱ600がいいです><

でも微妙なのが、もう少し暖かくなると600だと暑いのかなぁと。。

シュラフ選びは難しいですね^^;
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:19
gorigo811さんーー

ゴリゴさん土日休みじゃないんですよね~+_+

でも僕土日休みのはずなのに、結局土曜日出勤ばっかりで、

全然出撃ができませんorz

ゴリゴさんも次の3連休って感じですか^^?

僕も3連休やっといけるのですが、

遠征したいなぁとも思ってます^^
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:22
ちょんまるさんー

これトライポッドばらしてないですよー♪

普通にホームセンターに売ってます(笑)

あっトライポッドのチェーン焚火してたら、

勝手に黒くなりましたw

ツール掛けをリクエスト!!?

それは逆に気になります!!!

また是非教えてください~!
Posted by イモイモ at 2014年03月01日 21:25
マイナス7度っ(°д°|||)さむっっ!

薪割りのへっぴり腰ウケましたw
いや、運動神経を何処かに起き忘れてきたあたしなんかが笑ったら怒られちゃいますね(*'ㅂ'*)

それにしても、オサレギアがじゃんじゃん増えてますね(※´Д`※ )
しかも路線がちょいワルな男ギアな感じでカッコイイ〜♫
焚き火ツールめっちゃいいです☆
Posted by Yachiko at 2014年03月02日 05:14
Yachikoさんー

こんばんは♪

マイナス7℃寒かったですね~^^;

でも気持ち寒さというか、なんというか、つらくはなかったですね^^

もはやキャンプ病?w

へっぴり腰でしょwこのレポの後、嫁に写真の写りがわるい!
ってつっこまれましたw
器用なYachikoさんなら一発でスパっといくでしょ♪

でも薪割たのしかったです^^
Posted by イモイモ at 2014年03月02日 17:41
こんばんは^^

出遅れスミマセン。

カリタ、家では普通の味だったみたいですが^^;
同じカリタでも自分で挽いた豆だと、
うちより数段おいしいのでしょうね~

うちのチビも今週頭からインフルなっちゃいましたが
明日からなんとか復帰です。

娘さん、お大事にしてくださいね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月02日 18:28
鹿男&鹿子さんー

こんばんはー^^

カリタはじめの入れ方が悪かったのかもです^^;

先日のキャンプに引き続き家でもいれてますが、

いい感じにおいしく飲めてます☆

鹿男さんのお子さんもインフルエンザなんですね><

我が家も元気は元気なのですが、まだ微熱がおさまりません。。

うちは水曜復帰予定です^^お姉ちゃんに移らなければいいのですが。。
Posted by イモイモ at 2014年03月02日 20:39
こんばんは。

電源なしで、-7度(@_@;)
きっと私の老体は耐え切れず凍え死にます・・・。
うちのシュラフじゃ太刀打ちできない寒さです。

それにしても、おしゃれグッズがどんどん増えてますね!
焚火ツールも、こんな風にすればおしゃれ度アップですね☆
コメントする度に言うてますが、ほんと参考になるわぁ~。

って、焚火ツールって火ばしと空気しゅこしゅこやるやつぐらいしか
わからんのですが・・・それ以外は何するもんなんでしょうか??
Posted by E☆E☆ at 2014年03月02日 23:16
こんにちはー!
いやぁ、ホントに寒かったですねー。それなのに外での宴!
ド変態なキャンプでしたが、めちゃくちゃ楽しかったですね!!
お会いする度に進化しているイモさんのサイト。
一つ一つにこだわりを感じて素敵だったなぁ。
ま、イモさんがモリ君と似てるって事が解って、ちょっとガッカリでしたがー 笑

次回は何処に行きましょうかねー。
またぜひぜひご一緒しましょう!

娘ちゃんのインフルエンザは良くなりましたかー?
嫁ちゃんにもよろしくお伝え下さい!次回こそはトコトン飲むよー 笑
Posted by めめ☆めめ☆ at 2014年03月02日 23:44
E☆さんー

こんにちは~^^レス遅くなってすみません!

するどいところに目をつけましたね!(笑)

左からいくと、、
スコップですが、本来は灰の後始末だったり、溜まった灰を取り除いたり
するのですが、、僕の焚火台では不要!ということにこの時気づきましたw

今回のキャンプでは別件で役にたちましたけどね^^;

その横は、網かけです~!ホームセンターで売ってるやつなんですが、
BBQなど網を持ち上げる代物になります♪便利ですよ☆

そして、薪ばさみに風起こしに、炭ばさみ・・

これにあとは、ダッチの蓋持ち上げるやつって感じですね!

最初は飾りみたいなもんと思ってましたが、結構役に立ちました^^
Posted by イモイモ at 2014年03月04日 15:25
めめさん~

もう一週間以上前になってしまいましたが、ありがとうございました^^

めっちゃ楽しかったです♪

そう、入りはいいんですが、モリさんと同じで、深く入りこみませんw

娘妹が治ったと思ったら、今度はお姉ちゃんがなりましたT_T

さすがに寒くてお酒すすみませんでしたが、今度はがっつり

飲みましょ!!^^
Posted by イモイモ at 2014年03月04日 15:28
こんばんは~

調度品といいお料理といいすごいゴージャス!!

焚き火台いいですね~

結構ダイナミックな焚き火もこれなら

いけそうですね!!

おまけに-7℃をこなされて

すっかり上級者のにおいが。。

うちもイモサイト参考にさせてもらいます!
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年03月07日 19:28
茶虎さんーー


こんばんは^^

レス遅くなりすみません^^;

上級者レベルにはまだまだですorz

焚火台めっちゃよかったです!

定価なら絶対買ってませんでしたが、お得に買えてほんとによかった代物です^^

茶虎さんも2014年そろそろじゃないですか^o^

レポ楽しみにしてますよ♪
Posted by イモイモ at 2014年03月09日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古法華自然公園キャンプ場
    コメント(50)