ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月29日

庵の郷オートキャンプ場2015

こんばんは~


久々更新!!


いやー夏ですね!

出張先の高知からレポですが、
あちらこちらで祭りの練習してます^^


高知はよさこい祭り

徳島は阿波踊り


通常通り営業してると、やる気がなくなりますw



ぱーっと遊びにいきたいですね~


週末地元の祭りやら、仕事やら予定つまりすぎ。。



さてさて

レポの鮮度は落ちますが、、


ちゃんとレポしますよ!



毎年恒例の親戚キャンプに7月19日、20日の1泊二日で
奈良県天川村にある、庵の郷オートキャンプ場にいってきました!
(2015年トータル13泊目)


庵の郷オートキャンプ場2015




よろしければ続きをどうぞ~








毎年恒例といっても3年前からですが、
去年も天川村のなごみ村でした。






義姉が日、月休みなので、一緒にキャンプにいけるのは
ここくらいなのです。



写真はめーっちゃあるのですが、家族向けなので、
それを省くとめっちゃすくないですw



さて出発は13時チェックインに合わせて、10時半頃家を出発!


年の近い姪っ子は我が家の車で預かり、大はしゃぎ

庵の郷オートキャンプ場2015

みてくださいこの荷物ww

3家族分なので、さすがのハイエースも結構いっぱいです(笑)


やっぱ従姉妹同士は楽しいんでしょうね~



毎年同じく予約したのは、1週間前w

前回と同じくなごみ村にいきたかったのですが、

今年はいっぱいでアウト。


ほかにも人気の天川村はいっぱいで、、

ここならと思い庵の郷へ、、



庵の郷は天川村でも大分下流の位置にあたり、

あまり知名度が低いのか、

一昨年も直前で予約することができました^^



いってるブロガーさんが少ないのか、僕のブログのキーワードランキング
にここのキャンプ場がよくあがってきます(笑)


2年前の記事はこちら






mabioさんと初めてお会いした時ですねー



2年前に来たときよりも、少しだけ広くなっており、
一番最後に予約したからなのか、
我が家があたったサイトは一番奥でしたw

一番奥なのですが、サイトがちょーーーーー狭くて、、

とてもじゃないけど、キリマンを張れる余裕なしw



管理人に相談して、まだ整備されていない、所を使わせていただきました!


庵の郷オートキャンプ場2015



一番奥側から写した写真。


ヒルバーグケロンが張ってあるところが当初の予約していたサイトw


タープとキリマンの場所はまだ整備されてませんが、

全然十分でした。



とりあえず、設営完了してからは、遅めの昼ごはん。


庵の郷オートキャンプ場2015



ざっぷーん川遊びがしたかったのですが、
前々日の台風11号の影響で、川はこの模様・・

庵の郷オートキャンプ場2015



帰り道の上流のほうは、結構きれいでしたよ!




まあでもせっかくなので、


川遊びー


庵の郷オートキャンプ場2015



川が増してて、本来であれば水のないところに水がたまって、

ちょっとした子供プールみたいになってました(笑)



川遊びも終わって、晩飯。


さっき昼飯くったばっかww


でも晩飯w



庵の郷オートキャンプ場2015



今回は接待キャンプなので、頑張って事前にローストビーフを

仕込んでいきました。


その間女性チームは探索。


庵の郷オートキャンプ場2015



ローストビーフ


庵の郷オートキャンプ場2015



おおおおおお


いい感じじゃね?
いやいや

いい感じちゃう?


しかし


庵の郷オートキャンプ場2015



中もがっつり火とおってますorz



晩御飯はこんな感じ


庵の郷オートキャンプ場2015



アスパラバラ肉巻きが好評でしたね^^


ブルーの鍋はたらスパです。


夜は花火をして

庵の郷オートキャンプ場2015





子供をねかして


庵の郷オートキャンプ場2015



まったり大人の焚火タイムへ。

毎年そうですが、

嫁の昔話だったり、嫁の家族の話を色々きけるので、この時間めっちゃ好きですね


星空がきれいで、肌寒いので焚火が心地よい。


お酒がぐいぐい進む。


やっぱキャンプでこの時間が一番好きかな




翌朝。



ちょーー


快晴!


誰や!曇りっていったのw


庵の郷オートキャンプ場2015



川の濁りもだいぶマシになって、水かさも少し減ってました。


この日も川遊びして。


のんびーり撤収して。


昼ごはん食べて。


帰宅っ!




庵の郷ですが、

場所によってはまあまあサイトも広く、


事前に指定もできるので、


「管理棟側」と指定したほうがよさそうです。


管理人さんはめちゃくちゃ感じよく、

結構融通きかせてくれます。


まだなごみと庵の郷しか天川村ではいったことありませんが、

川遊びなら、なごみ村のほうが子供は遊びやすそうですね。



それにしても天川村は虫も少ないし、


星もきれい。朝と夜は寒いくらいなので、


夏キャンでは毎年いきたいところです。



さあ、、


この夏あと何泊できるんやろ。。




おしまい。






ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(庵の郷オートキャンプ場)の記事画像
庵の郷オートキャンプ場 続き
庵の郷オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(庵の郷オートキャンプ場)の記事
 庵の郷オートキャンプ場 続き (2013-08-10 15:03)
 庵の郷オートキャンプ場 その1 (2013-08-06 23:30)


削除
庵の郷オートキャンプ場2015