ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月11日

ハイマート佐仲キャンプ場

こんばんは~

台風きてますねー

みなさんの設営完了写真みて指加えております。。

やっぱ2週連続いかなくなると、充電きれるようになってきてます・・

今日は下の子の運動会で、もしいければ日月でいこうかなーって

思ってたら、台風なんで。。orz

実家かえりまーすw


さて、もう2週間経ちますが、
9月27日28日の1泊2日で兵庫県のハイマート佐中にいってきましたー!


ハイマート佐仲キャンプ場


なんと年始に目標たてました、

20泊達成!!!!

さて、このままあと何泊行けるんでしょv

きっと今後のキャンプライフで2014年が一番いったという結果になりそうな気がします。


よろしければ続きをどうぞ~♪




この日はかなーり快晴!!

でも気分は晴れない。。

というのも、、

数日前から目が腫れて、、

病院にいって目薬もらってたんですが、

だんだんひどくなり、

まばたきするのも痛いほどに。。


キャンプ当日、えらい目が腫れてしまったんで、

眼科に。



先生「ああ、これはダメですね」

イモ「えっ」

先生「イモさんにご判断任せますが、切開します」

イモ「ええっつつ!!」「今日キャンプ行くんですが・・」

先生「それはおまかせしますが、眼帯をつけるので、運転はできません」

イモ「えええ!!」

先生「ほっておくともっとひどくなりますよ・・」

イモ「お、お酒って飲んでも。。。」

先生「はっ?ダメです!!」



あああああああああぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!


キャンプで酒が飲めない!!!!
ありえん!!

でも痛い・・

お、お願いします・・


先生「はーい、力抜いてください~」


ドキドキっ


メスが目に近づいてきます・・


ぎゃーーーーーーー


プシュッ


(:_;)

痛い。

でも、、、

すっきり!!


酒は飲めないけど(飲んだけどw)出撃ー
眼帯なので嫁運転。


キャンプ場には12時半頃到着。

ハイマート佐仲キャンプ場


ハイマート佐中のフリーサイトをふんだんに使わせてもらいましたv
この毎回同じパターン少しあきてきましたwケロンが持ってるテントで一番泊まってるかもですね~
もう一個やっぱ違うスタイルほしいなぁ。。w

この日は満サイト。

ハイマート佐仲キャンプ場


去年もこの時期にきてますが、

全然客数ちがいます。

やっぱ雑誌の影響は大きいですね。


なんせ天気がいいです。

ハイマート佐仲キャンプ場


気温は

ハイマート佐仲キャンプ場


27度。

暑いです。。


設営汗だくで、タンクトップに、

タンクトップに眼帯。

娘に海賊みたいーって笑われましたよw


お昼はさくっとうどん

ハイマート佐仲キャンプ場



今日はファミリーなので、子供ととことん遊びます。

ハイマート佐仲キャンプ場


ROBINSONさんの記事でみた長縄をさっそく導入。

ハイマート佐仲キャンプ場


導入して正解^^

めっちゃ楽しかったです。


ハイマート佐仲キャンプ場


鬼ごっこしたり。

バドミントンしたり。

ボールで遊んだり。

久々めいいっぱい子供と遊びました。


日が暮れる前に。

小枝ひろい。

ハイマート佐仲キャンプ場


ハイマート佐仲キャンプ場


そして晩御飯。

ハイマート佐仲キャンプ場


この時期旬である
サンマ!

焦げ焦げでしたがうまかった・・


晩ごはん食べた後に、ハイマート象徴のダムの上へ。


ハイマート佐仲キャンプ場


満サイトだけにきれいでしたね^^

サイトにもどってたき火。


ハイマート佐仲キャンプ場


この後お風呂に入りにいって。。

キャンプ史上最速10時就寝!!だってお酒のめんもん。。(のんだけど)

翌朝

ハイマート佐仲キャンプ場


15度。

最低気温は。

ハイマート佐仲キャンプ場


11度でした。

今回は寝袋もっていったので、問題なし。


なかなか気持ちいいあさ

朝から階段のぼって。


ハイマート佐仲キャンプ場


撤収日もたっぷり遊んで。。


ハイマート佐仲キャンプ場



13時頃撤収ー。




結論。







キャンプは酒飲みたい!!!ww


でも楽しかったーーー!!



この日サーリーさんもこられてて、
ちょこっとだけあーだ、こーだお話。

一年ぶりの再会でしたが、

太って誰かわからんかったといわれたw

6kg太ってますからw

またお願いします♪


あと、2組の方にお声掛けいただいて、
少しだけお話。

お1人はブロガーさん。
もうお1人は元ブロガーさん。


やっぱキャンプの出会いってステキですね~♪

またお会いした時は一緒にたき火させてくださいー



お酒飲んで!!笑




おしまい。







ランキング参加してます☆ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲キャンプ場2015
ハロウィンキャンプinハイマート佐仲
ハイマート佐仲続き、キリマン君落とし穴編
新幕初張り~ハイマート佐仲【設営編】
ハイマート佐仲 その2
ハイマート佐仲 その1
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲キャンプ場2015 (2015-12-17 11:06)
 ハロウィンキャンプinハイマート佐仲 (2014-10-21 22:18)
 ハイマート佐仲続き、キリマン君落とし穴編 (2013-10-15 23:05)
 新幕初張り~ハイマート佐仲【設営編】 (2013-10-09 13:49)
 ハイマート佐仲 その2 (2013-06-10 22:20)
 ハイマート佐仲 その1 (2013-06-07 00:11)

この記事へのコメント
IMOさん、出会いに感謝感激です!
また、いつかお出会いしたいです!
10月末は広島くぬぎの森、11月頭は再びハイマートです。
Posted by y_ashida nallo4 at 2014年10月11日 21:39
こんばんは〜(^^)

眼は大事ですよ〜!あまり無理なさらずに。お酒は回復遅くなっちゃいますよ(^_^;)

長縄いいですね〜!ウチも導入しようっと(*^^*)

ハイマート佐仲まだ行ったことないんですが、この混みようですと考えものですね〜、、、めっちゃ寒くなってからですね。

お酒飲めないキャンプ?、、、生殺しみたいなモンですね(>人<;)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年10月12日 00:00
ハイマート・・雑誌に紹介されたんですか?
まぁ~昔から有名な場所ですから、この時期の土日は満席^^;なんでしょうね。

私も飲めないキャンプは嫌いです。
多分・・・飲めない⇒中止になりそうな予感(笑)

あっ!!
私も今年20泊は超えてますね。
ソロが多いですけど・・・
Posted by しばっちしばっち at 2014年10月12日 08:02
こんにちは ^ ^
祝 20泊、おめでとうございます 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
「ハイマート佐仲」良い所ですね…
ペットが禁止が恨めしいです ^^;
「縄跳び」、盲点でした。
早速、ROKA家も導入決定ですね。
イモさんの記事を過去も含めめっちゃ読んでます。
色々、自作もされているので、
早速、真似できそうなのは、計画中です(*´꒳`*)
色々、参考にさせていただきます。 流石に20泊は無理ですが…。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年10月12日 11:33
ashidaさんー

その節はありがとうございました!

子供の相手ばっかりしてて、もっとお話ききたかったですf(^_^;

広島までいかれるんですね!!

西は兵庫県からでたことないんで、いつかはって思ってますがなかなか(^^;

またご一緒できたときは、がっつりよろしくお願いいたします~♪
Posted by イモ at 2014年10月12日 15:48
susuさんー

こんばんはー!

我が家からやと一時間ちょっとでいけるんですが、

susuさんところからやと、2時間近くかかりますかね(^^;

結構いいところなんで、是非一度いってみてくださいー!

長縄よかったですよ♪

次はスラッグラインがほしいです(^^)

お酒susuさんも無理そうですねー(笑)

僕も我慢できず、ビール2本飲みましたが、気をつかって飲んだんで、なんか微妙でした( ´△`)
Posted by イモ at 2014年10月12日 15:53
しばっちさんー!

しばっちさん20泊こえてるんですね!!

我が家は当初月一くらいかなぁって思ってたんで、

びっくりです(笑)

キャンプでお酒は絶対いりますね(^^;

ハイマート「本当に気持ちいいキャンプ場」ってやつに乗ってから増えたような気がします(´・ω・`)
Posted by イモ at 2014年10月12日 15:57
ROKApapaさんー

ありがとうございます(^^)

来年は30泊!といきたいところですが、

仕事も忙しくなりそうですねー、、

自作記事みていただけてるんですか!?

しょうもない自作ばかりで恐縮ですf(^_^;

またレポ楽しみにしてますー( ´∀`)
Posted by イモ at 2014年10月12日 16:00
こんばんは。

台風ですねぇ。
我が家は予定を一日前倒しで、本日帰宅しております。

最近は、ほんとにハイマート佐仲のブログを良く見ます。
皆さん行かれてるって事は、いいキャンプ場なんでしょうね~。
でも、ペット禁止・・・。(・д・)チッ

ファミキャンで子供とたっぷり遊んであげる
イモさんの体力が羨ましいです。
もうね、子供の体力に私ついていけませんから~!!!

目はめばちこですか?
お酒飲めないのは、飲む人は楽しさ半減ですねぇ(´Д`)
私も昔よくできてたんですが、ずっと痛いのがいやなので、
自ら切開してくださいって頼んでましたよw
Posted by E☆E☆ at 2014年10月13日 01:16
E☆さんー

おはようございます♪

そうなんですよねー、、ハイマートペット禁止なんですよね、、

酒飲めないから10時就寝って書きましたが、疲れはてて寝たのもありますf(^_^;

キャンプ行かれてたんですねー!羨ましい(*´-`)

もしかして新幕初張りですか!?

レポ楽しみにしてますー♪
Posted by イモ at 2014年10月13日 10:20
一週ズレましたねー
その前の週も結構混んでましたよ

お酒飲めないフリキャンプは要らないなぁw
早く治してガッツリ飲んで下さい!


あ、ハイエース・・・ w
Posted by oniyononiyon at 2014年10月14日 09:30
こんばんは~

20泊って凄すぎますね~

いつもご家族揃っててのもすごいです!

楽しめているってことでしょうね~

めばちこの具合はどうですか

まあボチボチいきましょう。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年10月14日 19:00
こんばんわ~

お酒の飲めない片目キャンプ・・・
ムリっす~(笑)

まだハイマートに泊まったことないんで一度は行きたい!
でも今からの時期・・・
僕はデポの2千円のペラペラシュラフしか持って無いので(汗)

おっと、無敵のハイエース参上ですね♪
Posted by DパパDパパ at 2014年10月14日 20:37
oniyonさんー

そうなんですよー

一週間違いでした><

やっぱりいっぱいでしたか。。

なんかそのあと予約状況とかきいてみたんですが、

10月もほぼフルでうまってるっていってたんで、

キャンプ場の人気が出てるのか、キャンプ人口が増えてるのか、

やっぱ高規格?は10月もまだいっぱいですね~、、、

は、はいえーす・・・

oniyonさんのおっしゃってたとおり、最高でしたww
Posted by イモ at 2014年10月15日 13:28
茶虎さん~

なんか無理やり出撃してる感も若干あるかもですね(^^;)

たぶん来年は月一キャンパーくらいですかねw

お金がもちません(笑)

やっぱ近場でフリーサイトで格安なキャンプ場をみつけないと

いけないですね。。

めばちこ、腫れはひいたんですが、まだしこりが残ってるんですよぉ・・

週末までに頑張って直します!
Posted by イモ at 2014年10月15日 13:31
Dパパさんー

Dパパさんも酒飲みでしたか!w

是非またご一緒したいですー^^

なにいってるんですか!

キャンプのシーズンはこれからですよ!!

11月くらいまでだったら、寝袋インナーいれればきっといけますから、

是非いきましょうよ~w
Posted by イモ at 2014年10月15日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲キャンプ場
    コメント(16)