ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月21日

カントリーパーク大川

カントリーパーク大川


どうもです♪


いやぁ暑くなってきましたね!


新年度も始まり、我が家子供が3年生と年長になりました。


ブログ始めた当初は上の子が年長さんで、下の子が2歳でしたねー


子供の成長って早いです。


私も転職して丸5年。

ほんとあっというまでした。


1日1日を大切にすごさんとだめですね。


なかなか普段写真って振り返りませんが、

ブログはたまに振り返るので、子供の成長がよくわかります。



そう考えると、ブログに顔出しもしてもいいんじゃないかなって

思うことがよくあるんですが、皆さんどうされてますか?


僕もちょっと前まではこの成長過程を残したくて、

モザイク外そうと思ってたんですが、


少し前に嫁が犯罪の講習みたいなのうけてきてて、


今はやりのLINEやSNSを使って誘拐とかも起きてるんですって!


どうやらそれが子供の顔写真をプロフィール画像に使ってて、


それを見た男(全く知らない人)がたまたま近所で前からかわいいと思ってたと

誘拐したそうです・・・


怖いですよね。


ということで、ブログはブログでモザイクは継続しようと。


ってちょいと暗い前置きになりましたが、


4月18日19日の1泊二日でカントリーパーク大川にいってきました!
(2015年トータル7泊目~)


カントリーパーク大川



よろしければ続きをどうぞ~^^






今回ご一緒させていただいたのは、

年始の自然の森以降、最近よくご一緒させていただいている、フリィさん♪


ほぼブログ同期のsuper3720さん♪


そして、はじめましてのマイマイさん♪



そう、キャンプバカ部の御一行様です^^



当初はアベンタさんもこられる予定だったのですが、
お仕事でこられなかったみたいで残念でした。。



前日の17日、フリィさんからLINEが入り、


「前泊しますー」


とのこと。


日曜の天気が怪しかったので、僕も前泊したかったのですが、


ちょうど金曜日が仕事で愛媛におり、泣く泣く通常通りの土曜inで。




そのため、土曜日は絶対早くいこうと決めておりました。


前日に積み込みを終わらせ、なんやかんやで就寝が1時。

やばいなぁと思っていたら、



まさかの6時半に目覚め、ダッシュで用意。


8時半に家を出発するも、重要なものを買い忘れ、9時開店のスーパーで買い出し。



大川は我が家から1時間ちょっとで着くため、初の10時過ぎチェックインができる


と胸に期待を募らせて、、



いざ出発!!


カントリーパーク大川



からの、、、


カントリーパーク大川



渋滞!!!



なぜ!?


大川は一番いってるキャンプ場ですが、今まで渋滞したことありません。



カントリーパーク大川


とことん渋滞してます。。



どうやら天理教の教祖誕生祭がひらかれていたみたいです。





国内外から6万5千人もの信者が集まるとか。


すごいです天理教。。



しかしなぜ今日(T_T)


どおりでマイクロバスが多いと思いました。



倍以上の時間がかかり、結局到着は11時過ぎ。。


設営完了は13時頃。




ご飯は子供に手伝ってもらいました。


カントリーパーク大川

カントリーパーク大川





既に前日から設営完了されていたフリィさん

カントリーパーク大川

今日はマルシャルではなく、オールドコールマンできめっきめです。
幕に合わせてギア変えるとかすばらしすぎです。




同じく昨日の23:30頃にinされたsuper3720さん

カントリーパーク大川

superさんもマルシャルではなく、オールドコールマン。
この幕めっちゃよかったです、、んんんーーー物欲が・・




そしてはじめましてのマイマイさん


カントリーパーク大川

カントリーパーク大川

サンテレがばっちり決まってて、うらやましい(・_・)
ヴァナゴンがめっちゃかっちょよかったです。
旧車ほしいなぁ・・



お昼食べた後は、superさんところから、チョコフォンデュを
だしてくれて、

カントリーパーク大川


カントリーパーク大川


子供達はめっちゃ喜んでました!

うちもなんかこういう喜ぶグッズほしいなぁ




大人たちはまったりティータイム

カントリーパーク大川





・・・といいたいところでしたが、、


なぜか、

「おイモー」「じゃがイモー」「さつまイモー」


と子供たちがよってきますw



カントリーパーク大川



ぎゃーーー


「“イモ”の由来は芋じゃねーー」


ってそこではないんですがww



この後、おにごっこやら、色鬼やら、氷オニやら、
色々遊んでもらいました^^


子達と遊ぶのは楽しいですねー


ええ


2日後全身筋肉痛です(笑)




夕飯までもまったり、、


カントリーパーク大川


カントリーパーク大川



めっちゃちょうどいい気温で気持ち良かったです。


キャンプ場を遠目から


カントリーパーク大川



こんないっぱいなカントリーパーク大川は初めてでした。


6月頃で潮時ですかねー(T_T)


少し暗くなってくると晩御飯の準備。


カントリーパーク大川


今回は、キッチンテーブルももってきました。

そしてフリィさんからお譲りいただいた、バーナースタンド

めちゃくちゃいい感じでした^^



銀玉が照らすフリィさんサイト

カントリーパーク大川



ステキすぎます。


これだけで飲めますねw


カントリーパーク大川


晩御飯は各自食べて。






カントリーパーク大川


焚火ターイム。


今回はフリィさんのワンマンショーwもあり、

久々大声あげて爆笑した気がしますw



焚火トークは楽しく、周りもほとんどが知っている方だったので、
声のトーンはおとし、めちゃくちゃ気持ちいい酒が飲めました^^


夜の気温は計ってないのですが、少し寒いくらいで、
我が家は一応ストーブをつけて就寝。








翌朝。




雨音で起こされます。



天気予報では昼から雨だったはずなのに。。


写真はありませんが、、



ちょっとしたらすぐに止んで


カントリーパーク大川



小雨がふったりやんだりを繰り返し。



しかしお昼頃になるにつれ


晴れ間が見えてきます


カントリーパーク大川


雨撤収を覚悟してたのに


まさかの晴れ!!


カントリーパーク大川



15時頃までゆっくり撤収して、

この日こられていた他の方たちとも色々お話させていただき、



めちゃくちゃ充実した2日間となりました。




いやーーー



楽しかった!!!!


カントリーパーク大川




フリィさん、super3720さん、マイマイさん
ありがとうございました!!

またご一緒させてください^^




おしまい


おっしゃー火曜日更新w





















ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(■奈良県)の記事画像
新年1発目!! カントリーパーク大川 
お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り
カントリーパーク大川 新年会
大阪忘年会!!inカントリーパーク大川
新幕キャンプinカントリーパーク大川 マルシャル テント
カントリーパーク大川 5/23~
同じカテゴリー(■奈良県)の記事
 新年1発目!! カントリーパーク大川  (2017-02-02 21:02)
 お花見キャンプinカントリーパーク大川 桜祭り (2016-04-14 19:57)
 カントリーパーク大川 新年会 (2016-02-05 15:57)
 大阪忘年会!!inカントリーパーク大川 (2015-12-24 21:40)
 新幕キャンプinカントリーパーク大川 マルシャル テント (2015-09-29 10:04)
 カントリーパーク大川 5/23~ (2015-05-25 17:34)

この記事へのコメント
こんにちは^_^

サンテレだぁ〜^o^

日本に数幕しか無いと聞いてるのに、ブログで結構見るなぁ(^^;;

おしゃれキャンプの集まりやったんですねぇ‼️

ツーバーナーはプリムス??

20年以上前に買った、初めてのツーバーナーがプリムスだったなぁ^ ^

娘の目線のモザイク必要かなぁって思いました(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年04月21日 16:14
こんにちはーーー

先日はキャンプバカ部の部活動にご参加頂きありがとうございました!!!

えっ、僕のワンマンショー???全く記憶ないんですが・・・

粗相してませんでしたか?かなり心配ですw

キリマンも廃盤ですし、着々とビンテージ沼に入り込んでるような気がしますね!

いつでもお待ちしてますんで!

火曜日更新、おめでとうございます!!!
Posted by フリィフリィ at 2015年04月21日 16:20
こんばんわ!

先週もかなりにぎわってたようですねー^^

みなさん、ビンテージギアなキャンプ、カッコイイです!
私もいずれそちら側に行くのでしょうかw

お子様の顔出しは難しいですねー。
我が家では、わざと後姿だったり、横顔はギリokにしてます。
なんだかモザイクや黒線はかわいそうな気がして・・・。
Posted by mabiomabio at 2015年04月21日 21:22
こんばんは〜(^^)

ブログでの子供の顔出し、ウチはフルで出してるんですがこれからは少し考えないといけませんね!嫌な世の中ですね〜(ーー;)

先週末の大川は凄く賑やかだったみたいですね〜。天気も持ってくれたみたいですし、楽しそう〜。

私にはオシャレ感やビンテージとか似合わない男なもんですから、反対方向に走ってキャンプ楽しんでますわ〜w
Posted by susu7770 at 2015年04月21日 21:48
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

オシャレなテントがいっぱい~♪
素敵ですわぁ~

てか!ブロ友達さんが この日、ここの下見に行ってらして
上から遠目で撮った写真を載せてはって、
この青いテント何て言うテントんだろ~綺麗な色のテントやなぁ~と思ってて
こちらに お邪魔したら!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

青のオールドコールマン。ほんと綺麗な色ですね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年04月22日 06:33
こんにちは ^ ^

相変わらずオシャレなサイトですね (=゚ω゚)ノ

写真の件ですが…
やはり少し抵抗はありますね (´・Д・)」
でもモザイク処理するくらいなら、ズボラなため、
そもそもモザイク処理不要な写真を選んでいますw

あと火曜日更新されると…
何だかちょっと焦りますねw
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年04月22日 14:37
あ、撤収で晴れた
珍しいw
この流れだと雨かと思っちゃいました。
モザイク問題、イモさんの娘さんたち可愛いので心配でしょう〜
市の不審者情報通知とかスマホに入れとくと
通知の多さに怖くなりましたw

ご飯を手伝う娘さんたちが偉いなぁ
Posted by だゆ at 2015年04月22日 23:08
更新早いですね〜^^;

今回ほんと楽しくて楽しくて…
また早々に皆さんでやりましょうね〜
娘もイモさんに遊んでもらったのが楽しかったようでありがとうございました〜

更新いつ出来るかわかりませんが記録としてあげないと…^^;
Posted by super3720 at 2015年04月23日 07:43
山本さん

こんばんは^^

レス遅くなりました><

サンテレいいまくでしたねー!バスもってないですけど、

ほしくなります^^;

ツーバーナープリムスのですよ~20年30年前のものだったと思います♪

プリムス20年前!?山本さんもうそんな年齢ですか!?

全然そんなふうにはみえませんでした^^;
Posted by イモ at 2015年04月23日 17:23
フリィさん

どうもです^^

その節はいろいろとありがとうございました♪

めっちゃ楽しかったです^^

粗相??ちょい危険なシーンもありましたがw

われら観客席は楽しくショーをみさせていただきました^^


やっぱキリマンのコットンとオールドコットンは全然違いますね~

またご一緒させてください♪
Posted by イモ at 2015年04月23日 17:25
mabioさんー

こんばんは!

大川、まだこの時くらいのテント数ならありでした^^

その前の週はほんとすごかったみたいですね^^;


僕もあれ以上増えると厳しいかなぁって感じはしましたが、

もうそろそろどこのキャンプ場もあんな感じになるんでしょうねorz


ヴィンテージやっぱかっこよかったです!!

きっと僕にはお金がついていかずコンプリートはできなさそうですが(:_;)

コツコツ集めていこうと思います♪

いつかmabioさんはがっつりはまりそう(笑)
Posted by イモ at 2015年04月23日 17:30
susuさんー

こんばんは^^

きっと僕のブログとかは見てる人も数知れてるんで、

問題ないんやとは思いますが^^;


ここはもう今後週末はいっぱいみたいですね(T_T)susuさんとお会いした

時くらいがちょうどよかったですよね。


アスガルドをもってるsusuさんがなにをおっしゃいますやら(笑)


いつでもひきとりますよ^^w
Posted by イモ at 2015年04月23日 17:33
keikoさん

こんばんはー^^

青のコールマン ホリデーっていう幕らしいです♪

僕も見たことなかったのですが、めっちゃいいテントでした!


それに合わせれるギアの数々をもってるフリィさんがすごいですね(笑)

お知り合いが下見にこられてたんですか!

この日もう人が多すぎ&ブロガーさんまみれだったので、

ほとんど挨拶できませんでした(*_*)
Posted by イモ at 2015年04月23日 17:38
ROKA PaPaさん

こんばんは^^

ROKA PaPaさんも月曜更新されてる!っと思ったら、

キャンプレポではなかったんですね^^;


そうそう、僕もなるべく後姿とか、そういうのを撮ってたりするのですが、

やっぱ写真を振り返ると、ちょっとさみしいんですよね^^;

どっちもとれば解消されるのですが、結局どっちかしかとらないという(笑)

かもしかキャンプレポ楽しみにしてます~^o^
Posted by イモ at 2015年04月23日 17:43
だゆさん

どうもです^^♪

ふふふ、グルキャンでは僕の雨男は発揮されないみたいですww

でもキリマンをシーズンオフする予定やったんで、

ほんま晴れてよかったです^^

不審者情報の通知とかあるんですね~、、

いやぁ僕もなめてましたが、嫁がうけた講習内容きいてたら

めっちゃ怖くなりました^^;


結構最近はテントたてたり、キャンプでなにか手伝うことが楽しいみたいです♪

めっちゃいい方向ですがいつまでつづくか(笑)
Posted by イモ at 2015年04月23日 20:45
super3720さんー

色々とありがとうございました~^^

superさんのお子さんほんとしっかりしてて、びっくりしました^^;


やっぱ子供の成長は早いですね♪

あっアップはやいでしょww

今回はちょっと意識して、早くあげてみましたv

ただレスが遅れてしまってます(+_+)


やっぱブログはなんだかんだ振り返れるので、

頑張って書いていきたいですね^^


また梅雨入る前にはご一緒させてください♪
Posted by イモ at 2015年04月23日 20:49
今回も お会いできていろいろ話しもきけて 嬉しかったで~~す♪

例の机は ロイヤルに行きましたが 去年までだったみたいで 製造はしてないみたいでした(笑)

椅子は お値段にどうしても指が ポッちっとできず・・・敗退・・・爆(笑)


新たな 旅に出てまいります♪
Posted by SHINJI at 2015年04月24日 20:28
SHINJIさん

レス遅くなりすみません><!!

こちらこそ色々見せていただき、ありがとうございました♪

ロイヤル廃版だったんですね(*_*)

もう作っちゃったと思うので、必要ないかと思いますが、

大元のメーカーもたしか直販してますので、もし必要あればゆってください^^

イスは悩みますよね~、、実は僕も今イス買い換え計画中です(笑)

また決まったらみせてください♪


僕はテーブル作ろうと思ってるのですが、またご相談させてくださいー^^
Posted by イモ at 2015年04月28日 21:23
どうもです!
子供の写真あぁ~
私も全く気にせずにアップしてたんで、今後はちょっと考えようかな??
男はさほど気にならないけど、女の子は特に心配になりますもんね!^^

ここ、最近多いって良く聞きます。
私は1度も行った事ないですけどね・・
いつか行って見たいです。。
芝も綺麗やなぁ~
Posted by しばっちしばっち at 2015年04月29日 07:54
しばっちさん

こんにちは!!

たしかに誘拐はほとんど女の子ですもんね、、

我が家最近子供用の携帯持たすようにしました!

昔はこんなのなかったんですがね(+_+)


大川やっぱいいですよ♪

なんたって安いのと、ロケーションも悪くないので^^

ただいっぱいすぎるのは微妙ですね^^;

是非またいってみてください♪
Posted by イモ at 2015年04月30日 13:38
はじめまして、足跡を辿って参りました。

IP-FLA-ALをお使いなんですね。(^-^)
機能とデザイン美を兼ね備えた逸品ですよね。

プリムス好きなもので、ついぞコメントしたくなりまして…。

フリィさんとは以前からやりとりさせていただいてましたが、ご一緒だったんですね。

またお伺いさせていただきます。
Posted by 音丸音丸 at 2015年04月30日 15:55
音丸さん

はじめまして^^

コメントありがとうございます♪

IP-FLA-ALお分かりいただけるのなんかめっちゃうれしいです^^

金閣(IP2222)が気になって、調べてた時に音丸さんのページに辿りつきました!
あとスタンドもほしかったので^^;

あのプリムスがならんだ写真にはびっくりしましたよ(笑)

きっと音丸さんがいちばんプリムスに詳しいでしょうね^^

また色々教えてください♪

僕もお伺いさせてください~!
Posted by イモイモ at 2015年04月30日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川
    コメント(22)