ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月30日

知明湖キャンプ場

知明湖キャンプ場


どうも!!


月曜更新です^^


はやい?


はい、今日お休みもらってますw


本当はこの週末遠出しよと思ってまして、

子供も春休みですし、代休申請しておりました。



この年度末に。。




そう!!!




今季営業目標達成ーーーーーー!!!


8888888(パチ)



うれしい!!


うれしい!!



去年はズタボロだっただけに、うれしい!




で、2泊いかなかったのはもろもろ事情があって、、



でも結局昨日から子供が39度の熱だしたんで、


結果的にはよかったかも。



前置きが長くなりましたが、


3月28日29日の1泊2日で兵庫県川西市にある知明湖キャンプ場にいってきました!
(2015年トータル6泊目~)



知明湖キャンプ場




よろしければ続きをどうぞ~




さて今回のキャンプですが、



mabioさんをお誘いして、我が家からは唯一近場のキャンプ場である、
知明湖にいってきました。



前回詳細にレポしましたが、
今回帰って写真確認したら、なんと20枚(笑)



やはりファミリーとグルはいっきに写真枚数かわりますw



当日は久しぶりに早めに出発。


9時半という我が家ではかなりタイムです。


しかし、子供が忘れ物をして、家に取りに帰り、

結局10時前に家をでました。



出発してから約1時間で到着。



ここ、去年いったときも書きましたが、ある地域に住んでる方は
約半分の値段でいけます。


我が家はその地域にあてはまらないのですが、

mabio家はその地域にあてはまるため、格安でいかせていただけますw



しかも3月は駐車場代無料とのことで、お値段なんと900円w


ご一緒させていただいたmabioさん

知明湖キャンプ場



サイボにX20タープ



我が家は

知明湖キャンプ場


雨幕wテンティピジルコンライト
(通常でも使いますよー)


設営完了後は久々のBBQ

知明湖キャンプ場


やっぱ天気のいい日のBBQは最高ですね♪


昼食後、子供たちは周りのサイトの子供と仲良くなり、


まったり

知明湖キャンプ場



めちゃくちゃ気持ちいいー


日が暮れてくると、デイの方たちが帰られいっきに静かに。



mabioさんのラジコンをお借りして遊びます^^


知明湖キャンプ場




知明湖キャンプ場


その間に晩飯を仕込み


知明湖キャンプ場




ずっとラジコンw


知明湖キャンプ場



いや、、やっぱいいラジコンはいい!w




知明湖キャンプ場


暗くなり、


晩御飯はカレー。


やっぱ焚火&ダッチオーブン&カレー


でしたが、

火加減が難しい焚火でカレーは難しかったですね><


嫁は早々子供と就寝し、mabioさんと焚火しながら、お話を。。


物欲はやっぱつきませんw



翌朝


知明湖キャンプ場



どんより曇り空。


まさかの6時半起床w


知明湖キャンプ場



予報では9時から降り始めるとのことだったので、

朝ご飯はさくっとすまし、急いで撤収作業へ=3


知明湖キャンプ場



最後雨にうたれ、びしょびしょ撤収なりましたが、
まだ小雨だったのでましでした。



ふと時計をみると


8時50分ww!!



過去最速撤収でした。


家に着いたら10時。


ん?え、なにする?って感じw

初めての感覚ですね(笑)



ただ子供がやっぱり高熱だったので、

一人ハイエースのスタッドレスからノーマルタイヤの交換へ


知明湖キャンプ場



ついでにノーマルタイヤもひび割れと劣化がひどく、
新品に交換しました。。


前のオーナーさんがホイールサイズも変えてるんで、
タイヤが高いのなんの・・・orz




スタッドレスも1回しか雪道にいくことなく、
今シーズンを終えました。


来季は雪中に、スノボーいくぞーー




mabioさんご一緒いただき、ありがとうございました^^

楽しかったです^^


またよろしくお願いします♪




おしまい








ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事画像
知妙湖キャンプ場
同じカテゴリー(知明湖キャンプ場)の記事
 知妙湖キャンプ場 (2014-05-21 17:19)

この記事へのコメント
同じく月曜更新!

仕事中ですが、何か???



今回は折角のお誘いをお断りしてすみませんでした!

やはり同じく雨撤収だったんですね・・・お疲れ様です。。。

しかも9時前に撤収完了とはw



焚き火でダッチ使ってカレーするなら、高さ調節出来るトライポッドが

良いと思いますよ。火力調節難しいので。



来シーズンはスノボ&雪中キャンプとスタッドレスを

ガンガン酷使しちゃって下さい!!!
Posted by フリィフリィ at 2015年03月30日 17:03
こんにちは^o^

焚き火でカレー作ったんですか!?

焦げ付きませんでした?

良いキャンプ場が自宅から一時間くらいなら最高ですね‼️

近いに越した事はないですもんね^o^

キリマンに、テンティピとオシャレ幕使ってるんですね^_^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2015年03月30日 17:16
こんにちは〜

営業目標達成おめでとうございます。
まだまだ目標に届かず、苦戦中のラグと申しますm(_ _)m
カッキャンではお会い出来ず残念でした(^^;;

が、ボクも先週ここのキャンプ場に行ってきました。
たぶん同じ場所の、もう少し道路寄りに張りました(*^_^*)

お近くのようですので、又機会がありましたら是非よろしくお願いします( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年03月30日 18:19
ここ、我が家から最速10分くらいで着いちゃうくらい…
近場のキャンプ場^ ^(笑)
もちろん!地元人価格!!

でも、イモさんも一番近いんですね。
以外とご近所さんなんですね(^^;;
この土日は家に引きこもってました。

襲撃したのにぃ〜♩
Posted by しばっちしばっち at 2015年03月30日 19:20
目標達成おめでとうございます〜
ご褒美に新幕ですか〜?新車ですか〜?
キャンプ泊数も順調のようで裏山SEA
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年03月31日 16:56
お疲れ様でしたー!

おねえちゃん、やっぱり熱が上がったんですね><
せっかくの春休みなんで早く良くなるといいですねー。

私1人じゃ酒豪のイモさんの相手が務まらないので、次回は助っ人に来てもらいますw

こんどは、4組くらいでグルりましょう♪
Posted by mabiomabio at 2015年03月31日 20:26
フリィさん

こんばんは^^

さすがフリィさん安定の月曜更新w

僕めったにないです(笑)

いえいえ、こちらこそ急なお誘いですみません><
また是非ご一緒させてください♪

やっぱり高さ調整できるトライポッドがいいですね~^^;

それか焚火ハンガーか・・・

来季はファミリースノボーデビューさせたいですね~♪
Posted by イモ at 2015年03月31日 22:51
山本さんー

こんばんは♪

焚き火カレー・・・

おっしゃる通り、、

こげました(笑)

やっぱ火加減難しいですw

知明湖なかなかいいです♪山本さん結構近くにもいい場所ありそうでうらやましいです><

いやぁ、、物欲はつきませんね。。テンティピ、キリマンだけではたりません(笑)

てっこつほしいですw
Posted by イモ at 2015年03月31日 22:54
ラグさん

こんばんは^^

カッキャンいきたかったです><

また是非ご企画してくださいーー!!


30日にそのコメントとは、年度末&月末に前倒し系ですか(?_?)

僕大分前倒し、お願い営業しすぎましたorz。。

今年度こそはスマートにいきたいです(笑)



また是非ご一緒させていただいた際は営業トーク教えてください(笑)
Posted by イモ at 2015年03月31日 22:57
しばっちさんー

えっ!!

10分ですか!めっちゃ近いじゃないですか(笑)

我が家は下道で1時間かかります^^;

片道ジャスト30kmってところです^^

めっちゃご近所さんですね♪


えええええ、今度知明湖いったときは現地レポアップしますので、

是非きてください^^
Posted by イモ at 2015年03月31日 22:59
ちょんまるさんー

目標達成ですー^^


新幕、新車ほしーーw

まったく資金がたりませんorz

ちょんまるさんー、

おひとつ買ってくださいませー(笑)
Posted by イモ at 2015年03月31日 23:01
mabioさんー

色々とありがとうございました^^

楽しかったです♪

いやぁ今回僕なぜかあんまり飲めなかったです^^;

とはいえ6本のみましたが(笑)


mabioさんの今回の飲みっぷりには、びっくりしました^^

またちまちまやりながら飲みましょう♪


グル楽しみにしてますー^^
(受け身w)
Posted by イモ at 2015年03月31日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場
    コメント(12)