ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月10日

我が家の暖房

こんばんはーキラキラ

ブログ更新もなかなか忙しく手についておりません。。
前回の新幕はもう少し検討中汗
皆様いろいろとご意見ありがとうございました!


ということで、さかのぼります!
冬キャンする前に、前回のキャンプ場で気温の限界を感じたため、
暖房を購入することに決定!(キャンプにいく4日前…)



下記検討商品!

<strong>Coleman(コールマン)
クイックヒーター

我が家の暖房

暖を考えていなかった時にこれくらいあれば、、
と思っていたが、店員に足元温めるくらいとのことで却下。


グリーンウッド(Greenwood)
我が家の暖房

実物をホームセンターで発見したが、思ったよりも小さい!
威力も燃費もよくないとのことで、却下。




そしてキャンパーに大人気のフジカハイペット!
我が家の暖房

キャンプまでの期限が間に合わないのと、値段がちょっと・・・
却下。


そしてフジカにそっくりで値段がお得のアルパカ!!我が家の暖房

問い合わせしたら、いつ入荷するかわからない、、とのことで却下。。


そして選んだのが、トヨトミレインボー!!
我が家の暖房

仕事の合間に電気屋よって購入!!



家に帰ってさっそく点火!
我が家の暖房



おおおおお いい感じ!



ついでにコーナンでこんなんもかってみました!

我が家の暖房
一個600円くらい。

これで次のキャンプ乗り越えます!パンチ







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(・暖房)の記事画像
アルパカvsレインボー
同じカテゴリー(・暖房)の記事
 アルパカvsレインボー (2013-12-09 23:46)

この記事へのコメント
こんばんは♪

グリーンウッドの商品私もホームセンターで見てました(笑)燃費かなり悪いみたいですね(^_^;)

フジカいいですよね♪値段もいい感じで(笑)
でもレインボーが部屋のインテリアにあってますねぇ♪ていうか部屋めっちゃおしゃれですね~(*゚▽゚*)

私もお気に入り登録させていただきます♪宜しくお願いします(^O^)
Posted by エボテンエボテン at 2012年12月11日 00:19
家洒落てんなぁオイ...

レインボーは俺も大好きだわ!!

BOSS のレインボーマウンテンね(笑)

俺もホムセンで見た事あるけど、

意外と小さくていいよね~

湯たんぽはほんとバカにできないわww

足裏ポカポカになるよ(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月11日 19:02
こんばんは♪

レインボーをゲットされましたか。いいですね~(^^)

我が家はレインボーかフジカで悩んでいるのですが、冬キャンの出動回数は少ないし、家には既にストーブはあるしで、ゲットまで到達できません(T_T)。

湯たんぽもいいですね~(^^)。
tsuyoPonさんが言われているとおり、600円といえども朝までヌクヌクになりますよ(^o^)丿。

冬キャンでの使用レポを楽しみにしています♫。
Posted by senda at 2012年12月11日 21:33
うお!!
レインボーいったーーーー!!

おめっとうございます!!

これ火が綺麗らしいですよねぇ!
キャンプ場の夜なんて、きっと。。。

一応ホカペの準備もお忘れなく!!

レポよろです(笑)
Posted by QuattroQuattro at 2012年12月12日 17:53
エボテンさん
こんばんはー
お気に入り登録ありがとうございます~
そう!レインボー結構家の雰囲気に合うんです♪
買ってから1ヵ月ちょっと経ちますが、毎日活用してますw
Posted by イモイモ at 2012年12月12日 23:11
sendaさん

こんばんはー
レインボーいいですよー!というよりフジカの実物をみたことがないので、なんともいえないのですが、、w
湯たんぽも嫁が買ってきてくれたのですが、他のと差ってあるんですかねぇ。。
Posted by イモイモ at 2012年12月12日 23:18
tsuyoponさん
こんばんは~
レインボーいきましたよ!BOSSは全く飲みませんw
やっぱホームセンターにあるもんなんですねぇ、家の近所では全然売ってなくて、仕事の途中によった家電やに売っておりました!
湯たんぽ足湯方式で使えるとは知りませんでした(笑)
次試しますー
Posted by イモイモ at 2012年12月12日 23:22
Quattroさん
どうも~
ホットカーペットもってないんです!
最後のキャンプで購入しようとしたら、嫁から却下されました。。
さすがに9月以降キャンプでお金使いすぎました(笑)
年明け買いにいきます!
またレポ書きます~
Posted by イモイモ at 2012年12月12日 23:24
こんばんは、

アイボリーのレインボーいい感じ!!

キレイな炎に癒されてくださ~い♪

湯たんぽも仲良くご家族おそろで

イモ家の冬キャン盛り上がりそうですねっ!!

レポ楽しみにしてまーす!!!
Posted by 茶虎 at 2012年12月13日 17:22
こんばんは~

レインボー逝かれましたか(*^_^*)

うちはフジカちゃん逝きましたが
レインボーだと照明の役目もはたしそうでいいですね…

フジカちゃんは照明代わりはできませんので…

うちはフジカちゃんがくるまでイワタニの簡易ストーブ使ってましたが
燃費がいまいちでしたね(笑)
Posted by super3720 at 2012年12月13日 19:55
茶虎さん

こんばんはー
遅くなりました!
この炎癒されますねーまたレポ書きます~
Posted by イモイモ at 2012年12月16日 07:59
super3720さん
こんばんはー
レインボー明るかったですよ~40W相当らしいです!
やっぱりイワタニだと燃費がよくないんですねー
足元温めるのにどうかなと思ってたんですが、コールマンクイックヒーターのほうがいいかもしれませんねー
Posted by イモイモ at 2012年12月16日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の暖房
    コメント(12)