ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月17日

丸山県民サンビーチキャンプ場

こんにちは~^^

お盆毎年恒例の昔の仲間たちとキャンプにいってきました。

去年デビューしたのもこのキャンプを機に自分のテントがほしいなぁ

と思ってきめました。

場所は兵庫県、赤穂にある丸山県民サンビーチ♪

いつもは涼を求めて山間部にキャンプに行くのですが、

友人の一人がめでたく第二子がこの近くの病院で生まれ、
赤穂でキャンプすることに。

ここ無料キャンプ場なのにロケーションはなかなかいいのですが、、
丸山県民サンビーチキャンプ場

暑い!!

我が家本格的な夏キャンプは、先日の奈良の庵の郷が初でしたが
庵の郷は標高が高いことと、山間部の為かなり涼しく、平地での夏キャンは初と
なりました。

ほんとなめてました。。

暑すぎる!!

しかもこのサイトオートサイトではなく、横に長い
キャンプ場の為、場所によってはかなりの距離を運ばないといけません。

代車は借りることができたのですが、
設営終了後には汗だく、、むしろちょっとフラフラする・・

かなり時間がかかって、設営完了。

丸山県民サンビーチキャンプ場

木陰のサイトもあったのですが、さすがお盆。。
いっぱい・・
でも設営した周りが全然いなくて、結果的にはよかったかも・・


今回あんまり写真がありません。
というのは年に1回か2回しか集まらない友人&全員酒好きで、、、
さらに奥様等の参加はなく男ばっかり(笑)

今回の買い出し
丸山県民サンビーチキャンプ場

今回の参加は
男×4+1(深夜から参加)
我が家嫁+子2人

に対し、
缶ビール52缶
瓶ビール6瓶
酎ハイ4缶
角1L?
その他酒?本?

設営完了後さっそく乾杯~♪
丸山県民サンビーチキャンプ場
みんな体型おっさんなったなぁw

ビールが体にしみるぅーーー

さっそく海で涼み
丸山県民サンビーチキャンプ場

丸山県民サンビーチキャンプ場

BBQ~♪
丸山県民サンビーチキャンプ場
丸山県民サンビーチキャンプ場

丸山県民サンビーチキャンプ場


あっとゆうまに夜に。
丸山県民サンビーチキャンプ場

そして花火に、
丸山県民サンビーチキャンプ場
丸山県民サンビーチキャンプ場

わが友人かなり子守してくれます^^

大人も楽しみます。
丸山県民サンビーチキャンプ場

「LOVE」を作りたいのですが、
うまくいきません。。

花火も終了し、子供も就寝。大人の時間♪

初めてイグルークーラーBOXが役に立つことにw

丸山県民サンビーチキャンプ場

ハイネケンの栓抜き☆!

改めて
丸山県民サンビーチキャンプ場
かんばーい~♪

さあ

ここからの写真はありません。

11時頃仕事終わってはるばる赤穂までもう一人の友人が
参加し。

永遠の宴が・・
(どんちゃん騒ぎはしてないですよ~しんみーり人生話などを)

でも2時頃全員で海に入ってました・・
昔に戻った気分。

上記酒をほぼほぼなくなるまで。。

みんなが限界になったのが、3時半or4時頃・・
もう若くない

そして6時半・・

あったまいったーー

いや

暑い!!

いや

あったまいたい!!

いやいや

暑い!!!!

わけもわからず起床・・

最悪の寝起き。


二日酔いの中、朝からのこの暑さに、
無言の一致団結。

撤収ーーーーw

撤収に一人でアクエリ1.5Lたいらげましたよw

二日酔いの中早々に撤収し、

温泉へ。。。

ゆっくーりまったーりして。

帰宅。


今回のキャンプの感想。
・もう真夏の影のない平地では絶対キャンプをしない!w
・砂サイトはタープからテント、何から何まで汚れるw
⇒後片付けがほんと大変だった。
・赤穂の海はあんまりきれいでない。
・フリーサイトはキャリーカートが必要!ほしい!
・トイレは無料キャンプ場にしてはまあまあ
・シャワーは24時間入りたい放題。
・10時には日帰り海水浴客でいっぱいに。
・荷物は最小限に!
・ペグは予備必要。(固すぎて曲がるはめに)(場所が悪かった)
・ドライアイスは効果大!

ファミリーキャンプを始めるきっかけとなったこのキャンプ
ちょうど一年になりますが、毎回勉強なりますw

次はちょーどファミキャン1周年ですねー(*^_^*)
必ず涼を求めにいきます~!





ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
おはようございます

激暑が文面から伝わってきますσ(^_^;)
設営撤収お疲れ様でした。。

会えばすぐに昔に戻れる仲間ってイイですよね♪
でもお盆の夜の海ってコワくないです(笑)?
Posted by kumukumu at 2013年08月17日 11:15
仲間うちでキャンプイイですね〜(≧∇≦)
そういえば今年の盆は遠出してたのでツレ達と集まれなかったです>_<

僕も最近ツレと集まるとしんみーり今後の人生について話すようになりました(笑
もう若くないですね(^^;;

キャンプで二日酔いはもう経験したくないです(ーー;)
撤収がホントにツラい(汗
しかも猛暑の中とは……お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月17日 12:17
こんにちは♪

海水浴キャンプはとても楽しそうですが、やはりこの時期の平地は暑そう。。。
次回は山で川キャンが良さそうですね(^^)。

我が家は転勤族なので、周りに昔からの仲間がおりませんので、一緒にキャンプに行けるのは羨ましいです。

次回、ファミキャン1周年、おめでとうございます。
楽しいレポをお待ちしています(^_^)。
Posted by senda at 2013年08月17日 14:20
こんにちは(^O^)/

赤穂好きの我が家なんで
ここ下見行った事あります〜!

トイレ大丈夫やったんですか?
下見行った時のトイレが最悪で
ママさんが無理やわ〜って(^_^;)

仲間と楽しいキャンプ羨ましいです〜o(^▽^)o
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年08月17日 16:12
こんにちは~!

とっても涼しい避暑キャンプだったんですね(>_<)

よんでる自分も汗が噴き出ました(汗)

友人とのキャンプは昔を思い出せていつもとは違ったキャンプになりますからね~!そりゃあ、2時に海入っちゃいます(笑)

今年はほんとに暑いので平地は怖い…
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年08月17日 18:05
あ~いいですねぇ

仲間と飲んでそのまま海に入って!

むかーしやってたなぁ

最近はキャンプで飲むと11時ごろには寝てしまうので

海に入る前に終わってしまうだろうなぁ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年08月17日 20:58
こんばんは♪

気の知れた友達となら朝方までも仕方ないですね。。。

暑さが想像できてこちらもなかったクラクラしそうです(笑)
私もこの時期は暑さ対策考えるようにします(*^^*)

淡路までいけば少しは海綺麗なんですけどね…
うちは私の実家が海綺麗なのでそこで泳ぎたいな…
もうすぐファミキャン一周年おめでとうございますm(__)m
Posted by super3720super3720 at 2013年08月18日 01:45
夏の海のテントの中 想像しただけで倒れそう 笑

熱中症にならなくてよかったです

泳いでる写真見てたら涼しいですけど 
我が家は海キャンプは苦手です 笑
Posted by ダッチダッチ at 2013年08月18日 11:27
こんばんは~

昔からの仲間はいいもんですね~

いつ会っても、間あいても

変わらないのがいいですね!!

それにしても、用意された酒の量には驚愕です。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年08月18日 21:03
お盆昔からの仲間で海キャンプ★
いいすね~♪
自分とイモさん、環境が似てますな~。
自分も去年の《お盆昔からの仲間で海キャンプ》からキャンプにハマったんですよww
でも楽しそうですね~★
こーゆうのが、すーっと続けば最高ですね~ww
Posted by JEYK2 at 2013年08月19日 06:48
kumukumuさん

こんばんはー^^

やっぱみんなバラバラで盆か正月にしか会えないので、
話すことは盛りだくさんですね♪

盆の海・・

たしかに(笑)普通に考えると大分怖いですね(';')

酔っぱらってそれどころじゃなかったです。。
やっぱもう飲みすぎはよくないですねー。。
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:15
ゆーけさん

こんばんは~^^

そうなんですよねー遠出するとなかなか集まれず、、

今年の年始はみんなで集まれなかったんで、つもりつもった
話がいっぱいありました☆

みんな仕事のはなし、将来の話、やっぱここでしか打ち明けれない
ような話もいっぱいあるんで、こういう場は大切にしたいです^^

でもおっしゃるとおり、二日酔いの撤収はもうご勘弁(*_*)

来年はコテージにしようとはなしておりますw
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:19
sendaさん

こんばんは~^^

いやぁもう平地はほんとキャンプしません(笑)

暑くて目が覚めるのほど気持ち悪いものはありませんw

キャンプ一周年あっとゆうまでした^^

初レポもsendaさんにコメントいただいたこと忘れておりません~!

またレポしますv

1周年の前にまだいきますがw
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:22
あーちーパパさん

こんばんはーー^^

レス遅くなってすみません~

ここのトイレの下見は駐車場のトイレですか??

奥に水洗トイレがあって、めちゃくちゃキレイってわけでもないのですが、

まあ無料キャンプ場にしてはそこそこって感じでしたよ^^

僕ももしかしたら、牡蠣キャンしにもう一回くらいくるかもしれませんねv
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:24
ゴリさん

こんばんは~^^

ほんっとに暑かったです(笑)

まだまだ初心者キャンパーなんでこれも経験ですね♪

次は避暑地で^^

2時の海はよっぱらってたんで、気持ちよかったです(*^_^*)

kumukumuさんにいわれて、確かにお盆の海って、、

と思いましたが、まあいい思い出ですw
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:26
Gさん

こんばんは~!

11時就寝が絶対正解ですw

やっと気づいたのですが、キャンプで飲みまくるのはよくありません!w


基本どこも朝早く起きてるので、ゆっくり寝れたためしがありませんw

次のキャンプは10時就寝目指しますw
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:29
super3720 さん

こんばんは~^^

暑さ対策必要ですよねーー

やっぱ初心者キャンパーには平地はダメでしたw

でも高地にいくと今度はまだ体験したことのない虫に
やられそうな気がしますw

この盆中淡路の海に海水浴いってきたのですが、
赤穂の海と差がありすぎて、びっくりしました(笑)

海キャンは日本海か淡路ですね!
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:31
ダッチさん

こんばんはーー!

我が家も海キャンは苦手になりそうです(笑)

ダッチさんのレポのお家でクーラーにビールがいいかもですw

でもまだ夏は終わらないので、山キャンいってきますよ)^o^(
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:33
茶虎さん

こんばんは!!

お酒去年70缶を男4人で開けた経緯があり、

今年は減らしたのですが、、

すべてたいらげました。。

このお盆で体重2キロ増ですw

まあ年に1回2回なんで、体力が続くまでは、頑張りたいですw
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:35
JEYKさん

こんばんは~^^

あJEYKさんもあのバスケキャンプがきっかけだったんですね!

今回の男5人中3人がバスケ出身で、昔はよくバスケやってたんですが、、

今はもう・・

そろそろ運動目的でバスケしたいなぁと思っているのですが、

バスケの年齢って何歳までいけるんでしょw

まだ体が動く?うちにやりたいなぁとずっと思ってます^^
Posted by イモイモ at 2013年08月19日 21:37
気心知れた仲間やったんでしょうか??
夜中の海・・・憧れます。。。
楽しいやろなぁ

がっ!そんなに若くないはず??なので
そのまま溺れないように^^;しないとですね!

しかし・・・
良く飲みますねぇ~
奥さんに何も言われないの??(えっ!うちも??)
Posted by しばっちしばっち at 2013年08月20日 22:55
しばっちさん~

こんばんは^^

我が家は、嫁も飲みますのでw

しばっちさんもお酒好きそうなので、是非いつか

付き合ってください☆

夜中の海気持ちよかったですよ^^

たしかに、、

もう若くないので、危険ですよね(笑)
Posted by イモイモ at 2013年08月22日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸山県民サンビーチキャンプ場
    コメント(22)