ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

峰山高原キャンプ場

峰山高原キャンプ場



こんにちは~


ジメッとした天気が続きますねー。。


天気予報を気にせずキャンプにいきたいものです・・



2015年6月20日21日の一泊二日で兵庫県にある、
峰山高原キャンプ場にいってきましたー!!
(2015年トータル11泊目)

峰山高原キャンプ場



よろしければ続きをどうぞ~








さっそくキャンプレポといきたいところですが、


ちょっとだけ別話・・



みなさん虫って大丈夫ですか?



そりゃーキャンプにいこうもんなら、虫って仲間みたいなもんですよね。



今回の峰山高原もかなり大量の虫がおりました。


嫁も子供もかなりの虫嫌いですw


でもこんだけキャンプいってると、知らぬ間に子供も虫にはなれてくるのか、


だいぶ叫ばなくなりました(笑)


僕は基本虫は大丈夫なのですが、


最近虫等が苦手な感じがします。。



代表して言えるのが、虫ではないですが、魚?


中学、高校の頃は毎週のように釣りに出かけてて、

バス釣り、海釣りとうしてました。


去年?おととし?


さびき釣りしたときに、気づいたのですが、


アジすら触るのいやなんですwww


魚ばさみみたいなのでつかんでましたね(笑)


キャンプ場ではバッタとかおたまじゃくしとか触るの全然問題ないのですが、


家でカナブンみようもんなら、ギョエ――ってなりますw



なにがいいたい?


はい。


先日出張先で旅館に泊まってたんですが、


お風呂あがった後、ベランダで涼んでたら、


バチンって音がして、、


室外機の裏を覗いてみると、、



峰山高原キャンプ場



クワガタwww!!!


なぜこんなとこにw


この写真撮った瞬間、羽を広げて、、


ブイーンっ!


僕の方に向かってきます!!


「うおっー」


と静かな旅館のベランダで叫んでしまいますw

びびった僕はしりもちつき、、


壁にぶつかったクワガタは裏返り、おきあがれません。。



よくよく見ると



気持ちわりっ!!wwクワガタ好きのかたごめんなさいm(_ _)m




すぐに部屋に逃げ込んだのですが、このクワガタ飛べないのか、


部屋の中から観察していると、飛んでは窓ガラスにぶつかり、


裏返り、、


ほってたらいつかいなくなるもんやろと思ってたのに、


PC向かって仕事してたら、何回も「バチンっ」って音が聞こえます・・



さすがに寝るときまでこれを考えるのもいやなので、


外に逃がすことを考えたのですが、



ええっ





触れんww



一家の主がなさけないっ(笑)



なくなく旅館の案内図みたいな紙をもって、


そーっとそーっと


どりゃーーー

と外に出しましたとさ。



おしまいおしまい










はい


めっちゃバトッたんで書きましたw


やっぱもう虫は勘弁(笑)


イモってますw


って


すみません脱線しすぎましたw




さて、今回super3720さんが過去にいったキャンプ場で、
すごくよかったと、フリィさんからお声掛けいただき、
初キャンプ場にいってきました!



superさんは残念ながら体調不良の為、欠席となりましたが(T_T)



20日土曜日朝


6時過ぎに目覚めます。


最近早起きが絶好調です!ってキャンプの前日はあまり飲まないように
したのですがw



でもなんやかんやで8時半頃出発。


阪神高速が渋滞してる感じだったので、中国道を選択。


2時間ちょっとかかりました。



到着すると、

峰山高原キャンプ場



ホテルが受付になってます。


かなーりきれいです。



大人1000円子供500円で未就学がタダです。


ここブログでの情報が少なく、事前情報では、子供も1000円かかるって書いてたのですが、


改定されたんですかね。


我が家は2500円とかなりリーズブナルでした^^




ホテルから800mくらい車で進んだところがキャンプ場になっており、



到着すると、すでにフリィさんは到着済み。



今回はフリィさんと、去年の3月ぶりのアベンタさんとご一緒させていただきました。


アベンタさんはニューいぶし銀さん来阪の時に少しお話しただけでしたので、

がっつり1泊するのはこれが初めてです^^



本日のフリィさんサイト


峰山高原キャンプ場


ダンロップ ダルセパクト。

初めてみましたが、かなりいい幕です♪

またこの幕に合わせて、テーブルクロスや、周りの道具も

合わせにくる、フリィさんがステキすぎます!




そしてキャンプでは初めてご一緒するアベンタさんサイト

峰山高原キャンプ場


コールマン・ヘリテイジ

もともとsuperさんのご友人で、よくsuperさんの記事には

出てこられていたのですが、


がっつりヴィンテージ沼にはまったようで、


峰山高原キャンプ場


ステキなギアもりだくさんww



うらやましいかぎりでした^q^



我が家は変わり映えしない、いつものサイト


峰山高原キャンプ場




キッチンを持ち出しましたが、やっぱこれがあると料理はやりやすいですねー




峰山高原キャンプ場



あとから気づいたのですが、


緑・黄・赤と信号機のようになってましたw



設営完了したら子供からこんなサプライズが、、


峰山高原キャンプ場




まさかキャンプ場でしてくれるとは思ってなかったので、

めっちゃうれしかったです。


上の子の手紙には「いつも笑顔でいてね」と・・


うーん泣けるT_T


記念撮影

峰山高原キャンプ場



お昼はチャーハンつくって。


峰山高原キャンプ場



峰山高原キャンプ場


子供も手伝ってくれました。



アベンタさんから

こんなイベントが、、


峰山高原キャンプ場



スーパーボールすくい!!


めっちゃ喜んでましたね^^





大人も頑張りますw

峰山高原キャンプ場



さらに景品まで!

峰山高原キャンプ場




アベンタさんありがとうございます♪



今回は雨予報やったので、

峰山高原キャンプ場


焚火タープレクタを宴会幕として提供。


夜どしゃぶりやったので、かなり活躍しました。



峰山高原キャンプ場


子供たちは虫取りww


とか散歩とか



その後、ホテルにお風呂入りにいって、
大人600円の子供300円です。

露天風呂もあってなかなかよかったですね^^



帰ってくると気温は

峰山高原キャンプ場



18度とかなり過ごしやすい気候。

標高は1000mあるみたいです。


半袖半パンでは寒かったです。



晩御飯は各自で

峰山高原キャンプ場


我が家はから揚げ。




夜はもちろん焚火


峰山高原キャンプ場




この時間がたまらんですね♪


そして、アベンタさんからまたまた、、


峰山高原キャンプ場


森伊蔵!!!


って知らなかったんですが^^;


めっちゃ貴重な芋焼酎とか。



かなりおいしかったです!!


ありがとうございます!!



翌朝

5時半頃ものすごい、雨と風で目が覚めます。


テントをでてみると、、


道具すべてずぶ濡れ!!


とりあえず、ランタンよせたり、ガイロープ張りなおしたりして、


再度就寝w


そしたら、

峰山高原キャンプ場



快晴!!!


すばらしや!!


峰山高原キャンプ場


朝ご飯たべて、


・・・・



キャンプ場内写真終了ーーーーーww



この晴れた高原のすばらしさはフリィさんのブログで=3(笑)



ちょこっとだけサイトのご紹介。


峰山高原キャンプ場



荷物は駐車場から運びますが、

全然距離はないので、苦になりません。


結構斜面なので、テント張る方向には少し工夫がいるかもです。


草は整備されているわけではないので、結構ぶよがいました。



峰山高原キャンプ場



トイレは結構きれいですが、洋式はなかったですね^^;




それでもこのロケーションはなかなかよかったです♪


superさんありがとうございました!またご一緒しましょう!



お昼はカップめんですまし、ノルウェイの森へ

峰山高原キャンプ場



峰山高原キャンプ場



峰山高原キャンプ場



事前に映画をレンタルしてみてきたのですが、

なんか出てきたような、、


でてきてないような。。。(笑)


峰山高原キャンプ場



ここが撮影地。


ん?


映画でよくでてきてた高原は?


とおもったら、


ここから近くの砥山高原だったみたいです^^;


まあでもマイナスイオンでいやされましたね♪




ここのキャンプ場は近くにスーパー、コンビニはないので要注意です。


コンビニはIC降りてから、キャンプ場と逆方向にいけばローソンがあります。


あっでもホテルの売店に色々売ってましたよ^^





いやーー今回も楽しかった。。


ちょっと天気がコロコロ変わって大変でしたが、


夜の一瞬の晴れ間の時の星空はめちゃくちゃきれいでした!


フリィさん、アベンタさん


ご一緒いただきありがとうございました!!!



また是非よろしくお願いします!



おしまい













ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

虫、、、ウチもあきませんけど、アジは大丈夫でしょう魚でも綺麗な方じゃないですか〜^ ^

いい所ですね〜。天気予報が悪かったから客が少なかったんでしょうか?写真では貸切状態ですね^ ^

娘さん達のキャンプ場でのサプライズ、羨ましい〜(*^^*)
ウチの子供達はサザエさんみて、コンビニにビール買いに行きましたから、、、嫁の教育が行き届いたませんわ〜^^;

アベンタさんのボールすくいは凄いですね〜。皆さんオシャレだけやなくキャンプをめっちゃ楽しんでますよね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月23日 14:39
こんにちわ^^

ボクもお気に入りのキャンプ場です^^
駐車スペースのタイガーロープをなんとかしてほしいんですけどねw

しかしみなさんオシャレですね^^
キャンプで森伊蔵も素敵です♪

僕は映画は観たこと無いんですよね〜^^
今度観てみようかなぁ〜。
あ、ホテル内にマツケンのサイン色紙あったの見ました?
僕は笑ってしまいましたがw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年06月23日 15:00
こんにちはーーー

先日はどうもお疲れ様でした♪
かなり楽しかったですね!

虫ですか・・・自分もどちらかと言うと苦手です・・・
ただキャンプ場に行くと虫さん達の住みかにお邪魔させて頂いてると
常々思っておりますw

今回は焚き火タープのご提供、本当にありがとうございました!
あれがなかったら、みんなバラバラで過ごさないといけないとこでしたね。

またご一緒する時はどうぞ宜しくお願いします!
ヴィンテージ沼に着々と踏み込んでらっしゃるので、
誘い甲斐がありますしねwww
Posted by フリィフリィ at 2015年06月23日 17:07
峰山高原行かれたのですね!

美しいロケーションにサイトが映えますね~

一度いってみたいと思ってます。

虫が多いということは

湿気の多いところなんでしょうか?

父の日可愛らしいですね~

ぼくも手紙もらいました 笑
 
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年06月23日 18:43
susuさんー

こんばんは^^

そうですよねーアジはまだきれいなほうですよね(笑)

こんなこといいながら今年はサビキ釣り行く予定ですけど^^;

ここはきっと最低限の設備しかないのと、子供が遊べるようなものは

なにもないので、そんなに人気ではないのかもしれませんね!

でもこの何もない感じがいい感じですが^^

アベンタさんにはほんと驚かされましたw

めっちゃ楽しかったです♪
Posted by イモ at 2015年06月23日 20:29
ちょんまるさん~


ちょんまるさんもいかれたことあるんですね!


いいキャンプ場でしたね^^


タイガーロープはなかったようなきもします(@o@)


マツケンのサイン!!?みてなかったですww

今度いったときみてみます^^


映画は好きな人は好きなのかもしれませんが、

僕的には^^;是非一度みてくださいー奥様と(笑)
Posted by イモ at 2015年06月23日 20:32
フリィさんー

その節はどうもありがとうございました^^!


えっ(ノ゚ο゚)ノ新幕!!?

きいてないーーw

気になります(笑)


僕もいちはやく道具手つけたいですが、、

貯蓄貯蓄(笑)


またよろしくお願いします~♪
Posted by イモ at 2015年06月23日 20:34
茶虎さんー

どうもです♪

父の日はめっちゃうれしかったです♪いつまでこのかわいい感じが続きますかね。。


そうたしかにこの日は湿度めちゃくちゃ高かったですね!!

湿度が高いと虫って増えるんですか(?_?)


あとは草むらが多かったので、それもありそうです^^:

高原ですが、夏場は結構きついかもしれませんね(゚ー゚;A

秋頃はよさそうかもです♪

是非いってみてくださいー^^
Posted by イモ at 2015年06月23日 20:38
こんにちは^ ^

ダンロップの幕は、A-613かな!?

欲しい幕です(^^;;

僕のは612で、少し小さいんですが、融通の利く幕です!

虫は、大っキライです‼️‼️

小さい頃は、虫触れてたのに、大人になるにつれて段々と…

真冬以外のキャンプでは、虫が大敵ですね(^^;;

そのキャンプ場ブヨ大丈夫です?
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月24日 11:14
週末はありがとうございました~!

キャンプでご一緒させていただくの初めてでしたが
とても素敵な若いご夫婦で一気にファンになりました。

焚き火タープあれいいですねぇ。
早速ググりましたよ(^_^;)
ポチってはないんですが、積載がほんとにカツカツなので
どうかなぁと検討中です。

積載といえばハイエース。余裕のよっちゃんでしたね。
羨ましすぎました~

また、次回ぜひご一緒させてください。
宜しくお願いします~
Posted by aventa66 at 2015年06月24日 12:30
ご一緒出来なくて残念でしたが虫以外は楽しまれたようでお勧めして良かったです^_^

ここのキャンプ場は天気いいと混んでくる時期なんで天気予報が悪くて少なかったのかもしれません……

またマイナーキャンプ場探しておきますのでご一緒してくださいね〜^_^
Posted by super3720super3720 at 2015年06月24日 19:32
山本さん~

こんばんは^^

やっぱ山本さんテント詳しいですね~^^;

A-613っぽいですねw←調べました(笑)

612を持たれているのですか!!←これも調べてしりましたw逆に612は山本さんのブログしかひっかからないですね^^;さすがす!

虫同じですか!!よかった^^w

子供がブヨの餌食になりましたorz

ハッカ水ふってない風呂上りにやられたようです(T_T)

僕も半パンやったので、この時期は気を付けないとだめですね~^^;
Posted by イモ at 2015年06月24日 20:41
アベンタさんーー


ほんと色々とありがとうございました!!!

めっちゃ楽しかったです^^

ファン!?(笑)何もでませんよw

是非是非雨率8割であれば焚き火タープでー^^(笑)

積載なかなか大変そうでしたね><

次お会いするときはバスに変わってたりして[壁]_・)チラッ

また是非ご一緒させてください♪

奥様にもよろしくお伝えください~^^
Posted by イモ at 2015年06月24日 20:46
super3720さんー


こんばんはっ!

ほんと今回は残念でした><

最後の最後まで、フリィさんはsuperさんはくるっっていってましたよ(笑)

夜管理人さん?の車がキャンプ場に入ってきたときに、「supreさんちゃう?w」
っていってたので^^;

ここ値段も安くてよかったですね♪

僕もいいキャンプ場さがしておきます~^^
また是非お願いします!
Posted by イモ at 2015年06月24日 20:49
20年ほど前から、ゴキちゃんやクモちゃんなどが

部屋にご挨拶に来た時は、速攻で嫁様を呼んで

そーっと逃げてから、部屋のドアを閉めます。

 魚釣り??餌が触れないので無理です><

クワガタ??軍手があれば頑張ります(Дヾ)

 何の話や!!
Posted by しらすしらす at 2015年06月25日 20:17
こんばんわ!

それにしてもロケーションの良いキャンプ場ですね!
初めて知りました。

ダルセパクトA613は私ももってますよー^^
ポールが1本折れたままですが・・・。

それにしてもみなさん格好良いサイトですねー!

お金かかりそうw
Posted by mabiomabio at 2015年06月25日 22:04
しらすさんww


うけましたww


そうそう、魚釣りはゴカイを針にさすのがいやですいっしょです(笑)

クワガタはたしかに軍手があればさわれそうです(笑)


ってキャンプの話は!!!?www
Posted by イモ at 2015年06月25日 23:42
mabioさんーー


どうもです^^

なかなかいいキャンプ場でしたよ^^

ほんっとなにもないですが^^;そこがまたいい感じです♪

もうちょっと涼しくなったらいいかもしれませんね!

ダンロップmabioさんも持ってるんですよねー

ブログの看板にされてたのめっちゃ覚えてます♪


皆さんほんとちょっとレベルちゃいますね^^;

小遣いキャンパーイモではとてもじゃないけど、

あと数年かかりそうですw
Posted by イモ at 2015年06月25日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
峰山高原キャンプ場
    コメント(18)