ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月30日

初ふもとっぱら

初ふもとっぱら


こんばんはーーーー!!


やっと更新!


先週は送別会やら送別会やら送別会で
なにかと忙しかったですw

そして週末は仕事。


さて前置きはなしにして、

いってきましたよ!3連休に!

念願のふもとっぱら!


2016年3月19日~21日の2泊三日。
(2016年トータル6泊目)

初ふもとっぱら



よろしければ続きをどうぞ~^^




富士山は去年の1月に朝霧ジャンボリーにはいっているのですが、
ふもとっぱらは初めての地。

GOJとか、オシャレキャンパーが多くて、
昔から憧れていた場所です。



もちろん気合を入れて前日18日(金)からの出発です。

写真が少ないのですが、

家を夜の10時半頃出発。

浜松SAで休憩なしで運転します。

初ふもとっぱら


さすがの3連休。

車中泊の人たちで、駐車場が満車です。。


さくっとトイレだけ済ませて嫁と運転交代してもらい、

車中泊の地、道の駅朝霧に3時頃到着です。


天気予報に反して、土砂降り・・


8時頃起床して、ふもとっぱらに向かうと、、

初ふもとっぱら



ごらんのとおり、、


水たまりまみれですorz


富士山?

もはやどこにあるかわかりませんw




この後もずっと降り続け、

まさかの車待機(笑)


1時間以上車で時間をすごしました!


すると・・


初ふもとっぱら



きたーーーっ!



そして

設営完了!


初ふもとっぱら



すぐに雲にかくれたりします。



この日ご一緒させていただいた方々。


初ふもとっぱら



左から
super3720さん
フリィさん
我が家
アベンタさん

はじめましての
ウッドリッチさん

そして、

写真がないのですが、
アシモさん、トロピカルゴリラさん!

そして、シロクマ会会長様!!


なんともVIPな顔ぶれで((((;゚Д゚)))))))


実は大阪からみんなで行くとお伝えしていた、
ニューいぶし銀さんがお声がけしてくれてました(T ^ T)


初ふもとっぱら


相変わらずの照れ屋の富士山


そりゃ嫁も飛んじゃいますw


初ふもとっぱら



それにしてもこのキャンプ場、

水はけは決してよくないですが、

初ふもとっぱら


いままできたキャンプ場の中で一番広くて気持ちいいです。



なんと!!


一日目の写真終了ーーーーー!!(笑)


何してたっけ・・w



晩御飯食べて、焚火して、、

寒くてお風呂はいって、、

風が強くて・・・


うーんw






二日目朝


初ふもとっぱら


富士山は見えません・・


今回のテントの中

初ふもとっぱら



うーん


女の子って感じでしょw

10時くらいにお風呂入りに行きます。


これまた写真がないのですが、

車で20分くらいの少し離れた所にいきました。

時間制で大人400円こども200円?くらいの1時間だけですが、

なかなか気持ちよかったです^^



その後せっかくなので、
観光をかねて白糸の滝へ


初ふもとっぱら



滝までの道中


初ふもとっぱら


どこか懐かしいお土産屋さんがあって、


初ふもとっぱら


ふらっとみてしまいます


初ふもとっぱら


やきそば食べたり、

みそおでん食べたり、


結構堪能できました^^


奥へいくと見えてきました


初ふもとっぱら





いやぁ子供からは

滝なんて行きたくないって言われましたが、


この後アイスクリームも食べて、少し観光モードになって

よかったです^^


帰ってからお昼ごはん。。



初ふもとっぱら



まさかの焼きそば!!(笑)


献立間違えましたw



そこへウッドリッチさんから
すてきな差し入れが!!


初ふもとっぱら


これウッドリッチさんが作られたとか!!


スイーツ男子ステキ!!!


ありがとうございました!!


そして、2日目から合流された

知る人ぞ知る、
有名ブロガー
木工大好き
Drホッピーさん!

初ふもとっぱら


ホッピーさんの作品見させてもらいましたが、
ステキすぎました。。

そして同じくマルシャル
初ふもとっぱら

アックンさん
インスタで有名キャンパーさんです!

その後はこの日いろんな方がこられておりましたので、
少しお散歩。


初ふもとっぱら


管理棟近くでは、
ものすごい豪華幕があったり・・


初ふもとっぱら

見たこともないてっこつがあったり。


ずっとお会いしてみたかった、

初ふもとっぱら


ROBINSONさんにもお会いできました。


そして写真はないのですが、


まさかのサーリーさんにも遭遇したり(笑)


びっくりしましたw





二日目の写真・・・


終了ーーーーー(笑)


この後雨が降ってきて、


初ふもとっぱら

(翌朝)

焚き火タープはって、

みんなで焚火しました。

ニューいぶし銀さんもわざわざ鹿児島から駆けつけてこられました^_^




3日目朝

初ふもとっぱら



ええ


昨日よりもどんより・・



もはや靴も


初ふもとっぱら

グチャグチャ

グチョグチョ



そして写真にも写っている無数の鹿の糞(笑)



そこから片付け行い



初ふもとっぱら


なんとかお昼前には撤収完了ー!




結果。。。



リベンジ決定ーーーー(笑)


天気予報はずれすぎっw




キャンプ的には残念な天候となりましたが、

色々な初めましての出会いがあり、かっこいい人、おしゃれなひと、

さすがふもとっぱらと感動しました。
写真載せれてない方がたくさんいます^^;

ご一緒下さいました皆様ありがとうございました!!

また連日くっきり富士山がみれる日にきたいと思います!!



さーー



次は花見キャンプかな~^^




おしまい。








ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


削除
初ふもとっぱら