ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月12日

吉井竜天オートキャンプ場

吉井竜天オートキャンプ場


こんばんはー


前回の記事のランタンメンテナンスの時にも記載した、
#11のレンチ500円で買ったのですが、ダイソーにもうってましたよ(-_-;)


しかしめっちゃ寒いですねー


今週末のキャンプ雪予報!!


去年こんな寒い中キャンプしてたっけ?


無理じゃない?


っていうっくらいビビってますw


ならキャンプいくなよって感じですが(笑)


先週末雪すごかったですねー。


ちょうど木曜日、金曜日高知出張やったんですが、ちょうど四国の真ん中あたりが、


大雪のため、高速道路から下道まで全部通行止めでSAで5時間つぶしました(+_+)



さて、記憶が薄れる前に、


11月22日23日の1泊で岡山県にある、吉井竜天オートキャンプ場にいってきました~
(2014年トータル23泊目)


吉井竜天オートキャンプ場




よろしければ続きをどうぞー








今回のキャンプは義姉と義母と一緒にいってきました^^

僕がキャンプを始めるようになってから、毎年、といってもまだ3年目ですが、

もう今回で4回目になります。

夏に奈良の天川村にいったときに義母が焚火好きとわかって、

秋キャンプいきたいっていっていただいていたので、

また一緒にいってきました^^



出発はチェックインの13時?を目指していったので、
ゆっくり目の10時半頃出発。

なんといい天気。

吉井竜天オートキャンプ場


まあ渋滞

吉井竜天オートキャンプ場


やっぱ三連休は早起きですよね~。。w

キャンプ場に行く前に赤穂によって牡蠣をかっていきます。

吉井竜天オートキャンプ場



赤穂の市場があるこの道、結構海がきれいで好きなんですよね。

吉井竜天オートキャンプ場



そのあと、キャンプ場に向かい

吉井竜天オートキャンプ場


よく見る看板がみえてきました。


よーく見る竜もみえましたw

吉井竜天オートキャンプ場



キャンプ場については、ちょ~有名なキャンプ場なので、他の方ブログでw



でもいいキャンプ場ってきいてたので、一度いきたかったキャンプ場です♪


我が家の子供は義姉が大好きで、義姉もめっちゃめんどうみてくれるので、


さくっと設営ですwらくちん~w


吉井竜天オートキャンプ場



選んだのはオートサイト。


実はフリーサイトを予約していたのですが、、


フリーサイトがごらんのとおり。。

吉井竜天オートキャンプ場



かなーりいっぱいです。

11月後半にこの多さ!?


しかもフリーサイトというなの区画サイトで
隣との間隔が狭く、

あまり解放感?プライベート感を味わえなかったので、


急遽オートに変えてもらいました。


やっぱもうオートキャンプ場と呼ばれるところはよっぽど広くないと

なかなか厳しいんかなぁ・・


それか今月くらいからはこのフリーサイトもあくんかな(遠o目)


我が家のサイトを後ろから見た感じ。

吉井竜天オートキャンプ場


ここにはちびっこ広場というものがあります。

吉井竜天オートキャンプ場



中にはちょろっと遊具が、

吉井竜天オートキャンプ場



吉井竜天オートキャンプ場


吉井竜天オートキャンプ場


僕も楽しみましたw

吉井竜天オートキャンプ場



嫁とも競争w

吉井竜天オートキャンプ場



吉井竜天オートキャンプ場



ww


いやぁ楽しみましたw大人が(笑)

いや子供もですが^^;




遊具で遊んでいるとあっちゅうまに暗くなります。


吉井竜天オートキャンプ場



もちろん晩御飯は、

牡蠣!

吉井竜天オートキャンプ場



今年の赤穂の牡蠣はいまいちらしく、

ちょっと小振りでしたね~orz

でもおいしかったです^^


夜は焚火して


吉井竜天オートキャンプ場



星空はめっちゃきれいでした。


周りの就寝は思った以上に早く、

我が家も早めに就寝zz



翌朝。


このキャンプ場は標高が高い位置にあるので、
雲海がみれるとか?

半信半疑で義姉たちに伝えていると、
見に行く!とのこと。


で、キャンプ史上初の6時起きww

展望台?

みたいなのがあるのですが、

そこをあがっていくと。


吉井竜天オートキャンプ場



おおおおおおお


うっすらですが、雲海?が広がって?ます?

吉井竜天オートキャンプ場


写真では伝わりにくいのですが、
めっちゃきれいでした。


朝も気温は11度とこの時期&この標高にしては寒くない。


でも朝焚火します。


吉井竜天オートキャンプ場



ずっとさがしていた、吊り下げできるケトル。
お気に入りさせていただいている、はるすけさんがリサ店で
みつけて買ってくれました!!


これ鍋とかもついているので、真冬の焚火にぐつぐつ煮込んで
料理したいですね~^^


はるすけさんありがとうございますーーーー!!
大事に使います♪

これではないよw


鍋はまた使用したときに写真アップします。



吉井竜天オートキャンプ場


秋の終わりを感じさせるこの季節。

いい感じです。


しかし朝から子供たちは公園行きたい―とごねるます。
いつもなら、「片付け終わってから!」「また後で!」
ってスルーするのですが、


やさしい義姉がめんどう見てくれます。。

結果。

吉井竜天オートキャンプ場


時間が空く二人(笑)
写真撮影タイムしてましたww


吉井竜天オートキャンプ場



チェックアウトまでに撤収完了し。



帰宅ーーー


いやぁ楽しかった。


キャンプ場は高規格で、水場はお湯もでますし、
トイレもきれい。
ごみも捨てれて、管理人の方もすっごくいいかた。


いいキャンプ場でした♪


今回は人が多すぎて、ちょっとあれでしたが。

また人が少ない時期にフリーサイトを優雅に使いたいww



さて今週末は3週ぶりのキャンプーーー!!


ゆっくりしてきまーす♪



おしまい















ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
おはようございます〜^^

キャンパー増えてますね〜♪
業界(?)が活性化すると良い商品が開発されたりして良い事もありますが、
サイトが混雑するのは勘弁ですよね〜^^;
ボクもフリーサイト派なんでゆったりキャンプが一番ですね〜^^

今週末という事は例のコットン調査団!チガウカw
行けなくて残念です〜T^T
次回は是非!^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年12月13日 09:03
こんばんはー♪


赤穂の牡蠣に吉井竜天っすかー!
良いっすねー^_^
うちもそろそろ行きたいけど、混んでるんですね…(´Д` )


早く空くことを祈ります
Posted by kengomatkengomat at 2014年12月14日 00:09
こんにちわ~

今頃は凍死寸前状態で楽しまれていることとww

竜天行かれたんですね^^
赤穂牡蠣持込みとは何とも贅沢な!

我が家雲海見れなかったのが悔やまれます。
また来シーズンにリベンジです(笑)
Posted by DパパDパパ at 2014年12月14日 09:33
こんばんは~(*´∪`)

 凄い人ごみですね~。有名処に行く時の宿命ですな。(笑

義姉さん、イモさんより会ってみたいかもいも?WW

 参考までに、牡蠣も神戸牛もイモさんも私大好きです♡

さあどうする?(大爆
Posted by しらすしらす at 2014年12月14日 20:05
こんばんは ^ ^

最近、確かにフリーサイトと言う名の区画サイトが出て来ましたよね
でも11月後半に凄く人口密度高くないですか?

雲海が見えるキャンプ場…
人気な理由の一つかも知れませんね。
でもかなり気になりますね〜 φ(..)メモメモ…

それにしても、焼き牡蠣、美味そう♪
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年12月14日 23:02
ちょんまるさんー

そうなんですよねー^^;

うれしいような、悲しいようなw

やっぱ区画サイトにテンティピやキリマンは厳しいです><

もっと開拓していかないとだめですねー

あっちなみにコットン調査団は今回断念しました(T_T)

次あるときにまたご一緒したいです~^^
Posted by イモ at 2014年12月15日 20:32
kengomatさんー

キャンプ場下調べしてるときに、kengomatさんのブログも

拝見させていただきました^^

やっぱこういうときにブログって便利ですよね~♪

ほんと、、いつもkengomatさんいってるときはこんなに混んでないですか?

いいキャンプ場やったんで、また牡蠣シーズンにいきたいですね^^
Posted by イモ at 2014年12月15日 20:33
Dパパさんー

凍死はまぬがれましたw

って寒くなかったです^o^

北部のほうはやばかったみたいですね~。。

Dパパさんの吉井竜天の記事も参考にさせていただきました~^^

雲海運がよかったのかな??

でもいいキャンプ場&そんなに遠くなかったので、

またすいている時期にいきたいですね♪
Posted by イモ at 2014年12月15日 20:35
しらすさんーーー


こんばんはーーー^^


義姉!?そこですかww

そして、土産!!

そこですかww


私も神戸牛なんて牛さん食べたことないんすー(笑)

そして、我が家から赤穂遠いーーーw

地元の酒でもいいですか?w700円w
Posted by イモ at 2014年12月15日 20:38
ROKA PaPaさんー

こんばんは^^


そうなんですよ(+_+)

フリーなら、フリーで場所決めてもらわなくてもいいのに、、

っておもっちゃいますw

吉井竜天ROKA PaPaさんところからも許容範囲ですよね?

是非一度いってみてくださいー^^

薪ストレポ楽しみにしてますよーー!
Posted by イモ at 2014年12月15日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉井竜天オートキャンプ場
    コメント(10)