ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

獺祭in粕川オートキャンプ場

獺祭in粕川オートキャンプ場


7時代更新!!!


ってわけないww

たぶんこれがアップされてる頃には、

まだ爆睡してるか、出張ホテルのシャワー浴びてる頃ですね(笑)




GW休暇入られたかたもチラホラいらっしゃいますね


昨日、今日と四国出張なんですが、

SAは恒例のお休みモードに入っており、

全く気合が入りません。。



しかし、新年度そうそう営業数字がいい感じで、

4月でちょっと貯金ができそうです(あっ営業数字のね)
(家計貯金は全くできてないすよ)



貯金といえば、もうすぐボーナスですが、
がっつり、子供のピアノやら、車のタイヤやら、買っちゃったもんで、
キャンプ道具には手がだせそうにないです(+_+)


そろそろキャンプ道具も使うものと、使わないものがはっきりしてきたので、

キャンプ道具はオクに流して、その収益で買おうと思います。

そう安いですが一個ずっと悩んでたものを手放そうと思ってます。


でも少しずつ買い集めてきたキャンプ用品手放すのって


結構悩みますよね~。。


まあでもほぼ1年使ってないのもあるんで、使ってもらったほうがいいかと。


またレポします~



さて、4月25日、26日の1泊二日で、
岐阜県にある、粕川オートキャンプ場にいってまいりました。
(2015年トータル8泊目)


獺祭in粕川オートキャンプ場




よろしければ続きをどうぞ~







そう


この写真にあるように、

獺祭を飲もうと企画で始まった?キャンプでした。



獺祭ってそもそもなんて読むの?

から始まりましたがw


「だっさい」って読むみたいです^^


このお酒今や通常の値段では結構手に入りにくく、
アマゾンとかを除いても1万オーバーします・・・


そう


1万…



1万…



1万の日本酒



モウイチド…
獺祭in粕川オートキャンプ場
旨い(¥o¥)!!

パッケージだけでうまいwww

1万と言われると、なんか違う感じがしますw
ええっ私一般ピーポー



これノンブロガーkinaoさんが、持ってきてくださり、

いただいたのですが、もううまいのなんの!!


最近日本酒にはまってる僕にはたまりませんでした!



しかし!!



この日はスーパー二日酔い!


前日の金曜日取引先の方と飲んでいて、
2時か3時くらいには帰ったみたいなんですが、
記憶がなくなるくらい飲んでまして、、、


まさかの嫁に積み込みから、行きしなの運転までしてもらうという・・・


ありがとう嫁!



たしか、、10時出発くらいの、、

12時半くらい着?

だったような。。w


二日酔いで覚えてませんw


ひたすら車内で寝てましたorz



着いたら

獺祭in粕川オートキャンプ場


すでにkinaoさんとseyさんが設営済み。



kinaoさんの焚き火タープを共有リビングにしてもらい。



獺祭in粕川オートキャンプ場


幕は去年の9月以来となる、ヒルバーグケロン。


やはりいい幕です。

設営楽ちんすぎます。



しかしここ


前から名前はきいてたのですが、


獺祭in粕川オートキャンプ場


無料でこのロケーションはずるいです!セイさん!


獺祭in粕川オートキャンプ場



子達もさっそく川遊びします。


獺祭in粕川オートキャンプ場



まあ大人は冷たすぎて30秒も入れんくらい。


今回ご一緒させていただいた方々

獺祭in粕川オートキャンプ場



seipionsさん ファミ
kinaoさん ソロ
しゅうぴいさん ソロ
磯野さん 父子
ロカさん 父子
KEN@さん ソロ
snowmanさん ソロ
ちょん○さん ソロ
kajuさん ソロ

先日のマイアミに続いてのメンバーなので、
お気軽にまったり過ごせました^^





獺祭in粕川オートキャンプ場


この写真の時間で17時過ぎ

明るくなってきましたね~


キャンプでは初?となる、夕方から飲み。

むしろ夕方でやっと抜けましたw



そして暗くなり、、晩御飯の準備


今回のデビュー品

獺祭in粕川オートキャンプ場


炉ばた大将ーー!



キャンプ始めた当初から買おう、買おうと悩んでいたもの、

買わなかった理由は、「キャンプは炭火焼きだろ!」

思っていたから、、



まあこんな毎週毎週キャンプいってたら、炭火焼はめんどくさいですね(笑)


かなり便利でした。またレポするときがあれば・・・



さあ、


ここから写真ありませんよww






この日は嫁も準備から運転まで疲れてたのか、

男まみれに気を使ってくれたのか、


21時過ぎに子達と就寝。


そう、私基本ファミリーキャンパーなので、

父子、ソロの大人のトーク体験したこがございませぬ(@_@)


獺祭in粕川オートキャンプ場



草食系のイモには過激すぎるトークからなにやらがwww



楽しかったですw




夜の気温は焚火がないと結構寒いくらいでしたね。
10度前後くらいでしょうか。



そして





翌朝。




久々の、「暑い!」


で7時頃目が覚めました。



気温がぐんぐんあがります。



まあそれでもテントから出ると涼しい~

っていうくらいなので、気持ちいい


獺祭in粕川オートキャンプ場




ちょっぴり曇り空。



朝から子達は川遊び

獺祭in粕川オートキャンプ場





えらい暴走族がはしるなーと思ったら、



獺祭in粕川オートキャンプ場



10人以上でおっちゃんたちが芝刈りww


こんな朝7時からやらんでも^^;



そして、だらだらまったり過ごし、、


お昼前完全撤収。



帰り温泉入ろうかと思ったのですが、


色々あってやめました^^;


獺祭in粕川オートキャンプ場


道の駅だけよって


獺祭in粕川オートキャンプ場


大道芸やってたんでちょっとみて。

結構頑張ってたんで、お金払っちゃいましたがw




足湯に浸かって


獺祭in粕川オートキャンプ場



岐路につきました



いやぁ今回も楽しかった!!


粕川いい!!




ご一緒くださいました皆様ありがとうございました!!!


宴会幕、陣幕、kinaoさんありがとうございます!!




またよろしくお願いいたします♪


おしまい

獺祭in粕川オートキャンプ場







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
こんにちわ^^

粕川ではありがとうございました^^
獺祭間にあいませんでしたが、一口だけでもいただけて良かったです。
ありがとうございました^^
またヤりましょう♪

で、なぜにボクだけ伏せ字w
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年05月01日 13:46
こんにちは^ - ^

川の水綺麗ですね!写真では(^^;;

獺祭正規で買えば、そこそこですが、下手に買うとプレミア価格になってる(^^;;

折角兵庫県に住んでるんやから、地元の美味しい手に入りやすいお酒も呑みましょう^o^

キャンプギアをヤフオクで…去年は結構売ったなぁ〜(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月01日 16:42
この前はお疲れさまでした(^^)

いつ見ても美男美女カップルでソロで行ったのに良い眼の保養に成りました♪

奥さん積み込みやら運転までエエ嫁ですなぁ~(*´ω`*)裏山Cです!

又美味しいお酒とオツマミでやりましょう\(^o^)/

次までには僕も下ネタ喋れる様に勉強しときます♪
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2015年05月01日 17:11
どう

なかなかのサイトでしょ~!

あそこに慣れちゃうと他の有料サイト行きづらくなるんですよね^^;

また一緒にやりましょう

あっ、ボクも次までにオトナな会話参加できるように勉強しておきます♪
Posted by seipion at 2015年05月01日 18:34
何かさ~、絶対いい奥様だよね~。嫁の自慢大会か??

 ・・・・完全に敗北!! >< (爆)

焼き鳥の串。。。肉より先に焼かれなかった?(笑
Posted by しらすしらす at 2015年05月01日 21:18
はいはーい(*・ω・)ノ
私もイモ嫁に会えてうれしかった!

セイ嫁もいて、他人の美しい妻たちのおかげで、おっさんキャンプのハズがどえらい華やかでしたな(・ω・)

あー。セイさんとしゅうぴいさんが絶好調でしたねw
あーなったら手がつけれんww

のんびりまったり、なんかやたらめったら楽しい夜でした。
また飲もうね☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年05月02日 04:48
陣幕もタープも全て奥様のためにはりました!

だって奥様ないがしろにすると、きなこに怒られるのよw

獺祭は常時仕入れてますのでまたやりましょう(^^)
Posted by きなお at 2015年05月02日 21:21
こんにちは〜!

確かに素敵なキャンプ場ですね〜(^^)

これで無料とかありえないですよ〜!

皆さんいい幕やら道具やらで、キャンプにいけてない自分には、裸でその真ん中に寝たいくらい羨ましい・・・(笑)

イモさんがオークションしたら、プレミアがついてめっちゃ高く売れますよ〜(^^)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月03日 09:41
ちょんまるさん

こんばんは!粕川ではありがとうございました♪

獺祭残せずすみません><

またゆっくり飲みましょう^^


ちょんまるさんは、変換したらそうなったので、

そのままにしちゃいました(笑)
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:18
山本さん

こんばんはー^^

さすが日本酒好き!獺祭わかるんですね!

僕はじめてききました^^;

そうなんですよねー我が家近くに酒蔵結構あるので、

地元酒をみつけないとw

また次お会いした時は日本酒教えてください♪


僕も今年は結構出品していこうかとおもってます^^
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:20
しゅうぴいさん

こんばんは!!

下ネタ全開でしたね(笑)


僕も次こそは!!ww


次はお酒僕も持っていきます!

あっしゅうぴいさんブログお気に入りさせてください~^^
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:22
seiさん

お誘いいただきありがとうございました♪

めっちゃ楽しかったです^^


seiさんが山東の2000円が高いっていう理由が

よくわかった気がします^^;


我が家も近くに無料キャンプ場がほしいですorz


次はseiさんのトークについていけるよう頑張りますww
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:23
しらすさんー

うちの嫁はまだキャンプについてきてくれてるんですが、、

これがいつまで続くか・・w

きっと子供が「いかない」って言った時点で、


ソロけっていですw


焼き鳥、僕もそれ結構懸念してたんですが、

いい感じで串は焼けずにいけましたよ♪
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:29
磯野さん~

やばいっコメント嫁大人気じゃないですかっww

今度いぢってやってください(笑)

今度は僕も二日酔いじゃない状態で臨みますので♪


またよろしくお願いします
!!!
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:32
きなおさんーー


嫁は喜んでますw(T_T)


粕川では色々ありがとうございましたー!!


次はぜひキナコねーさんも連れてきてください~w

今度は僕も日本酒もっていきますね♪
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:34
ゴリゴさんー

キャンプいけてますかーーー!!

って僕も5月出撃少なそうです(:_;)


いやぁあの軽量キャンプも楽ちんですねw

たまには飾らないキャンプもありですね^^


ではゴリゴさんプレミアム価格で買ってくださいww
Posted by イモ at 2015年05月04日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獺祭in粕川オートキャンプ場
    コメント(16)