ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

のかみふれあい公園 完

のかみふれあい公園 完


のかみふれあい公園続きです~

寒くなってきたので、リビシェル内に移動します。

のかみふれあい公園 完

嫁に晩御飯作ってもらい

のかみふれあい公園 完

今回の晩飯は

のかみふれあい公園 完

ナシゴレン~!

うまかった!

この時の気温が

リビシェル内

のかみふれあい公園 完

11℃



のかみふれあい公園 完

7℃

あんまかわらんです。

下の子は睡魔がおそい、21時頃就寝~

上の子と100均のおもちゃで遊びます♪
のかみふれあい公園 完
コレ面白い(笑)

この時リビシェルの気温は
のかみふれあい公園 完
16℃

なんと外は
のかみふれあい公園 完
3℃!!

さすが標高400m。

寒いです!

我が家のキャンプ歴では一番寒い!
(夜中起きたときは2℃まで下がってました~)

のかみふれあい公園 完
上の子が寝てるときは一人BBQ~

ここ焚火ができないんです。。。なので炭でたき火もどき(笑)寒かった。。

ブロガーさんでやってる人いたんですが、
受付でガッチリ禁止を伝えられました。


また焚火できず。。


嫁とまったり酒を飲み
のかみふれあい公園 完

12時前に就寝~



翌朝・・・

頭痛!(もはや毎回恒例)

のかみふれあい公園 完
こいつが原因です。

朝ごはんは、
コネコネ娘たちに生地をこねてもらい。

のかみふれあい公園 完

のかみふれあい公園 完

ピザ!

のかみふれあい公園 完

うまかったー!

今回はダッチオーブンをもっていってなかったんで、
(のらなかった。。)上からバーナーであぶりました。


11時アウトなので、朝食後すぐに撤収にとりかかります。

慣れない我が家、11時アウト間に合わず。。
受付いったら大丈夫ですよ~と優しくいっていただく。
んー
キャンプは早起しないとと毎回思いながら、毎回遅起き。


撤収後

すぐ横にある動物愛護センター

のかみふれあい公園 完

のかみふれあい公園 完
のかみふれあい公園 完

のかみふれあい公園 完
のかみふれあい公園 完
のかみふれあい公園 完
施設内は子供たちが喜びそうなものばかり!

のかみふれあい公園 完
図書室みたいなのもありました。

お昼はキャンプ場受付よこにある、お店で!

のかみふれあい公園 完
のかみふれあい公園 完
カレー食べました!

個人的になかなかおいしかったです^^

のかみふれあい公園 完

その後もたっぷり遊び、、

帰宅~

キャンプ場の感想としては・・

良かった点
・設備等は申し分なし。
・子供がひたすら楽しめる
・景色がいい
・サイトは比較的に広い
・公園内である程度はそろう。
・野菜なども売ってる。

物足りなかった点
・近くはなにもないので、買い出しは結構しんどい
・1泊が限界かなぁ
・焚火禁止
・周りも整備されててるので、自然の中なのに、自然っぽくない??


とこんな感じです!


でも久しぶりのキャンプ楽しかった!

次は4月の3連休かなぁ


おしまい。







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(のかみふれあい公園AC)の記事画像
のかみふれあい公園オートキャンプ場②
のかみふれあい公園オートキャンプ場①
同じカテゴリー(のかみふれあい公園AC)の記事
 のかみふれあい公園オートキャンプ場② (2013-03-27 22:31)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場① (2013-03-25 23:54)

この記事へのコメント
こんばんは〜

奥様がキャンプで料理をしてくれるとは羨ましい>_<
うちはキャンプは男の仕事です!
それも楽しいんですけどね^^;

キャンプ行って焚き火出来ないと損した気になるのは僕だけでしょうか(笑)?

記事見てて冷静に考えたらうちも11月以降焚き火出来てなかったです(T_T)

楽しいキャンプになったようで良かったですね\(^o^)/
Posted by youkeyouke at 2013年03月31日 00:35
こんばんは

娘ちゃんたち、もう十分戦力ですね~

奥様の背中をみているのでしょうねっ!!

わが家は一生期待できそうにありません。。笑

サイト内もまとまり感あって寛げそう!!

それにしてもご夫妻でお酒強くてらっしゃる。。

キャンプの夜が盛り上がりますね~

わたしは飲めるほうじゃないんで羨ましいです。
Posted by 茶虎 at 2013年03月31日 00:57
こんばんは〜!

オシャレサイト勉強させて貰いました〜!
インディアンカラー?!がいいですね(^^)
教えてもらったサイトとかで探してるんですがなかなか…テーブルクロスにしたいんですけどね〜

それにしてもイモさん、飲み過ぎです(笑)
写真見ただけで頭痛がうつりました^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年03月31日 01:09
こんばんは~♪

のかみふれあい公園は施設が充実してるんですね。
でも、標高が高いことを初めて知りました(+_+)。平地の暖かい所とばかり思っていたので、9月あたりが良さげでしょうか?計画してみよう(^^)。

お酒の量が凄いですね。私はほとんど飲めないので、驚きです(@_@)。
でも、飲み過ぎにはご注意を・・・。
Posted by senda at 2013年03月31日 10:06
おはようございます(^^)

ナシゴレン美味しそうですね♪
やっぱりグッズがオサレでまとまりあります。。。

こちらのキャンプ場、知らなかったです。
近そうなので今年の候補に加えることにします(^^ゞ
焚き火できないところ意外に多いですよね…(+_+)
情報有難う御座います(*^^*)
Posted by super3720 at 2013年04月01日 07:49
こんばんは〜。

レポお疲れ様でした。

焚き火ダメなんですね〜
高規格で綺麗から候補に上がってたのになぁ〜

為になる記事ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年04月01日 20:59
自作テーブルにイスにいい感じですねぇ

テーブルに掛けているラグ?

に敷いているラグ おされですねぇ

いいなぁって思うけど私はこんなセンスがないんで

出来ないんです(泣)
Posted by いくなよG at 2013年04月01日 22:47
youkeさん

コメントレス遅れてすみません!

しばらくPCから離れておりました!

焚火まだ1回しかしたことないんですT_T

あの癒されるのは是非したいんですが、初心者キャンパーは高規格な

キャンプ場しかまだいけないので^^;

4月は電源無しいきますよ~
Posted by イモイモ at 2013年04月03日 22:15
茶虎さん

こんばんは~

たしかに茶虎さんのレポの晩御飯は

いつも茶虎さんがこしらえているような気がします(笑)

いやぁでもそっちのほうがいい気がします。

僕もアウトドア料理の本でも買って作りたいなぁと思ってますが、

腰があがりませぬw

お酒は外で飲むととまりません(笑)
Posted by イモイモ at 2013年04月03日 22:35
gorigoさん

こんばんはー

レス遅くなりました!

テーブルクロスなんですね~

大きな生地屋にいくと結構メキシカン系の生地もあって、

それにラミネートするのはどうですか??

僕はそれでガーランドを嫁につくってもらおうと思ってます~^^
Posted by イモイモ at 2013年04月03日 22:38
sendaさん

こんばんは~

9月くらいはいいかもしれませんね!

夏は木陰がまったくないので、きついかもしれません!

ほんと飲みすぎには注意です。。

でも外のお酒はおいしいです(笑)
Posted by イモイモ at 2013年04月03日 22:41
super3720さん

候補追加ありがとうございます(笑)

海南東から20分くらいだったので、大阪から1時間半ってところですかね!

焚火ができなのが残念ですが、お子さんは絶対喜ぶと思いますよ!

是非いってみてください~^^
Posted by イモイモ at 2013年04月03日 22:42
あーちーパパさん

こんばんはー

そうなんです。。

どこかのブロガーさんが警備員が見回りしていると

レポしてましたが、この日はそんな様子なかったですねー

18時ころまで自転車でふらふら警備しているかたはいましたが。。

我が家も次はたき火メインです~
Posted by イモイモ at 2013年04月03日 22:44
Gさん

どうも~

僕もあんまセンスありません(笑)

マネから入ってます。。

僕もオリジナリティほしいですねぇ。。

また雑貨屋めぐりします!w
Posted by イモイモ at 2013年04月03日 22:45
のかみふれあい公園\(⌒▽⌒)/
すごい楽しそうですね~!遊ぶところいっぱい!

まとめて読ませていただいました♪
看板もいい感じ~私も作りたいな~

あと、100均でおもちゃ買うのうちもやりま~す!

こないだは鉄砲型のシャボン玉を持って行ったりしました (ノ*^▽)ノ

すごくサイトがお洒落ですね~☆うらやましい~!!
Posted by aiaiaiai at 2013年04月04日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のかみふれあい公園 完
    コメント(15)