ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月14日

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり

こんばんはー

今日は雪すごかったですねー、、

明日朝早くから四国で仕事なんで、今日から前泊で入る予定が、
まさかの四国高速道路通行止め!

というより、明石大橋が渡れなくて、車での移動は断念。

でも、ここはサラリーマンの悲しい現状、、
飛行機乗るのに上長の許可がいるという・・

こういう、やりとりが一番いやなんですよねぇ。

明日は雨に変わるから、朝一いけば通行止めも解除されて
車でいけるかも!?

とかちょっと思いましたが、4時出発しないといけないという過酷な道のり。。

さすがに上長もすんなりOKだしてくれました^^;

ということで、高知からレポです♪

今日は忘れず写真ちゃんともってきましたv

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり



よろしければ続きをどうぞ~♪





さて、来週のキャンプ予定が決まりましたよ~^o^

キャンプまでのこの準備のワクワク感がたまらなく好きですねー

焚火台を買ったので、それに付随していろんなものがほしくなってます。。

今回買ったのはコレ

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


CAMP MANIA PRODUCTS / BONFIRE GRILL STAND (M)!

super3720さんとかぶりましたよ~w
やっぱりほしいものが似ているだけあります^^


すでにカシワグリルスタンドを所有しているのですが、
あれと、テントファクトリーのテーブルは、我が家の
食卓のメインテーブルとなっております。

バカンスのミニテーブルももっているのですが、
あれは子供の座敷のお絵かき用です。

で、いつも焚火の時(そんなにしてないが)やBBQするときに、
サイドテーブルがなくて、めっちゃ不便を感じてました。

もう一個カシワ買おうかなぁって思ってたんですが、
キャンプマニアさんと送料いれたら、そんなに変わんなかったのと、
まだサイトで見たことなかったので、これに決定^^

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


カシワグリルスタンドとなんらかわりませんが、
焚火の横にはちょうどいいサイズです♪

先日買ったスキレットを置いてみた
ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


くくっ((●≧艸≦)←jamoji3風

いい感じ。

焚火周辺ツールといえば、炭使いますよねー
(我が家の晩飯はBBQ率が高い)

我が家の炭、

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


コー○ンの炭つかってます。

これそのまま袋にいれてもっててるのですが、
サイトではこんな感じ

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


暗くてわかりにくいですが、なんかしっくりこないんですよね。


今週の火曜日の祝日ブラブラ雑貨屋めぐりをしていたら、
いいものみつけました!

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


メーカーもなんもわかりませんが、
新品なのに、このオールド感w

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


しっかり蓋もしめれます。

そっくりそのまま3kgの炭を入れると、、

ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり


ぴったし!!


くくっ((●≧艸≦)

さてさて、来週の天気がそろそろ気になってきましたねー♪

おしまい。






ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・小物)の記事画像
村の鍛冶屋 ペグケース ペグ収納マルチコンテナボックス
小物入れ マルチツールボックス
テンティピ用に模様替え その1?
ペグ ケース ツールボックス
スポオソセールで買ったもの。
ポチポチ第一弾
同じカテゴリー(・小物)の記事
 村の鍛冶屋 ペグケース ペグ収納マルチコンテナボックス (2016-09-05 13:08)
 小物入れ マルチツールボックス (2014-12-27 17:26)
 テンティピ用に模様替え その1? (2014-11-10 23:20)
 ペグ ケース ツールボックス (2014-07-09 21:54)
 スポオソセールで買ったもの。 (2014-06-09 23:00)
 ポチポチ第一弾 (2014-02-02 13:32)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

いろいろ買われてますね♬
次のキャンプが楽しみでしょうがないでしょうね(笑

炭入れは悩みますよね(^^;;
うちはアーモボックスを使ってますが火消し壺の役割も果たしてくれて重宝しています!

来週晴れると良いですね!!
我が家はファミキャンの予定が全く立たず>_<
レポ読んでキャンプ気分を味わいますw
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年02月14日 20:18
こんばんはぁーーー。

明日、お仕事なんですねぇ・・・
お疲れ様です。

正直、お恥ずかしい話、会社勤め未経験なので上司とのやり取りに
興味津々です。
って言ってもニートではありませんよ!?

それにしても年明け早々ブッ飛ばしじゃないです?
イモさんの懐は許してくれても奥様の堪忍袋は大丈夫ですか?

確かに焚き火した時のその周辺のギアには余裕が出だしたら拘りたく
なりますねっ!そのままブッ飛ばして下さいw

ちなみにウチも来週末、嫁様抜きの親子キャンプを目論見中・・・
Posted by フリィフリィ at 2014年02月14日 20:46
こんばんは(^^)

こんなの表札台に欲しかったのですが、名前がわからずだったので、この記事UPめっちゃ助かります〜(*^^*)

さぁ〜、どこのどれにしようかな〜♪

炭入れ、さすがのセンスです、、、やはりモウツイテイケマセン(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年02月14日 21:05
こんばんは〜

キャンプに行けない時
ポチりたくなりますよね〜^_^;
出撃していてもポチッとしていますが(笑)
炭入れいい感じ〜^_^
我が家の炭いれは、ホムセンで買った
コンテナボックス(汗
来週晴れると良いですね^_^
Posted by たけやん at 2014年02月14日 21:32
こんばんわ~!

逆に飛行機乗れちゃうのが羨ましいです(*゚▽゚*)
この前の旅行が10数年ぶりの飛行機でした(笑)

BONFIRE GRILL STANDいいサイズですよね~♪
欲しいけど・・・
雪のシーズンが終わらないことにはキャンプシーズンが始まらないので(笑)
Posted by jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー)jamoz3 (旧マサカリ☆ボンバー) at 2014年02月14日 22:27
こんばんは

またすっごいもの見つけてきましたね

イモさんは私がもってない「センス」を持ってるよね~

その「センス」がほしいんだけど

どこかでポチってできないかなぁ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年02月15日 00:15
こんばんわ♪

雪の中、お仕事お疲れさまでござりまする
上司が快く飛行機オッケーしてくれて よかったよかった。

またまたオシャレなものを買ってますね〜
炭入れ、めっちゃいいじゃないですかー!

私も コレ炭入れて使おう!と思って買ったブリキ缶が、まさかの蓋が緩くて 怖くて炭なんか入れて 車になんて乗せれなーい!
というシロモノでした(*_*)ちーん

来週キャンプか〜 いいですなぁ
晴れるといいですね〜(=゚ω゚)ノ♪
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年02月15日 00:54
こんばんは~!

等々、ポチも4弾に逝っちゃいましたね~(^_^;)
まだ2月ですけどそのペース大丈夫ですか?(笑)

シャレオツなアイテムを見つけるイモさんのアンテナからビンビンに電波が飛んでますね~!!

今度は自分の分も選んでもらっていいですかね?!(^^)

キャンプ予定おめでとうございま~すm(__)m
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月15日 01:34
お仕事ハードですねぇ...(汗

なるほど。。。なかなかの被り具合でしたね(笑
うちも焚き火台横で使うのと薪ストの両サイドで使おうかって感じですね...
でも2つだと流石に重かった(汗

あっ...オーブンも買っちゃってました。。。
薪ストの上に置いてピザつくりたくて(*^^*)

来週のキャンプ晴れると良いですね。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年02月15日 06:05
おはようございます。

炭ケースが素敵ですね。
新品なのにこの状況とはw
なかなか味があって素敵w

ちなみにこのタイプの箱だと
持ち運びの際は
抱え込む形になっちゃう!?
Posted by rapirapi at 2014年02月15日 07:26
こんにちは。

炭ケース、いいですね~!!
うちはまだそこまで手が回りませーん(>_<)
しかも、旦那選手との好みに相違があり、
お互いがお互いを口説き落とすのに時間がかかります(~_~;)
それにしても、イモさんはオシャレさんだなー。

来週、キャンプ行かれるんですねー。いいなぁ。
うち、3月予定なんで、間に一回行きたいと目論んでます。
が。
これも、旦那選手を口説き落さねばーーーっ!!
Posted by E☆E☆ at 2014年02月15日 16:37
うわっ。
もう、オシャレな人が、オサレな物使って、
オサレサイトで、眩しいじゃん!!

ブラブラ雑貨屋めぐり♪ を
ラブラブ雑貨屋めぐり♪ と読みました(笑)
自分で、ラブラブって言ったー!!
仲良しだね〜ってさ。
Posted by よんピースよんピース at 2014年02月15日 18:46
ほ〜!

おNEWなアイテム盛りだくさんですねーーーー!
この炭入れるBOXなんか本当にいいですねー!

グリルスタンド…うちも欲しいと思いつつ…なかなか買えませんw
Posted by アヤッペ at 2014年02月16日 15:14
ゆーけさんー

こんばんは^^

レス遅くなってすみません!

このボックスは消壺にはならなさそうですね~+_+

たしかに、無料キャンプ場とかいったら、炭や灰を捨てる場所

なかったりしますもんね~

まだ仕事いそがしそうなんですか><

またレポしますね~♪
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 21:45
フリィさん

レス遅くなりました><

痛いところつきますね~ww

そろそろ、あぶない気がします、、w


上司のやりとりはめんどくさいですよ~^^;

逆にサラリーマンしか経験ないので、フリィさんの

お仕事も気になりますが♪また是非聞かせてください♪
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 21:48
susu7770さん

こんばんは~

レス遅くなってすみません><

表札台ですか!それはいいかもしれませんね^^

僕もスモユリさんみたいに、バカンスのテーブルを

表札台にしてもいいかなぁとおもったりするのですが、

実用しちゃってます(笑)
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 21:50
たけやんさん

そろそろやめないと、、w

ってまあ小物ばっかりですけどね^^;

キャンプマニアリンク貼ってもらいましたけど、

たけやんさんも貼ってましたね♪

何買われてたんでしょ(?_?)

またみせてくださいね~v
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 21:53
jamoz3さん

こんばんは^^

勝手に名前だしてすみません~><

((●≧艸≦)←この顔文字いいなぁと思って

使わせていただきました(笑)

雪がなくなるとなると4月ですかね(?_?)

僕も今週いったら、またあいてしまいそうですorz
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 21:55
Gさんー

僕にはセンスはないですよ~w

基本、雑貨は一度嫁に「これどう!?」と

相談します。相談して、「びみょー」って言われたらきっぱりやめます(笑)

なので、ほぼ嫁のセンスですね~w

そういう能力ぽちれたら最高ですよねw

そんなのがあったら僕「歌がうまくなる」みたいなのほしいです(笑)
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 21:58
おみそみんさんー

ブリキ缶って売ってたりします???

僕もずっと収納BOXとかで探してたんですが、

なかなか雑貨屋ではうってなくて、ほしかったんですが、、、

ってこれもブリキなのかな(笑)

来週ほんと晴れてほしいですね><
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 22:01
gorigoさんー

おそらく第5弾で終わりです!!w

小出しです!!

でも年初から飛ばしすぎです(笑)

当分買い物はしませーん!!

たぶん・・・・w
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 22:07
super3720さんーー

オーブンも!!??

うらやましーー><

ちょっと次お会いするときには、まだ僕ベルテントもみてないので、

気づかなかったりして(笑)

是非ピザ食べさせてください~v
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 22:09
rapiさん

こんばんは!!

ばれましたか!!!(笑)

そのとうりです!!

持ち運びにはかなり不便です^^;

ってそのことにrapiさんのコメントで気づきましたよw

また使用感みて、リメイクですかね~^^;
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 22:11
E☆さん

こんばんは~^^

Eさんも来週こられますかーー!?(笑)

僕も電源無し真冬は初めてなので、

ちょっと不安ですw

小物は僕も嫁といっつも葛藤葛藤で購入にいたります^^
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 22:14
よんピースさんー

いやぁよんピースさんとオブジィさんのラブラブ

にはとうておよびません(笑)

おしゃれなもの、キャンプにはまってから興味でてきましたね^^;

最近は家の家具やらなんやら変えたくてしょうがありません(笑)
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 22:18
アヤッペさんー

こんばんはー!

グリルスタンドほんといいですよ~^^

見た目もいいですし、あっついの載せれますし♪

重いのが難点ですが(+_+)

もうまだまだほしいものばっかりです。。。w
Posted by イモイモ at 2014年02月16日 22:21
ぞくぞくとギアをゲットされてますね〜ww
墨入れは渋くて素敵な感じですね◎
イモさん、ロッジと迷いましたが、自分もムフフなフライパンをゲットしましたよーん♪
またアップしますね〜ww(笑)
Posted by ジョニオ at 2014年02月18日 07:30
こんばんは~

なにもかもお洒落でうらやましいです~

炭入れ好みです!フライパンややかんも

置けそうですね~ガンガン使い込んで

いい感じになりそうですね♪
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年02月18日 18:46
ジョニオさんー

み・ま・し・たよ!!!!

記事ーーー

あんな高級フライパンをいっちゃうなんて!!

ちょっと焚火ツールには躊躇せずにいってますね(笑)
Posted by イモイモ at 2014年02月18日 22:36
茶虎さんー

炭入れって意外とめだたないですよね^^;

でも我が家BBQがかなり多いので、

段ボールをサイトに出すのがなんかしっくりこなくて・・

茶虎さん次はいつ頃出撃になりそうですか?ぼくも沖縄いきたいですw

夏休み僕も沖縄か北海道あたりにいきたいなぁと・・

妄想ですが(笑)
Posted by イモイモ at 2014年02月18日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポチポチ第四弾&雑貨屋めぐり
    コメント(30)