ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


どうも~

やっと更新。

週末天気よかったですね~◎

なして、キャンプにいかん日はこんなに快晴。。

今年入って9割の雨雪率。。

GO OUT関西いってみたかったなぁ


さて、GWの記事になりますが、

さくっと1話完結します!!


5月3日~5日の2泊3日で麻那姫湖青少年旅行村にいってきました。
(2014年total10泊目)


麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ




写真すくなく皆様からいただきました・・
ありがとうございます。


よろしければ続きをどうぞ~


あ、今回はふつーーーーのイモですよっ






GWキャンプ、本当はMt.FUJI山方面にいこうと思ってたのですが、
どうやら激混みして、何百張りになる?とかいう情報を聞き、
みーパパさんが「麻那姫湖がいいよ~」と1月のゆららで教えてもらい、
1月からここにいこうと決定していたキャンプになります。

我が家にとって過去一番のLongDriveなキャンプ。

約300キロあります。

なので、嫁と7時前には家でるで~と約束。

出発前日・・

まさかの仕事が立て込んではいってき、
夜な夜な家でパソコンを。。そして2時就寝。。

目覚ましかけるも8時半起床w

でも前日積み込みしてたんで、9時半すぎ?それではStarting!!
いや出発!!


高速乗ること15分。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


渋滞

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


Congestion!

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


いやいや、

渋滞ーーー!

いや、GWにこの時間出発はNGー

なんと、福井IC到着したのが16時頃w

初ファミリー福井県~

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

なんか空気が澄んでたきがしますね~

IC降りてから山奥へぐんぐん進みます。

すると。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


やっとキャンプ場にArriving!!

いやいや到着!

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


17時20分!!

ん。7時間超ーw

一日終了ーー(笑)


いやぁ腰いたかった。

麻那姫湖にこられてた、皆様にご挨拶をすまし。

風が強いなか、向きにと場所に設営完了。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

これがのちに痛い目に。


晩飯は嫁が作ってもってきた、肉団子と肉巻?

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


福井県なめてました。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

この時19時頃で8℃
ってみえんわっ

It was cold day this day

いやいや、
寒かった。。


晩御飯後は焚火にまぜていただき、

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


直火初体験♪

こんなにいいものとは・・

満天の星空、、すてきでした。
麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


1時頃まででしょうか、楽しくお話させていただき、就寝。



・・


Good morning!

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


快晴。

気持ち過ぎる朝。

今年一番のDawn
麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

この日差しがほんとたまらない。


はじめましての春風香さん

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


ブログのお気に入りには入ってないが、
パソコンのMy Favoritesに入れさせていただいているブロガーさん。
関東の方なのに、まさかお会いできるとは思ってなくDeep emotionだった。

っていうのは皆さんもご存じかもしれませんが、BR風チェア作りでブログ
開設当初めっちゃみてたので。

Thanks 春さん。


omisoさんの絵通りの方で、初めてなのに、全然初めてなきがなかった。



そして
麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


皆さん朝からなにやら重そうなものをもって出発。

sou

今回カヤックを初experienceさせてもらった。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


みーパパさん、春さん、jijiさんのカヤック3艇をみんなで乗り回しさせて
いただいた。

Thanks。

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ごめんなさい。

やっぱ渋くはなれないんです!(笑)
ベタすぎた!w
こ、これくらいでご勘弁をw




って失礼いたしました。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


丁寧に教えてもらいながら、。。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


記念撮影もして

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


しゅっぱーっつ!

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


いやぁ

最高。。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

みんないい笑顔。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


子供と二人でものさせていただき、、


カヌー―がほしいーーー!!ww


麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


みーパパさん、春さん、jijiさんありがとうございました!

お風呂に入り、キャンプ場に戻ると、もはや17時・・


麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


昨日から気になっていたこの肉!

どうやらみーぱぱさんが24時間以上いぶした豚バラ!!

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


いままで食べた豚バラで一番おいしかった!!!

ありがとうございます!

その後はグリさんもたまたまこられ。
麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


まさかのじゃんけん大会があったり、
麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ



麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ

グリさんをみんなで見てみたり。

ステキなデュエットを聞いたり。
麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ



最高な一晩をすごせました。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ




しかし!!

その夜

事件は起きたのです!!




つづきは明日で~。









うそです。いってみたかったんです。

風がかなり強く、、

鹿ベンチが飛んでいくほど・・

ペグはガンガンぬけ・・

ランタンは倒れ・・


皆さんに応急処置をしていただき、、


Good morning!

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ
こんなに低くなりました。


KENさんがロゴスのプッシュアップポールを貸していただき、
低く張りました。

こうすることで、全然マシだったんで、勉強になりました。

Thanks KENさん

いやいや、

ありがとうございますKENさん。

しばらくすると。

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ


雨・・

ぞくぞくと撤収され、

麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ



止むだろうとにらんでいたものの、

止まず!!!


泣く泣く雨撤収。。


17時頃にキャンプ場を出発して、
帰りももちろん渋滞にはまり。

10時半ころ帰宅。


いやぁ、、

楽しすぎた。

ほんとはもっともっと書きたいことや、皆様のご紹介などがいっぱいあるのですが、
これ以上渋くはなれず。いやいや。

皆様のブログでご確認くださいーー!


ほんとご一緒いただきました皆様ありがとうございました。

またご一緒させてください!

Special Thanks
みーパパさん
ロカさん
イモ
おみそみんさん
きなおさん
春風香さん
サンクスさん
yachikoさん
アヤっぺさん
だーぼうさん
とりごんさん
じじ1202さん
KEN@さん
しぇりこさん
タマさん
エディーさん
亀ちゃん
ハミルトンさん
グリッチさん
ローヘイさん
キャンピングパパさん

全73人 大人37人 子供36人


おしまい






ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
ちょいちょい、ルーイモ柴感が出ててGood!

1泊しかからめなかったのはIt’s a shame・・・
と、うっとこの相方が言うてます。

あたしもですけどね^^。

それでは、see you again(笑)
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年05月13日 05:57
ルーイモ柴ww

goodなvibesが放出されまくりで、この男・磯野もniceなfeeling受信中だがね!(`・ω・´)

オレもイモさんとcampでtogetherしたいぜ☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年05月13日 07:45
★ルーイモ柴さん
おはようございます

麻那姫湖では楽しい時間をありがとうございました(^^)

カヌー喜んで頂いたみたいで良かったっす♪

渋滞大変でしたね〜(T . T)

これにめげずまた我が福井県に
美味しい空気を吸いに来てくださいね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年05月13日 08:05
73人って…(笑)
凄いオフ会ですね!
でも、皆か共通の趣味を持ち、集まったのも必然かも知れませんね。

出会いって素敵です☆
Posted by しばしば at 2014年05月13日 08:15
こーんにーちはー!
お久しぶりでしたね〜♪
長時間の運転お疲れ様でしたー!
やはり腰が痛くなりますよね〜。
今回大人数なので最終日に少しお話した程度でしたが、次回はガッツリお話できたらいいな〜と思ってます♪
赤ケロン!イモさんに似合ってましたね〜!
ステキでした〜\(//∇//)\
Posted by アヤッペ at 2014年05月13日 10:07
タマさん

ありがとうございます!!

たまさん昼から飲んでるんで^^;w

今回我が家も自分のサイトにいることが多かったんで、

また次回は是非お願いします♪

see you again!
Posted by イモ at 2014年05月13日 14:06
磯野さん~

うわっ本家な感じがする(笑)

僕は文面上だけですが、磯野さんなら普通の会話でもこなして

そうですw

また秋になったら桃いきますので、是非企画お願いします^^
Posted by イモ at 2014年05月13日 14:07
じじさん

カヌーから、薪からなにからなにまで、ありがとうございました><

ほんと楽しいGWを過ごすことができました!

福井いいところですね♪

ほんとは東尋坊とか恐竜博物館にいこうかー

なんて話してましたが、全然無理でしたw

また普通に旅行で訪れたいと思います☆
Posted by イモ at 2014年05月13日 14:09
しばっちさんー

これ実はオフ会ではなくて、

ほんと人伝で集まった感じなんです^^;

それがオフ会ですかねw

僕も直前まで、こんなに多くなるとは思ってなかったです(笑)

でも焚き火話は自然と時間がながれるからいいですね♪
Posted by イモ at 2014年05月13日 14:12
アヤッペさんー

GWお疲れ様でした~♪

そっち方面に張りたかったです(T_T)

風きつくてきつくて・・

次回楽しみにしてますよーー!!

もっとかんちゃんとからみたいですw
Posted by イモ at 2014年05月13日 14:15
7時間のlongdriveでルーイモ柴さんの腰もbrokenですね(・д・)

シャチに乗っての登場を期待してた私の心のhaertも頭痛がheadacheでがんす( ゚Д゚)
Posted by rockalilyrockalily at 2014年05月13日 15:25
こんにちは~!

イモさん、改名?!
そしてキャラも変更確定?(笑)

カヤックもまたカッコいいですね~!レンタルモノとは違う‥
でも楽しくなかったですか??多分イモさんは買っちゃうと思いますよ~!
JEEPにのせたらまた一段とオシャレ度増しちゃいますね~(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月13日 16:37
イモ柴さん こんにちわー!

麻那姫では ありがとうございました!!(=゚ω゚)ノ

ワハハ〜
「渋くはなれん!!」(笑)
笑えルー!
omisoさんって!!
笑えルー!

運転お疲れさま!お互いね!
ニヤリ( *`ω´)ww

夜の突風は ビックリでした!ッ
怖かったですね〜!!
雨撤収もお疲れさまでした!
やる気スイッチが入らず、ブラブラしてる姿が忘れられませぬ。w
お疲れさまでしたー!

カヌーは 来年買うんでしょー?
さすがだわ〜
イモ柴さん、さすがだわ〜ww

(=゚ω゚)ノ ue〜i☆
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年05月13日 17:05
ロカさん

こんばんはー!

headache調べましたw英語力がなくて(笑)

シャチ乗りたかったですね~、ロカさんが九頭竜湖の対岸から

シャチにRideして登場してくれるのを期待していたのですが。。w
Posted by イモ at 2014年05月13日 19:46
ゴリゴさんー

こんばんはーー!

そう、、

改名・・・

いやいや(笑)しないですー!

カヌー楽しかったですね~^^

僕も一度ゴリゴさんみたいにインストラクターつきの川下りしてみたいです♪

とーぶんかえませーんT_T
Posted by イモ at 2014年05月13日 19:49
omisoさんーー

こんばんは~^^

まなひめお疲れ様でしたー♪

藤岡さんの歌声ほんとよかったですーー!

また聞かせてくださいとお伝えくださいーー♪

湖畔は雨ふらさんよう、遅く登場しますので、

omisoさんの晴れパワーでがっつり維持願います~^お^
Posted by イモ柴 at 2014年05月13日 19:52
こんばんわ!

遠征キャンプお疲れ様でした!
なかなか羨ましいメンバーさん達とのグルキャンですね!

赤いチェアーが2脚あるような @@!
カチャカチャ×カチャカチャですか?

ケロンもカッコいいですねー!
現在、ヒルなテントが興味深々なんですわw
Posted by mabio at 2014年05月13日 20:21
こんばんは。


imo改め、さと です(>_<)ゞ

マナヒメではありがとうございました(^^)/
イモ柴さん…いやいや(笑)

実は、ずっと気になっていて(tear)
ブロガーでもないのでなかなかタイミングがなく(drop)

イモ柴さん、めっちゃ面白いキャラになっててgoodですが(笑)

心置きなく今後もイケメ~ン、イモさん!でいて下さい~(sparkling eyes)
Posted by さと at 2014年05月13日 22:09
こんばんわ~す。

ルーさん、麻那姫ではサンクストンでした。

夜は風が強くてびっくりでしたね~。
起きててよかった、というところ?^^

なかなか撤収のはじまらないイモさんを見て、
もう一泊しはるのかな、と思っていたのは私だけではないハズ!

また機会があれば、よろしくっす~^^
Posted by とりごんとりごん at 2014年05月13日 22:31
こんばんは。

大人数でのグルキャン、楽しそうですね!
雨でも、楽しそう。
ってか、肉が超美味しそうなんですけどもーーーっ!

カヌー、気持ちよさそうですね。
最近はうちの旦那選手もカヌーに興味津々ですが、
これ以上、家に置く場所ないしっ(>_<)

車とテントの写真がかっこいいですね~。
カタログとかに載ってそうですよ(^。^)
Posted by E☆E☆ at 2014年05月13日 23:10
Hello〜( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ楽しそ〜‼︎


カヌー?カヤック?やってみたいんすよね〜‼︎

泳げないけど…´д` ;only25m…
Posted by はるすけはるすけ at 2014年05月13日 23:21
こんばんわ~!

大人数キャンプですね(笑)
そこまで多いと顔と名前が最後まで一致しない人が出てきそう(A;´・ω・)アセアセ

カヤック欲しい病が最近また出てきちゃって困ってます(笑)
とりあえず安いインフレータブルのにしちゃうか・・・どうするか・・・
買えませんけど((●≧艸≦)プププッ
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年05月14日 00:10
ぐっどないとー。
いや〜やっぱ雨ねw
なんか予報ではGW寸前までGW後半は全国的に晴れ続きって言ってたはずなのにな〜。
イモさんがキャンプだった訳ですね〜。納得〜。

しかし楽しそうなグルキャンっすね!
関西方面のノリ半端ないんでしょうね。記事も普通じゃいけないでしょうねw

ここで格言!カヌーは所有するより借りれる環境がベストw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年05月14日 00:31
おはようございます♪

カヤックいいですよね~!
僕も欲しいんですけど、中々・・・

それにしてもめちゃめちゃ楽しそうな感じが写真から
ぐいぐい伝わってきます(笑)

関西方面にも遠征してみたいっす~♪
Posted by みーれいみーれい at 2014年05月14日 08:18
イモさん、こんにちは!

渋滞大変でしたね^^;
京都はいつも込みますからねぇ。。。なんとかならないものでしょうか。

ここのキャンプ場、最近よく記事にしている人がいますが、カヤックできたりとGoodなキャンプ場みたいですね~

いつかは行ってみたいです。

イモさんが椅子に座って遠くを見つめている後姿の写真、キャンプ雑誌の表紙とかになりそうないい写真ですね!
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2014年05月14日 09:12
こんにちは〜^^

いつのまにかルーイモ柴なってたんですねw

GWうちはMt.FUJI方面に行きましたが、
500組2000人以上は居たと思いますが全然窮屈じゃなかったですよ〜^^

でも、
カヤックは欲しいですね^^;
触ったら買ってしまいそうですw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年05月14日 09:15
mabio さんー

かちゃかちゃ?あーれー(@@!)

なにかの見間違えでは・・w

楽しいグルキャンでした^^

ヒルいいです~!でもmabioさん最近みんな買い始めてるので、

ここはサラッとmossあたりで・・(笑)

チョイス楽しみにしてますよ♪
Posted by イモ at 2014年05月14日 14:39
imoさんーー

ええええええ!!!

そんなそんな申し訳ないです><

ハンドルネームなんて、全然気にしてませんからーーー!

僕イモ柴にかえましょうか!!
いっいや、ハードルが高くなりますね^^;汗

マナヒメではありがとうございましたー!!

またご一緒できること楽しみにしております♪
Posted by イモ at 2014年05月14日 14:46
とりごんさんー

マナヒメありがとうございました^^!

サンクストン!?(笑)

あれだけ風邪強くてめっちゃ心配でしたが、ぐっすり眠りましたw

最終日ほんと迷ったんですが、、

結果1日家でまったりできてよかったです^^

またご一緒させてください~♪
Posted by イモ at 2014年05月14日 14:48
E☆さんー

こんにちは~^^

お肉やばかったですよーー!!

あんなジューシーな豚バラ初めて食べました!

いつかまねてみたいと思ったりもしましたが、

グルキャンならではの召し上がりかたですね^^;

カヌー同感です。。うちも買っても置く場所が・・

って買えないのですが(笑)

車の写真ありがとうございます!!つっこんでいただいてうれしいですw

実はさらっとアップしてますが、何枚もとりましたからww

またE☆さんも同じ関西なので、ご一緒させてください~♪
Posted by イモ at 2014年05月14日 14:51
はるすけさんー!

カヌー?カヤック?

僕もよくわかってません(笑)

でも家族で湖畔にいってカヤックキャンプしてたら、

かっこいいですよね~♪

インディアンカヤックほしいなーって思ったりするのですが、

妄想だけですw
Posted by イモ at 2014年05月14日 14:54
jamoz3さんー

かなりの大人数でしたw

ただオフ会とかではなかったので、ゆるーい感じでよかったです^^

あっjamoz3さんもカヤック狙ってるんですね!

高いですよねーー><

テント何個もかえますもんね。。

当分ゴムボートにしようかな(笑)
Posted by イモ at 2014年05月14日 14:56
ROBINSONさんー

格言!!!

それ気になりますねーーw

あれだけ記事でポチりなさいみたいないってたのに(笑)

もう少し子供が大きくなったら、川下りみたいなの

体験しにいってみたいなぁって思ってるんで、

ほんとにはまってからですかね^^;

雨は・・

ほんとブログタイトルかえようかな

「雨男芋!」

みたいにw

あ、イモは「芋」ではないので~(笑)
Posted by イモ at 2014年05月14日 15:00
みーれいさんー

こんにちはーー

いつかお会いしにいきますよ!!!(笑)

みーれいさんがGURUGURU引き継ぐとか!?

とかいってて東京転勤になったりして^^;

関西ですが、ほとんどが東海キャンパーの方ばかりですね~^^

いま東海地方はかなりキャンプ盛り上がってるみたいですねー!
Posted by イモ at 2014年05月14日 15:03
しゅしゅあゆゆさんー

こんにちは~

ほんっと京都の渋滞なんとかしてほしいですT_T

きっと最低でも朝9時頃京都通過する感じでいかないと

だめなんでしょうねー、、

また再来週そっち方面いくのですが、渋滞がこわいですw

あの写真いいでしょ!

ほんと気持ちくて、嫁に撮って!ってお願いしちゃいました(笑)
Posted by イモ at 2014年05月14日 15:06
ちょんまるさんー

500組!!!

ものすごいですね!!

一度入ったらぬけれない!?みたいな感じですかね@@

また冬に一度いってみたいなぁっと思ってます♪

車しんどいんで、バックパックとかでいこうかな(笑)

ちょんまるさん是非ーカヤックいっちゃってください~^^
Posted by イモ at 2014年05月14日 15:08
こちらでは初めまして。
遅れたコメントで!すいません。

はじめてでしたが、イモさん、若くてイケメンで
奥様も綺麗で、お声かけにくかったけど、
いざ話してみると、こんなオヤジでも相手してくれて、
ありがとうございました。
カヤック、また乗りましょう!
椅子、見てくれたんですね、ありがとう

関東くる際はまた焚き火しましょう。
お気に入り頂いていきます。
今後ともよろしく!
Posted by 春風香 at 2014年05月15日 20:33
春さん

コメント、お気に入りありがとうございます!

僕もお気に入りさせていただきました♪

チェアは数センチ単位まで春さんと同じなので(笑)

またご一緒できること楽しみにしております!

次は飲んでお話ししたいです^^
Posted by イモ at 2014年05月15日 21:19
読み落としていました^^;すみません~

我が家はまだ記録レポに入ったばかりだけど、さすがルーイモ柴??さんは早い??根拠なし^^;

それにしても7時間ですか~^^;辛いね~お疲れ様でした( ゚Д゚)

GWは混むのが当たり前みたいですが、やっぱり難民はいやだしね~ノンビリキャンプがいいかなと麻那姫に

しかしここも混み始めていてね^^;ブームなんですね~

新場所をと思い、またいろいろ探しています^^

またやりましょう^^

カヤック持ち寄って(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2014年05月24日 01:01
みーパパさん

こんにちは!レス遅くなりすみません><

僕記事はやくないですよーー!

なかなか重い腰があがりません(笑)

麻耶姫ではありがとうございました^^

ブロックベーコン?めちゃくちゃおいしかったです♪

来年はもしかしたら、いっぱいかもですね^^;汗

また是非ご一緒させてください~!
Posted by イモ at 2014年05月26日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻那姫湖青少年旅行村 GWキャンプ
    コメント(40)