ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン

こんばんは~


まだまだ年末年始ボケ&3連休ボケがぬけないイモです。

この3連休のキャンプで物欲に刺激され、

いままで全くといって興味のなかったてっこつに興味を持ち始め、

昨日仕事の道中でリサイクルショップを2件回るという、

バカです。。

しかしリサイクルショップもさすがに時期が時期だけにアウトドア商品は端っこのほうに

あって、倉庫に置いてるのかしれませんが、

ほっとんど出てません(T_T)

よくブログで見る、まさかのテッコツ!とかまさかの○○!とかに

出くわしたいものですw


さて、この3連休前回の記事でも記載した、

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場にいってきました!

しかも1泊予定が2泊するという結末&初雪中キャンプとなりました^^

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン



よろしければ続きをどうぞ♪





朝一にキャンプ場にTELし予約を取ると、
電源サイトは雪でぬかるんだところしかなく、
電源サイトでない場所で、電源をひっぱってきます。
とかよくわからない解説を受け、とりあえず予約ー


当日朝我が家的には結構早目の10時半に家を出発=3
(当初は9時半出発を目標にしていたのですが、、)


名神高速をつっぱしり、特に渋滞もなく、1時間ちょっとで
目的地に到着。

受付の前に、少しキャンプ場を覗くと。。

ん?

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


大量のテントが・・

そしたら、「イモさんどうも!」とまこちょさんが!

「おおおお」まこちょさんもいらっしゃってるんですね!

と言ってたら、

「あ~イモさん!」
とロカさん・・

んんん??

「ぅえ~い!」
とおみそみんさんとkinakoさん!!

うお!!

マイアミで出会った方が皆さんいらっしゃるじゃないですか!!ww

どうやらマイアミの幹事の方たちの「お疲れ様でした会」が開かれてたみたいです^^

これぞ本当のオフ会!

しかも僕もレポで行く宣言してたので、皆様知っていた様子w

ファミリーキャンプ予定がまさかの4回連続のグルキャンに♪

受付をすませ、サイトに降りていくと

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


こんな感じで本当にオフ会といった感じでした^^

まるで知ってて襲撃したみたいになって、コジンマリしてて、なんか少し申し訳ない気持ちで、
最初はソワソワ(笑)

でもまさかの偶然がめちゃくちゃ楽しいキャンプになりました^o^

皆様にご挨拶だけすまし。

さくっと設営(いってみたかったwもちろんさくっとではない)

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


キリマンも今回で7泊目~
10月が初張りなんで、4か月で7泊と思うと、やっぱキリマンかってから
出撃ペースが増えてますね~^^

設営完了後、さくっと昼飯をすませ、えっと何食べたっけ・・w

みーパパさんから「キリマン設営大変だね~、幕かわないのー?」といわれ、

ちょっと検討中の幕を伝えると、「それだったらヒルバーグがいいよ^^」
と嫁と設営を見学させていただく。

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


嫁と「なんやこの細いポール!!」

そして、シュルシュルシュルーーーって入っていきます

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


もうね、この時点でキリマンのポールの通りかたと全く違うかったんで、
嫁と二人で感動。

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


はい完成・・

ものの5分!!

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


インナーも一緒にたたんでるんで、取り付け不要!!

さらに、幕の質や、頑丈さをみーパパさんにプレゼンされ、、

ほしくてたまらんくなりました。。

ブラブラしていると、kinaoさんからこんなものを、

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン
多賀名物糸切り餅~

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


どうやら今朝できたものらしいです!

めっちゃおいしかったです!

ありがとうございますーー!

来てそうそう、部外者のはずの我が家を皆様受け入れてくれます♪

めちゃくちゃうれしかったです^^

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン

幕内のレイアウトもまあ満足v

今回どうしてもやりたかった焚火!

焚火台もってないと伝えましたが、一応コールマンのたき火台持ってます。。

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


はじめての焚火デビューで消火ほうほうわからず、水をぶっかけて脚が
ひん曲がった焚火台。。

この写真だとしっかりしてそうに見えますが、

実は木材で脚をささえてます(笑)

でも、10月のsusuさんの焚火を体験していらい、

無性に焚火がしたくなり、我が家サイトの前で焚火^^

皆様ちょこちょこ「いい匂いがする」と集まってこられ、

みーぱぱさんから
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン

これも焼きましょうと

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


でか!w

これは我が家の焚火台には入らず翌日の焚火で燃やしましたw

亀ちゃんもお越しいただき、

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


フライング乾杯~♪


十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン

そのあとも焚火を堪能します^^

はやくSPの焚火台に、はやぶささんやジョニオさん形式をやりたいw

一人で飲みます

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


その後は宴会場にお邪魔させていただき、

かんぱーい!

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


そしたら、タマさんからこんな贅沢なものが!!

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


近江牛!!!!
値段聞いたらびっくり!!

よだれがでます・・

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


葉っぱひいてこんな感じに。

十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン


おいしかった!!

初じめて味わった感じでした^^タマさんありがとうございます!!!

次ご一緒するときは神戸牛でも。。。我が家には無理かなぁ(T_T)w

この日その後は写真なし~

みーパパさんに、「もう一泊しなよ!」と言っていただき、

特に月曜用事があったわけでもないので、延泊決定~~^^

大体1時か2時くらいまででしょうか、、

楽しく飲ませていただき、この日は解散。


ということでその2に続きます♪






ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事画像
ゆらら一周年!
餃子オフ
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャンその2
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事
 ゆらら一周年! (2014-07-18 14:49)
 餃子オフ (2014-04-15 11:10)
 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャンその2 (2014-01-21 23:06)

この記事へのコメント
こんばんは (^_^)

やはり、ゆらら行かれたんですね~。賑やかそうな感じで、ただ単に温泉に来られてる年配の方たちはびっくりしていたのでは、、、?(笑)

おーっと!私の名前が出ているじゃないですか~(^_^;)
キャンプ=焚火みたいなウチですが、ただ木を燃やしてる程度で、そこで料理をガッツリ出来るほどの事はしてませんので、これから腕を上げなければと思っております(^_^)

グルキャン行きますと、いろんな食事やお酒にありつけるのがいいですね~。
Posted by susu7770susu7770 at 2014年01月16日 00:10
おぉっと!
わたくしの名前も出して頂き、あとーんすですww
先週も笠置で焚き火してきましたよー♪
幕内レイアウトいい感じすね◎
自分もヒルバーグ欲しいな〜ww
Posted by ★ジョニオ★★ジョニオ★ at 2014年01月16日 08:18
こんにちはー!
連休はマイアミ二次会ですか???
すごいメンバーですねー!
羨ましい!
みーパパさんのテントってそんなに簡単なんですか???
設営早く終わるのはいいですよねー。
見た目も大好きなイモムシ型だし♪
続きが楽しみでーす!
Posted by アヤッペ at 2014年01月16日 10:08
イモさんおじゃましますえ^^。

え?
最初っから一緒やて思てましたわ^^;
すんごい偶然☆

マイアミでイモさんとこのサイト見せてもうて。
うっとこのダンナサン向きの幕やな~
いつかダンナサンにも見せたいな~
て思てたとこやったんですよ!!!

お肉、少しでしたけど、皆さんで食べられて良かったです^^。


お洒落なイモさん夫妻。
記念日にもってこいな神戸のお店紹介します(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年01月16日 10:18
こんにちは~、ご無沙汰です<(_ _)>

オフ会のようにあらかじめグルキャンやりましょうなスタイルではなく偶然な出会いでそのままのノリで盛り上がるっていう時のテンション上がり具合がまた違って面白いですね。

ボクは行き当たりばったりな決め方をするので余計にそう思います(笑)

でも毎回そんな感じで物欲を刺激されると思うと怖くなるね ^^;
Posted by seipion at 2014年01月16日 12:26
こんにちは〜!

ファミリーのはずがかなりのグルキャンになってますね(笑)

急な出会いでドキドキワクワクが(^^)奥様もかなりのグルキャン向きですね〜(^o^)
レイアウトも完成して、かなりのオシャレサイトになって完成系に近づいたのでは??
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年01月16日 13:15
こんにちわ~!

キャンプ・・・・
すっかり頭からキャンプと言う文字が消えてます(笑)

焚火はしたいけど((●≧艸≦)プププッ

確かにキリマンのポールは入れにくいですよね~
あの中途半端にカーブしたポールが・・・(A;´・ω・)アセアセ
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年01月16日 15:22
賑やかキャンプだったんですね♬
肉、めっちゃ旨そうッス!!

みーパパさんのプレゼンは危険ですよー(笑
お話聞かせて頂く度に何か買ってしまいますw
以前まで買うつもりなかったカヤックが気になって夢に出る程に(爆
アウトドアショップの店員さんがみーパパさんだったら売り上げ伸びますねwww

お名前出ていた方々の焚火スタイル、密かに読み逃げさせて頂いてました(^^;;
本当に格好良くて野営的ですよね!!
ひっそりと憧れてました^^;
早く焚火スタイルを確立出来ると良いですねお
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年01月16日 17:45
susu7770さん

こんばんは~^^

キャンプ場はお風呂からはみえてないので、

みなさん気づいてないかもです^^;

ハロウィンでsusuさん焚火にあたってから、

めっちゃハマりました(笑)

また是非焚火しましょ♪
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 20:58
ジョニオさん

こんばんは~^^

どうやらゆーけさんに読み逃げされたみたいですねw

あの焚火スタイル広めましょう^^

って僕やってませんがw

でも最近ロッジのトライポットが気になってます・・・
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:00
アヤッペさんー

こんばんは!

ほんと偶然にしては、ゴージャスすぎるグルキャンでした^^w

ヒルバーグ、ラーゲルレーヴと同じような感じですかね?

ポールの通しやすさはハンパなかったです!

ってキリマンが異常に通しにくいのかもしれませんが・・

もうほしいものだらけで、、

お金がほしいーーーーwwですw
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:21
タマさん

こんばんは!!

ほんと色々お世話になりました^^

出会いの期待は少ししておりましたが、

びっくりでした^^;

あ、タマさんマイアミも旦那さんこられてなかったんですね><

みなさんがレンタルとかいってたのは、そういうことだったんですね(笑)

神戸牛のいいお店まで知ってるんですね~^^

僕は全くといっていいほど知りませんので、是非教えてください~!
程よい値段であれば・・w
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:23
ヒルバーグ購入が決定したと聞いたので??(笑)伺いました^^

良く出来た幕、いろいろな工夫がなるほどなという幕だなと思います~

なんせ軽いし、強いし、いいですよ^^

キャンプは物によっていろいろスタイルが変わってくるなと思いますが、一つあるとまた世界が広がる道具だと思いますヒルバーグ^^

これ持って、ちょっと背負って出かける世界はまたいいかもしれませんよ^^子ども達にとってもね^^


と最終プレゼンしてみる(笑)


それにしても、楽しい出会いになりましたね~こんな偶然も楽しいもので^^

またやりましょう^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年01月16日 21:24
seipionさん

こんばんは^^

ご無沙汰してます!いつも読み逃げばっかしてますw

知ってる方にお会いする偶然って、今回初めてで、

今後キャンプ場いくたびに期待してしまいますね(笑)

seipionさんにもどこかで会えること期待してます~^^
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:29
gorigoさん~

僕もこんなグルキャンになるとは思ってなかったんで、

びっくりです^^

もう自作はしないので(たぶん)

いまからは火器系やギアにこっていきたいんですよね~^^

でも高い・・・

貯金しなければw
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:33
jamoz3さん~

こんばんは!

僕もそろそろゲレンデに復活したいです^^

福島だとさすがにキャンプしてるかた少ないんじゃないですかw

ゲレンデキャンプレポとか期待してますよ♪

キリマンほんとポール通しにくいですよね~・・

なんかオイルぬったらスルスル通るとかならいいんですが(笑)
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:41
ゆーけさん~

いやぁみーパパさん、本気プレゼンしていただけるんで、

あれがお店で、「5000円まけておきますよ」とか言われたら

いちころですね(笑)

カヌー僕もいつかは狙ってます^^;

一回体験いこうかなぁって思ってるんですよ~

あ、はやぶささんとジョニオさん覗かれました??

なんかあのスタイル渋いなぁと、、、

僕も最近ゆーけさんがいっぱいもってる、ロッジが気になってしょうが

ないんですが、またご一緒したとき、ロッジ製品の使い勝手みせてください^^
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:45
みーパパさん

こんばんは!!

そうそう買います~^^

買う!!?

いえいえ^^;早いですw


急遽おじゃまさせていただいたのにもかかわらず、

色々とありがとうございました^^

椅子までお借りしてw

ヒルバーグめっちゃほしくなってます。。

ケロンがいいかなぁ、、とブログのぞきまくってるんですよ(笑)

またご相談させてください^^

また是非焚火ご一緒させてください~♪
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 21:48
こんばんはぁ。

ごぶさたしております^^


またまた素敵なグルキャンに参加されてたんですねぇ♪
ある意味、危険かもしれませんが・・・w


ついでにてっこつのプレゼンもしましょうか?www
Posted by フリィフリィ at 2014年01月16日 22:17
こんばんは!

おぉぉ~~~新しい幕を購入されるんですか(驚)

羨ましい><

焚き火の消化方法がわからずに水をぶっかけて脚が曲がった・・・

水をかけているイモさんを想像すると、なぜか微笑ましいです^^

早くSPの焚き火台購入しましょう!!! お待ちしております。

近江牛美味しそうだ~~~~
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2014年01月17日 00:24
おはようございます…

おぉ~
また刺激が多いグルキャンになってますね(笑)

ヒルバーグ良いですよね…
◯さんにナロGT4見せてもらって欲しくなりました…
まあ登山用なので軽くて強いですもんねぇ…

ケロンかサイタリスあたりが欲しいですけどそのへんだと組み立てが少し面倒に…(汗)
Posted by super3720super3720 at 2014年01月17日 08:16
フリィさん

こんにちは~

フリィさんも3月ここいかれるんですよね??

てっこつ、フリィさんとご一緒したときに、

もっと設営、撤収方法みさせてもらえば、よかったです(+_+)

マルシャルはちょっと手を出せませんが。。
Posted by イモイモ at 2014年01月17日 13:43
しゅしゅあゆゆさん

こんにちは~^^

そういえばしゅしゅあゆゆさんのもってるSPの焚火台は

新しいタイプのやつなんですかね(?_?)

SPの焚火台なら水ぶっかけても壊れなさそう^^

やっぱLがほしいなぁと思ってるんですが、

たっかいたっかいw

オークションでたまに出てるせっとを狙うか、スポオソの20%を

まつか、、、

いやほかにもほしいものいっぱいあるし(笑)

でも優先順位は高いですよね~^^
Posted by イモイモ at 2014年01月17日 13:47
super3720さんー

いやぁまたしても物欲が増すグルキャンになりました。。

ナロとケロンだとやっぱポールが増える分、少しめんどうになるんですかね(?_?)

やっぱ実物みたいなぁ、、

どうやらナロはインナーのお尻がさがってるみたいで、ケロンは箱状になる

みたいですね~、、

んーーー。。。

ほしい。。w
Posted by イモイモ at 2014年01月17日 13:51
こんばんは~

すごいメンバーがおそろいですね~

めでたく次の幕も決まったみたいで~笑

イモさんブログで道具の情報もらってますよ!!

次の展開が楽しみです~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年01月17日 21:07
こんにちは。

グルキャン、楽しそうですね~。
しかも、偶然の出会いって所が、楽しさを盛り上げますよね!
火器は焚火が出来ればいい程度の興味しかないですが、焚火は大好き!
見てるだけで、なんか落ち着く~。
毎回やらずにはいられませんっ(>_<)

私も、最近てっこつさんが気になって気になって・・・。
テントもですが、私、カテゴリー的には女子に入るようなので、
小物がやっぱり気になります。
イモさんの幕内レイアウトはめっさオサレ過ぎて、
小物物欲が止まりませ---ん(+_+)

その2も楽しみにしております。
Posted by E☆E☆ at 2014年01月18日 10:47
茶虎さん~

こんにちは~!

レス遅くなりすみません><

まだ新幕決まってないのですが、ヒルバーグかなり惹かれてます・・

道具物欲もほんとおさまらないのですが、、

子供の習い事、家具、家電。。。

とほかにも使いたいものもいっぱいありすぎて・・w

(+_+)笑
Posted by イモイモ at 2014年01月21日 11:19
E☆さん

こんにちは^^

レス遅くなりすみません!!

小物っていっても我が家も少ないですよ~w

しかも最近1泊のキャンプで飾り付けや、小物をいっぱい出すのが

少しめんどうくさくなってきました(笑)

でも嫁と雑貨屋めぐりは大好きなので、

またいいものあったらアップします!

E☆さんもなにかオシャレな使える雑貨あったら教えてくださいー^^
Posted by イモイモ at 2014年01月21日 11:22
コメしたつもりがなんでか反映されてませんでした(;^_^A
なのでコメなおし〜。

十二坊お疲れ様でした〜ヽ(〃∀〃)ノ
私もおもいっきり部外者でしたが、関係者のごとく楽しんじゃいましたw

またご一緒よろしくでーす。
Posted by KEN@KEN@ at 2014年01月21日 20:19
KENさん

こんばんは~^^

たまーにありますよね!

そういえば、KENさんの物を物色できなかった(+_+)

次こそは!!

また是非ご一緒させてください^^
Posted by イモイモ at 2014年01月21日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 偶然のグルキャン
    コメント(30)