ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

のかみふれあい公園オートキャンプ場①

のかみふれあい公園オートキャンプ場①


こんばんは~

3月23日24日の一泊で
和歌山にある「のかみふれあい公園オートキャンプ場」

いってきました~!

4か月ぶりの1泊キャンプです!

土曜日の天気は晴れなのか曇りなのか微妙な感じでした。


本来の予定では、、

・7:00 起き
・8:30 出発
・10:00 黒潮市場 海鮮買い出し
・11:00 キャンプ場到着
    公園でまったり遊ぶ
・12:30 チェックイン後海鮮BBQ
・13:30 設営
・14:30 隣の施設・公園で遊ぶ
・16:00 晩御飯準備開始

という予定・・

仕事で疲れ果てていた上、夜バタバタっと自作の仕上げ、
準備をしたため…

・8:00 起き(これでも激眠)
・9:00 荷物積む(これが予想以上に時間がかかる。。)
・10:00 出発??黒潮市場について調べる。。(いまさら!?)
    駐車場代が1000円かかる。。さらにマリーナシティがメイン??

いる??

ということで。

・10:30 近所のスーパーで買い出し。
・11:30 やっとのことで出発・・
・13:00 キャンプ場着


まっだまだ初心者ですが、毎回朝早くでようと、嫁と話すのですが、
全然うまくいったためしなし・・


ということで、不安だった積載がこちら。
のかみふれあい公園オートキャンプ場①

本当にギリギリ・・

もう何にも載りません・・

我が家のエリシオンが意外に積載力がないのか。。

積み込み方が下手なのか・・・

うーん。これからも勉強です。

ということで、家から1時間30分かからないくらいで、、

おっ

のかみふれあい公園オートキャンプ場①

下調べしたときにうつってきた施設がみえてきた。

大分山の上です。

標高400mあるんだとか。

駐車場につくなり、さっそくキャンプ場の看板発見。
のかみふれあい公園オートキャンプ場①
こちらの受付で
のかみふれあい公園オートキャンプ場①
受付して。。

キャンプ場代3000円の、大人600円小人300円~

で、、

サイトの写真なし~(笑)

設営!といきたいところが、

もうはや子達がくずりまくり!!

ということで遅めのお昼ごはん。 

椅子とテーブルだけ並べて、、
のかみふれあい公園オートキャンプ場①
カップラーメン!!(笑)

時間がなかったんです。。

あ、ちなみにレポできなかったんですが、
急遽前夜につくった自作チェアがBR風チェア~

すわり心地抜群でした!

サンドチェア2脚目はあきらめました(笑)

もちろんビーる~
のかみふれあい公園オートキャンプ場①

昼のビールはうまーい!!

気温は27度(あってんのかな?)とシャツ一枚ですごせます!

きもちいーーー


で、

設営途中の撮影はもちろんなく、
設営完了~

のかみふれあい公園オートキャンプ場①

アメドリビシェル無理やり連結です~

そう、

これも忙しくてレポできなかったんですが。。

嫁の姉が、看板作ってくれました!!

のかみふれあい公園オートキャンプ場①
「IMO」めっちゃきにいってます!

是非お見かけしたらお声掛けください~
とりあえずサイトはこんな感じ~♪
のかみふれあい公園オートキャンプ場①
のかみふれあい公園オートキャンプ場①
自作テーブルもキッチンテーブルもなかなか気に入りました!

落ち着いた感じができて、満足。
のかみふれあい公園オートキャンプ場①

早くタープがほしくなってきた。。

今日は出張先でレポ作成の為、この辺で、、次回に続きます~


















ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(のかみふれあい公園AC)の記事画像
のかみふれあい公園 完
のかみふれあい公園オートキャンプ場②
同じカテゴリー(のかみふれあい公園AC)の記事
 のかみふれあい公園 完 (2013-03-31 00:27)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場② (2013-03-27 22:31)

この記事へのコメント
行きがけに予定が狂うの、分かります^^;

子供がいると結局昼飯は出来合いの物やカップ麺になりますよね〜>_<

イモさんサイト、自作品が多く素敵ですね\(^o^)/
BR風チェアもサイトに合っててカッコいい!!

お仕事お忙しいかと思いますが気長に続きレポを楽しみにしてます(^^)
Posted by youkeyouke at 2013年03月26日 00:41
おはようございます(^^)

うちも同じで予定どうりいったことありません。。。

オサレなグッズ増えましたね♪
看板もいい感じですね(^O^)

これから昼間はオープンタープが最高の季節になりますねぇ。。。

たくさんキャンプ行って楽しみましょうね…
Posted by super3720super3720 at 2013年03月26日 07:41
オシャレにまとまってますね~^^

一つ一つが綺麗ですね~我が家ちょっとゴチャゴチャなんですよね(笑)もっとすっきりさせたいな~


なんて思いながら荷物ってどんどん増えていくんですよね・・・ほんと困ったものです(T_T)

表札見たら!了解しました

ぜひ東海地方へ遠征を
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月26日 08:51
こんにちは〜。

車載のステンレスクーラーが光ってますね!

オシャレな表札にサイトもオシャレ〜
なかなかいい感じですねo(^▽^)o

我が家もまだまだ初心者やから
時間通りに行動出来なくて
夫婦で悩み中です(>_<)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年03月26日 17:34
こんばんは!

いや~サイトがスッキリとして
綺麗ですね~

サンドチェアもいい感じですね♪

自作のキッチンテーブルが凄いです・・・

表札見たら是非お声掛けしますね^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年03月26日 18:53
こんばんは♪

我が家も予定通りに進んだことがないです。
チェックインとチェックアウト以外の予定をあまり考えてないのが理由ですが(笑)。

車載も悩みますね~。パズルのように組合せているつもりですが、結果はいつも後ろが見えません。
ノアだから荷物は結構入ると思うのですが・・・コンパクト化をもっと考えねば(^_^;)。

のかみふれあい公園キャンプ場は以前から興味がありましたので、続きのレポを楽しみにしています(^o^)丿。
Posted by senda at 2013年03月26日 22:07
こんばんは

なんということでしょう~♪

ビフォーアフターやってほしいです。。

すごくお洒落にまとまってます~

色の感じもステキだ~

小さい子供がいると予定通りにいかない

のが常ですよね。。

戦力になるころには一緒についてきて

くれなくなるんでしょうかね。。。

今のうちに一緒に楽しんどかないとですね~

次レポも楽しみにしております。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年03月26日 23:31
うちもダメです。
夫婦でノロノロなので予定通りには行きません。
9時に出発したかったら、最初から8時30分出発としておきます。
そうすれば30分遅れくらいで出発できます。
(それでも遅れるんか~(--;

昔、昔、独身時代はBIKEだったので必要最低限度の荷物に徹してましたが
その反動か、車で行くとなるとついつい、あれもこれもと載せてしまいます。
荷物が増えるとキャンプ自体が邪魔くさくなりそうなので、できるだけシンプルに
とは思っているのですが、欲しいものがいっぱい。困ったもんです。
Posted by けんぞうママ at 2013年03月26日 23:36
youkeさん

おはようございますー

youkeさんもカップめんになりますか(笑)

やっぱ小さい子供いるとうまいようにいかないですよねー

BR風チェアかなり気に入りました!

でも初日で生地が伸びてちょっとがっくしですが、、
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 08:48
super3720さん

どうもです~

おしゃれグッズ選び最近はまってます♪

買い物いくと基本キャンプでつかえるものがないかどうか

ばっかり探してます(笑)

それがおしゃれかどうかは不明ですが。。

春になったんで、これから初心者キャンパー出撃ですね~^^
ガンガンいきたいです!
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 08:50
みーパパさん

どうも^^

みーパパさんのサイトすっきりしていいて、

いつも参考にさせていただいてます!

アイテムの買い方がいつもうまいなぁとうらやましいなぁとみております(笑)

今年は東海まで足を延ばして看板ちらつかせにいきます^^

またこっちにも帰ってきてください~
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 08:52
あーちーパパさん

おはようございます~

クーラーレポするの忘れてたんですが、

かなりよかったです^^

ビールもずーっと冷えてました!

僕からみてるとあーちーパパさんは前日に積み込んで

朝から出発などしてるんで、すごいなぁと思うんですが、

それでも計画通りではないんですねーー

志摩の続き楽しみにしてます~
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 08:54
たけやんさん

こんにちはー

表札みかけたらお声掛けください~^^

キッチンテーブルはかなり気に入りました!

もう一個作りたいくらいです(笑)

志摩の続きレポ楽しみにしてます~
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 08:55
sendaさん

おはようございます~

しあわせの村はどうでしたか??

ノアは収納力ありますよねー

エリシオンは後部座席が倒せないんで、そこがスペースだいぶつぶします。。

続きのレポ週末までに書きます~
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 08:57
茶虎さんー

悲しいこといいますねT_T

いつまでキャンプいっしょにきてくれますかねぇ。。

上の子はすごい楽しみにしてくれてるのですが、

下の子は「プリキュアみれんのいやや」ていいます。。

先が怖いです。。


ビフォーアフターというより、ほぼ買いかえなのでアフターにならんかもです(笑)
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 09:00
けんぞうママさん

おはようございます~

そうですよねー

30分早めに設定がいいですよね。。

次チャレンジします^^

バイクでキャンプいってたんですね!!

コンパクト化是非教えてください!
Posted by イモイモ at 2013年03月27日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のかみふれあい公園オートキャンプ場①
    コメント(16)