ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

川遊びキャンプin滋賀県

こんばんは~


暑いっ!!


なかなかの暑さですね~・・


汗めっちゃかくんですが、これってダイエット効果にもなるんですかね?w


最近特茶はじめてみましたっ!

僕体脂肪めっちゃ高いんですww

効果あるんかな(笑)


今年も去年同様、やせることできず白豚ですorz


ま、いつかは・・



さて


8月2日(日)8月3日(月)の1泊2日で滋賀県のキャンプ場で
川遊びキャンプしてきました。
(2015年トータル14泊目)
川遊びキャンプin滋賀県




よろしければ続きをどうぞ。











今回の初?の代休キャンプ。



というのも、


先週は子供の地元の祭り。


この週末は、小学校の祭り。


来週は花火大会。




祭りばっかやないかいっ!w




お盆もキャンプ予定はないので、



前回から1ヶ月以上開く予定。。


そろそろ我慢の限界と、、


たまってる代休を消化させてもらい、急遽日、月でキャンプ!





日、月なら人気キャンプ場もいけんじゃね?

いやいや

いけるんちゃう?



嫁といってたのですが、


一番いってみたい、キャンプin海山。


月火なら空きがあるのに、

日月は、、

アウト。



またまた天川村のみのずみオートキャンプ場。



アウト。



川キャンがしたかったので、

結構候補が絞られます。


さらに、


月曜は代休といえども、仕事の電話がバンバンなるので、

圏外のキャンプ場はNG。



ほんと前回の天川もそうでしたが、auは圏外、、
auキャンプ場弱いですね~・・




上記以外にも候補はあったのですが、


調べると、au圏外ばかり・・・



どうしようと考えてたら、


ちょうど先日の獺祭でご一緒いただいたメンバーの方が滋賀方面で


川キャンいかれるとのこと。



皆さんは土・日でいかれてるので、まあご挨拶程度でも

と思ったのですが、、



ええ、


遅出の我が家、間に合いませんでしたw



それでも、ちょうどチェックインの時にKENさんと、しゅうぴいさん

とすれ違い、ご挨拶。




「ゆっくりするつもりでしたが、、奥に結構いかついのいますよっ」



と教えていただく。



ま、


まあこの時期だしと・・


とりあえず、管理おじさんに伺うと、すでに60台入ってるとのこと。



なので、かなりいっぱいです・・


とりあえず、車止めてデイキャンのかたが帰るのをまとうと。




川遊びキャンプin滋賀県



椅子とテーブルだけ設営して、早速昼ごはん。


ここ木陰がかなりあって、タープいらずでなかなか涼しいです。




川遊びキャンプin滋賀県




お昼はちゃーはん。


もちろん暑いので、


入ります。


川遊びキャンプin滋賀県



人多くて、若干にごってますが、


まあやっぱこの暑い炎天下の下、川遊びはいいすね~



疲れてきたので、

デザートタイム。


川遊びキャンプin滋賀県



残念ながら写真がありませんが、


フルーツポンチで疲れを癒しました。



何時頃でしょう、14時くらいから川遊びして、


16時くらいにおやつタイム。


そろそろ日帰りのお客さんも帰っていくかとおもいきや、


まだこの時間から、くるお客さんも・・




さらに、KENさんとしゅうぴいさんがいっていた、
集団のお客さんも、、


ちょーーーデカイ音量で、音楽きいて縦ノリしてます(笑)


最初は、ま、シーズンだししゃーないと思ってましたが、


うるさすぎw


しまいめに、「グイグイググーイ♪」と一気したり。



大学生くらいならまだしも、そこそこの年齢の方でしたねー



気を取り直して、また川遊び。


川遊びキャンプin滋賀県



子供たちはかない楽しんでましたね♪



写真はないのですが、岩場から飛び込みできたり。


上の子も少しだけ飛び込みしてました^^



17時・・



帰る気配なし・・



サイトはまだ何十台も車がとまっており、、、


18時前。


ようやく!!


徐々に帰宅され。


設営完了!


川遊びキャンプin滋賀県



ごじゃごじゃしてますが^^;



なんと、日帰り組


19時半までいました(笑)



しかも、河原に火つけたままっ!!


やっぱ夏場はちゃんとした、高規格キャンプ場のほうがいいかもですね~・・


ファンキーな集団の方も帰られ、


なんと、ここの林間サイト我が家だけになりましたww



晩御飯は炉端大将でやきとりで簡単に。


川遊びキャンプin滋賀県




ファミキャン&誰もいないので、

子達はダンスw


川遊びキャンプin滋賀県



結構ゆっくりできましたよ



しかし。。



暑い!!ww



そして、、


虫が多いっ(笑)


アブの数がはんぱなくて、


さらに蚊が多い。。


キャンプ場で蚊にさされるのは久々だったかもしれません。



森林香4個つかっても、あまり効果ありませんでしたorz



とはいえ23時くらいになると、


結構涼しくなってきて、


晩酌。


川遊びキャンプin滋賀県



誰もいないので音楽聞きながら、酒のんで癒されました。


スズムシ?の鳴き声もめっちゃいい感じでしたね。




嫁もあんまり体調よくなく、はやめに就寝。



テント。。


暑い!!ww



2時頃のどが渇いて目が覚めます。


そして、4時半ころ。。


インナーテントと、アウターの間に入った虫が


ジリジリジリジリジリジリ


大音量で鳴き始め起こされます(笑)


なんとか外に追いやって、再度就寝。


7時前に目が覚め。




川遊びキャンプin滋賀県



清々しい朝。


ロケーション最高です。



一人コーヒー楽しみます。



そう、


テーブルかえました♪


川遊びキャンプin滋賀県




ロースタイル⇒ミドルスタイルへ=3



感激でしたw


ご飯が食べやすいのなんの(笑)


もうロースタイルには戻れませんw



そして朝ご飯をさくっとすませ、


貸きりの川へ。


川遊びキャンプin滋賀県




昨日と雲泥の差!


川遊びキャンプin滋賀県






めちゃくちゃきれいです!



夏休みなので、さすがに早くから川遊びしにくるひとがいるだろうと

思ってましたが、


ほとんどこられず。



貸切の川を堪能させてもらいました^^




結果。


日、月キャンプ最高ーーーー!w





ところどころ難ありでしたが、


このキャンプ場なかなかいいところですね。


もう少し寒くなったらこようかな♪


さあまた当分キャンプいけん。。





おしまい。















ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!

いやぁ、すれ違いとは残念でした・・・

あっ!

今回参加してませんでしたw

月曜貸し切り状態とはなんとも裏山鹿です^^

また次回楽しみにしてますね
Posted by seipion at 2015年08月04日 23:12
数時間のすれ違い!!

会えずに残念です・・・

日曜は 少し用事があり早めに切り上げてしまいました。

テーブルの脚!渋いっすね♪

また 涼しくなったら ご一緒したいで~~す♪
Posted by SHINJI at 2015年08月04日 23:22
おはようございます^ ^

au確かに悪い気がします(^^;;

docomoに戻ろうかな!?

虫多いみたいですねぇ(^^;;

ブヨは大丈夫でした?

蚊ならムヒ塗れば良いけど、ブヨは中々しぶといですからねぇT_T

テーブルミドルにしたんですね!

最初テーブルが写真に出てて、ロースタイルでは無いなぁ〜って思ってました^ ^

我が家は子供の椅子にテーブルを合わせてるので、当分ロースタイルかなぁ〜(^^;;

ミドル位が良いですよね^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月05日 07:42
こんにちは〜
なかなか良さそうな川ですね。
行ってみたくなりました。
あまり、設備に触れてませんが、そのあたりどうなんでしょうか?
ファミだとトイレが気になって気になって…w
Posted by だゆ at 2015年08月05日 09:26
こんにちは~!

ミドルスタイルカッコいいな~!
多分イモさんがやられるからカッコいいんですよ(*^_^*)

テーブルは自作ですか??
木目がいいですね~(^^)

イカツイ集団が泊じゃなくて良かったですね‥
もし泊だったら、自分はデイに変えます(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年08月06日 14:39
こんにちは。

いろいろ大変だったみたいですね・・・
この季節はどうしてもキャンプ場は賑やかになりますもんね。

ニューテーブル、良い感じですね!
ローからミドル、そしていずれはハイスタイル???w

またご一緒しましょう♪
その時は何が拝めるか楽しみです!
Posted by フリィフリィ at 2015年08月06日 17:09
seiさん

どうもです^^

お返事おそくなりました!

そうーseiさんならいると思ったのにーー(笑)


貸切は最高でしたよ!

川がきれいで♪


また涼しくなったらやりましょうね~^_^
Posted by イモ at 2015年08月07日 11:17
SHINJIさん!

おそくなりました^^;


そうなんですよーーー!

色々お話し伺いたかったのですが^^


でもあの日曜日は早いこと撤収して正解ですね♪

結構暑くなりましたし、うるさかったですし(笑)

是非またよろしくお願いしますー!
Posted by イモ at 2015年08月07日 11:18
山本さん!

僕絶対docomoに戻します(笑)

昨年いけてたキャンプ場が全然いけなくなりました!

やっぱau、ソフトバンクは山中はまだまだですね~・・


このキャンプ場ブヨはいなかったです!きっと水がそこまで

きれいじゃないのと、暑すぎるからですかね^^;

その代り、3cmくらいのアブが大量におりましたよorz


ミドルなかなかよかったです♪


子供がいままで、ロースタイルで何回もこぼしてたんで、

これで解消されればと・・・

山本さん自作できるのうらやましいです><
Posted by イモ at 2015年08月07日 11:21
だゆさんー

こんにちは~♪

設備的には最低限の設備ですね^^;

でもトイレは簡易トイレでしたが、比較的きれいでしたよ!

嫁も子供も大丈夫ってゆってました!

川遊びにはもってこいのキャンプ場ですね!


そう、なぜかだゆさんの記事にコメントができないんですよ~(+_+)
Posted by イモ at 2015年08月07日 11:26
ゴリゴさんーー!

ミドルほんと食事がしやすいですww

いちいちかがまなくていいのが、こんなに楽とは^^

ゴリゴさんなら、またロールトップで脚だけかえれば

いけるんじゃないですか^^

これで子供もカップラーメンが食べれます(笑)

きっといまだけなんでしょうけどね^^;

もちろんいかつい集団が泊まりだったら僕も帰るか、場所変えてましたね~(笑)
Posted by イモ at 2015年08月07日 11:29
フリィさん~

この時期はほんとキャンプ場考えないと

いけないですねー(*_*)

まあ川遊びメインやったんでよかったですけど^^;


テントが暑かったのはなえましたw


ミドルに変えて大正解でした!

フリィさんsuperさんの楽ちんそうな食事をみてて、

影響されました(笑)


あーー次のキャンプが楽しみです♪
Posted by イモ at 2015年08月07日 11:31
イモさんがブログ更新すると、ほっとします。

私の中では、どちらが先に辞めるか争ってますから。ww

 お盆キャンプは無しですか~?

可哀想過ぎるので、イモ氏の分まで楽しんできます!σ(≧ε≦o)

特茶、効果あったら教えてください。

嫁に、『その腹、見苦しいわ!』と責められてます。><



 
Posted by しらすしらす at 2015年08月07日 20:16
しらすさんー

レス遅くなりました(^^;

わかりますわぁ(笑)みんな辞めてってますもんね(´д`|||)

まあこのようにブログから遠ざかっているのも事実ですが(^^;

我が家はノーキャンプなお盆を過ごしておりました!

謎のキャンプ場?レポ楽しみにしてますねー♪
Posted by イモ at 2015年08月17日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びキャンプin滋賀県
    コメント(14)