ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月05日

ポチポチ第二弾

ポチポチ第二弾

こんばんは~

今日は高知からのレポです。

最近マイブームになりつつある、リサイクルショップめぐり。

いまだになーんにも出会いません(笑)

今日も高知で営業の途中で発見したリサイクルショップによって、

なんもないなぁとブラブラしてたら、ちょうど店員さんがコールマンのチェアを

並べ初めてました。思わず、テントはないんですか?ときくと、

どうやら3月頃からになるとのこと。

某大手リサイクルショップはほぼほぼテントは倉庫にしまってあるみたいで、

春前に出し始めるんですって!

結構在庫ってあるんですか??ってきくと、

やっぱり年末の大掃除で売りに来られる方が結構いるみたいで、

ありますよ~とのこと!

それって内容教えてもらえたりしないですかー?

ってきくと、「うちは来週から並べ始めますのでその時にお願いします」とのこと!!

なるほど!!

リサイクルショップの流通がどうなってるのか知りませんが、

四国は意外となにか出てくるかも!

と期待をもって来週もリサイクルショップを巡る予定です♪ww

さて、

ポチポチ第二弾ですが、届きました^^

あ、小出しにしてるわけじゃないですよww

ポチポチ第二弾


よろしければ続きをどうぞ♪



ぽちったのは

これ

ポチポチ第二弾


ロッジ ロジック スキレット 10 1/4インチ ~
(LODGE LOGIC SERIES)

我が家、料理は焼肉等を除いてすべて嫁がやってます。

これ買ったのはゆーけさんのレポみてなのですが、

ゆーけさんはどうやらキャンプでは奥様は休んどいていいよ♪

というスタンスらしく、全部ゆーけさんが料理されるとのこと。

なんと!すばらしや。

hai

“ちゃーはん”しか作れません(笑)

いやいや今年は20泊の目標とともに、mocosキッチンに負けじと
imosキッチンをやってやろうじゃないかと!

で、なぜスキレット?

はい

私、形から入るタイプです!!

カバーももちろん買いました^^

ポチポチ第二弾






コレ別売りなんですね~。。


そしてこれもゆーけさんの記事からそのまま伝授させてもらい、

ポチポチ第二弾


ハンドルカバーも購入♪

ポチポチ第二弾


うーん

いい感じ。


でコレも買いました。

ポチポチ第二弾


「親子で楽しむアウトドア料理!!」

もちろん“ちゃーはん”しかつくれませんので、

必須です。


ではペラり

ポチポチ第二弾

「お持ちピザ」

いいね~

ペラり

ポチポチ第二弾

「秋のパエリア」

しゃれてる!!



ペラリ
ポチポチ第二弾


ふふっ

料理したくなってきた。

嫁に「次のキャンプの料理はまかせろー」と伝えると。

「まー楽しみにしとくわ」とニタっと笑う。


ということで、次のキャンプは料理レポもあげます!



たぶん!!!


おしまい。





ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・キッチン&食器類)の記事画像
サーモスソフトクーラーバッグ REF-005 ブラック
スポオソセールで買ったもの。
購入してたもの
OPINEL オピネル 黒錆加工
ソフトクーラーボックス 保冷力 効果検証
ポチポチ第三弾 カリタニューカントリー
同じカテゴリー(・キッチン&食器類)の記事
 サーモスソフトクーラーバッグ REF-005 ブラック (2016-02-27 14:51)
 スポオソセールで買ったもの。 (2014-06-09 23:00)
 購入してたもの (2014-06-03 17:51)
 OPINEL オピネル 黒錆加工 (2014-04-28 14:36)
 ソフトクーラーボックス 保冷力 効果検証 (2014-04-25 09:45)
 ポチポチ第三弾 カリタニューカントリー (2014-02-12 22:13)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

スキレットいいですね~(*゚▽゚)ノ
オサレ料理作れるようになりたいです♪

CACAZANのちびパン用の使ってますけど使っていくうちにいい色になっていきますよ♪
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年02月05日 22:58
うはっ!その本持ってるw

そしてまったく折り目もつかないまま本棚で埃かぶってますwww

私もキャンプの時ぐらい・・・と思うのですが、面倒臭くて(;^_^A

一人暮らし長かったので料理そのものはそこそこ出来るのですがやる気がね(´・ω・`)

でもこんなスキレット買ったらちょっとはやりたくなりますよねぇ。
私も形から入ってみようかな。
ダークのフライパンが欲しいなぁ
Posted by KEN@KEN@ at 2014年02月05日 22:59
あ、タークの打ち間違えです(;^_^A
Posted by KEN@KEN@ at 2014年02月05日 22:59
わ〜ステキ!

お料理楽しみにしてまーす!
Posted by アヤッペ at 2014年02月05日 23:03
こんばんは^^

スキレットの購入おめでとうございます!!
スキレットで調理すると美味しいですよねぇ~♪
レポ楽しみにしていますね。

私は最近は本格的な料理していません^^;
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年02月06日 00:01
こんばんは(^^)

スキレット、本格的でいいですね〜!ウチもキャンプ時は結構私が作ってますよ(^.^)v

ただ、男が作ると調味料類の持ち物がめっちゃ増えまして、その調味料の応用が難しく、使いかけの調味料だらけになるような、、、って私みたいにならないようにご健闘をお祈りします(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年02月06日 00:31
お!かっこいい〜!

料理しなくてもこれを並べて置くだけで・・・^^♪
僕も使うかわかんないけど、欲しいなぁ〜w

スキレット本体もハンドルカバーも、が使い込まれて色が馴染んでくるとなおかっこいいでしょうね〜
それには料理してヤレさせないとですね!
あれ?目的が違・・・w
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月06日 01:43
おはようございます。

ボクもゆーけくんにあやかり同じモノを買ったクチです(笑)

更に本人からハンドルカバー1個をいただいたクチです(笑)

あとはスキレットケースをどうしようかな〜なんて考えてます。

このサイズならダッチより持ち出ししやすいですよね。なので結構重宝してます。
Posted by seipion at 2014年02月06日 06:55
イモさんめぇ!オシャレ☆フルスロットルじゃないですかぁ!

私の得意料理もチャーハンです。

そのオシャレ☆バトル、受けて立ちます(`・ω・´)

私もちょうどキャンプ用に鉄打ち出しの中華鍋を新調しようと思っとったトコです。

ええ。ブラックポットなマイ中華鍋は門外不出です。


男の料理はいつだって強火です。
じっくりコトコト煮こんでやがると磯野が飛んできます。

そのおいしそうなヤツ、私にも一口ください(´д`)
Posted by 磯野☆米炊くの助 at 2014年02月06日 07:34
スゲー( 〃▽〃)

ついに始動したんですね♪
男前キッチンがぁ~

私はチャーハンもつくれるかあやしいです(笑

イモさんが成功したら考えま~す。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月06日 07:57
おはようございます〜!

とうとうグルメのオシャレにも手を出されましたか〜(^^)
このフライパンがあれば飾るだけでも絵になるしいいですね!もちろん使ってくださいね〜(笑)

自分は冬は鍋の素か作って持ってくか(嫁が)ですから当分ないな〜・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月06日 08:40
jamoz3さんー

おはようございます!

やっぱ使っていくうちによくなっていくんですね^^♪

ちびパンもほしいんですよね~

はたして本当に料理するのか。。(笑)
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:16
KENさん

この本もってるんですか!(笑)

いやぁKENさんなら、男料理がめっちゃ様になりそうです^^;

タークフライパン僕も雑誌でみかけたことあります、、

あまりにも高いのでスルーでしたが、

本格料理ができるようになったら、絶対もってこいなんでしょうね^^
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:21
アヤッペさんー

おそらく、大失敗に終わる予感が(笑)

そもそも、ダッチも成功したことないのに、

スキレット使いこなせるんかなって感じですw
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:23
はやぶささんー

はやぶささんの過去の記事みましたよ!!

めっちゃ素敵な男アウトドア料理されてるじゃないですか><

あれ理想ですーー^^;

今度は火器関連が問題になってくるのですが・・

ほしいものずくしです・・w
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:25
susuさんーー

なんか想像つきます(笑)

きっと嫁が作れば、ある調味料でさくっと作るところを、
僕が作ると、あれもいるこれもいるってお金がかかってしまいそうなw

susuさんも揚げ物とかもされてましたもんね><

僕もなんか得意料理とかできれば理想なんですが。。
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:26
にゅーいぶしぎんさんー

わかります!!w

目的が違う!わかります(笑)ww

仮に、スキレット使わなくてもきっと焚火台の横に

並べてると思います(笑)

雰囲気が大事ですよね雰囲気がw

でも、頑張ります、、、
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:30
seipionさんー

同じなんですね~^^;w

男料理はどうですかー??

seipionさんなら、キャンプマニアの焚火の棒?あれに

スキレットやったらかっこよすぎます!

またちょっと頑張って料理します!!

肉焼くだけになったりしてw
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:32
磯野☆米炊くの助さんー

www

コトコトすると吹っ飛んでくんですね(笑)うけますw

中華鍋僕もほしいんですー

あれに木の蓋とかしてコトコトと・・コトコトはだめか!w

マーボー豆腐ですか!

ちゃーはん対決しましょう(笑)

また男料理レポします~!
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:36
super3720さんー

まずは誰でもつくれそうなものから取り掛かります!!w

是非superさんもおひとついかがですか^^

意外と料理とかはまったりしないかぁと思ってますが、

まあ結婚してほぼ皆無なので、ないかと。。w

キャンプでの豪快料理を楽しんでみます!
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:38
ゴリゴさんー

我が家も最近は鍋の素かって、グザイ切って入れてるだけですw

はたして、直火で本当に料理ができるのか、不安です(笑)

コンロがマーベラスしかないんで、

なんか自分にあったものを探してるのですが、

どれがいいのかわからないんですよね~(+_+)

またいいクッカーとかみつけたら教えてください~♪
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 11:41
スキレットご購入おめでとうございます♬
スキレットを買って以来ダッチオーブンの出番が減ったwってくらい使い勝手が良くて重宝しています(^^)
コトコト、トマト煮込みなんかも良いです♪
ってコトコトしちゃいけないんですよね(笑

スキレットカバーは……使ってみて気付きましたが蓋取る時に結局革手いるって事に気付きましたorz
いいんです……雰囲気良くて経年変化を楽しめるから^^;
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年02月06日 12:13
ゆーけさん

こんにちは~♪

蓋とるとき!!!しまったorz

気づきませんでした!!(笑)たしかに(+_+)

軍手しかありませんーーー(T_T)

またyoukesキッチンでレポしてください♪

勝手に名前だしてすみませんでしたー^^;
Posted by イモイモ at 2014年02月06日 15:20
こんにちは。


やってますねぇ!
やっぱりなんでも形から入らないといけませんよw

僕もちょっと前にロッジの8インチスキレット買いましたが、
未だ火にすらかけてませんw

さぁ、次あたり大物いっときましょっか???

高知いいなぁ、学生時代を思い出します。
Posted by フリィフリィ at 2014年02月06日 17:09
こんばんは~

オサレなイモさんが
料理までするようになったら
私はどうすればいいんですか!!

よしキャンプでケーキ焼こう!!
いやそれはムリだなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年02月06日 21:32
こんばんわー!

コレ、私も目をつけてたんですよw
でも最近買った純和風の鉄鍋がいい味出てきて愛用中です。
なぜか、キャンプより家での出番が多くて…。

昔、料理本も買ったけど全然試してないやw
Posted by mabiomabio at 2014年02月06日 23:03
こんにちは。afro.と申します◎

スキレット買おうか迷ってるんですが、重さはどうですか??
スキレットで出来る料理をいちいちダッチを使うのが面倒なんです…
Posted by afro.afro. at 2014年02月07日 04:57
これは買うべしですねww
ウォッチリストに入ったまま早や数ヶ月....ww
よし、イモさんのレポを見てから買うか決めますww(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年02月07日 12:04
フリィさん

新品のままおいてるんですか!!ww

フリィさんなら豪快なアウトドア料理とかしそうですけどね^^;

つぎは大物です!

っていいたいですが、こまごましたものばっかりポチってます(笑)

こう考えると、我が家まだまだ持ってないもの結構

あるんですよね+_+

フリィさんも高知いかれることあったんですか!?

高知は僕のイメージですけど、すごい人が温かい気がします^^
Posted by イモイモ at 2014年02月07日 13:30
Gさんー

これでケーキやくひともいるみたいですね!

たぶん僕はやけませんが、、

買ったものの、カセットコンロでやるか、直火でやるか

すごい迷ってますw

いまいち使い勝手がうまくいかず、そのまま放置することも

あったりするかも。。。
Posted by イモイモ at 2014年02月07日 13:32
mabioさんー

僕も鉄なべほしいです^^

焚き火で鍋とかやってみたいですね~♪

まずはこのスキレットを使いこなせるかどうか。。

とりあえず簡単なメニューからおこなっていきますv

料理本がっつり、キャンプ場にもっていくつもりですww

ちょっとはずかしいですが^^;
Posted by イモイモ at 2014年02月07日 13:34
afroさんー

はじめまして!コメントありがとうございます^^

いつもafroさんのページのぞかせてもらってますw

届いて初めて思ったのが、「重い!」でしたw

これ重量2.6kgで、カバーが2.1kgなんで、蓋をしたら、

貧弱な僕の腕ではスキレットを振ることはできません(笑)

中華鍋をイメージしてチャーハン作れるかなぁと思いましたが、

とてもじゃないですが、無理そうです。。

でもダッチよりかは重宝するんではないかと期待してます^^
Posted by イモイモ at 2014年02月07日 13:45
ジョニオさんー

ちょースペーシャールな料理作るんで、

是非ジョニオさんもおひとつどうぞ!!w

ほぼ勢いで買ったので、もはやスキレットの良さも

知りません(笑)

一発目にうまい料理ができるといいんですが^^;
Posted by イモイモ at 2014年02月07日 13:47
こんにちわ〜♪

スキレット逝きましたか^^
僕も持ってます!

でも、ほとんど家でお留守番です^^;

imo'sキッチン楽しみにしてます〜♪
Posted by ち ょ ん ま るち ょ ん ま る at 2014年02月07日 14:30
こんにちは^^

スキレット!
いろいろな料理に使えそうでいいですね~

って、思いついたのは「餃子」。。

オサレには、ほど遠い発想でした><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年02月07日 16:41
こんばんは~

高知のリサ店めぐりですか~

おもしろそうですね!!

イモズキッチンレポ楽しみです!!

包丁さばきが気になりますね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年02月07日 20:04
イイな〜!キャンプ料理ヤル気のご主人!
ウチのオットにもやってもらいたい〜!

そんじゃあ、春までに腕を磨いて頂いて、琵琶湖のほとりにリストランテ イモを開いてくださいましましね!(@ ̄ρ ̄@)
Posted by Yachiko at 2014年02月09日 07:13
ち ょ ん ま るさんー

レス遅くなりすみません><

やっぱみなさん結構もってるけど、使ってない

パターン多いですよね、。

僕もそうなりそうな気がして。。ww

でも頑張って料理します!!
Posted by イモイモ at 2014年02月09日 22:19
鹿男&鹿子さんー

こんばんは!

僕も最初に思いついたメニュー餃子でした(笑)

ただ僕が餃子やるときっと、冷凍餃子を焼くだけに

なってしまいますw

何かいいメニューを考えないと><
Posted by イモイモ at 2014年02月09日 22:21
茶虎さんー

なかなかリサイクルショップ、いいもんが見つからなくて。。

今日家の近くで、一個気になるものをみつけたのですが、

ネットでもひっかからないようなものって値段があってるのか

どうか、すごいきになりますよね^^;

でもまだ頑張って回りますw

imosキッチンも頑張りますよ~^^
Posted by イモイモ at 2014年02月09日 22:23
Yachikoさんー

いやぁYachikoさんほど料理ができれば、

そりゃPicaさんも動く必要ないですよー(~o~)

えっ湖畔の料理!!?

それは奥様にまかせますーーww
Posted by イモイモ at 2014年02月09日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチポチ第二弾
    コメント(41)