ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月03日

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


こんばんはーー


久々更新です(笑)


やめませんよ!ブログ!


月1更新は死守してますからw


しかし、



ぐっと冷え込んできましたね~



毎回この時期思うのですが、



キャンプって冬にするもんやっけ??とww


夏にはあれだけ、「キャンプって冬ですよね~」といいながらw


慣れるまでに時間がかかります^^;



さて、11月28日29日の一泊二日で岐阜県にある、
グリーンウッド関ヶ原にいってきました!
(2015年トータル20泊目!)

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



よろしければ続きをどうぞ~~~











グリーンウッド関ヶ原

そう、実は前回にいったキャンプ場w



その時のレポはこちら






実はこのキャンプから丸6週間いってないんです!!


キャンプ初めて3年。ある一時期を除いて、これだけあくのは

初めてかも!たぶん、、w



実はこの間に予定はしてたんですが、雨予報のため、中止。



今回は天気もそこそこ。


さらに、久々の大規模グルキャンです♪


2か月以上前からこの日を待ちに待っておりました!



ていうのも、今回ご一緒させていただいた方たちの9割は

東海のキャンパーの方ばかりなのですが、

2年前の桃オフのメンバーも多く、ブログ同期の方も多く、


めちゃくちゃ楽しみにしておりました^^



なので遅起きキャンパーですが、この日は珍しく6時に起床し、
8時出発!!

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


渋滞もとくにひっかからず、10時過ぎに到着♪





今回ご一緒させていただいた方々

kinaoさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

久々なのですが、全然久々という感じがしない、兄貴肌のkinaoさん


ペロティさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

皆様ご存じのNo1ブロガーペロティさん!2年振りの再開でした!



ロカさん(右)コージさん(左)

ロカさんところのお子さんとうちの子はいつもよく遊んでもらいます。

初めましてのコージさん。ジムニーが激渋でした。

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場




磯野さん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

メガホーンとヒルタープがめっちゃかっこよかったです。
リマをいつか見たいのですが、なかなか出番がないとのこと。



草薙さん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


初めましてでした。磯野さんのブログでいつも出てこられるので、
なんとなく親近感^^


ツカさん
・・・

すみません写真がありません!
っていうのも、テントは立てずパラサイトだったらしいです。
いつもワイルド感が憧れます!



KENさん&うさこさん・KAZUさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


スー、ミニスー、ウトガルドとやっぱりノルディスクの
コットン幕が並ぶと圧巻です。

KAZUさんとは初めましてでした!



JILLさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

ずっとブログでコメントのやりとりはあったものの、
僕が東海に行ったときはいらっしゃらなかったりと、
ずーっとお会いしたかった方。
ギャングをイメージしていたのですが、サイトと同じく、
めちゃくちゃおしゃれな方でした^^


タコさん、クニさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

これまたずっとお会いしたかったタコさん!
アレのことやらアレのことでお世話になりましてw


タカヒロさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


知る人ぞ知る、オシャレキャンパータカヒロさん!
雑誌にも載ってますよ!!
めっちゃかっこよかったっす!


海パパさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


ブロガーさんならご存知であろう海パパさん!
繋がりが少なかったので、お会いできてうれしかったです^^


snowmanさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


いつもお世話になっているsnowmanさん。
奥様は久々でしたが、やはり久しぶり!っていう感覚がなかったです^^


だーのすけさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

お名前は色々なところで聞いておりましたが、
初めましてでした!
僕は車詳しくありませんが、めっちゃかっこいい車で、やっぱ旧車はかっこよかったです^^


しゅうぴいさん
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

今東海キャンパーから話題の方w
ギアがセレブすぎて・・
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場

子供幕にミネルバも出していただきました。
ありがとうございました!

他にもパラサイトでこられていた
yachikoさん。

夜からデイで来られた
seipionさん

襲撃でのっぺたちゃん。


そしてヒコタさん!
先輩!
ほんとは泊まりだったみたいですが、用事が入りデイとなりました。



そしてイモ家。


ぬけていたらすみません!!!!


かなり大勢だったので、あまり話せなかった方もいらっしゃったのですが、
めちゃくちゃ楽しい2日間となりました♪




東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


この日は子供もいっぱいいて、知ってる子もいたので、
すぐに打ち解けて、女の子同士で遊んでましたね^^




そして、さすが大型グルキャン

設営しながら

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


この様に話したりしてたので、10時過ぎについたのに、
設営完了したの13時頃(笑)



東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


もちろん今回もマルシャルです。


そして今回初の試みが


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


マルシャルのお座敷スタイルです。


家みたいでしょww


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



かなーり快適でした♪


あ、そうニッセンストーブ買いました^^

また機会があればレポしまーす!!



設営完了すると、なぜかみんなに囲まれる嫁(笑)

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


囲まれたわけではないと思うのですがw


さてさて、、


子達は勝手に遊んでますし、


嫁もkinakoさんテントにいってますし、


焚火が堪能できるーーーー♪

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場




いやぁ


久々のこの感じ


たまらんでしたねぇ


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



そして14時頃から、、


オークション開始です。


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


ステキなものがたくさん出品されていたのですが、
僕がめっちゃほしかったのが、

コレ
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


ペロティさんが出品されてた、サンドメーカー?です♪

ほしいほしいと思いながらずっと買ってなかったんです^^


結構競り合いましたが、それでもヤフオクとかで買うよりかは
断然安く買えました^^

ペロティさん大事に使わせていただきます!!


晩御飯は各自テントで食べて、
写真はないですが、我が家は鍋にしました。


そして


一番楽しい時間


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



やっぱこの時間が一番いいですねー


ちょっと風が強くて、煙たかったですが、、


まあまあ寒くて僕はダウンを着てました。


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


しゅうぴいさんからの差し入れ。激ウマで一瞬でなくなりましたね。



東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



色々な方とお話し、途中でお先に寝床に。



翌朝

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


なかなか気持ちい天気です。

8時前起きw


温度計はこんな感じ。

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


最低気温とれるはずが壊れており、わからず、、

朝の時点で7℃だから夜中は4℃とか5℃とか?


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


結露はやばかったです。


ストーブも点火し


朝ご飯。


朝ご飯後は、キャンプ場内に池があって、鯉が泳いでます。


東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


管理棟でエサを販売しており


鯉に餌やり。

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場


子供たちには結構好評でしたね♪

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



最後は子供たちでゴミ拾い。


ご褒美にお菓子

東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場



ここで写真はなくなり。。


それでもグルキャンなのに結構写真撮ったな。



ぼちぼち片付けはじめ、


14時頃撤収完了!!


半乾きのマルシャルがなんか怖いorz



いやーーーー


久々の大型グルキャン!


めっちゃくちゃ楽しかったです♪


子供たちも終始親の所に来ることなく、楽しんでたみたいで^^


子供も大人も楽しめてかなり満足でした!



お声掛けいただきました、磯野さんはじめ、
ご一緒いただきました皆様!


ありがとうございましたーーーー^^


また来年♪




おしまい。












ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事画像
グリーンウッド関ヶ原 キャンプ場
同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事
 グリーンウッド関ヶ原 キャンプ場 (2015-10-14 22:08)

この記事へのコメント
イモさん、こんばんわ。

奥様、美人だからみんな囲みたくなるんでしょうね!
岐阜って高速使えば以外に近いですし、岐阜のキャンプ場に行ってみたいですね。
夏にカオレとか。

冬キャン行きたい!!
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2015年12月03日 19:33
毎度!やっと会えたね^^
奥様美人なもんで、自然と取り囲んでしまったね、ごめんw
アレとアレはまた今度ゆっくりねw頑張り過ぎは毒だよww
Posted by タコタコ at 2015年12月04日 12:04
こんにちは^ - ^

コットン幕確かに圧巻やねぇ^o^

トンガリお邪魔したいわぁ!

お座敷スタイルに使った、グランドシートは何つかったの??

半乾き撤収大丈夫????

カビると大変やでぇ!

会社にテント乾かすから休みます!と一言言ってしっかり乾かしましょう‼️
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年12月06日 16:56
ご無沙汰です!
ブログ、私も放置気味ですけど・・
何とかちょっとずつアップしてます。
お互い、ノンビリ続けましょう(笑)
にしても、凄い人数が集まったもんですね。

コットン幕は乾かすのが大変なので、うちは諦めました。
イモさんも確かマンションでしょ?
うちはどー考えても、ベランダに広げるスペースが無いけど
どこで干してるんですか??^^;
Posted by ShibaShiba at 2015年12月07日 00:00
しゅしゅあゆゆさん

こんにちはー

レス遅くなりました><

岐阜意外と近いです^^

ここで我が家から2時間ちょうどなので、許容範囲ですね♪

岐阜も北に広いですので、上のほうまでいけばもっといいキャンプ場も

ありますよね~。。

冬キャン是非!!
Posted by イモイモ at 2015年12月08日 09:57
タコさんー

お疲れ様でしたー!!

いやぁほんとお会いできてうれしかったです♪

また是非やりましょうよ~!!遠征しますよ^^

あれはなんとか継続中です(笑)

まあキャンプいってないので、問題はそこなんですが^^;
Posted by イモイモ at 2015年12月08日 09:59
やまもとさんー^^

こんにちは!

グランドシートはアマゾンの超安物ですw
でもコスパはめっちゃいいですよ^^

その上にブラックシートを敷いている感じです♪

半乾き怖いですよね。、、

たぶん大丈夫かと思っているのですが、、

建てて乾かさないといけないのがデメリットですね~(*_*)
Posted by イモイモ at 2015年12月08日 10:04
しばっちさん

こんにちはーー^^

しばっちさんは僕にとって数少ない長いブログつながりなので、

是非やめないでください!!(笑)

今回このキャンプにこられてたかたも、みーんな元ブロガーになってますw

マルシャルは建てて干さないといけないのですが、

テンティピやキリマンジャロの時はベランダの端から端で

なんとかぎりぎり干せる感じです^^;

床はびしょびしょになりますがorz

僕もみなさんの管理方法伺いたいです^^;
Posted by イモイモ at 2015年12月08日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海きなお会inグリーンウッド関ヶ原キャンプ場
    コメント(8)