ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月05日

自然の森ファミリーオートキャンプ場

自然の森ファミリーオートキャンプ場


こんばんは!

もう2月ですね~、、

1月がほんまあっちゅう間に終わった気がします。


さてレポに行く前に少しだけ、、



最近気づいたのですが、前回の記事でも少しふれたお尻の所が破れたスーツ。

その他のスーツも、ちょっとほつれかかってたり、ダメージをうけてたり、

Yシャツなんて黄ばんでます。。


よくよく考えるとキャンプ始める前は、年に1回はスーツだったり、

Yシャツをかえていたような気がするのですが、

ファミリーキャンプを始めた2012年の夏以降スーツを買ってませんwww



そこまでスーツにこだわりがあるわけではないのですが、

前は基本3万以上のスーツじゃないとだめだ!とか、ウール100%がいい!

生地は、、とか思ってたのですが、


今100%3万以上のスーツ買わないと思います(笑)


3万あったら、あれも、、、これも、、、とか思ってしまいます(@_@)


Yシャツも綿100%の選んでましたが、

これももうどうでもいいですw


いやぁ、良い幕が10万以下だったら、おっ安いんじゃない?

とか思ってしまう自分がいるんで、

ほんと価値観ってかわりますよねw



みなさまどうでしょうか?



こんなおんぼろスーツをきて営業してますが、

年度末につれ、我々営業は数字に悩まされます。。

去年はズタボロやったのですが、

今年度はいけるか、いけないかの境目!


なんとか、残り2か月達成できるように頑張ります!

とかいって営業のあいまに記事かいてたりして(笑)


さて前置ながくなりましたが、

えっ

何の話?w


いやいや独り言っすw


1月31日2月1日の1泊二日で大阪府にある、
自然の森ファミリーオートキャンプ場にいってきました♪
(2015年トータル2泊目)

自然の森ファミリーオートキャンプ場



よろしければ続きをどうぞ~^^




今回のキャンプご一緒させていただいたのは、
フリィさん♪


キャンプ場条件としては、「近いこと!w」

我が家から下道でもいけるキャンプ場で、絞り込んだ所がここでした^^


冬季以外は結構なお値段の高規格。
(といっても冬季1000円引きだけですが)


でもずっといってみたかった関西キャンパーご用達の地です。


毎度のことですが、フリィさんにLINEで、「午前着めざしまーす」

と伝えておきながら、出発11:00ww


やっぱ我が家に早くでることは不可能。



いきしなに、道の駅で安く薪が売っていると情報をネットでみつけ、

道の駅 能勢 によってからいきました♪

自然の森ファミリーオートキャンプ場


一束300円~350円♪

350円の薪は結構乾燥もされてそうで、いい感じでした。

ちょい駐車場が遠いので、

自然の森ファミリーオートキャンプ場


台車も貸してもらえます。


フリィさんからLINEが入り、「雪国です」と・・


予報は曇りやったのにまさか。

キャンプ場に近づくにつれ


自然の森ファミリーオートキャンプ場


看板が見え始めると、うっすら雪が降ってます。


キャンプ場付近に到着すると、、


自然の森ファミリーオートキャンプ場



自然の森ファミリーオートキャンプ場


ぬおおおぉぉぉ!!


この模様w


ここは大阪かっ!?w


僕らもめっちゃテンションがあがります♪


寝て起きて雪景色っていうキャンプはありましたが、

最初から結構つもってるところに行くのは初めてでした。


到着するともちろんフリィさんは設営済み


自然の森ファミリーオートキャンプ場



雪もそうなんですが、
このフリィさんのマルシャルのかわいさに、嫁と飛びつきますww


そうこの一年以上ぶりの再会の間、フリィさんの道具もめっちゃ変わってますw
変わってる?いやいや増えてるですねw



子供らもすぐに雪遊び


自然の森ファミリーオートキャンプ場



自然の森ファミリーオートキャンプ場


いい顔してます^^


そして設営完了。

自然の森ファミリーオートキャンプ場


キリマンジャロのスリーブが雪でぬれてめっちゃ苦労しました。。

電源あるし、テンティピでこればよかったですorz


そして15時というかなり遅めのお昼ごはんw

自然の森ファミリーオートキャンプ場


薪スト大活躍!!





っといいたのですが、

コンロで作ったあとに保温してますw


今回は薪ストもいろいろ試したいことがあったのですが、

その辺はまたおいおいのレポで。


でも薪ストはやっぱ絵になりますね~

自然の森ファミリーオートキャンプ場


ちょっと難ありですがw

そのへんも追々(笑)




食事が終わると、


フリィさんからイチゴの差し入れ!

自然の森ファミリーオートキャンプ場


めっちゃおいしかったです^^


その後に初めてのキャンプ場なので軽く場内散策。


自然の森ファミリーオートキャンプ場



自然の森ファミリーオートキャンプ場



自然の森ファミリーオートキャンプ場



えー、、、


雪がつもって、どこがサイトでどこが山なのか


キャンプ場の全貌がわからん(笑)




自然の森ファミリーオートキャンプ場


テンションあがる嫁w



自然の森ファミリーオートキャンプ場


でもこの澄んだ空気と雪景色癒されます。


自然の森ファミリーオートキャンプ場




子供たちは終始大はしゃぎ


自然の森ファミリーオートキャンプ場
自然の森ファミリーオートキャンプ場



せ、雪中キャンプ楽しいやん♪



幕内に戻ると

自然の森ファミリーオートキャンプ場


薪スト絶好調!!!


しかも
自然の森ファミリーオートキャンプ場


さすが薪ストーブやの乾燥薪。

まったく白煙があがりません!


すばらしい。




この日の天気は結構微妙で、

吹雪いたり、曇ったりだったんですが、

少しだけ焚火したり

自然の森ファミリーオートキャンプ場






フリィさんの幕眺めたり。

自然の森ファミリーオートキャンプ場



マルシャルめっちゃ惚れました。。




このおしりw




いやいや


暖色系がほんといい味でてました、


生地も改めて触らせてもらうと、ちょっと他にはないようなコットン触り。


中は全くの結露なし。


そして窓から明かりが入る。。

自然の森ファミリーオートキャンプ場



そしてグッとひかれるストライプのデザイン。


1年前お会いしたときもフリィさんはマルシャルでしたが、

その時、僕がキリマン買いたて&まだそんなに色々な幕もみたことがなかったので、

あまりわからなかったのですが、

やっぱなかなか手に入らない、貴重な幕なんだなって思いました。





焚火してると、吹雪いてきたので、


テント内へ。

晩飯の準備にとりかかります。


今晩は豪勢にカニ!

自然の森ファミリーオートキャンプ場


安いけどw家にあまった商品券があったので^^;


カチコチやったんで、薪ストで、、

自然の森ファミリーオートキャンプ場



ええ


トレーもとけていきます(笑)


幕内はこんな感じ

自然の森ファミリーオートキャンプ場


キリマンは幅が結構せまいので、窮屈です。


しかし

自然の森ファミリーオートキャンプ場


カニうましっ


食後は薪ストでクルクルウィンナー

自然の森ファミリーオートキャンプ場


薪スト大活躍です。



食後はフリィさんところにワインをもってお邪魔に

自然の森ファミリーオートキャンプ場
あったかっw
ニッセンほしいっ!w


子供たちはトランプして、、

自然の森ファミリーオートキャンプ場


大人はワイン3本あけ、焼酎・・・?


終盤大分と記憶が飛んでます(笑)

フリィさんめちゃお酒のめるもんで^^;


色々お話お聞かせいただき、気づけば23時頃?
もはや時間の記憶も・・w

楽しい時間もお開きに・・

もっと早くお邪魔させてもらえればよかった><

是非次回はもう少しはやめから飲みましょうw



そして夜中。



突然目が覚め



ウッ



ウッゥ・



ウップ・・






まさかの・・





ご想像におまかせします。。



あれそんなに飲んだっけ??


よくよく考えたらフリィさんところに行く前にすでにビールを6本あけて
赤ワイン、スパークリングワイン、焼酎。。


ちゃんぽんしすぎましたww




翌朝。




もちろんちょー二日酔いの、頭がんがん


でも

自然の森ファミリーオートキャンプ場


清々しすぎる朝。


朝食はピザトーストに挑戦。


自然の森ファミリーオートキャンプ場


結果は




自然の森ファミリーオートキャンプ場


この写真から想像くださいorz

これは経験値が必要。


ウィンナー焼いたり。

自然の森ファミリーオートキャンプ場


薪スト便利です。


朝の着火にはかなり苦労しましたが。





積雪20cmってところですかねー

自然の森ファミリーオートキャンプ場



この時点で片付けが頭によぎります。

それでも雪遊びを堪能

自然の森ファミリーオートキャンプ場




自然の森ファミリーオートキャンプ場



フリィさんはその間に片付けされ撤収~


そして我が家は昨日の鍋汁をつかって雑炊。


15時頃撤収完了ー

自然の森ファミリーオートキャンプ場





冬はよく積もるらしいのですが、

家から下道で1時間もかからなくて、

こんな雪中キャンプが堪能できるなんてすばらしい!



このキャンプ場有名なので、レポする必要はありませんが、

トイレもきれいで、お湯もでて(冬季のみ)電源あり(冬季のみ)。

管理人さんも感じがよくて、


年に1度はきたいですね^^


冬季もう少しだけ料金がやすくなれば><




フリィさん、突然のお誘いにも関わらず、ご一緒くださいまして
ありがとうございましたーー!!




また次はあちらで~^^



おしまい


自然の森ファミリーオートキャンプ場








ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちわ^^

雪中♡いいですね〜♪
薪ストも切りマンも○シャルも素敵^^
自然の森、一度行ったことがあるんですが、
サイトけっこう狭かったように記憶してますが、
2組だけなら気になりませんね〜^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年02月05日 19:58
こんばんは〜

めっちゃ雪中キャンプ堪能してますね!
我が家からも近いけどまだ行った事の無いんです〜

薪ストもいい感じで進化しまくりですね。
今年はどっかでご一緒出来たら幸いです

スーツ&カッターシャツの下りにハゲドー(爆笑)
みんな一緒なんやぁ〜ってホッとした♪( ´▽`)
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2015年02月05日 20:42
こんばんは~!

すごい雪ですね~!!!
自然の森は夏にしか行ったことがなかったので、
こんなに積もるとは知りませんでした!!
我が家からも近いので、また行ってみようかな。

薪スト、大活躍じゃないですかっ
素朴な疑問ですが、雪が積もってる上に設営すると、
テントの中の雪が解けて足元ぐっちゃぐちゃになったりしないんですかね?

あー、イチゴがめっちゃ美味しそう!
Posted by E☆E☆ at 2015年02月05日 21:05
おはようございます♪

先日はお誘い頂きどうもありがとうございましたーー

しっかしあの晩はみんなよく飲みましたねー(笑)
まさか焼酎まで飲んでたとは・・・

ウチは雪中キャンプは初めての経験でなかなか苦労しましたが、
結構楽しめました♪たぶん、お誘いなかったら家でダラダラしてたので、
感謝感謝です!

次回ご一緒した時は、是非薪ストをじっくり体感させて下さいね!
その時はワインを二割増しで持って行きますので!!!
Posted by フリィフリィ at 2015年02月06日 07:39
こんにちは ^ ^

雪中キャンプに薪ストーブ、
キリマンジャロから出た煙突…
ホント絵になる格好良さがありますね

幕内は快適温度だったり作った料理の保温したり、薪ストーブ上級者感、半端ないですね

でも薪ストーブでピザは…
ホント経験値が必要ですよね σ(^_^;)

ROKA家ピザは、いつもお焦げ味…
またピザ味の焼き方のコツ、教えてくださいねw
Posted by ROKA PaPa at 2015年02月06日 09:28
こんにちは~!

キリマンに薪スト!絵になりますね~(*^_^*)
穴あけて大正解ですね!さすがです(^_^;)

薪ストの上での料理、めッちゃ憧れます!
上に置いてある、鍋やスキレットがいい雰囲気ですもんね~!

ちなみにリバースはテント内では無かったですか??
自分はギリセーフでした(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年02月06日 11:01
ちょんまるさんー

やっぱ薪ストって結構幕臭くなります?

それとも前回のキャンプで逆流しすぎたかもですねw

自然の森わりと広めとはきいてましたが、いかんせん雪で境目が

わからなくて、全然わかりませんでした^^;


ちょんまるさんところからでもいける距離なんですねー♪

また是非^^
Posted by イモイモ at 2015年02月07日 17:49
あーちーパパさんー

こんばんは^^

薪スト教えてください-!なにかと使い勝手がうまくいかなくて^^;


是非是非今年こそはっ^^


あっあーちーぱぱさんもスーツですね♪

やっぱそうなりますよねーw

はるやまでもいこうかなw
Posted by イモイモ at 2015年02月07日 17:51
E☆さんー

どうも~^^

夏いかれたんですねー!僕もその季節もいってみたいのですが、

いかんせん、サイト代が高いですw

今週はあんまり積もってないみたいですね^^;

でも新雪がめっちゃきもちよかったです♪しかもあんまり寒くありませんし☆

まあまあぐちょぐちょでしたけど、ここのサイト水はけがいいのか

そこまで気になりませんでした^^

ただ、ケトルのお湯こぼして、ぐちょぐちょになりましたけど(笑)
Posted by イモイモ at 2015年02月07日 17:54
フリィさんー

こんばんはー!

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!

かなり目の保養になりました(笑)

次は天気いい日にいきたいですね~^^;

焚き火たんまりしたいです♪

日本酒もっていきます!
Posted by イモイモ at 2015年02月07日 17:57
ROKA PaPa さん

こんばんはー^^

上級者っぽくみていただいて幸いです(笑)

まだまだわからんことだらけですw

薪の投入タイミングからダンパーの使い方、就寝時のうまいやりかた、

温度調整。。。

僕もまた今度教えてください^^

ピザむずかしいですよねー(+_+)

調べてみたら、やっぱちゃんと専用の台買って、火がいこっていないときに

やるみたいですねorz

リベンジいたします♪
Posted by イモイモ at 2015年02月07日 18:00
ゴリゴさんー

あの鍋はこのためだけに買いました(笑)

mabioさんというかたがされているのをみて、マネさせていただきました^^;


でも雰囲気でていいですよね~これは家でも使おうと思ってます♪


リ○ースですね!

ぎっりぎりセーフでした(笑)

白銀世界が、一部まっかかに・・w

いやぁきつかったですw
Posted by イモイモ at 2015年02月07日 18:04
おはようございます( ^ω^ )

行ってみたいキャンプ場なんですよねぇ^o^

もう少し近ければ…

もう少し安ければ…

薪スト楽しんでますねぇ〜^ - ^

服装なんてお金掛けられなくなりました(;´Д`A
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月09日 07:57
山本さん~

こんばんは^^

確かにちょっと姫路からだと遠いですね><

値段はちょっと、、、すっごくいい場所なのですが、

頻繁にリピートはできそうにないです^^;

ハイシーズンは予約とれないみたいですが(+_+)

服装わかりますw

僕もキャンプにいく恰好はずっと一緒です(笑)
Posted by イモ at 2015年02月09日 19:21
 女性の扱いは上手なイモさんも、

薪ストには苦戦するんですね~WW

 薪ストの後ろにあるシルバーのバケット。。。

私的に凄いストライクなんですけど、何処で売ってます?

 見た感じ、DSのソフトを包んで送るのに

丁度いい大きさな気がしたんで。。(爆

 
Posted by しらすしらす at 2015年02月09日 20:29
しらすさーん^^

こんばんはー♪

全然ちょうどいい大きさじゃないです(笑)
ワイヤーの隙間から落ちますからww

普通にDSソフト送りますよーーーー><
ほんとすみません!

バスケット、では買ってきます!といいたいところですが、

遠征雑貨屋めぐりで見つけたので、なかなかいけませんT_T

ちなみにこのバスケットはダルトンのやつなんですが、楽天やアマゾンでは売ってないみたいです><

“LYON バスケット”なら楽天でも売ってますよ^^

こちらのほうが安いです♪

僕も後からしりました(+_+)
Posted by イモ at 2015年02月10日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場
    コメント(16)